Minecraftと東方はどっちが世界的に有名?
とりあえずこっちに入れないと可哀想になるから。こっちで。
マイクラと同じ方法で今も売ってる作品じゃないと比較しても意味ない、っていうか、(マイクロソフトの資本力とインフラを駆使して売れたから)東方と同じ方法で売るとマイクラが流行らなくなるけど
>>2
負け惜しみで草
マイクラは開発元のMojangがマイクロソフトに買収される前から既に世界一売れたインディーゲームとしてギネスに載ってたからw
>>3
同じ土俵とか言っててそれマインクラフトが同じ土俵で戦えないこと知っててそれ言うなら、ガチでマインクラフト可哀想だから、
マインクラフトの作者いじめんなよ。
東方とマイクラを比較したがる奴、最近のトランプに質問で真珠湾の話を引き出させたテレ朝記者並みにセンスないな。マイクラのブランドに泥塗ってる自覚ないだろどうせ。結局マイクラをズルい企業人気に見せてるだけで、もはやアンチだろ。無自覚な信者って救えない。大人になって黒歴史に気づいて悶絶してろよ。
なんだこの馬鹿みたいなトピックwwwwww
東方なんか日本のオタクゲームに過ぎないのに、それを世界覇権的ゲームと比べるのは流石に馬鹿すぎる
アフリカの弱小国とアメリカを比べるくらい桁が違う
なんか代替ゲームがでたらすぐ終わりそうな雰囲気。マイクラの上方ゲームが出たらそっちやるつもり。東方は代替できるゲームが今後もないから東方なんじゃね?
>>31
んなわけないだろ
だとしたらとっくにマイクラもう潰れてるわ
世界一売れたゲームvs日本のオタクにある程度人気のゲーム
どっちが上か一目瞭然でしょ
>>9
こんなサイトでクソトピ作っても、マイクラの泥は塗られないよ
むしろここまで東方に入ってるのが異常事態(まあこのサイトそういう層が多いからな😅)
有名度で言ったらマイクラだと思うがな、日本の知名度は知らんけど、世界的には圧倒的にマイクラだろ。
zunさんが1人で作った東方とMicrosoftとかいう大企業の運営してるマイクラと比べちゃいかん
椅子から動けない引きこもりの集計結果でしょ。
人気も何も、そのデータも結局、外に出ないで一生座ってられる暇人だけ集めた数。たまにしかゲームしない普通の大多数には縁のないコンテンツ
ツイート見ても、東方みたいにリアルイベントで例大祭やったり外に出てないし
1億8000万人も引きこもりがいるわけないでしょ~?負けたのが悔しいからって現実逃避しないでくださいよ~
あと引きこもり差別は駄目ですよ!
東方豚さんにはネットに張り付いて一歩も外に出られないチー牛が多いんですから!
>>55
1億8000万人も引きこもりってwwwその数字まずアクティブユーザーとかDL数の話でしょ?こんな話題にバニティメトリクスに騙されてる人ですかー?DL数、あれ全く意味ない数字なのに。例えばポケモンGOって日本人口よりDL数のほうが多いって知ってます?
マイクラの重複DL数、機種変更、再DL、全部加算された数、アプデされたときの再インストール、あれもDLにカウントされるんですよねえ。アクティブユーザーも月1でいい
そもそも何時間もしないといけないゲームは暇じゃない人は大半が脱落、一部の人が何百時間もやってるだけでまるで人気があるかのように錯覚させる生存バイアスくらい分かるよね
>>55
そもそも今の時代、みんなが同じゲームやるわけないじゃん。
娯楽の選択肢が無限にあるのに、一つの流行なんて鬼滅の刃以外ないって分かるでしょwwww外出てたら
例えば、ヒカキン以降のYoutuberが全然知名度ない、これだって、実際はヒカキンレベルのYoutuberは今も沢山出てるけど、皆自由に選べるから一つの流行にならない。今の流行は特定の層だけがまとまって流行りが分散してるの。
それがわからないあんたみたいな情弱を騙すためにさっきの数字マジックみたいな嘘の人気を作って、みんながやってるみたいに詐欺るの。でも実際は特定の人がすごいやってるだけ。わかった?
マイクラは引きこもりしかしてない~
マイクラはマイクロソフトのおかげで流行っただけ~
これが東方さんの勝利の根拠になりますか?なりませんねー!ゲームの売り上げで圧倒的に負けている東方さんはオワコンです!
結論:東方よりマイクラの方が世界的に人気

