アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




98: 98コメさん 「つまらない」派2020/04/04 09:10:11通報 非表示

μ's声優の高齢化&A〇流出問題で声優イベントが辛くなり代替的にアニメ化された作品って感じ

メンバー構成やストーリー路線が丸パクリでμ'sと大差がないから好きな方見ればいいと思う


99: 99コメさん 2020/04/05 06:47:26通報 非表示

ラブライブサンシャイン見てるとすごい癒されるサイコーー!


106: 106コメさん 2020/05/15 12:26:52通報 非表示

>>99
あっそ。

オタクキモ

100: 100コメさん 2020/04/13 22:57:24通報 非表示

各キャラの位置づけが謎


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/04/22 21:15:18通報 非表示

自分も昔、Aqoursを認められなかった。認められるはずない、そう思っていた。でも、2期を見て変わった。1期を見て、何となく問題が起きても

すぐに解決するんだろうと思っていたが、7話「残された時間」でのあの展開は驚いた。

どうせ存続するんだろうと思っていた自分が馬鹿に思えた。

μ'sほど、高い存在にはならないだろうけれど、Aqoursも素晴らしいと思う。

「分かった。私が探していた輝き、私たちの輝き。足掻いて足掻いて足掻きまくって、やっと分かった。最初からあったんだ。初めて見たあの時から。何もかも、一歩一歩…。私たちが過ごした時間の全てが、それが輝きだったんだ。探していた私たちの、輝きだったんだ!」

彼女たちが描いたストーリは、決して無駄ではない。

彼女たちが努力して、探し続けた輝き。頑張って積み上げてきた努力を踏み躙ってはいけない。否定されるかもしれないけれど、Aqoursを否定しない。それが、自分の今出来る精一杯


104: 104コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 16:33:34通報 非表示

ラブライブ大好きだが、非常に残念。2期は脚本が糞過ぎた、普通の人間はラブライブでビターエンドにせん


105: 105コメさん 「おもしろい」派 2020/05/13 12:18:43通報 非表示

花丸ちゃんの扱いがひどかった


107: 107コメさん 「つまらない」派 2020/05/17 03:11:06通報 非表示

感動なしの萌え系アニメ

町民はただの駒w
呼べば簡単に体育館を満員にしてくれる。
思いつきで協力を求めればランタン祭りのイベント中にゲリラライブを許可してくれる。(事前に説得して許可を取るとか、町民との親交が深まってるならOKなんだけど…)

穂乃果にあって千歌にないもの……スクールアイドル、ラブライブへの熱い想い、周囲の人を魅力し引っ張っていけるリーダーシップ、カリスマ性

μ'sが、スクールアイドルが、ラブライブが汚された

サンシャインは駄作


109: 108コメさん 「おもしろい」派2020/05/17 17:57:45通報 非表示

>>107
おいおいアニメなんだから


110: 108コメさん 「おもしろい」派2020/05/24 05:21:26通報 非表示

アンチコメント書くやつって

馬鹿だから宗教しか言えないんだな


111: 111コメさん 「つまらない」派 2020/06/29 16:15:47通報 非表示

一言で言うとキャラクターを動かすおっさんの姿が透けて見える感じ。脚本がお粗末すぎてキャラクター一人一人が魅力的に感じられない。


113: 113コメさん 「つまらない」派2020/12/29 19:58:12通報 非表示

ラブライブサンシャインが中高生の間で社会現象を巻き起こしたのが不思議。


114: 114コメさん 「つまらない」派2021/01/05 22:28:33通報 非表示

正確に言えば1期の12話の結末からキツくなった。

キャラは大まかには嫌いではないけど、無印の次にサンシャインを見て思ったのが、前作から時がたった同じ世界観だったのは面白くて、

1話はもちろん、特に4話(はなまる加入)と5話(ヨハネ加入)はアツかった展開(古参にとって)。

12話ではアクアが深まっていくミューズとの差に悩んだ末、「私たちだけの道を走る」という結論に至った。羽も掴んだ。

ミューズのように羽ばたいて行くため、オリジナルの道を歩むのかと期待した。

問題はその後、千歌の部屋のミューズのポスターが、剥がされていたではないか!?

これは、「道を歩むために、ミューズをキッパリ忘れよう」とか「憧れるのはやめよう」という意味なのか?

ミューズを尊敬しつつ、新しいストーリーを開拓していくのではないのか?

たかがこのシーンひとつで、「アクアがミューズの意志を受け継ぐ」という面白要素が、粉々に砕け散ってしまった……


115: 114コメさん 「つまらない」派2021/01/05 22:49:23通報 非表示

あのシーンの意味はなんだったのか?

その答えは2期を観ても誰も触れないどころか、

ミューズの名前が一言も出てこない!

この最悪な衝撃を、前作から誰か登場してくれないかという期待もしたが、結局サンシャイン1期でアキバリポーターが成人して再登場しただけ。

某新作ゲームでは「ミューズと同年代として共演」?

物語の前後関係がしっかりしてない。「後日談」がまるで足枷だ。

もしかしてスタッフは「無印の後日談」をエサに古参ラブライバーも釣り上げようとしたのではないか、そんな悪夢と錯覚してしまう。

そのせいでファンの多くは「ミューズミューズうるさかったから、これ以上出てこなくてよかった」という意見と、自分のような「無印の後日談だからこそサンシャインは観ていて楽しいはず」という意見に真っ二つ。

誰に向けて作ったのか、今後、サンシャインのアニメ全体をどんな風に見ればいいのか分からない。

まさに答えは404。


118: 118コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 09:11:31通報 非表示

面白いよーーー💧


119: 119コメさん 「おもしろい」派2022/02/26 05:21:48通報 非表示

普通にラブライブシリーズは最高。アニメを見るのが好きでよく色んなものを見てきたけどどハマり、熱中することがなかった。そんなどハマりすることがなかった俺はラブライブを観てめっちゃどハマりして色々なグッズを買うほど熱中したよ。キャラは可愛いし歌も良いし内容も最高。それに目が腫れるくらいま出号泣したよ、。好みは人それぞれだし有名なアニメな訳だからアンチいるのは当たり前だよアンチの皆さん。好きなだけアンチしてくれ。だけどあんたらがなに言おうとも社会現象を起こすほどの人気アニメなことに変わりはないからね。そもそもアンチ達は感動系アニメ向いてないから見ないことをおすすめするよ。嫌いな作品のためにわざわざ時間費やしてアンチしてくれてすごいと思うよ。頑張ってネットでイキリ散らかしてるくださいね


120: 120コメさん 「つまらない」派2022/08/09 22:13:29通報 非表示

ラブライブとか関係なしに、2期は普通につまらない。お話がバラバラすぎて頭に入ってこない


121: 121コメさん 2022/08/10 16:26:53通報 非表示

>>120
2期を見て感じたことは、ほとんどの話しが必要ないってこと。蛇足の集合体。


122: 122コメさん 「つまらない」派 2022/09/14 17:38:43通報 非表示

見ててしんどいつらい苦痛。友達に言われて、見なきゃ行けなくて見てるけど演出と脚本が酷い。


124: 124コメさん 2023/01/16 23:43:00通報 非表示

放課後ラーメンで買い食いしてた事がなつかしいな

なんでこうなったか考えて欲しいね


128: 128コメさん 2023/06/28 23:57:34通報 非表示

ピギィ


131: 131コメさん 2025/04/25 15:18:32通報 非表示

Aqursの衣装は?

μsに劣らず凄いと思う🌟👠

ラブライブサンシャイン衣装

132: 132コメさん 2025/09/04 22:23:48通報 非表示

とても面白い


134: 134コメさん 「つまらない」派2025/12/02 02:27:25通報 非表示

ふんばルビィッッ!(脱糞)


135: 135コメさん 2025/12/02 02:39:25通報 非表示

>>134
おもんな


136: 136コメさん 2025/12/02 08:36:34通報 非表示

ルビィの歌はヘタクソ

ルビィのうたはへたくそ

137: 137コメさん 「つまらない」派2026/04/25 22:43:03通報 非表示

なんでクビになったの?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で