~命について~

6 2020/08/24 22:10

こんにちは。高一の海です。

僕は、精神的に追い込まれてた時があって、死ぬことも考えてました。でも、今になってから、色々考えるようになりました。ぜひ聞いてください。

僕の考え


自殺=自分から命を絶つこと。絶対にしてはダメ。せっかく神様から貰った命を無駄にするなんて。でも、そこまで追い込む他人が悪い。そういう人がいるからいけないんだ。命は必ず無くなる。でも無くなるまで無駄にせず楽しく頑張って精一杯生きる。それが全てだ。残念ながら人を傷つける人も居る。そういう人は何を考えているのだろうか。ぜひこのトピックを見て考えてほしい。得することなんてない。楽しい人生をそんな人生にしていいのかを。余命宣告されている人だって、精一杯生きてる。なのに健康な人が命を絶つなんて、余命宣告されている人はどう考えるのか?よく考えてほしい。

とにかく、皆には精一杯、楽しんで生きてほしい。人を傷つけても楽しい人生にはならないです。今からでもこれからの人生、変えてみて下さい。


あああああああああああああああああああああああああああ(描くことがないのであにします。)


あああああああああああああああああああああああああ(〃)

どうでしたか?


この文を見て、改めて生きるとはどういう事なのか、考えてみてください。悪口などはお控え頂くと幸いです。(2.3はごめんなさい)

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ~命

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/08/24 22:10:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: Torkuya @Torkuya 2020/08/24 22:11:22 通報 非表示

最初はめっちゃいいこと書いてあったけどそのあとが面白いw


2: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 22:11:42 通報 非表示

なんで生きる必要があるのか教えてくれませんか?


3: #海。 @UMI0623 2020/08/24 22:12:51 通報 非表示

>>2
生きる理由は、生きながら探すものです。貴方は見つかってないみたいですが、これから必ず見つかります。なので、それまで精一杯生きましょう


4: #海。 @UMI0623 2020/08/24 22:13:31 通報 非表示

>>1
それはちょっと無視して頂いて…(おい


5: Torkuya @Torkuya 2020/08/24 22:13:46 通報 非表示

>>4
はーい!


6: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 22:15:34 通報 非表示

>>3
精一杯生きる意味が分かりません

死んだら何もなくなってしまう

だから生きてても死んでてもいいやって思ってしまうんです

病気のせいかもしれませんか

もう何もかもが分かりません

いろんな人にこんなことを聞いているのですがしっくりくる答えが見つかりません


7: @adgjmptwadgjmpt 2020/08/24 22:16:00 通報 非表示

>>2
生きててほしい人がいるから例えば茜とか茜とか茜とか?


8: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 22:18:06 通報 非表示

>>7
でもきっと私が死んでも気づかんやろ?


9: @adgjmptwadgjmpt 2020/08/24 22:19:28 通報 非表示

>>8
気づかなくても知ったら茜とかは悲しむと思う。


10: Torkuya @Torkuya 2020/08/24 22:19:32 通報 非表示

>>8
もし、自○しようとして○ねなかったら

嫌じゃん?だから元から死ななければいい


11: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 22:22:21 通報 非表示

>>9
もうわかんない


12: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 22:22:51 通報 非表示

>>10
嫌だよ

生きてて得することってある?


13: @adgjmptwadgjmpt 2020/08/24 22:23:35 通報 非表示

>>11
多分茜とかは怖い気持ちも分かち合いたいんじゃないのかな?


14: #海。 @UMI0623 2020/08/24 22:24:44 通報 非表示

>>6
命がまだ使えるのに死んだら、何もかもがなくなります。努力した分も。だけど、最後まで精一杯生きると、最後の最後に努力した分が良いことになって返ってきます。どっちの方が良いですか


15: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 22:25:51 通報 非表示

>>14
わかりません

もう何もかもわかりません

ごめんなさい


16: #海。 @UMI0623 2020/08/24 22:26:55 通報 非表示

>>15
…はい。力になれなくてごめんなさい


17: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 22:29:29 通報 非表示

>>16
謝らないでください8,9年くらい生きてる年が違うので私にわからないことがたくさんあるだけです

海さんの時間を無駄にしてごめんなさい

ネガティブなときといつも通りの時があるので許してください


18: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 22:34:15 通報 非表示

>>13
それとも違う


19: 美久 @minnasine 2020/08/24 22:35:09 通報 非表示

>>12
勉強ができる


20: 美久 @minnasine 2020/08/24 22:37:12 通報 非表示

>>4
質問!

あなたは、自○した事を人のせいにするんですか?

例えば、アンチとか!


21: @adgjmptwadgjmpt 2020/08/24 22:37:44 通報 非表示

>>18
茜はちゃんと向き合ってほしいんだってだから病まないでだって


22: 美久 @minnasine 2020/08/24 22:38:15 通報 非表示

>>12
人間は、勉強ができる。

これって大きな得でしょ?


23: #海。 @UMI0623 2020/08/24 22:39:45 通報 非表示

>>20
人のせいという言い方は悪いですが、自分で何にも考えないで自○した人は悪いですね


24: 美久 @minnasine 2020/08/24 22:40:47 通報 非表示

>>23
どゆこと?なにも考えないで自○?


25: #海。 @UMI0623 2020/08/24 22:40:52 通報 非表示

>>17
分かりました


26: #海。 @UMI0623 2020/08/24 22:41:46 通報 非表示

>>24
周りのことを考えないでってこと


27: 美久 @minnasine 2020/08/24 22:43:45 通報 非表示

>>26
考えて、自○するならいいって事?


28: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 22:44:07 通報 非表示

>>22
得なのかな

どれだっけやっても誰も得をしない

だから私は得を得られない

ごめんなさい


29: 美久 @minnasine 2020/08/24 22:44:53 通報 非表示

>>26
○ねってみんなから言われて、死んだり


30: #海。 @UMI0623 2020/08/24 22:45:12 通報 非表示

>>27
何でそうなるんですか?周りのことを考えて、行動してほしいということです。考えて自○するなんてことはもっと駄目な気がします


31: 美久 @minnasine 2020/08/24 22:46:15 通報 非表示

>>28
じゃあさ、勉強じゃなくて、言葉はどう?

喋れるのは、得でしょ?


32: #海。 @UMI0623 2020/08/24 22:46:25 通報 非表示

>>29
言われても、家族・友達のことを考えるんですよ


33: #海。 @UMI0623 2020/08/24 22:46:49 通報 非表示

>>32
だから、傷ついても自○まで至らないように考えるってことです


34: 美久 @minnasine 2020/08/24 22:47:06 通報 非表示

>>32
その人たちから、言われた場合


35: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 22:47:55 通報 非表示

>>31
凶器だよ

怖いよ

うるさい

黙れ

消えろ

○ね

思えなんかいらない

凶器なんだよ


36: 美久 @minnasine 2020/08/24 22:50:26 通報 非表示

>>35
へぇー!

凶器か! 

てか、まず生きる意味が分からなくて、死にたいなら、○ねば?


37: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 22:52:02 通報 非表示

>>36
唯一死ぬ方法が医学の進歩のせいで○ねなくなっちゃったんだ


38: 美久 @minnasine 2020/08/24 22:54:54 通報 非表示

>>35
生きることの意味が分からない奴なんて、生きてる意味がない!○された人だって。事故で死んだ人だって。死にたいとか全く思ってないのに、死んでいったんだよ?私たちは、今まで亡くなった人たちの分生きる権利がある。なのに「生きる意味が分からない」とか言ってる奴は、勝手に死んでろ!


39: 美久 @minnasine 2020/08/24 22:56:04 通報 非表示

>>37
何を言っているんだか


40: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 22:56:12 通報 非表示

>>38
勝手○ねないんだよ

誰かに迷惑をかけてしまう自○しか今はないんやよ


41: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 22:56:49 通報 非表示

>>39
睡眠薬


42: 美久 @minnasine 2020/08/24 22:58:55 通報 非表示

>>41
君、何歳?


43: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 22:59:36 通報 非表示

>>42
11歳です


44: 美久 @minnasine 2020/08/24 23:01:49 通報 非表示

>>43
11歳が死にたい?

何言ってんの?wwww

そんなガキだと思ってなかった!

あのさ、なんで死にたいのかい?


45: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 23:03:58 通報 非表示

>>44
美久さんの時間を無駄にしてしまってるね

ごめんなさい


46: 美久 @minnasine 2020/08/24 23:06:33 通報 非表示

>>45
いや、別にそれはいいんだけど。

いじめとか?


47: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 23:10:19 通報 非表示

>>46
学校の先生

視線 病気 言葉 人

なんで死にたいのはあんまりわかんない

ただ消去法で死にたい


48: 美久 @minnasine 2020/08/24 23:17:40 通報 非表示

>>47
よし!じゃあ、学校で、作文の宿題とかある?


>>12
うちとか投票トークの人と出会えたこと、いつかリアルでも輪廻のことを全部わかってくれるような人と出会えるかもしれないこと、前に話した投票トークの人たちで全員に旅行に行けるかもしれないこと、輪廻が生きてて良かったって思えるような思い出が創れること

たっくさんあるよ

死んで得することがあるかないかはしらんけどさ輪廻が今生きてるなら生きてる人生楽しもうよ


50: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 23:18:59 通報 非表示

>>48
読書感想文なら

明日から学校始まるけどまだやってない

学校行きたくない


51: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 23:20:17 通報 非表示

>>49
死んだら何もなくなっちゃうんやよ

そしたら逆にいやや


52: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/24 23:22:56 通報 非表示

>>49
でもまこちゃんの言葉は好きだよ


>>51
死のあとの世界なんてうちは知らんよ

やけん、何もなくなっちゃうわけやないって

わからないには“もしも”があるんやから


>>52
ありがと、嬉しいよ


55: 美久 @minnasine 2020/08/25 00:33:39 通報 非表示

>>50
行きたくないなら、行かなきゃいいじゃん!


逃げちゃぇぇぇぇぇぇぇ!

学校に行きたくないなら行くな。家から出て行きたいなら勉強を沢山して家からでていけよ!あ、一つ重要なことな?

『精一杯生きるな。』

今までの人と真逆のこと言ってるけど。

精一杯生きる?そんなのは余裕がある奴だけにやらせとけ。言うべき人を間違えてない?輪廻とか苦しい人に『精一杯生きろ』って言う人達。生きてるだけですんげえんだぞ?だってさ!昨日を乗り越えたんだぜ?今までを。乗り越えたんだぜ?それって凄くないか?今まで何度も辛い日々を乗り越えてきたんやろ?凄くね?何度も泣いたし苦しくて『これ以上ない』って思った壁を乗り越えて来たんだよ?今、生きてる人って勝ち組じゃんっ?!事故とか災難に見舞われてなくなった人が何人もいるのにここで輪廻は生きてるんだよ?凄くね?

人生なんとかなるもんよ?頑張れ


>>56
頑張れって言うのは今とりあえずなんとなーく生きることを頑張れー


58: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/25 22:20:53 通報 非表示

>>55
親が行けっていうの

受験のために


59: 美久 @minnasine 2020/08/25 22:39:40 通報 非表示

>>58
勉強嫌いならやるな。

勉強を楽しいと思えないなら受験する意味ない

これはわかっとけ


60: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/25 22:42:51 通報 非表示

>>59
今までのお金が無駄になってしまう

あとさっき見かけたんやけどユウチュウバーなんやね

めっちゃみとるよw


61: 美久 @minnasine 2020/08/25 22:44:35 通報 非表示

>>60
あんがと!無駄になるんだと思うなら、大人しくわがまま言わずに行け


62: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/25 22:46:48 通報 非表示

>>61
言ってるよ
すっごく怖かった
あと今は躁状態やから暗い話はやめるね

昨日の動画も見たよw


63: 美久 @minnasine 2020/08/25 22:47:57 通報 非表示

>>62
あはははははは🤗🤗

マジで編集めんど!

代わりにやってや


64: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/25 22:49:11 通報 非表示

>>63
いややwwwww

なんかスライムの畳方決まってるよね!←伝われ!


65: 美久 @minnasine 2020/08/25 22:58:56 通報 非表示

>>64
どういうこと?


66: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/25 23:02:26 通報 非表示

>>65
クリアスライムと何かを混ぜるときにまず左端を内側に畳んでから混ぜてるじゃん~そういうこと!


67: 美久 @minnasine 2020/08/25 23:09:25 通報 非表示

>>66
あー、気づかんかったwww


68: なのなの @Nanonano 2020/08/26 00:19:32 通報 非表示

>>38
ん〜うちはそう思わんわ(笑)

だって生きてる意味なんて人それぞれじゃん

うちなんてとくに理由はないし、時々一定の期間、兄弟のためとか好きな人のためって思うかもしれないけどおっきな理由なんてないじゃん?(笑)

産まれたい!って言って生まれたわけじゃないんだから死にたいと思う人がいて当たり前だと思うし、生きてる意味がわからない人がいるのも当たり前。

亡くなった人は周りに自分の分まで生きろだなんて言った?たしかに死にたくて死んだわけじゃない人だっているけどなにその連帯責任みたいな感じ(笑)

権利っていうなら人が自由に自分のしたいように生きる権利だってあるでしょ(笑)

わざわざその人たちの為に生きる必要はないし、抱える必要もない

遺族とか生き残りとかそのへんだったらあるかもしれないけど自○、事故、事件じゃ無理じゃないかな(笑)

勝手に死んでろって(笑)

死んだ人の分まで生きる権利があるとか言ってるくせに誹謗中傷で亡くなった人達のこと考えたことあるのかな(笑)

アホみたいに矛盾してるよ(笑)

まぁうちの意見なんで押し付けるつもりはないけどその言い方はやめてね(笑)


69: 69コメさん 2020/08/26 08:21:23 通報 非表示

>>68
なののーんお久ちゃぁぁぁあん!(優馬でっせ)

一対一ではなしたぁい事があるぅ…(相談的な)

向こうのサイト行ける時あるぅ?


70: 美久 @minnasine 2020/08/26 14:38:29 通報 非表示

>>68
めんどくさっ!

生きる権利があるのに、簡単に死にたいだの、生きる意味が分からないだの、言う奴は、生きる価値ないってこと。別に生きろとは言ってないよ?誹謗中傷に関しては、自業自得でしょ笑

される方が悪いし、理由なくされる人なんていないし


71: なのなの @Nanonano 2020/08/26 21:56:33 通報 非表示

>>69
んー時間とくに決めてないから暇なときいうね〜


72: なのなの @Nanonano 2020/08/26 21:59:30 通報 非表示

>>70
まぁさすがに軽く死にたいだのなんだの言ってるのはうざいけど本気で思ってる人に価値がないは酷いかなぁ、、(笑)

それ相応のことをした場合もあれば相手の解釈違いのときもあるし、勝手にぎゃーぎゃー言ってだけのときもあるんだから自業自得ではないと思うよ〜

まぁうちの意見だからいちいち突っかかんないでいいよ〜(笑)


73: 73コメさん 2020/08/26 22:27:06 通報 非表示

>>71
いまおるぅ?(ゆうまやよー


74: なのなの @Nanonano 2020/08/27 08:58:03 通報 非表示

>>73
いまならおるよん


75: #海。 @UMI0623 2020/09/01 22:39:40 通報 非表示

>>34
児童相談所に行くんですね


76: 76コメさん 2020/09/02 07:52:19 通報 非表示

なんかー、死ぬな死ぬなって言うのも気持ちはわかるんだけども。

そりゃ死んじゃえば何もなくなるし、周りの人が悲しむとかもあるかもしれんけど。

でもさ?結局自分の命は自分のものでしょ?極力迷惑かけない方法なら、死ぬっていう逃げ方もありだと思う。

これは私の考え方だけど、天国とか地獄とか、そんなものは幻想であって、死んだら何も残らない。だから死んでから後悔するなんてできないわけ。それって言ってしまえば、死んだ後に誰が悲しもうが自分には関係ないってことにもなるんだけど、それと同時にこの世の全てを見聞きできなくなるって事なのね。

だから、別に無理してまで生きろとは言わないけども、なんかまだやり残してる時は死ぬの延期でよくない?

変な例えだけど、今のゲームコンプリするまで、とか、ライブとかが再会して、もう一回推しを生で見てからとか。なんでも良いけど、何もそんなに急がなくても良いと思うよ

かくいう私も延期真っ最中だから言うんだけどね!

あと、生きているだけ、そこにいるだけっていうのは、誰にも認めてもらえないよ。あなたがいてくれればそれで良いって言うのはまやかしで、人間って貪欲だから、一緒にいてくれたらさらに上を求めちゃうの

でもまあ、必要とされるだけが正しい生き方じゃないしさ、そもそも生きてるだけとか、ただ死んでないだけじゃんそんなの

どうせ死ぬなら、華々しく○ねる準備が整ってからにしよう?

長くなったけど、兎角死に急ぐのは損だよってこと

どうしても辛かったら、もう少し力抜いて、ダラけて堕落してみよ

ちょっとだけ、楽になるかもよ?


>>70
いや。顔出しして、ブスとか言われるのは、自分のせいなんですか?顔を隠しててきしょいとか言われるのは、自分のせいなんですか?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: ~命

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する