性同一名障害の事どう思いますか?



このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ: 一名障害

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/11/05 19:50:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/11/05 19:51:11 通報 非表示

ここの人たちは性同一障害を甘く見てるネタにしてる許せない


うちの親友も性同一名障害

初めて聞いた時驚いた。こんなにみじかにいるんだなって。この性同一名障害は遠いとこで何となく知っていたけど、

うちも親友がどれだけ辛い思いしてるか、少しだけ分かる…だから、性同一名障害を馬鹿にしてほしくない

1コメさんのようにネタにするようなこと許せない

別に男子だって、女子だってうちはいいと思う

うちの親友、男子だけど一緒にいて楽しいよ

(文が変ですみません。)


3: 葵羽 @Ao 2020/11/05 19:58:25 通報 非表示

障害っていうか、個性だと思う(誰かが言ってた)

自分がなりたくてなったんじゃないのに差別されるのはおかしいし、まず気持ち悪いとか無神経なことを言う人が許せない。


4: 葵羽 @Ao 2020/11/05 20:00:15 通報 非表示

>>3
あと「名」じゃなくて「性」だよ、、、。あんま間違わん方がいいと思う、、、。


>>4
ああっ!うちもトピ見て名って書いてた…←すみません


>>2
誤字があってすみません、


7: をげっさ @wug4138 2020/11/05 20:02:31 通報 非表示

>>4
ですよね、私も「性」だって思いました


8: 1コメさん 2020/11/05 20:03:08 通報 非表示

>>4
同感だけどそういう言い方しなくてもいいと思う、、


9: 葵羽 @Ao 2020/11/05 20:03:10 通報 非表示

>>5
わざととかじゃないなら、大丈夫ですよ!←私が判断していいかわからんけど(笑)


10: 葵羽 @Ao 2020/11/05 20:03:58 通報 非表示

>>8
すみません💦やっぱ言い方酷かったですよね、、、。


>>9
本当にすみません…!


性同一性障害か・・・べつにいてもいいと思う。

りー君とか夏蓮とかゆうきとか、全国にたくさんはいないけどいるよね。ときどき「心と体がちがうとか気持ち悪っ」とか「障害とかないわーw」いう奴らいるけどさ、はっきりいって「差別」だと思う。性同一性障害の人だって自分からなりたくてなったわけじゃないんだからさ、ただ神様が心と体をあわせるのを失敗しただけであって、みんな同じ「人間」なのにね・・・なんで差別なんかするのだろうか?


13: 咲花 @rrmhmz5828 2020/11/05 20:59:37 通報 非表示

私はね、性同一性障害じゃないけど、男の子で生きたい時もあるし女の子で生きたい時もある人なんだよね。まぁ、簡単に言えば中性かな?(全然関係ないけど笑笑)

性同一性障害のことは、まず障害にする必要あったかな?って思う。(関係ないけど)どう思うって言われても特に私はなんも思わないかな。だって、女の子に産まれたくて生まれたわけじゃないし、男の子に産まれたくて産まれたわけじゃない。自分で決められないからね。性別は。つまり、自分の生きたいように生きてるからいいんじゃない?って思うな。

本当に語彙力無くてごめん🙇


14: 莉依くん @Rii 2020/11/05 21:45:57 通報 非表示

まるぅも言ってるけど、俺が性同一性障害でなりたくてなったんじゃないし差別、否定されたくないから、話したら何かありそうで怖い

いつか、友達に言わないと・・・

そう思うけど、なかなかいえない多分1人ぐらいは、否定して来そう

だけど、勇気を出して一歩、歩むために必ずいつか友達に言う

何よりいいたいことは、性同一性障害って嘘付いてる人俺達性同一性障○者は、少なくてカッコイいんじゃなくて本当は、辛い自分の身体をみるたび気持ち悪いだから嘘を付くのは、やめてほしい

とにかく性同一性障○者って聞いて

「気持ち悪いとか言わないで」

気持ちが伝わると良いです

文が長かったらごめんなさい


15: 莉依くん @Rii 2020/11/05 21:48:05 通報 非表示

>>2
どんな風に言われた?


うちはなんとも思わんな〜!

うちにとっては性同一性障がいの人も性同一性障がいじゃない人も全員一緒やもん

別に違うとこなんて性別と体の性別が違うだけやろ?そんなん、心の性別で人と関わって知らんやつに後ろ指さされようがそんなしったこっちゃないし

そんな人たちのこと気にしてたらダメ!てか、そうゆう人たち時代遅れ!性同一性障がいのひとに理解をもつってのはうちが7歳の頃からわかっとったんよ?

本人にとっては苦しいことやと思う

けど、性同一性障がいじゃない人が文句つけるのは間違っとるしな

やからうちはどーも思わん!


私は別にそういうのは良いと思う。

だってみんなそれぞれ個性持ってるから、その...

性同一性障害?は個性だと私は見なしてる。

ていうか、性同一性障害って障害じゃない気がするんだよね。

ただの個性なのにそれを障害とするのは違うと思うなぁ

すみません、関係ないね...

でも、本当に性同一性障害なのに性同一性障害の人は本当は少ない、

だから投票トークで性同一性障害って言ってる人は嘘つき。

みたいなトピとかはいけないと思う。そんなの分かんないじゃん、

心のうちにそのことを秘めてる人だっていて、

それを信頼出来るから言ったのに真似だとか言うのはやめてほしい。

ごめんなさい、文章おかしいね。

一人の意見だと思っててくれれば幸いです。


どうだっていい

女は女男は男

障害なんてどうだって

個性ではない

病気は病気


同情するな、一緒にいてあげたくなる。言い方悪いかもだけど


20: 20コメさん 2020/11/05 23:48:53 通報 非表示

>>17
全員が嘘つきだなんてだれもいってない


>>20
ちがう。そういうことが言いたいんじゃないの。

全員は間違えた、伝わりにくくてごめんね。


22: 響* @hibikihibiki 2020/11/05 23:59:10 通報 非表示

性同一性障害は本当に身近。

それを聞いて引くわけでもないし

差別もする気もない。

だっておんなじ人間だし

その人だって、なりたくてなったわけじゃない。

だからどうとか聞く必要ないと思うけど

自分の意見です


23: かんくん @kan 2020/11/06 00:34:21 通報 非表示

>>10
別に酷くないと思うよ、優しく言った感じするし


>>23
かwかんくんだあw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 一名障害

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆