善逸と魔理沙はどっちがかっこいい?

善逸
善逸

128(27%)
魔理沙
魔理沙

331(72%)

27%
72%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 善逸 魔理沙 かっこいい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/04 22:28:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「魔理沙」派 2020/10/04 22:31:15 通報 非表示

善逸と魔理沙派等を作ってもOKです。

喧嘩はやめて頂きたいです。


2: 2コメさん 2020/10/04 23:09:39 通報 非表示

どっちもかっこいい


3: 3コメさん 「魔理沙」派 2020/10/05 13:39:19 通報 非表示

女の子のかっこいいと男の子のかっこいいは種類が違うからな〜

でもやっぱ魔理ちゃんで!


24: 1コメさん 「魔理沙」派 2020/10/17 15:19:36 通報 非表示

(時透くん居るけど)善逸と魔理沙どっちもカッコイイ( *´꒳`* )

魔理沙と善逸

25: 25コメさん 「魔理沙」派 2020/10/18 15:19:13 通報 非表示

黄色繋がりってやつ?


27: 27コメさん 「魔理沙」派 2020/10/20 07:32:05 通報 非表示

これはずるい

魔理沙 かっこいい

28: 28コメさん 「魔理沙」派 2020/10/22 16:46:32 通報 非表示

可愛い

画像魔理沙可愛いすぎる

29: 28コメさん 「魔理沙」派 2020/10/22 16:47:51 通報 非表示

可愛いし

かっこいいしでヤバイ


30: 30コメさん 「魔理沙」派 2020/10/22 17:26:38 通報 非表示

可愛い❤️

魔理沙カッコいい

31: 31コメさん 「魔理沙」派 2020/11/01 21:32:28 通報 非表示

善逸は可愛いって聞きました!私は東方好きですし、魔理沙が一押しなので、魔理沙にしました!まずあまり鬼滅を知らない。(時代にあり遅れる人でーす)


32: 32コメさん 2020/11/02 17:45:22 通報 非表示

ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ

ピカチュウ ボルテッカー

33: 33コメさん 「善逸」派 2020/11/13 22:02:29 通報 非表示

今や国民的作品に発展した鬼滅と東方を比べる事態ナンセンス。鬼滅に失礼というものだ。


34: 34コメさん 「魔理沙」派 2020/11/14 09:23:17 通報 非表示

魔理沙可愛い。


36: 35コメさん 「善逸」派 2020/11/14 09:42:11 通報 非表示

魔理沙はかわいい

善逸はカッコイイ

ていうか、どっちもかわいいとカッコイイを秘めてる!


37: 30コメさん 「魔理沙」派 2020/11/14 15:44:53 通報 非表示

魔理沙が一番❤️


38: 38コメさん 「魔理沙」派 2020/11/15 20:34:44 通報 非表示

何をどう頑張っても魔理沙が勝つわなwというか鬼滅と言う名のパクリすぎクソアニメとパクられた側の神ゲーをいっしょにしないで欲しいんだけど…(作者様にそんな悪気はないですすみません全部鬼滅に怒ってるだけなので)


39: 38コメさん 「魔理沙」派 2020/11/15 20:36:38 通報 非表示

>>33
発展した理由は

東方projectとかボーカロイドとか

Re:ゼロから始める異世界生活とか

ご注文はうさぎですかとか

この素晴らしい世界に祝福を!とか

パクったから人気になったわけだし。

鬼滅に失礼?

パクらせていただいて

人気にさせていただいて

ありがとうじゃないの?

鬼滅キッズがなに呟いてんだってw


40: 40コメさん 「魔理沙」派 2020/11/16 15:55:45 通報 非表示

>>39
サスガ!結構いいますね~


42: 33コメさん 「善逸」派 2020/12/19 13:37:33 通報 非表示

>>39
パクりではない、オマージュです。鬼滅レベルがパクりになるなら東方もパクりだらけです。フランの羽がカービィのマルクと似てることとか。


43: 33コメさん 「善逸」派 2020/12/19 13:38:03 通報 非表示

>>38
パクりではない。オマージュです。


44: 44コメさん 「善逸」派 2020/12/19 13:49:20 通報 非表示

ぱくりとは、 大口を開けてものを食いつく様子。 割れ目や傷口などが大きくあく様子 かすめとること。アイデアなどを盗用すること。盗作。 『広辞苑第七版』によると名詞としては以下のような意味を持つ。 大口を開けて食らい付くさま。 煙草を吸うさま。 割れ目や傷口が大きく広がるさま。 店先の品物などをすばやく盗み取ること。


45: 44コメさん 「善逸」派 2020/12/19 13:50:15 通報 非表示

盗作(とうさく、英: plagiarism)は、他人の作品の全部または一部を、そのままで、自分のものとして、無断で使う行為[1]。また、そうした行為によってできた作品[1]。剽窃(ひょうせつ)とも呼ばれる(俗語では「パクり」や「パクリの一種」とも)。オマージュ、パロディとは区別される。


46: 44コメさん 「善逸」派 2020/12/19 13:50:26 通報 非表示

らしいですよ


47: 33コメさん 「善逸」派 2020/12/19 13:50:30 通報 非表示

>>39
ちなみに鬼滅レベルがパクりになるなら東方もパクりだらけになります。東方も鬼滅もパクりなどない。


48: 33コメさん 「善逸」派 2020/12/19 13:52:28 通報 非表示

>>38
そんなことない。鬼滅レベルがパクりになるなら、東方もパクりだらけです。あくまでも鬼滅レベルがパクりになるなら。両者ともオマージュにすぎない。


49: 33コメさん 「善逸」派 2020/12/23 20:14:46 通報 非表示

>>39
いや実は私よく鬼滅を知らないし、見たことがない。ただ東方と自分が好きな作品が東方あげあげするための不快な使われ方されムカついていた。


50: 33コメさん 「善逸」派 2020/12/23 20:17:40 通報 非表示

>>49
東方のコラボ作品は不快極まりないもの多い。勝手にコラボしときながら東方あげあげでコラボ作品雜に扱われる。


51: 51コメさん 「魔理沙」派 2021/01/09 16:36:55 通報 非表示

︎︎ ︎︎


52: 51コメさん 「魔理沙」派 2021/01/09 16:37:08 通報 非表示

魔理沙が好きなのですよ


53: 53コメさん 「魔理沙」派 2021/02/08 17:55:43 通報 非表示

>>2
まりさ

まりさ カッコいい

54: 53コメさん 「魔理沙」派 2021/02/08 17:56:20 通報 非表示

>>27
めっっっちゃかっっこいいー!!!!!!!!!


55: 55コメさん 「魔理沙」派 2021/02/13 18:13:18 通報 非表示

>>33
黙れ鬼滅キッズ。東方パクっといてよくそんな減らず愚痴吐けるなぁ?鬼滅キッズも鬼滅も東方に謝れ


56: 33コメさん 「善逸」派 2021/02/13 18:21:34 通報 非表示

>>55
鬼滅はパクりではないよ。もし鬼滅をパクり呼ばわりするなら東方は十六夜咲夜や博麗霊夢の件でサライや奇々怪々に謝罪しなければいけない。あくまでも鬼滅をパクり呼ばわりするならの話ではあるが。


57: 33コメさん 「善逸」派 2021/02/13 18:30:10 通報 非表示

最近見た仮面ライダーと東方のコラボ動画は最悪だった。仮面ライダーコアを一方的に東方キャラがリンチするという。こんなことするから東方は嫌われるんですよ。


58: 58コメさん 「魔理沙」派 2021/03/11 19:07:57 通報 非表示

鬼滅など少ししか知らない東方の方が先に知った東方の魔理沙は語尾に「だぜ!」とか付けてて個人的にかっこいい


59: 59コメさん 「魔理沙」派 2021/03/15 17:56:58 通報 非表示

左の人かめはめ波の真似をしてる様にしか見えない


60: 60コメさん 「魔理沙」派 2021/05/15 22:52:40 通報 非表示

>>56
咲夜はDIOのモデルです


63: 63コメさん 「魔理沙」派 2021/06/27 22:12:34 通報 非表示

>>60
逆じゃあないか?

違かったらすまんな


64: 64コメさん 「善逸」派 2021/06/28 06:32:37 通報 非表示

ギャップが。。。


65: 65コメさん 2021/06/28 06:34:31 通報 非表示

DIO(禁句)


67: 67コメさん 2021/07/12 22:07:31 通報 非表示

東方だな


68: 67コメさん 「魔理沙」派2021/07/12 22:09:22 通報 非表示

鬼滅も東方も良い作品だと思う


69: 69コメさん 「魔理沙」派 2021/07/28 16:48:57 通報 非表示

>>50
それは個人の感想ですよね?

そういう作品もあるのかも知れませんが、面白い作品もたくさんありますよ♪

それに、その言い方はその作品を作っている方々に失礼ではないでしょうか?

これは個人の感想ですが。


70: 69コメさん 「魔理沙」派 2021/07/28 16:56:16 通報 非表示

>>33
その言い方は「鬼滅に失礼」ではなく、東方に失礼ではないでしょうか?


71: 69コメさん 「魔理沙」派 2021/07/28 17:01:06 通報 非表示

>>57
もしその動画がYouTubeなのであればそれはコラボでもなくただのネタ動画だと思いますよ?

あと、東方は嫌われてないと思いますよ♪


72: 69コメさん 「魔理沙」派 2021/07/28 17:02:08 通報 非表示

>>68
同じ考えです!

両方素敵な作品ですよね〜♪


74: 69コメさん 「魔理沙」派 2021/07/28 17:05:50 通報 非表示

>>52
分かります!v(^_^v)♪


75: 69コメさん 「魔理沙」派 2021/07/28 17:07:27 通報 非表示

>>48
東方の何がパクリなんですか?

詳しく教えていただけるとありがたいです


76: 69コメさん 「魔理沙」派 2021/07/28 17:08:45 通報 非表示

>>38
謝るならここに書き込まなくてもいいんじゃないですか?

そのコメントを見て不快に思う人もいると思いますよ!

これは個人の意見です


77: 69コメさん 「魔理沙」派 2021/07/28 17:10:27 通報 非表示

>>55
その言い方は良くないんじゃないですか?

(>0<)


78: 69コメさん 「魔理沙」派 2021/07/28 17:35:00 通報 非表示

>>42
ひとつ言わせてください。
もしフランがマルクのパクリなのだったとしたら、鬼滅の「累」は、東方の「アリス」のパクリなのではないでしょうか?
同じ糸で操ってますもんね。

もしそれであなたが「パクリじゃない」と主張する様であれば東方もカービィのパクリではないと思いますよ


79: 69コメさん 「魔理沙」派 2021/07/29 11:33:50 通報 非表示

>>50
あなたがなんのコンテンツで作品を見ているのかは知りませんがYouTubeなのであればそれはただのネタ動画だと思いますよ?

コラボ作品が雑に扱われるとあなたは感じているのかもしれませんが、その言い方はその作品を作ってくださった人たちに失礼ではありませんか?


80: 80コメさん 「魔理沙」派 2021/10/26 20:08:15 通報 非表示

>>3
魔理沙かっこいい

魔理沙かっこいい

81: 81コメさん 2021/11/30 06:22:48 通報 非表示

>>78
累の母では?


86: 86コメさん 「魔理沙」派2021/11/30 07:07:35 通報 非表示

>>50
あのそれはあなたの感想ですよねじゃあ東方がそんなひどい事をしたデータはありますか?もしデータがないのなら鬼滅ファンはデマ情報でしか他作品を罵れない人類において価値の無い生命体と言われても過言ではないよ


87: 86コメさん 「魔理沙」派2021/11/30 07:10:00 通報 非表示

>>70
それな


88: 88コメさん 「魔理沙」派 2021/12/05 16:36:46 通報 非表示

わたしたちのかちよ!

れいまり

89: 89コメさん 「善逸」派 2021/12/06 21:08:35 通報 非表示

雷の呼吸、、壱のかた

へきれきいっせん


90: 90コメさん 「魔理沙」派 2021/12/09 06:59:35 通報 非表示

>>57
それどんなやつ?


91: 91コメさん 「魔理沙」派 2021/12/12 10:24:48 通報 非表示

魔理沙さん


92: 92コメさん 「魔理沙」派 2022/02/06 19:27:24 通報 非表示

>>50
それはまぁ言い方が悪いのでは?鬼滅キッズが何呟いてんだって話ですけど。こちら側として言い換えさせてもらえば東方のグッズの置いてあったスペースにただ“流行ってるだけ”という理由でスペース取られて不快極まりないですけどねぇw

あと妖夢は鬼滅のパクリとか言ってる人がいるけど東方の方が先に誕生してるんですよ。調べてから言ってくれますかねw大体鬼滅知らない奴がコメントするなって話が出るかもだけど一応鬼滅全部読んで東方の原作も読む+ゲームプレイした人の感想です。

鬼滅はアニメの作画が綺麗だけどストーリー性はありきたりでつまらない気がしますね


93: 93コメさん 「魔理沙」派 2022/02/27 03:07:17 通報 非表示

>>47
DAMAREKASU(黙れカス)


94: 93コメさん 「魔理沙」派 2022/02/27 03:08:03 通報 非表示

>>89
なりきり痛い


95: 95コメさん 「魔理沙」派 2022/03/01 19:50:42 通報 非表示

可愛さで負けかっこよさでも負けか

まぁそれでも善逸が人気なのは他にもなにかあるんでしょうね


96: 95コメさん 「魔理沙」派 2022/03/01 19:52:09 通報 非表示

>>44


97: 89コメさん 「善逸」派 2022/03/01 21:28:11 通報 非表示

>>94
うんw


98: 98コメさん 「魔理沙」派 2022/03/10 21:07:11 通報 非表示

>>42
カービィのマルクの初登場作品っていつ?東方紅魔郷発売は2002年だったはず


99: 99コメさん 「魔理沙」派 2022/03/10 21:22:59 通報 非表示

>>33
うんゆっくりって知ってるかい?
ゆっくり実況とかゆっくり茶番とか。
あとはスカーレット警察(あたいの足技みさらせやー)を知ってるかな?

ゆっくりで鬼滅の解説してる人もいるしある意味東方が他作品広めるのに協力してる部分もあるんだよ?
たしかに鬼滅は元の作品として良かったけどそこと東方を比べて失礼と言う貴方の発言が一番失礼じゃないかな?


100: 99コメさん 「魔理沙」派 2022/03/10 21:26:18 通報 非表示

>>42
(やばいこいつアンチだ。もっと公式がオマージュしてるって言ってる作品もあるのにマルク持ってくるあたりにわかかアンチだ。)


101: 99コメさん 「魔理沙」派 2022/03/10 21:27:44 通報 非表示

>>47
まあどっちもオマージュはあるけど(ジョジョとか)


102: 99コメさん 「魔理沙」派 2022/03/10 21:31:55 通報 非表示

>>75
パクリと言うか両者とも(東方と鬼滅)原作者がジョジョのオマージュ要素の存在を公表してますね。


103: 103コメさん 2022/04/09 10:32:17 通報 非表示

>>32
優勝。


104: 103コメさん 2022/04/09 10:33:36 通報 非表示

>>33
🧒:ままへんなひとがいる〜

🙅‍♀️:見ちゃダメよ、ほら行きましょ


106: 91コメさん 「魔理沙」派 2022/05/28 23:40:25 通報 非表示

>>91
えw魔理沙さんって言っただけでマイナス付けられるのは草


107: 107コメさん 「魔理沙」派2022/10/11 22:54:39 通報 非表示

>>3
それは言えてる


108: 108コメさん 「魔理沙」派2022/11/22 19:55:48 通報 非表示

魔理沙しか勝たん


109: 109コメさん 2023/07/16 10:28:51 通報 非表示

>>49
私たちはお前さんの鬼滅愛が鬱陶しいというか、正直いうと、お前の方がムカつくわ


110: 109コメさん 2023/07/16 10:34:06 通報 非表示

>>56
はあああ

あれはオマージュなんですけど

お前の方が謝れよ


111: 109コメさん 2023/07/16 10:38:47 通報 非表示

>>38
気持ちは分かるけどさ、そこまでいう必要はないんじゃない


112: 109コメさん 2023/07/16 10:42:16 通報 非表示

>>57
それは動画作成の人にいって


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する