第二回 冬服コーデ総選挙を総括しましょう ( ˆoˆ)!

2026/01/24 14:54投稿

冬服コーデ総選挙もりあがったね!

冬を感じられる作品がいっぱいだったね

冬の寒さとニットや飲み物の温かみが感じられたりしたわね

ごーすそたたあくか☆(暖かく過ごそう☆)

冬はこたつが一番だち◯こ

そーだねー

かわいいイラストもたくさんだったアル

冬服ってモコモコ、ふわふわでかわいいですよね

かわいいぴ!

寒いとなかなか布団から出られないんだけどー

そうそう、それある

おれは毎朝気合で起きてる

冬服のイデアはやさしさかもな~

そんなわけで、冬服コーデ総選挙もついに結果発表となりました!

ご参加いただいたみなさまおつかれさまでした (´▽`)

メンズ服写真部門15作品、レディース服写真部門46作品、メンズ服イラスト部門12作品、レディース服イラスト部門27作品の合計100作品を投稿していただきました。

金級スパイ(ゴールドランク)?銀級スパイ(シルバーランク)?銅級スパイ(ブロンズランク)?

今回は #なんかハッシュタグでアイデア募集してるらしいのでここで総選挙の称号アイデアでも書きましょう にて、 コジャケんぬ @n14gdjbg さんからご提案いただいた

夜桜さんちの大作戦スパイランク方式の称号を採用させていただきました (^o^)V

引き続き称号のアイデアを募集してますので、思いついた方は上記ハッシュタグにてご提案をお願いします!

それでは、投票結果を見ていきましょう d(*´∇`*)

メンズ服写真部門

あったかわいい \( ˙-˙ )/  モコモコ

いや、そういうことじゃないんだけどな \( *´ω`* )/ 

共感 ( *¯ ꒳¯*) アッタカイ

レディース服写真部門

かわいいジャケット (ノ)*´꒳`*(ヾ) ホワイト

ニットかわいい (´˘`*) ピース

なんかかっけー ('∀'๑)ノ JK

メンズ服イラスト部門

気品を感じるお方 ((o(。>ω<。)o)) 

いい雰囲気 (´˘`*) ユルカジュアル

キャワ (ノ*'ω'*)ノ 

レディース服イラスト部門

 服の素材感が伝わってくる  (((o(*°∀°* )o)))

かわいい ⊆(‘・∇・’)⊇ フリーレンマキ

冬を感じる ( ′▿' ) テブクロカワイイ

素敵なシチュエーション (っ•ω•)っ アッタカ

なんかおしゃれ (ღ˘⌣˘ღ) ステキ

ピックアップ・メンズ服写真部門

スノボ ٩( ᐛ )و 

さわやか  ヾ(o ・∀・)ノ 

ストリート系 (*´꒳`*) 

かっけー  (゚Д゚ )ノ 

ピックアップ・レディース服写真部門

帽子かわいい ( 厂^ω^ )厂 


 ฅ•̀ᄆ•́ฅ  

かわいいデザイン (b・ω・d) 

すてきな色使い ゙(ฅ`・Д・´ ฅ) 

海と合ってる (・ω・) 

 小物の使い方うまいヽ(๑'∀') 

おとなっぽい (´,,•ω•,,`)ノ 

自然体なおしゃれ ヾ(*゚∀゚)ノ 

インパクトすごっ ( ੭´꒳`ᑦ )♡ 

おしゃれな部屋着 (σ°∀°)σ 

青春 (ノ)・ω・(ヾ) 

ピックアップ・メンズ服イラスト部門

かわいい ヽ(๑'∀') 

 かっこいい  ヽ(○`・v・)ノ 

クール  (´・ω・`)  

ピックアップ・レディース服イラスト部門


すてきな雰囲気 \(˙˘˙๑ ) 

かわいい ( * '-' )ノ 


冬の美しさを感じがられる (´∀`*)ノ 

なんかおしゃれ ヽ(*´∀`) 

クール (๑• •๑)💓 

ステラ授与式

それじゃあ、すてっどくんステラ☆の進呈をよろしく (・∀・)

ポポリピププピ、ステラーピー☆

すてっどくんのステラステッキでステラが作り出されました☆

各部門1位から3位の方にステラ☆が授与されました。

チーム戦の結果発表

チーム票数
485票48
パン182票30
292票22

チームごとの数が異なるため、票数に数相当の割合を掛けて調整します。

米 VS パンは、 30 ÷ 48 × 485 = 303票
よって、米 303票 対 パン 182票で、米チームの勝ち

米 VS 麺は、 22 ÷ 48 × 485 = 222票
よって、米 222票 対 麺 292票で、麺チームの勝ち

ということで、麺チームの優勝です (*´∀`*) オメデトウゴザイマス

それじゃあ、すてっどくん、ルナ🌙の進呈をお願いします☆

ポポリピププピ、ルナーピー☆

優勝チームメンバーにルナ🌙が授与されました。

次回はバレンタイン総選挙です☆

そんなわけで、ご参加いただいたみなさまありがとうございました (^o^)

おしらせに記載したトピ画像にはトピックへのリンクが張ってありますので、気になった作品をタップしてトピからコメントしてみてください ( •̤ᴗ•̤ ) コメシヨ

次回はバレンタイン総選挙です!

バレンタイン総選挙のチーム分けを決めましょう!

  1. あーね派VSあね派
  2. 右翼VS左翼
  3. Twitter 🆚X
  4. 水orお茶
  5. ブルーロックvsアオアシ
  6. カレーは飲み物vsカレーは食べ物
  7. ガールズグループVSボーイズグループ
  8. 消しゴムVS鉛筆
  9. プロセカvsバンドリ!
  10. ティラノvsトリケラ
  11. ビーフシチューVSクリームシチュー
  12. 鶏肉vs牛肉vs豚肉
  13. ゼラチンvs寒天
  14. その他(チーム名の案を書いてください)

→ #バレンタイン総選挙2026・チーム分けの意見 にて、これがいいというものをご回答願います (゚∀゚)

こんな総選挙やってほしいというアイデアは、#○○総選挙アイデアにて募集中です。

そんなわけで、ご参加いただきありがとうございました (・∀・)