小説書く夫(しょうせつかくお) @let_is_novel
フォローする フォロワー131 フォロー中130
動画 写真/イラスト 記事 雑談チャット つぶやき 回答
2024/1/1 フォロワー100人になりました。ありがとうございます。

通知が来た時と用事がある時だけログインします。
のびのびと小説書いてます。
なかなか注目されない底辺小説書きですが、頑張ります。

小説『そういう気持ち』で、未玲亜小説コンテストにて最優秀賞を頂きました。票を入れてくださった方、ありがとうござい ...続きを読む
質問する @コメントする DMする



固定されたつぶやき

湿度や温度が上昇し、過ごしづらいとは言い難い今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


#俺モテすぎてこまるわーー

そうですか、それはよかったですね、おめでたいですね


#最高何時まで起きれる❓

3時、ですかね

まあその翌日は用事があって6時に起きたので3時間しか寝れませんでした


#宝石より君の方が綺麗

月が綺麗ですね

あれ?なんか月がよどんでますね、誰のせいでしょうかね〜?


#ずっっっっと公式マークつかない

なんででしょうかね。

つぶやきを拝見させて頂きましたが、最初のつぶやきの日時は今から1ヶ月経っていました


#動画の上げ方教えてクレメロンス

右上にある「トピックを投稿する」を押して、⚪️動画、というところを押します。

そして、その動画のURLを規定の場所に貼ればOKです


>>199
おそ松、カラ松、十四松、一松、トト子、イヤミ、デカパン、父母、

あとは分かりません


#さ行に抱きたいを付けると色々とやばい見た人強制w
最近また抱きたい
仕入れて抱きたい
数日後抱きたい
正確に抱きたい
そういえば抱きたい

全て意味が通っていて怖いですね


>>6947
そうですね、漢字が違うんで


#学校に遅刻した言い訳で一番面白かった奴が優勝

僕のハートは彼女に盗まれてしまったので、ろくに学校に来れないのも無理ないですよね?


>>7030
ウクライナの大統領です


#まじプーチン何考えてるの

彼はサイボーグです。彼にはあなた達のように考える脳を持ってはいません


>>66
私はやったんですけどね。

服の話のときに言われました


>>177
なぜかハートが3ついてますがありがとうございます


>>63
time plase ocationでしたっけ

家庭科でやりませんでしたか?


>>186
あ、ありがとうございます


>>184
マジレスというか、ダメでしたか?


#幸せって何だっけ

幸福(こうふく、希: εὐδαιμονία、羅: felicitas、英: happiness)とは、心が満ち足りていること[1][2]。幸せ(しあわせ)ともいう。人間は古来、幸福になるための方法に深い関心を寄せてきた。

wikipediaより

哲学的な質問だったのであれば、申し訳ありません


#plantsworld2話出しました

遅くなってすいません

ユーザーページからどうぞ


>>179
そうなんですか、ありがとうございます


#自分たちは死に向かって歩いてる

急がば回れ。

この言葉の意味は、「急ぐときは、早道や危険な方法を選ばずに、むしろ回り道で確実で安全な道を通った方が結局は早く着けるものだという教え」(https://www.iec.co.jp/kojijyukugo/vo26.htm)

ですが、私たちが普段「生きよう」と思ってゆっくりと歩いているのは、この言葉のお陰だったりしたら、面白いですね


#推しだってう○こモリモリするんだよ

人間なので排便しないと生きていけませんのでね


#エラーなった時スマホ殴ったら直ったww
斜め45°の角度で叩くと直りますよ。

昔のテレビの話ですが


plants world

ただいま連載中…

投稿頻度がバラバラですがご了承下さい。

2話まで公開しています。是非、ページの上にある「写真/イラスト」からお読みください。


#もしもハッシュタグが1日1個までしか投稿できなくなったら

ハッシュタグ投稿くらいは我慢できる、かも…?

あまり呟かないので


#死ぬかと思った瞬間

小説の案が思いつかなかったとき

死にます


#運営さんコピーした画像貼れるように出来ればして下さい

イラストのトピックなどのように自分の画像を選ぶ方がいいんじゃないでしょうか


#学校こわい

そうですか?

学校はお化け屋敷じゃありませんので大丈夫です、多分


#plantsworldのリメイク版1話を投稿しました

この前書いた小説です。
最後の辺りが変わっただけですが見てくださると嬉しいです


#下のタグみたいなの治んないかね

タグに三点リーダを入れてしまうと表示されなくなりますよ


#不正フォローで1000人超えた僕の気持ちわかりますか

それなら呟かなければ少なくとも別の方からはやられないと思います。


記事見てくれると飛びます


#いとこのお父さんがSnowManの事をショーマンって読んでて草www

「n」ではなくて「h」に見えたのでしょうか。

見えなくもないです


#DackDackGO

検索サイトですね。

履歴が残らないのでゲームとか調べまくって覗かれても心配ないです


#どうも最近トピの投票数が伸びない

最近というか、まだ一個しか作ってないんですけどね


>>8237
意味は分かりにくいですがいいんじゃないでしょうか


>>8234
そうですね。しかし捻るのは至難の技ですよね。

私も思い付かなかったためシンプルになってしまいました


>>136
いえ、この前の書いたやつですね。


>>8231
題名は別に、苦労するくらいならどれだけ王道でも決めた方がいいですよ。


>>134
秋ごろにはリメイク版を作れたらなと思います


#小説の名前を決めました

対して面白くない名前ですが、「plants world」です

※これは過去のトピックで書いた小説の題名を決めた、ということです。

過去の小説は見ていない方がいらっしゃいましたら見てくれると幸いです。だいぶ適当に書いてしまったので未完結です。

またいつか、設定を変えて、リメイク版を書きたいと思います


#アンドロイドにはないアイフォンの良さ

逆にAndroidだと機内モードの状態で音声検索をすればゲームができたはずですね


#技術と言ったらIHI❗️

CMですね。

これが一つ流れれば2、3回連続で流れるやつです。


>>125
なるほど、了解しました。

私もあまり得意ではないんですがやってみますね


>>1451
親を捨てるんですか?

自分の子供が自○してしまったときの親の気持ち、考えたことありますか?

もちろん悲しい気持ちもあります、ですがそれ以上に、「救えなかった」「もっと早く気付いていれば…」などの罪悪感を感じるんです。

罪悪感はそう簡単に消えません。

やめておいた方がいいですよ


>>122
とりあえず天皇陛下に感謝ですね^ ^


#投票トークはフォロワーを競うゲームですか❓

アニメなどの好き嫌いなどを投票し、時にはハッシュタグで呟いたりもするサイトです。ゲームではありません


#女なのに女子力低いし声も低い悲劇

みんな人それぞれです。

男子にも声が高かったり女子力高かったりする人はいます。


#推しが尊すぎて飛びそう

布団を持って下で待っておいてもらえば問題なしです。


#東京人が大阪弁喋る

語尾に「さかい」って付けりゃいいわけではないんですよ。


#自転車のギアを一番重いやつから一番軽いやつに変えた瞬間の足のスカスカ感

重い方で立ち漕ぎすると気持ちいいですよね。

平地限定です。下りでやったら私は絶対転びます


>>114
いえいえ、大丈夫です


#固定つぶやきってどうやるの❔

自分のコメントの右上もしくは左上のコメント番号の下辺りに、「…」というボタンがありますので(修正する際の✏︎の横です)、そこを押すと「このつぶやきを先頭に固定する」と出てくるので、そこを押してもらうと設定できます。


>>3700
迷っていては、万が一の場合に手遅れになります


>>3698
通報してはいかがでしょうか。


#ノートで指切るの結構痛い

紙の横を触っていて、「スリッ」と横に切れた時に「あっ」と思っても遅いんですよね


私の記事よろしくお願いします


#自分のアンチ何人ぐらい❓

今はいないと思うんですが…

怖いですね。つかないで欲しいです


#みんな今何してる❓

投票トークというサイトをしています。

それ以外は特に


>>102
言われてみればそうですね


#防犯ブザーごときで不審者を敵対できるわけない

そんなことを言っていると痛い目を見ますよ。

何か物を貶すのは死亡フラグです


>>92
そうですか、分かりました。


>>6689
「リモート」ではないでしょうか


>>50
IDを誤って表記していますよ。


>>89
どっちにしろ論破したのではなく相手がただ無視した可能性もありますね


#荒らしに論破できたー

論破したのではなく相手がただ無視した可能性もありますね


>>84
やはりただ眠いだけでしたか?なんとなくそんな気はしてました


僕の記事見てくださいね


#目眩がして目を閉じたくなってきてる

それはただただ眠いだけなのか体調不良なのかどっちでしょうね。

後者なのであればなるべく早くおやすみになられた方がいいですよ


#リムるならフォローしないでください

フォロバ目的の方などはフォロバを返されないと外してしまうんでしょうね


#やば雪で路面が凍結してる

滑らないように気をつけて下さいね。凍ってるので打ちどころが悪いと怪我をするかもしれません


>>77
そうなんですか、ぜひ参考にしますね


#メンション上から4番目の人は前世大金持ちだったらしいよ
@kamonohasi
それはすごいですね。

…ちなみになんですが、どうやって稼いだんでしょうか、内緒で教えてもらってよろしいですか?


>>72
そうですか、ありがとうございます


#今思ったことを言って❗

フォローはプロフィールを読んでよく理解していただいてからしてほしい


#明日はバレンタインなのダゾ

誰かから貰うことができる可能性は0に等しいですが、気分が高まっているのは本当です。

…男ってそういうものなんですよ


>>157
こちらこそありがとうございます


>>670
そうですか、応援してます


>>665
そうなんですか、見てみたいです


>>973
このタグを利用させてもらいました


>>74
分かりました。

ちなみにどんなテーマで書くつもりですか?


>>51
私もそこまでコスプレイヤーが好きではないですが、あまりにも叩くのはどうかと思います。

コスプレというのは、小学生などがゲームの技名を言って遊んだり、キャラクターのセリフを真似しているのと一緒だと思います


>>48
ありがとうございます


#名前ってどっからどこまでのことを言うんでしょうか

例えば、田中 祐太という人がいるとします。

祐太が名前、という表し方もあれば、田中 祐太というフルネームがそのまま「名前」という言葉で表されることもあります


#未だにプロフ何書くか分からん

自分が書きたいものを書いたらいいんじゃないでしょうか。

短くても、長くても、相手がどうこう言えることではありません。

なぜならそれは、あなたの意思なのですから。


>>33
少し面倒臭いかもしれませんが、私は自分の記事に感心して頂いた方以外にあまり関係は持たないので…


#コスプレイヤーってどう思う

それだけ自分の好きなものに尽くして、自分の世界を作り上げることのできる人達なのではないでしょうか。


>>29
恐らくあなたはバグだと思います


>>1316
すいません、実技の方のみ書かせていただくので、それは無理かと


>>26
すいません、実技に関する方しか書けません…


>>21
ありがとうございます


>>6
すいません、なぜかトピックが投稿できないんですが、、


#申し訳ございません

なぜかまだ一つもトピックを作っていないのにトピ上限に達してしまいました
誠に申し訳ございません


>>10
分かりました

今回はファンタジー小説を書くための文のコツを書いた記事です。


>>8
そうですか、ありがとうございます。

ご迷惑をおかけしました、なんせ00:00ごろからしかトピックを作れないので…


@cyalume3

申し訳ございません、私はフォロワー様を、私の記事を読んでくださり、尚且つ「タメになった」「分かりやすい」などの理由でフォローしてくださった方に限定しています。


>>4
そのときはよろしくお願いします


>>2
ありがとうございます。フォローは記事を見てくださってからでよろしいですか?

最初はファンタジー小説を書くときの文のコツを書きたいと思っています


>>1852
ありがとうございます


>>1843
ごめんなさい、間違ってフォローしてしまっただけなのでリムってよろしいですか?