スーパー戦隊シリーズが終わるというのは本当?デマ?
>>2
まぁ前からスーパー戦隊の売り上げは低迷してるからな
特撮の中で1番売れてないからこうなるのも仕方ないのかもしれない…
何にせよ、仮面ライダーもウルトラマンも一時期休止してた時期があったし、仮に終わっても何年後かには復活するだろう。
少なくなっていってる子供というメインターゲットを戦隊、ライダー、ウルトラマンで食い合っていたらジリ貧になるのはある意味で当たり前かも知れない。
スーパー戦隊と仮面ライダーに関してはウルトラマンやゴジラみたく積極的な海外展開は殆どしてないから尚更死期が迫るのは納得できる。あとウルトラマンは中国頼りだからウルトラマンも不安定ではあるからな…真面目にゴジラ以外全滅ありうる
トッキュウジャーから売上が低い上に、ヒーローも最低3人でロボと敵も作らなきゃいけないから費用の面でも負担が大きいよね
年々継続が難しくなってるのは間違いない
新聞に掲載されたらさすがに事実だろう。オールドメディア扱いされているが、そこいらのネットの書き込みよりは信用できる。
?ガチでしょ 編成はまだ未定みたいな局コメあったし
見てないけど、小さい頃の思い出があるからなんとなく切ない
俺はキョウリュージャーとかシンケンジャー世代だからその世代が終わった時点でもうどうでもいいかな
いつ終わっても構わないって感じ
>>18
ウルトラマンと仮面ライダーも終わった時期があったからな、それで数年後に復活したんだからそう言った感じでしょ。
ウルトラマンは一時期終わってる間も、パワード、グレートなど海外展開していた。
仮面ライダーが一時期終わった理由は当時、他のロボット系や不思議コメディ、他の特撮番組が強すぎて影が薄くなったから。
今回は売上の低迷含めたものだから、再度戻って来る可能性は低い
>>19
採算取れなくて閉めるシリーズ(スーパー戦隊)の次にもっと採算取れなさそうなシリーズ(メタルヒーロー)をやる意味ないですよね
というか、新たなヒーローができると思う?ただでさえ特撮の費用はカツカツなのに
Iさん「始まったな」
Fさん「ああ、日本の文化黄金の時代に亀裂が来たな。しかもあちらこちらと、これからはいつ崩れ始めるかもしれない。何が起こるかはわからんな....」
>>7
ウルトラマンは海外で食ってけるし割となんとかなると思う。というかウルトラマンはこの売上でやばいってことになるとしたら10年も持たないと思うしなぁ。
>>5
それ。まぁそう言うこともあってかオレはぶっちゃけあんまり驚いてない。
そもそも創作物自体なんかしらの活動停止期間があるわけだし50年も一切途切れず続いてた戦隊ならそりゃそうなるかなぁってなる
>>9
ウルトラマンはアメリカとかでも需要あるし中国頼りってむしろ安定かと。人口が多い分ウルトラマン好きの割合が極端に多いんじゃないかなぁ。
後ウルトラマンは活動実績とか見ると日本でもかなりの人気があるからあんまり心配はないと言うか。
ウルトラマンとゴジラは大丈夫そう。
どっちかって言うと次危ないのはライダーな気がする。
>>18
まぁオレも戦隊は自分の世代の奴が好きって感じだから俺もそこまでショックじゃないってのはある。
特撮オタクの界隈諸君
1円の利益にもならない強い議論とかヤッてないでグッズ買ってアニメみたいに推し活してくれないかな。(ただの強いか議論なんてまだグッズ買えない年齢がやるものだから。金ある年齢は、きちんと金かけて推し活したほうがいい)
俺の言葉は制作側のステマじゃないよ。誰でも分かる事実言ってるだけだから
スーパー戦隊が、終わる、とりあえず、2026年2月終わるけろ、まだ、公式が、いってない。とりあえず、終わるなら、2026年2月に、刑事物、戦隊ものだったて、そうすと、まあ、ニチアサアニメ復活でも、よかったけろ、違うから、たぶん、2026年2月は、宇宙刑事ギャアバンだっと、思うら、新しい言うと、シン宇宙刑事ギャアバンだっと、思う。次世代の、やつの、続編だと、思う。そうすと、その、うち、今の、仮面ライダーゼッツも、たぶん、2026年9月か10月終わりて、たぶん予想だけろ、新しいやるなら、メタルヒーローだから、新しいいったら、シンメタルヒーローやるないの。まあ、東映が、公式が、ちゃんとでては、本当思うけろ、まだ、わかない。そゆこと。
>>46
スーパー戦隊は地上波での放送のみを辞めるみたいな話が上がってる来てるんだけど?
という噂の元(URL)を聞いているんだと思う
>>42
えぇ…ガチ?
あんなん復活して収益取れるんかぁ?スーパー戦隊の代わり務まるんか…?心配でしかない…
>>42
メタルヒーローはニコ動で大方見たけど、コメント無しだとぶっちゃけ見るに耐えなかった。内容も仮面ライダーより薄く、仮面ライダーのヒーロー像をわざとらしく&さらに子供向けにした感じ。メタルヒーローシリーズの良さが結局何だったのか分からなかった。
>>49
メタルヒーローシリーズみたら仮面ライダーがかなりマシだと思うよ。
特に変身が長い。しかも変身後も毎回無駄に色んなアングルを切り替えたり、一部はいちいち変身を二度やって、ナレーションが解説するのが、宣伝で凄さを伝えたいのが先走り過ぎて、なんかもうかなりわざとらしい
>>56
なんか論点変えてメタルヒーローは戦隊ってことにして『え?戦隊終わってませんけど?』の印象操作するやつ何なん?
>>59
特撮は公式発表無しで終わった事あるし、ほぼ毎年の様にリークが出るぐらい情報ダダ漏れなんだが?
そんな事も知らんのか?
それにニチアサ系列のニュースからも報道されてるぐらいには事は進んでるし、公式も未だ沈黙の時点で肯定みたいなモノだろ。だから公式発表ねぇはもう通用しないだろ
結局どれが本当なんだ?なんかTV番組だけ終わるとか完全に終わるとか、将又次はギャバンとか、全部公式発表じゃないよな?多分終わるのはこんなけニュースになってるんだから本当なんだろうけど、特撮公式は今後ウルトラマンとか仮面ライダーとか何かの作品が終わる時はいつもこんな曖昧な感じで終わらせるつもりなのか?だとしたら今の世の中じゃあ混乱しか生まないぞ
>>64
ネットの情報は、公式からの正式なコメントが来るまで信用しない事だ。リークはデマも紛れてる事があるから無闇に信用しないように。
コツコツ、他人の金で中学受験。無事合格するも
修学旅行の積立金払えず息子は発狂、旦那はまた
転職あーコツコツクソ貧乏あーコツコツクソキ○ガ○アスペルガー
コツコツ、年がら年中神社でおみくじ買って一喜一憂
当たってねーじゃん、毎年順調に年収下がって正月
も仕事のクソブラック企業。いい加減気づけよ、
首くくれ、税金泥棒の発達障害キ○ガ○一家
顔認証システム誤登録問題
万引きなど問題行為をやってないのに顔認証システムに誤登録される客が沢山います
その誤登録された客が店に来たらシステム会社から店に連絡が行き
(実際は入店前に組織から店などに連絡がいく)
更にその誤登録された客のすぐそばにいる別の客にもピンポイントでSNSで連絡が行きます
店員だけではなくすぐ近くにいる無関係の客にも誤った情報が伝えられます
これはある組織が監視カメラの映像に写る客の顔や位置情報、連絡先など個人情報を全て把握しているから出来る事で
連絡を受けとる人達を監視していないと出来ません
この情報をあるママ友グループが教えてくれましたが
その人達は自分自身も監視されている事がわかり怖かった様です
この様な監視は何年も前から行われていて、組織的嫌がらせに利用されています
コツコツクソ貧乏の貰い物とポイント貯め生活
あーコツコツクソ貧乏コツコツクソ貧乏
夫は回転寿司のガリ担当のアスペルガー
またまた今日も貰い物料理ネタのコツコツ底辺クソ
貧乏のアスペルガー旦那の貧乏一族。
う○こみたいな野菜炒め。美味しいそう!
恵那市の集団ストーカーは男でフ○ボ○キのガチホモです
オレを見るとフ○ボ○キ
昼夜問わずオレの事を考えてフ○ボ○キ
男でフ○ボ○キ
男の風呂トイレをフ○ボ○キで覗くガチホモ
オレにキンタマを見せたくてしょうがないガチホモ
恵那ガチホモフ○ボ○キ恵那ガチホモフ○ボ○キ恵那ガチホモフ○ボ○キ
恵那ガチホモフ○ボ○キ恵那ガチホモフ○ボ○キ恵那ガチホモフ○ボ○キ
恵那ガチホモフ○ボ○キ恵那ガチホモフ○ボ○キ恵那ガチホモフ○ボ○キ
三段活用でいうと、すばらしいですッ、
しびりすうですッ、すぶるせえですッ、
こういうのを「もっと!」酩酊いましたのですよ
‥‥自身の立ち1(位置)から3た6理の7い、8たらド9を
含んだ(苦笑)、主観と私情の10
(自由)な紀行文、ぱちぱちぱち‥‥過疎の国に
閑古ぅ旅行しに来られても困るけど(苦笑)、安全な「訪朝」や
「探検」であれば、山賊が来れば「包丁」や
「短剣」に早変わり(苦笑)‥‥王国文化に
直に触れ、「思いがけず面白い」などと異界
見聞録みたいなクチオ(口調)が引き込みますね、
沼地に‥‥わあああああああ
ああ、そうだ、群がっている感じの御礼が遅く成りました
(蟻が糖、蟻ガトー)、俺が謝意の表明をするなんて特例ですよ、
何故かって…??? はい、皆さん御一緒に、「シャイ・だ・か・ら」…
ぱちぱちぱち、なのでミニスカポリスな愛察は期待しないでね、例エヴァ、
オハヨウはハヤオキ族の敵性語なのでNGです(国王は現在オソオキ族、ですので
代わりに何ならキス権を進呈しましょうか、ディープ・ミディアム…とあります
‥‥って、投稿しないとウォッチリストに登録できないみたいなんで、すみま
せんでしたぁ~(???) ここで問題、魚チリ鍋が好きな人のことを何と呼ぶ…(???)
はい、皆さん御一緒に、「ウ・オっ・チ・リ・ス・ト」、わあああ、ぱちぱちぱちぱちぱち(鳴り止みません)
ぱちぱちぱち(つづいているッ)ぱちぱちぱち(まぁだつづく、鳴り止みまぜん)ぱちぱちぱちぱち‥‥??
ワケわかりましぇーん(苦笑)の463以降を見て思ったんですが。
ユーザ記事&オウ王国の記事ができたことと、王国完成の時期うんぬんとは何の関係もなく、(国王自身の健康や経済的な理由はともかく、掲示板を大百科を通じて見ている分には)急ぐ必要はないですよ~。
特に474あたりのは、オウ王国をネタに二次創作をしてもいい、という許可ということでしょうか?
さすが国王、わかってらっしゃる。確かにとりのははは世俗の巷をふらふらと「楽しみ」を求めて徘徊するゆるゆるのオタクおばはんではありますが、オタクはオタク。ネタを吸収するのは二次創作のエネルギー集めなわけで。
実は、これはもう少し形が整ってからカミングアウトするつもりだったんですが。(もしかして、もう気付いてられるかもしれませんが)
でも、ミダスはまだ完成していません。キャラクターデザインをこれから大きく変えて、獣人、若しくは『ロバのケンタウロス』にしようかと思案中です。
顔とかも多分変わります。
国王のヘアスタイルは丸刈りなんでしょうか。ひげもたぶんきれいに剃ってられる?でも、シーンによって無精ひげを書き込むぐらいはいいですよね?
ミダスのそばに角の生えた子どもをよく書いていますが、「ウサビッチ」の擬人化プーチンというキャラのなごりです。
そのアニメの続編が作られてキャラのイメージが変わったため やむを得ず没にした擬人化です。でも、その時に考えたストーリーを生かすため、オリキャラに擬人化キレネンコの要素を組み込んでオリジナルストーリーを作ろうとしていました。
それが今年の8月ごろ。
その頃、たまたま国王の文章を頻繁に読むようになって、このイメージをキャラに加えようと思いつきました。
というわけで、厳密には、ミダスは国王本人のイメージをキャラにしたものではありません。
「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」
KRSW「なんでもな(ドバドバドバドババババババ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
「参政を叩いてあげようかな。お姫様ごっこをしてあげようかな。政治ツイで無知を晒して、笑わせてあげようかな。
>>67
今回のギャバンもとい、PROJECTREDは、様々な作品とクロスオーバーさせて行く前提との事、だから戦隊やメタルヒーローの再登場も可能かも?
>>115
テレビ朝日の西新社長からは『復活の可能性はあると思うが現状として確定して申し上げられることはない』とのこと
>>119
あー、中国依存してる作品はきつそう。上から規制された瞬間ダメージ半端ないだろな
まあ中国で儲けるってそういうことだから自業自得なんだけど
>>121
仮面ライダーはもっとヤバい。
韓国企業のグループ傘下にされている状態。
ADKホールディングス(韓国の企業)、さらに今年はKRAFTON(韓国の企業)が買収してる
いまや中国は崩壊の危機だと思う
高校生の暴動や失業率の増加、各国での中国人排除などを見ているとそう思えて仕方ない
そんな国に頼ってばかりではこの先の未来は真っ暗闇だろう

