ターボメンとオーマジオウはどっちが強い?

ターボメン
ターボメン

5(50%)
オーマジオウ
オーマジオウ

5(50%)

50%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ターボメン オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/06/24 17:01:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2026/06/24 18:22:56通報 非表示

オーマジオウだろ


2: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 18:26:39通報 非表示

相手の攻撃を受けることによってそのパワーを体内に蓄え、体内に内蔵されたターボチャージャー機能でパワーを増幅、再び相手の体内に送り出すことによって、相手の肉体は増幅されたパワーに耐え切れず自壊してしまうというものである。


3: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 18:29:45通報 非表示

スプリングマンが相打ち覚悟でようやく倒せたくらいの実力


4: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 18:42:45通報 非表示

必殺技

アースクラッシュ
相手の攻撃を受けて蓄積しターボチャージャーで増幅させたパワーを、アースユニットで相手に送り出す技。相手の肉体は一時パワーアップするも増幅されたパワーに耐え切れず自壊、あるいは硬化することで弾性を失うことになる。

正に『後手必勝』とも言うべき恐ろしい能力であり作中でもスプリングマンが相打ち覚悟でようやく倒せた事からその脅威性が分かるだろう。

アニメ版では攻撃を食らう際目が赤く点滅して分かりやすくなった(テリーマンもこの点滅に気付いた描写があった)。

完遂刺し(コンプリート・スティング)
相手を空中に吹っ飛ばして上空で相手の足と肩を固め、そのまま相手を顔面からキャンバスに叩きつける技。

タービンチョップ
両腕のリボルバーを伸ばして、相手の左右のこめかみを狙う技。

<完遂>リボルバーフィン
両腕のリボルバーから針を出す技スタットーリボルバーで相手の身体を貫く技。

スプリングマン戦で判明したことだが、『完遂』の名を冠する必殺技はどうもこの技らしい。『完遂』の意味は「完全にやりとげること。最後まで遂行すること」なので単純にトドメを刺して試合を完遂、という意味なのかもしれない。

それか『アースクラッシュを打ち込んだ相手はほぼ瀕死でありそれを確殺するのなら強い技でなくても良いので1番使いやすいこの技がトドメ技』という意味かもしれない。


5: 5コメさん 2026/06/24 19:03:36通報 非表示

2コメの言い分

2コメ「オ、オデはライダー信者に自分の好きなキャラを罵られたからライダー信者に何言っても許される!ライダー信者いじめてやる!ウー!ウー!」


6: 6コメさん 2026/06/24 19:09:25通報 非表示

>>4
お、おう


7: 7コメさん 2026/06/24 19:43:22通報 非表示

>>5
仮面ライダー信者必死で草


8: 8コメさん 2026/06/24 19:57:04通報 非表示

>>7
なんか2コメに似てるね


9: 5コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 20:10:57通報 非表示

ドラ太郎は仮面ライダー信者嫌い!とか言ってるのにやってることが仮面ライダー信者と大して変わらないから面白い


10: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 20:18:05通報 非表示

>>7
仮面ライダー信者は仮面ライダーというキャラクターの強さにしか興味がない連中、こういうトピにわざわざ来る所等から仮面ライダーというキャラクターの強さにしか興味がないという事がよく分かる


11: 11コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 20:26:04通報 非表示

>>4
なるほど、俺で余裕だな

エクスドリーム

12: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 20:34:03通報 非表示

>>10
成る程

強さにしか興味が無いとして、それに何の問題があるのかね?


13: 8コメさん 2026/06/24 20:43:14通報 非表示

>>10
偏見が強すぎて草w


14: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 21:23:21通報 非表示

>>11
攻撃しても吸収されてその吸収したパワーをターボチャージャーで倍増させて送り返されるぞ


15: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 21:25:39通報 非表示

>>12
お前らみたいな仮面ライダーを強さ議論の道具としか見てない奴らが仮面ライダーファンを名乗っている事にバグサワーダッシュ(虫酸が走る)んだよ…。


16: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 21:29:20通報 非表示

>>15
僕が気に入らないからやだ!

ってことね。子供だねえ


17: 8コメさん 2026/06/24 21:39:26通報 非表示

>>15
滑ってますよ


18: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 21:42:49通報 非表示

>>16
は?、違うから、これも仮面ライダー信者あるあるだな、都合の良い解釈をする


19: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 21:47:28通報 非表示

>>18
違く無いでしょ、虫唾が走るって不快感や嫌悪感を覚えるって事だからね

君が個人的に不快感や嫌悪感を覚えるから嫌だってだけの話じゃないの


20: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 21:49:10通報 非表示

>>6
ん?、貴方は何かな?


21: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 21:52:21通報 非表示

ターボメンは超人だし

ターボメンは完璧超人だから正義超人や悪魔超人よりもスペック高い

だから正義超人と悪魔超人のタッグでも苦戦する。

オーマジオウがターボメンと同じ土俵に立つにはまず人間を超越した存在にならなきゃな(いくらライダーのスペックが高くても中身が人間じゃ話にならない)


22: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 21:53:56通報 非表示

>>21
それは偏見だな。中身が人間じゃ話にならないなんて事は無いぞ


23: 8コメさん 2026/06/24 21:58:24通報 非表示

>>18
ブーメランでけぇ


24: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 21:58:28通報 非表示

正義超人でも苦戦するのに

オーマジオウは正義ではなく悪役だし

超人ですらないから

なのに何故オーマジオウが勝てると思えた?


25: 8コメさん 2026/06/24 21:59:33通報 非表示

>>24
で?超人じゃなければ勝てないなんて設定はないけど?

小学生みたいな理論だなぁw


26: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 22:00:18通報 非表示

>>24
少なくとも2019年の常磐ソウゴが変身したオーマジオウは正義側じゃん


27: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 22:00:31通報 非表示

オーマジオウなんてダルメシマンで充分だろ

ダルメシマンにも勝てねぇよあんなジジイじゃ

ダルメシマンは完璧超人の中でも弱く、文字通りの噛ませ犬となった

ダルメシマン

28: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 22:03:05通報 非表示

因みにダルメシマンは完璧超人の中じゃ弱い方って事だからこれでも正義超人や悪魔超人よりも強い

ダルメシマンと戦ったブラックホールも普通に苦戦してた

ブラックホールは能力的に弱い訳がないし、ステカセキングも


29: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 22:04:06通報 非表示

ステカセキングは他の超人の力も使えるから弱い訳がない

そのステカセキングをターボメンは倒した

 ステカセキング

30: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 22:04:26通報 非表示

>>27
創作物でジジイが超強いなんて良くある事じゃねえか

少なくとも2019年のオーマジオウは18歳だからジジイじゃねえし


31: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 22:05:30通報 非表示

>>27
キン肉マンの全ての超人の力や能力を鑑みてオーマジオウに勝てるかって話をするか?


32: 32コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 22:37:01通報 非表示

>>24
めっちゃわかる。悪魔超人のほうがまだ話わかる。

キン肉マンから見たら、仮面ライダーとかは正義超人以上に制裁対象だろうな。完璧超人からしたら。

キン肉マンって数値的な高さや強さ設定はむしろ噛ませにしかならないし、仮面ライダー系統は対話不可のパワー依存だから、キン肉マンのストーリーなら一番弱い扱いされる


33: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 22:45:04通報 非表示

>>32
何言ってんだお前? 仮面ライダーが対話不可ならモグラ獣人やクジラ怪人のような奴らも問答無用で倒すだろうし、平成以降も敵と対話して和解したりってのは作中でもやってるだろ

勿論、全ての話でまず対話から~なんてのをやるのは作劇的に無理なのはそうだけども。仮面ライダーエアプか? なら語るなよ


34: 6コメさん 2026/06/24 22:51:33通報 非表示

なんかここの2コメ、ドラえもんやシンカリオン、トランスフォーマー最強なりSCP3812やジョルノ、仮面ライダーは弱いなり言ってそうだなw


35: 32コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 22:57:12通報 非表示

>>24
完璧超人から見ると、オーマジオウみたいな因果律や時空をいじるタイプって、まさに無から無限にエネルギーを生成して世界を再構築するみたいなことを平気でする。完璧超人からしたら、

俺たちが何億年もかけて必死に守ってきた宇宙のエネルギー保存の法則のバランスを、たった1人のシステムエラーが一瞬でぶっ壊す最悪の越境者、になる

そりゃ自然宇宙にとって迷惑だから制裁対象になる


36: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 23:02:03通報 非表示

>>32
それなwwww


37: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 23:02:05通報 非表示

制裁対象になると言うが仮面ライダージオウの設定だと仮面ライダーの力が宇宙を存続させる根源で、仮面ライダーが居ない宇宙は滅びるってのがあるんだよなあ。だから仮面ライダーの宇宙を成立させてるのは完璧超人でなく仮面ライダーだし

そもそもキン肉マンの完璧超人なんてのは仮面ライダーの全作品設定に存在しないしな

ゆでたまご先生が勝手にウルトラマンと仮面ライダーな超人の手下って書いたけど、仮面ライダー側の設定とは無関係だし


38: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 23:03:18通報 非表示

>>35
仮面ライダー信者あるあるとして正義のヒーローが宇宙破壊や歴史改変や因果律操作や時空操作とかいう神の秩序に背いた行為を行う前提で話すからね…


39: 32コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 23:05:58通報 非表示

>>33
モグラ獣人とか懐かしいな。たしかアマゾンだろ。

モグラ獣人は初めから敵意無しでライダー側に都合良く接してきたから仲間になっただけだろ。

平成以降なら555の木場とかそっちの話か?

そっちこそキン肉マンはエアプか?


40: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 23:06:04通報 非表示

キン肉マンの神の秩序なんてのは仮面ライダーに関係ないしなあ。そもそも仮面ライダーというか石ノ森章太郎の作品の根幹にあるのは創造主への反抗だから神が居るとして神とは敵対することになるし


41: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 23:10:41通報 非表示

>>39
都合良く接したところで対話しないなら仲間にしないだろ。対話可能だから対話して仲間に出来るわけで。平成以降なら仮面ライダー同士の諍いもあるし、木場以外もブレイドなら嶋さん、カブトなら田所さんやひより、電王ならイマジンズ、キバならや次郎らアームズモンスターと音也、渡と大牙とか、まあ色々やってんじゃん

俺はキン肉マンは~なんて語ってねえだろ。漫画やアニメは見たことあるし、キャラも知ってるけど滅茶苦茶詳しいってわけじゃないし


42: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 23:17:04通報 非表示

>>39
確かに、初めから敵意の無い奴と仲間になるのと敵同士だった奴らが仲間になるのとじゃ訳が違うよね。

そういう意味じゃ初めから敵意を向けて来たキトラルザスやテオティと和解したシンカリオン運転士とか

あとトランスフォーマーのデストロンも話が分かる奴らだし。

ばいきんまんも。


43: 2コメさん 「ターボメン」派2026/06/24 23:25:21通報 非表示

>>39
仮面ライダー信者は仮面ライダーの知識しかないから仮面ライダーが最強とかほざいてる連中だしね。

仮面ライダーと比較対象の相手作品とどちらの知識もある人なら比較対象の相手作品が勝つと言ってる。

ていうか

・大ダメージ(地形すら抉れない火力)で変身解除

・ベルト破壊で変身不可能(こちらも地形すら抉れない火力で壊れる)

・攻撃力や火力や防御力が全ジャンルで最低クラス

・敵も味方も地形すら抉れない火力及び地形すら抉れない火力で大ダメージ

・フォームチェンジや能力、必殺発動時にベルトや武器やアイテムの玩具的な動作で隙が生まれる

・変身者はほとんど生身の一般人(一部違うけど)

・最強フォームやチートライダーですら都市すら破壊出来ない怪人に苦戦や敗北する

何故これで超人に勝てると思えたのか?


44: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 23:34:24通報 非表示

Wの場合は薬中の犯罪者だから対話で済ませる事は難しいけど、若菜やらと和解はしてるし

OOOもヤミーもグリードも欲望に一直線で話し合いで解決出来る相手じゃないけど、ヤミーの宿主との対話とかは描かれてる

フォーゼはタチバナや理事長と和解した他、友達を作るってのが主目的でもあるから各話のゾディアーツに変身する奴らとも対話なりして友情築いてるってのは作中通して描かれてて

ウィザードはフェニックスやグレムリンが和解や人間に戻れるかもみたいな絡みしたけど結局無理って話展開だったから問答無用って事でもなし

鎧武はオーバーロード側と対話の可能性を得て探してたじゃん。オーバーロード側が話を効くような奴らじゃ無かっただけで。ライダー同士のバトルもあってチームアップ出来たりと対話や和解もやってた

ドライブはチェイスやハート、ブレン、メディックと共闘経て対話、和解してハートが初めて人間の友達を得たって話で終わったし

ゴーストは最終的に敵の眼魔側と和解して共に眼魔の世界の問題も解決に奔走してるし

エグゼイドはパラドと和解してるし、他のバグスターも協力的になってるのが最終回のワクチンやファイナルステージで描かれてる。壇親子も和解したし

ビルドは北都の面子とは和解してるし、パンドラボックスの光で狂った奴らも倒さずにジーニアスで治療したりもしてる

ジオウだってタイムジャッカーのウールとは和解というか敵対からやめたし。アナザーライダーの変身者の問題を解決するのを手伝うなど問答無用で倒してるわけじゃない

ゼロワンは滅亡迅雷とは和解して共闘路線してるし。他のヒューマギアは元々暴走させられてるから対話の余地無いってのもある

セイバーはデザストと蓮が相棒関係になってたり。敵の三人は倒すことでしか救えない展開だってもこともある。あの世界観で明確に悪なのは現代のマスターロゴスだけだったしな

リバイスはフリオやアギレラとは和解してるし

ギーツは大智がジャマトを味方につけてたりはしてる

ガッチャードは3姉妹のアトロポス、ラケシス、クロトーはガッチャードのメインと対話して仲間になってたり協力的になったりしてるし。そもそもメイン敵のマルガムからケミーを分離させて仲間になる話だったし


45: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 23:40:22通報 非表示

それこそ最新のゼッツなら設定上火星の2倍の重さながら直径59kmという白色矮星みたいな質量と密度の敵を重力球でブチ抜いてブラックホールで砕くってのやってるし

ジオウでも地球を壊す程の巨大隕石をジオウがフォーゼアーマーで砕いたり、世界を破壊するエターナルの攻撃をジオウトリニティが受け止めて弾いたりしてるからなあ


46: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 23:42:14通報 非表示

そもそもキン肉マンだって攻撃する度に都市が消し飛ぶなんてことやってないじゃん


47: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/24 23:49:48通報 非表示

ゼッツのはこれ
https://www.tv-asahi.co.jp/zeztz/enemy/?index=0007

フォーゼアーマーはこれ
https://www.kamen-rider-official.com/playback/23

トリニティがエターナルの攻撃を耐えるのはこれ
https://www.kamen-rider-official.com/playback/32


48: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/25 00:33:18通報 非表示

ドライブのロイミュードは1番弱い素体で暴れても宇宙から見える爆発を起こせるし

グローバルフリーズ 世界

49: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/25 00:36:55通報 非表示

>>48
ドライブのロイミュードは1番弱い素体で暴れても宇宙から見える爆発を起こせるし

グローバルフリーズ 世界

50: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/25 00:56:06通報 非表示

ジオウフォーゼアーマーが破壊した隕石。まだ地球から離れた位置にあるのにこの大きさ。少なくとも恐竜絶滅の隕石よりはデカい。下手すりゃ惑星サイズまであるからヤバい

ジオウ 隕石 37話

51: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/25 01:17:03通報 非表示

都市破壊だけが破壊描写じゃないしねえ。固執する意味もわかんね。少なくともオーマジオウは上の隕石を真っ向から突撃して壊せるジオウフォーゼアーマーより強いわけだし


52: 12コメさん 「オーマジオウ」派2026/06/25 01:46:18通報 非表示

こう書くとキン肉マンと仮面ライダー以外の作品(例としてシンカリオンなど)を引き合いに出して~~ではと言うかもだけど、別にその作品と比較してるわけじゃないからなあ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する