日本の特撮を子供向けとか言ってる奴らは好き?嫌い?

日本の特撮を子供向けとか言ってる奴ら 好き
好き

89(55%)
日本の特撮を子供向けとか言ってる奴ら 嫌い
嫌い

70(44%)

55%
44%
好き度
★★★★★
★★★★★
2.8 = 好き89票 / 総得票数159

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 日本の特撮を子供向..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2026/05/09 10:32:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2026/05/16 20:09:03通報 非表示

好きとかは無いがまぁ事実やし、何とも思わねえ

逆に大人向けと言う輩は何言ってるん?ってなる


3: 3コメさん 「嫌い」派2026/05/20 21:04:56通報 非表示

>>2
一昨年の日本アカデミー賞見たか?オールしたの特撮だぞ?


4: 4コメさん 2026/05/20 23:07:54通報 非表示

>>3
いや、はい、それがどうしたって話でして…

てかゴジラだけじゃない、賞に出てたの…


5: 5コメさん 2026/05/21 00:50:21通報 非表示

>>4
そもそもゴジラのやつも山崎貴が日本アカデミー賞獲ったの2回目なんだよな。特撮ゴジラ関係ない監督の山崎貴のブランド賞


6: 6コメさん 2026/05/21 02:19:52通報 非表示

>>4
ギャレゴジやスター・ウォーズのギャレス・エドワーズのザ・クリエイター/創造者が出てるぞ?


7: 6コメさん 2026/05/21 02:20:35通報 非表示

>>5
今回に関してはその論調は無理があるって...


8: 8コメさん 2026/05/21 09:00:33通報 非表示

特撮は子供向けじゃないって言ってるだろ!

クウガ 怒り

9: 9コメさん 2026/05/22 06:20:14通報 非表示

>>8
日本の特撮は子供向けだろ!


10: 3コメさん 「嫌い」派2026/05/22 21:54:06通報 非表示

>>5
アカデミー賞7冠したのに忘れ去られたシン・ゴジラに悲しい過去‥


11: 11コメさん 「好き」派2026/05/23 09:17:56通報 非表示

>>6
日本の特撮でって話では?

まぁ、どちらにしてもアカデミー賞云々なんて関係ない話だけど


12: 12コメさん 「好き」派2026/05/23 12:58:08通報 非表示

地に足つけた事実じゃん。初めからずっと子供向け。特に仮面ライダーカブト以降、戦隊はゲキレン以降は、もはや大人だと恥ずかしくて見悶えするくらい子供向け


13: 13コメさん 2026/05/23 13:00:46通報 非表示

別に大人でも好きな人はそれでいいと思う……

そういう人がいる所で子供向けって言うのは良くない気がする……


14: 14コメさん 2026/05/24 11:12:14通報 非表示

>>12
BLACK、鎧武、ガヴが子供向け・・・?


15: 3コメさん 「嫌い」派2026/05/27 19:48:34通報 非表示

>>12
初め・・?見た人老若男女恐怖に陥れた初代ゴジラが・・?子供向け?


16: 3コメさん 「嫌い」派2026/05/27 19:50:44通報 非表示

>>13
そもそも3割くらいが子供が見たらガン泣きするレベルのが混ざってるから。。。みんなのトラウマ、ゴジハムくん(白目)とかアマゾンとか


17: 17コメさん 2026/06/01 05:13:52通報 非表示

子供ったって中高学生だってまだまだ子供だよ

中高学生でもガン泣きするレベルなのかな?

R指定がないなら子供でも見ていいんだろうから子供向けと言われても仕方がないとは思ってます

見もしないで言う人は言う事自体が子供だと思ってますから


18: 18コメさん 「嫌い」派2026/06/01 15:05:04通報 非表示

>>17
ゴジラの場合、初代が当時の大人が戦争のトラウマ刺激されてゲロったり、ショックのあまり子供が多数出ていった事例があるで。アマゾンは単純になんでR18がついてないのかという問い合わせが多く来たらしい。


19: 19コメさん 「好き」派2026/06/01 17:01:10通報 非表示

子供向けだからいいのになんで分からないんかな。

そもそも大人向けにしようとしたらゴジラも仮面ライダーも売上下がってたからやめたのに、大人ならビジネス側の視点くらい考えるのが大人だろうに


20: 19コメさん 「好き」派2026/06/01 17:08:59通報 非表示

>>14
見てるけど普通に子供向けなんだよな

その3つ。なんか重い設定の話すれば大人向けとかと勘違いしてるだろ。平成以降にテレビで大人向けだけが見れる内容は存在しない。あの程度で大人が嗜めると思ってるなら、ちょっと酸いも甘いも知らなさすぎ。

クウガも子供を恐怖に陥れたら大人向け扱いしてるのも浅い


21: 19コメさん 「好き」派2026/06/01 17:09:36通報 非表示

>>18
無印のゴジラはそもそもゴジラのキャラとしてより水爆怪獣のほうな。
あれって第五福竜丸の水爆の事件で日本全体がめちゃくちゃ放射能とかマグロ食えねえって阿鼻叫喚になってた年に、これ水爆を怪獣っていう擬獣化した映画を作ったらウケるんじゃね?っていう、今だと炎上不可避で不謹慎とか言われて絶対できないことしたのがあの頃の東宝。すごいよね。しかも当時の大人からしたら戦後直後もあって、あの夥しい世界観に東京大空襲そのもので、トラウマ再発したんだよね。集団ヒステリーでめちゃくちゃ泣き喚いたりした。でもそれがやりたい大人も結構いて、当時の大人にはホラー娯楽として最高だったわけ。お化け屋敷として。
しかも映画評論家もキレて酷評されまくったのが逆に怖いもの見たさで注目されまくった。
それがあの頃の真実

ちなみに子供は子供で、『ゴジラかわいそう。ゴジラは被害者』って倒されたことでクレームが凄かったんだよな。


22: 19コメさん 「好き」派2026/06/01 17:18:16通報 非表示

>>18
ちなみにあの頃、映画館の民度そのものが終わってて、タバコくさいは大量に落ちてて床が汚え、上映途中から見に来たり、なんなら寝泊まりしてるホームレスもいた。

子供が多数出ていくのは衛生環境がそもそも終わり過ぎて、臭えのが我慢できずに出ていく。内容全く関係なくあの頃は当たり前の判断


23: 18コメさん 「嫌い」派2026/06/01 18:48:09通報 非表示

>>21
でも、結局は歴史的資料やストーリ性のすごさで評価されてるんやがね。ホラー映画としては十分すぎる出来栄えよ


24: 18コメさん 「嫌い」派2026/06/01 18:49:21通報 非表示

>>22
そうゆうの承知で映画館に向かってるのが子供なんだからそれは関係ないで。


25: 25コメさん 2026/06/01 19:15:39通報 非表示

どうでもいいけど子供向けではないと思うしそういう事言う奴好きじゃない


26: 18コメさん 「嫌い」派2026/06/02 22:09:15通報 非表示

>>19
「そもそも大人向けにしようとしたらゴジラも仮面ライダーも売上下がってたからやめたのに」逆や、逆。


27: 27コメさん 「嫌い」派2026/06/02 22:31:18通報 非表示

>>14
クウガが子供向け...?信じられんな。


28: 27コメさん 「嫌い」派2026/06/02 22:34:37通報 非表示

まあ...そんな奴嫌いだけどさ?別にいいじゃんこんな話しなくて。自分が好きなことを追求すればいいだけだし?こういうのでめっちゃ豪論してい切ってるやつのほうが嫌い。とくに12コメ


29: 29コメさん 「好き」派2026/06/02 22:45:41通報 非表示

すぐアマゾンズがーとか、NPCみたいに言うから余計そうなる。しかもただグロい、暗いだけ。昔のウルトラマンがやってることを今さら大人扱いしてるのは無理ある。

認めて楽しめないのかこいつらは


30: 29コメさん 「好き」派2026/06/02 22:47:27通報 非表示

>>26
仮面ライダー売上ワーストは響鬼、次にカブト、ブレイド

べつに大人向けではないが、平成1期のまだ比較的中身がある方の作品。

中身入れるより、玩具を沢山宣伝しないと売上は下がる。

おもちゃを買ってくれそうな人に合わせたのが今の特撮のリアル


31: 18コメさん 「嫌い」派2026/06/02 23:50:24通報 非表示

>>30
まあ、仮面ライダーはおもちゃの需要が高いから仕方ないね。内容重視ならたまに出てくるBLACKみたいなのがあるしね。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する