ゴジラとドラゴンボール(DB)はどっちが人気?

ゴジラ
ゴジラ

141(56%)
ドラゴンボール(DB)
ドラゴンボール(DB)

107(43%)

56%
43%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラ ドラゴンボール(D.. 人気

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2025/10/19 09:25:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派 2025/10/19 09:28:00通報 非表示

ドラゴンボールでしょ流石に


2: 2コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派2025/10/19 09:46:10通報 非表示

日本だったらこうじゃない?海外は知らないけど


4: 4コメさん 2025/10/19 12:22:34通報 非表示

スペイン・バルセロナはどうして鳥山明の死去を坂本龍一より悼んだか? | アゴラ 言論プラットフォーム https://share.google/uaXtLGXpjbAfhQwWI

カタルーニャ地方は、スペイン王国のなかで数百年にわたって自立と独立を悲願としてきた。実際カタルーニャ自治州ではカタルーニャ語が公用語としてようやく認められた。しかしスペイン語の王座は揺るがなかった。

これに楔を打ち込んだのが、日本のアニメだった。子どもたちは「ドラゴンボール」に熱狂した。カタルーニャ州で放映されるにあたってカタルーニャ語で吹き替えされていた。おかげで子どもたちは家のテレビでカタルーニャ語に自然になじんでいった。カタルーニャの誇りを取り戻してくれたアキラ・トリヤマはどんな政治家よりも偉大だった。


5: 5コメさん 2025/10/20 18:55:18通報 非表示

>>4
そうか。


6: 6コメさん 2025/10/21 17:09:28通報 非表示

めちゃくちゃプラマイ操作してて草


7: 7コメさん 「ゴジラ」派2025/10/21 18:58:40通報 非表示

ゴジラはドラゴンボールよりも世界で売れてるからな

しかも歴史あるし


8: 8コメさん 2025/10/21 19:02:53通報 非表示

どっちが人気よりも

俺はゴジラと悟空の全力ダッシュが見たいぜ


9: 9コメさん 2025/10/21 19:03:28通報 非表示

>>6
二作品とも爽やかなフェアで握手して終わりでいいかも。

握手

10: 10コメさん 2025/10/21 19:08:01通報 非表示

>>9
ゴジラ側がプラマイ操作やってんだよなぁ…いやはや流石っすね、ゴジラの民度は


11: 9コメさん 2025/10/21 19:13:03通報 非表示

>>10
特撮オタあるある。

周りの作品を優劣で俺の好きな◎◎◎が1番、他はゴミ感覚で行く。

その気持ちが作品のイメージを下がらせるのをわからないのが一番の罪・・・


12: 2コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派2025/10/21 19:22:53通報 非表示

プラマイ操作見て思ったけどわざわざ8つのアカウント使ってくるのガキすぎるwwまあ確かにどちらも人気だよね


13: 13コメさん 2025/10/21 19:33:04通報 非表示

>>11
ライダー界隈やでそれ


14: 13コメさん 2025/10/21 19:33:41通報 非表示

>>10
一昔前はオレもゴジラ好きだったけど今は違う。自分もこんな連中と同じだったんだって思うと沁みるわー


15: 7コメさん 「ゴジラ」派2025/10/21 19:45:31通報 非表示

ドラゴンボールはゴミ


16: 10コメさん 2025/10/21 19:46:18通報 非表示

>>13
そうか?


17: 17コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派2025/10/21 19:53:17通報 非表示

ドラゴンボールは超がめちゃくちゃ微妙だったな

なんだよ全王って

ほぼほぼメアリー・スーみたいな奴やん


18: 18コメさん 2025/10/21 20:05:21通報 非表示

>>17
まぁ超はDBの中で1番賛否別れてるからね


19: 13コメさん 2025/10/21 21:33:11通報 非表示

>>16
各sns見てみな


20: 13コメさん 2025/10/21 21:33:30通報 非表示

>>16
ウルトラマン界隈はアンチがそんな感じ


21: 13コメさん 2025/10/21 21:33:55通報 非表示

>>16
うん


22: 2コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派2025/10/21 21:43:33通報 非表示

てか超に関してはマジで文句言うやつ見ないで欲しいんだが、そんなに気に入らないならZでも見といてくれって感じ。あととよたろうアンチもキモいあいつらは何様なんなん大した絵も描けないやつが下手とか言って鳥山と比べちゃいけないとか最終的に結論づけてるけどそのとよたろうにすら比べられる絵も描けないとよたろうアンチはまじ黙っててくれ。


23: 23コメさん 「ゴジラ」派2025/10/21 23:01:48通報 非表示

ゴジラの圧勝でこのトピックは終わった


24: 24コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派2025/10/22 12:15:25通報 非表示

>>23
🤪


25: 24コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派2025/10/22 12:16:53通報 非表示

>>7
ソースだせよ


26: 26コメさん 「ゴジラ」派2025/10/22 15:42:54通報 非表示

鬼滅よりゴジラのほうが欧米では人気らしい


27: 27コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派 2025/10/23 04:23:57通報 非表示

>>13
ゴジラ界隈もだろ


28: 13コメさん 2025/10/23 06:02:45通報 非表示

>>27
投票トークではそうかもだけど他のsnsを見てみるとそうでもない感じ


29: 27コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派 2025/10/29 04:25:09通報 非表示

>>6
ゴジラオタク、いや、特撮オタクは不正工作の常習犯


30: 30コメさん 「ゴジラ」派2025/10/30 14:36:32通報 非表示

ゴジラの圧勝!


32: 31コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派 2025/10/30 17:38:56通報 非表示

>>4
ゴジラマニアお得意の長文


33: 31コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派 2025/10/30 17:39:10通報 非表示

>>9
それもいいね


34: 31コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派 2025/10/30 17:39:32通報 非表示

ゴジラ論外


35: 31コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派 2025/10/30 17:40:27通報 非表示

>>15
ゴジラは

あほ

カス以下

クズ

ゴミ以下

ある価値がない(もちろんお前もいらない)


36: 31コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派 2025/10/30 17:40:48通報 非表示

>>18
改じゃないですか?


37: 24コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派2025/11/01 01:29:07通報 非表示

>>25
ゴジラ側やばいのいるなw

マイナスすごw


38: 38コメさん 「ゴジラ」派2025/11/01 08:26:17通報 非表示

>>37
現在大ヒット中

ゴジラ-1.0

39: 38コメさん 「ゴジラ」派2025/11/01 08:27:20通報 非表示

>>34
人気すぎってことねありがとう


40: 31コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派 2025/11/01 14:05:52通報 非表示

>>39
お前がい来る価値がないってことねざまみろ


41: 41コメさん 2025/11/01 14:08:00通報 非表示

プラマイ操作の常習犯

ゴジラオタク&ファン


42: 38コメさん 「ゴジラ」派2025/11/01 16:26:49通報 非表示

>>40
マイゴジ「俺に勝てるわけ無いだろう」

ゴジラ-1.0 怖い

43: 31コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派 2025/11/01 17:33:55通報 非表示

>>42
NO


44: 44コメさん 「ゴジラ」派2025/11/01 23:12:41通報 非表示

ゴジラはアカデミ賞ですごいからな


45: 45コメさん 「ゴジラ」派2025/11/02 16:42:29通報 非表示

>>32
32コメ、読まずにコメントしているドラゴボオタク説


46: 31コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派 2025/11/02 18:19:44通報 非表示

>>45
うるせぇ!ぶっ○すぞ


47: 24コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派2025/11/02 18:24:23通報 非表示

>>38
関係なくて草

コメ内容読めてるか?


48: 48コメさん 2025/11/02 21:36:22通報 非表示

正直言ってどっちが人気とかどっちも人気やけん別良いやん


49: 38コメさん 「ゴジラ」派2025/11/04 14:03:04通報 非表示

>>43
何故⁉︎

ゴジラ-1.0

50: 38コメさん 「ゴジラ」派2025/11/04 14:04:21通報 非表示

>>47
もう作品作り終えたドラゴンボールよりまだまだ作られるゴジラの方が人気だよ


51: 38コメさん 「ゴジラ」派2025/11/04 14:08:08通報 非表示

>>40
おまえはもう負けている


52: 38コメさん 「ゴジラ」派2025/11/04 14:08:23通報 非表示

>>48
それはそう


53: 31コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派 2025/11/04 14:27:48通報 非表示

>>51
馬鹿なこと言ってねぇで働け

馬鹿なこと言ってなぇれ働け

54: 31コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派 2025/11/04 14:28:41通報 非表示

>>49
なんでゴジラが言ってんねん

まさかドラゴンボール見てないな?


55: 55コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派 2025/11/04 15:26:51通報 非表示

「ゴジラは歴史あるし」って言ってるのいるけど、連載終わって30年以上経つのに、今だにIP売上で売れまくってるDBの方が凄いだろ


56: 56コメさん 2025/11/04 17:05:23通報 非表示

昨日、文化の日はゴジラの日だからで新作映画タイトルが発表されてたけどさ、あまり盛り上がってなかった。

ゴジラのXトレンド入りすらしてなかった。


58: 38コメさん 「ゴジラ」派2025/11/05 08:43:11通報 非表示

>>53
まだ未成年でーす


59: 59コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派2025/11/05 13:36:33通報 非表示

>>58
じゃあ勉強してろ。

少なくともここにいるべきでは無い。


60: 24コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派2025/11/05 23:55:52通報 非表示

>>50
意味不明で草

そもそもDBは去年に続編出たばっかだろw


61: 38コメさん 「ゴジラ」派2025/11/07 08:16:14通報 非表示

>>60
いつか終わる


62: 24コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派2025/11/07 17:09:25通報 非表示

>>61
ゴジラもだろ


63: 63コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派2025/11/07 17:16:29通報 非表示

>>23
ドラゴンボール圧勝でこのトピックは終了だぁ


64: 63コメさん 「ドラゴンボール(DB)」派2025/11/07 17:17:02通報 非表示

>>44
ドラゴンボールも同じ


65: 65コメさん 「ゴジラ」派2026/03/13 16:25:52通報 非表示

ゴジラが人気だよ。


66: 66コメさん 「ゴジラ」派2026/03/13 20:24:22通報 非表示

ゴジラが人気が上だよ。


67: 67コメさん 「ゴジラ」派2026/03/16 12:38:05通報 非表示

ゴジラだな。


68: 68コメさん 「ゴジラ」派2026/04/22 22:43:31通報 非表示

ゴジラだよな。


69: 69コメさん 「ゴジラ」派2026/05/21 14:33:04通報 非表示

ゴジラが人気だ。


70: 70コメさん 「ゴジラ」派2026/05/27 20:20:06通報 非表示

ゴジラかな。


71: 71コメさん 「ゴジラ」派2026/06/05 13:32:47通報 非表示

ドラゴボはアカデミー賞ないやろ


72: 72コメさん 「ゴジラ」派2026/06/13 16:36:15通報 非表示

>>71
うちの馬鹿がすみません。


73: 73コメさん 「ゴジラ」派2026/06/13 17:03:48通報 非表示

ドラゴボはとよたろうになってからオワコン


74: 74コメさん 「ゴジラ」派2026/06/23 15:02:26通報 非表示

ゴジラかも。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する