今までの人生

10 2020/10/19 20:29

初めての人は、はじめまして 何回も話してる人は、こんにちは、こんばんは、おはようございます。(おはようございます?)良かったら最後まで読んでください。

家族


一般の家は、家族に愛してもらえて楽しいはずです。ですが俺の家は、お兄ちゃんと妹ばかり愛してもらえていて、俺はあまり愛してもらえてません。なぜか、わからないのでとても気持ちが悪いです。ですがなぜ愛してもらえて無いと思うかと言うと、5、6ヵ月前母親に「死にたいなら殺したる!」と言われとても泣きました。その時初めて(自分の家は、おかしいんだ)そう思いました。初めに相談したのは、親友でした。親友は、「そうなんだヤバいよ!」と言ってくれました。先生は、とても冷たくてその後親友も相談したら「とても冷たくて泣いた」と言っていて「でしょー」って感じで笑いながら話していました。

自分じゃない自分


でも、その笑顔は半分演ぎでした。もう性別のことに悩んでいました。ですが嘘を付く人がいるから、その人と同じにされたくありませんでした。なぜなら性別の障○の話しをすると、周りの人間が『自分を避けていく』そう思っていたからです。「気持ち悪いんだよ!」そんな言葉を言われそうで嫌だったんです。

いつの間にか一人で悩みを抱え込んでいました。ずっと心が下を見ていました。

それから


それから、吉田松陰と言う頭脳派でとても頭のいい人がいました。その人のことをいろいろ調べると塾の先生だということや、若くして自ら世を去ったことが分かりました。その吉田松陰の名言で『諸君振るいたまえ』という言葉があります。その意味が《常識や固定概念に捕らわれず自分の正しいと思う道を行け》みたいな意味でして、(人の言うことが、正しいとは限らない!自分の道を歩もう!)そう思いました。今では、好きな子もいて、(その子を幸せにしよう!)そう思っています。これから、自分がどうなっていくかは分からないし何も正解なんて分からないけど、頑張ろう!まだ未来は沢山あるから!そんな感じで毎日楽しく過ごしています。(自殺しようかなぁ~)(死のうかなぁ~)何回も何回も思ったけど、今は生まれてきて良かったと思います。

未来


これから、何年も何年も頑張って生きて行きます。

将来何か、人を一人でも多く助けれるようになりたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!これからも頑張っていくので支えてください。ありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/19 20:29:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


莉依くんは性同一性障害?


2: 莉依 @Rii 2020/10/19 20:41:45 通報 非表示

>>1
……はいそうですね

前質問されて、答えて詳しいことを今回かきました。……

コメントありがとうございます


>>2
私もなんですよね、、、

多分投票トークで1番最初に言ったと思う


4: 莉依 @Rii 2020/10/19 20:46:15 通報 非表示

>>3
そうなんですね。

でも最近嘘付く人が多いから本当でも、嘘を付く人と同じにされるんで気をつけてくださいね。嘘を否定する人達に、否定されてしまうかもしれないんで。


>>4
何度も何度も言われました、、

でも自分が自分の事を一番分かっているはずです

他人にどうこう言われる権利なんてないんです。

だから嘘でないのであれば

きちんと胸を張って言えますよね?


6: 莉依 @Rii 2020/10/19 20:53:33 通報 非表示

>>5
そうですね!性同一性障害をアクセサリーみたいにして、カッコイいと思う人がいるから初めは、少し不安な気持ちですが思ってる以上に否定されませんでした。というか、「守ってあげるよ!」って言ってくれる人もいました。


りー!記事ってここであってる?

そうなんだ……。とりあえず大丈夫?

辛いだろうけど……助けてあげたいけど……

私には何もできない。力になれない。

そう思うと,悔しい。

私は性同一性障害とかの性別に悩んでる人の子とを

理解してると思う……。できてなくても,理解したい!

すとぷりの莉犬くんの生まれてからを見て初めて

性同一性障害のことをしった。それは1年ぐらい前。

でも,りー。それは言った方がいいよ。

性同一性障害のこと。理解してもらえないかも

知れない。辛い思いするかもしれない。

けど,私も性同一性障害のことをたくさんの人に

理解してもらいたい。りーには悪いけど,言ってほしい。

りーも、一人でも多くの人に性同一性障害を

認めてもらいたくない?私は遠くからしか

応援できないし,手伝えない。悔しい。

けど、私はりーを全力で応援するから!!!

長文失礼しましたm(_ _)m


9: 莉依 @Rii 2020/10/19 21:09:04 通報 非表示

>>8
ありがと!すとちゃんの気持ち受け取ったよもっといろいろ人に認めてもらいたい!すとちゃんが聞いてくれてないと、今この記事作ってなかったと思う。ありがとう!またいろんな人が俺のトピを見てくれたら話す!その時は、人生どうなってるだろ~少し未来が怖いけど、頑張って一方づつ前に進んでいくね!


10: 紙絵師 @Daredarone 2020/10/19 21:28:43 通報 非表示

めっちゃ辛かったんすね…

俺にはありきたりな言葉しか言えないっすけど、よくがんばったっすね

応援してるっす


11: 莉依 @Rii 2020/10/19 21:31:02 通報 非表示

>>10
ありがとう~(泣)


12: すとリス @satomistpr 2020/10/20 16:31:53 通報 非表示

>>9
頑張れ!!!

私はりーの見方だよ!!!

(↓これただのストーカーじゃね?w)

頑張れ! 可愛い

13: 莉依 @Rii 2020/10/20 17:57:10 通報 非表示

>>12
ストーカーでもすとちゃんなら、いいよ~ww


14: ミク @okikumiku__2 2020/10/21 21:01:33 通報 非表示

ちょっと私と境遇(?)似てる...

私は、姉と弟がいて、多分りいくんと真逆の兄弟構成だと思うんだけど、

私も自分が一番愛されてないんだって思う。

お母さんから○ね!って言われたことあるし、

かわいくないって言われたこともあった。

物凄い偶然だね、私も吉田松陰さん好きなの。

ノート持ってる、それに吉田松陰さんの名言がたくさん載ってる。

それ見て吉田松陰さんがもっと好きになった。

なんか関係ない話してごめんね、

つまりは私、桜菊ミクはりいくんに熱い声援を送るよ~!


15: 莉依 @Rii 2020/10/21 21:06:29 通報 非表示

>>14
ありがと~ミク

何だかミクも一緒で安心?したよ~

吉田松陰さんみたいになれるかなぁ~←(たぶんムリだな!)


16: ミク @okikumiku__2 2020/10/21 21:10:57 通報 非表示

>>15
きっとなれるよ!!

そう思い続ければいつかは夢が叶う!みたいな?

性別系の障害を自分から言うことは凄い勇気がいることだからね!

りいくんみたいに優しくて温和な人は

きっと将来夢があると思うよ!頑張れ~!


17: 莉依 @Rii 2020/10/21 21:15:55 通報 非表示

>>16
頑張る!

俺、結構声良いしからなぁ~

声も変えれるもんなぁ~

でも、ユーチューバーになりたい!

でもたくさんの人を元気にできるなら、何でも良いや!


18: ミク @okikumiku__2 2020/10/21 21:20:25 通報 非表示

>>17
凄い!!

私はどんな声にもならないから羨ましいなぁ笑

ユーチューバーはいいかもしれないね!

りーくんに合ってる気がする~


19: 莉依 @Rii 2020/10/21 21:23:17 通報 非表示

>>18
ありがとう~

頑張ろ!4年の時10年後の自分に手紙書く事業?あったんだけど、それにユーチューバーになってますか?って書いてたw


20: ミク @okikumiku__2 2020/10/21 21:25:43 通報 非表示

>>19
えwwそうなん!?wガンバぁ!!


21: 莉依 @Rii 2020/10/21 21:30:54 通報 非表示

>>20
うんw

当時好きだった子からメッセージもらってるw


22: ミク @okikumiku__2 2020/10/21 21:32:39 通報 非表示

>>21
良かったね!

今もその子のこと好き?w


23: 莉依 @Rii 2020/10/21 21:35:41 通報 非表示

>>22
今は、違う子が好きw


24: ミク @okikumiku__2 2020/10/21 21:39:07 通報 非表示

>>23
あらあらw((おばさま風w

良いねぇ青春だねえ~

私は好きな人いないんだ~笑笑


25: 莉依 @Rii 2020/10/21 21:47:05 通報 非表示

>>24
あらま~その今好きな子女の子だけど、美女にナンパしたがってるわよ~((おばさまw


26: ミク @okikumiku__2 2020/10/21 21:57:12 通報 非表示

>>25
まぁ~!笑

百合じゃないですか奥様w

最高だわn(((殴


27: 莉依 @Rii 2020/10/21 22:04:16 通報 非表示

>>26
今チャットでしにたいっての見てる


28: ミク @okikumiku__2 2020/10/21 22:08:10 通報 非表示

>>27
あ、私もそれ見た。コメントしてくるッ


30: 莉依くん @Rii 2020/11/06 17:05:43 通報 非表示

>>29
ほへ?

りんどうした?


>>30
いや莉犬くんの話やなぁって


32: 莉依くん @Rii 2020/11/06 19:11:15 通報 非表示

>>31
俺自分で言うの変だけど

莉犬くんの生まれてから見た時(待って生活とかめっちゃ一緒やん)って思って助けてっていえたならってトピでいろいろあって何か悪かったならりんごめんね


>>32
??悪くない悪くない!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する