#ブラチャ民は自衛をしたまでです。糖質になんやかんや言われる筋合いはありません。
あれが自衛ってきもすぎな?😅😅😅
>>7041
いじめするやつのほうが根性なしじゃねえの。
お前らリアルで浮いてるくせにこえーって^^;
#全偽にとあるDMを送りました、シネカスという偉人の名前を
シネカスは1428年、アラゴン王国のサラゴサ近郊の農村に生まれた。若年期にベネディクト会修道院に入り、スコラ学の教育を受けながらも、神学と論理学に対して強い違和感を抱く。20代後半にイタリアに遊学し、フィレンツェでマルシリオ・フィチーノやプレトリウス・デ・リウィオらと接触。そこで、プラトンや新プラトン主義に触れ、人間の精神と世界の秩序をスコラ学とは異なる形で捉える独自の哲学を形成する。
思想の特徴
1. 懐疑的実在論(Realismus dubitativus)
シネカスは、「世界が実在する」という命題を前提として受け入れながらも、人間の知性がそれをどこまで正確に把握できるかには懐疑的であった。これは、彼の代表作『存在と距離について』(De Essentia et Distantia, 1467)において、「世界はあるが、われわれが知る世界は距離に包まれている」と表現された。
2. 反スコラ学的人文主義
トマス・アクィナスらの論理的体系に対し、シネカスは「言葉の牢獄に囚われた神学」として批判的であった。彼はアリストテレスよりもストア派やエピクロス派を評価し、倫理を神学ではなく「人間存在の中間的性質」に基づいて捉えようとした。
3. 倫理的反機械論
人間の行動を「理性による自動機械的な選択」と捉える立場を批判し、自由意志とは「不完全さのうちに宿る選択の不安定性」であると定義した。
自分のつぶやきより先をアンカーできない
#私は世論民の全偽と川口を、絶対に許しません。断固として戦い排除します。応援よろしくお願いいたします。
>>37559
むりー
あいつ高校生にもなって荒らしてる分精神年齢が私の中1ぐらいしかないってことだしー
個人の価値観rely on^_-♪
>>37556
年齢のせいにしたくないけどさー
私が荒らしてたのは小学生か中学1年生のころよ?
どうして高校生が同じことしてるのかなー?
>>6992
迷惑ユーザをミュートすれば無視することができるんだ
たとえ私が迷惑ユーザを迷惑ユーザだと認識しても、迷惑ユーザの定義は人によるから、各自のミュートを奨励すべきだって
岩波文庫の本に書いてあった気がする
>>2076
じゃあそいつらが悪いってことで
てか世論全員追い出したら空洞化するなこれ
投票トークって今の日本の少子高齢化と移民問題の縮図だろ
>>37354
じゃあこのサイト全体が必死に戻ろうとしても空回りして腐りきってるよ
>>37351
りんこすは何も関わってないから決めつけも何も事後だけど笑
>>10273
180回は見たような比喩の、180回というのも比喩で、比喩についての比喩という文学的に高レベルな技法を使っているのですよ。変なとこ噛みついてるけど
#何コイツ○ねや人のコンプレックス刺激しないと会話の出来ない社会不適合者がよお
#180回って比喩というのも比喩で、比喩についての比喩という文学的に高レベルな技法を使っているのですよ。変なとこ噛みついてるけど
❌️180回って比喩というのも比喩
⭕️180回は見たような比喩の、180回というのも比喩
# どうしてこのサイトには広島県内の進学校生が多いのか
学院
修道
広福
基町は見たことがない
>>3961
理由になってないよ
そもそも良い流れを止めさせようとするならそれなりの根拠が必要
>>168
君が体現するように星町界隈をよく思わない方がマジョリティだから啓発さえすればいずれ止まるさ
#修学旅行のおやつでどん兵衛持ってくるやつ居るんやけど・・・
ホテルのお茶用ポットじゃね?
#ゴジトラが言ってたけど最近のトートは1人の意見に流されすぎなんよ
それゎほんとぉにひとりなの。。。
>>16139
まず楽しいことがねねミームな時点で論外なのはあるしそもそも君世論民だよねだからあんま関係なかったんだけど
別に世論民とかいうユーモアレスなんかほっとけって意味
😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆
SJ→事務 NT→頭 SP→職人 NF→平和
比較的機械やAIが得意なのはSJの単調さとNTの頭
ということはSP型とNF型の人たちおめでとうございます。
>>1937
御年59歳。まだまだ元気
40278: ༒≪シバ≫༒ @ okkotu_14 2025/03/07 23:01:02 通報 非表示
結局、それに影響されたんだろうな
解説
①いつも通りとーとしてたら夜羽って子から青森にいじめられてると限トピで相談される
②集団いじめ的なのやられてて「クソだな」みたいなん言った瞬間、夜羽飛ぶ。
③とーとに帰ってきたらシバのタグだらけで大炎上。FFとシバ教の子VS青森達グループで大論争
④状況がわからない時に青森が話しかけてきて夜羽に裏切られたことを説明しようとするも、夜羽を売って自分を守ろうとしてると勘違いされる。
⑤青森が会話を全て限トピに晒しFFで手を組もうとしてFFがそれを庇いまた荒れる
⑥青森達が怖くなったのかFFの何人かが俺の愚痴を言い始めとーとで孤立状態になる
⑦ちょうど現実が色々とひどすごてネットにすがってたからとーとを辞めることもできず、ここから約1年半しつこく定期的に炎上を擦られ被害にあう
#俺何も悪くないよ。ブロセカとかいう架空のゲームにハマる奴も、ギリシャ文字の豚も多分存在しないからね。
そもそも生物学上まだν豚という生物は存在しない。
Laziness robs you of your prised possession.
#サイキョーがやりたかったのは怠惰サイト投票トークの解体説。
変に闇落ちすることで機能を低下させるつもりなのだろう。阿久津真矢みたいな。
https://youtube.com/shorts/a8UT4x4Q6YY
これあんま参考にならないっていうか
Bは明らかにFiを蔑ろにしているから、っていうのだろうけれど、TeでもAみたいな指示出す人多いと思う。むしろ無駄を避けられていると思う。っていうよりBはむしろSe寄り。
まあこれエニアグラムの話題で、「どちらがタイプ8?」とかだったらやりやすいね
過去の自分思い出したらENFPって出る
>>24704
甘ったれんなよ。自分だけ暴言吐こうなんてそんな小学生の脳みそで生きていけるわけないだろ??
#アンケートを取ります、皆さんは高身長受け派ですか、低身長受け派ですか?
155cm女はどっちなの?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12160206607
知恵袋のこの「っすね」って回答する人あんまよろしくない
言ってることは単純明快な感じだけれどこれ無茶苦茶すぎる
難しいのか良いのかわからん

