東方プロジェクトの全キャラとドラえもんはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




247: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:14:13通報 非表示

>>243
確かに言い過ぎた。だがもしもボックスで能力剥奪された場合の攻略法は誰も提起できてませんよ。


778: 739コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/05/02 08:46:32通報 非表示

>>247
そんなことする時間無いだろ


777: 739コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/05/02 08:46:16通報 非表示

>>243
そうですよ!!


242: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:11:31通報 非表示

東方は能力じたいがいい加減。レミリアのごとき能力詐欺の奴すらいる。そんな能力持ってドラえもんより強いいわれてもねえ。


245: 238コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:13:25通報 非表示

>>242
でもそれが公式じゃないの?


249: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:17:22通報 非表示

>>245
あれはむしろ東方キャラの能力自称の公式と見るべきです。


653: 598コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/02/07 11:09:45通報 非表示

>>242
能力に八つ当たりするのやめて?八つ当たりするなら私達にしてよ。


658: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/07 13:27:35通報 非表示

>>653
実際にこのことは私以外も指摘している。ほとんどが東方厨の妄想解釈でほとんどが根拠がない。レミリアに至っては能力詐欺でまともに運命など操れんことはもう明らかになっている。


677: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/07 15:47:59通報 非表示

>>653
能力いい加減は私だけがいってるのではない。


255: 238コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:21:38通報 非表示

東方キャラの能力とドラえもんの道具をつかうとお互いにどう影響があるか僕には絶対と言えるほど分からないからもう何も言えない


257: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:22:50通報 非表示

>>255
一人VS大勢は反則だから東方キャラは反則負け


779: 739コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/05/02 08:48:32通報 非表示

>>257
仮面ライダーとかは雑魚が何人いようと勝ってますよ?東方キャラなんて雑魚なんでしょう?だったら勝てるよな?後元々それがルールだ。


258: 238コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:24:13通報 非表示

このトピックがそう言うものだから仕方ないし反則かどうかは僕たちじゃなくてトピ主が決めるべきだと思う


260: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:25:36通報 非表示

>>258
ドラえもん一人とはどこにも書いてないからドラえもんにも味方を多数着けても良いよなぁ❓


262: 238コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:27:42通報 非表示

>>260
僕にはわからない


276: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 22:09:10通報 非表示

>>262
okとしましょう。これらは物語トンネルとか使い呼んできたと見なせば立派な道具使用の範疇ですし、道具使用もまた実力の一部です。


261: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:26:34通報 非表示

ゲンムゴッドマキシマムゲーマーが東方キャラの能力を使えなくする


263: 238コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:28:17通報 非表示

>>261
そのキャラは何処の作品のキャラ?


780: 739コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/05/02 08:49:11通報 非表示

>>261
ドラえもん仮面ライダー認識してなく無い?


264: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:28:21通報 非表示

では東方ファンのみなさん。東方キャラたちは能力剥奪されたらどうやってドラえもんに勝てるのでしょう。ドラえもんはもしもボックスで能力が剥奪できます。ポータブル国会で能力使用を禁止することもできます。能力なしでどうやってドラえもんに勝つのでしょう。この時点で勝敗は決まっているといえるでしょう。


265: 238コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:29:21通報 非表示

>>264
能力を取るとしたらドラえもんの道具も取った方が良いんじゃない?


268: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:32:01通報 非表示

>>265
東方にも道具使うキャラいます。霧雨魔理沙なども魔法使うのに道具使ってますよ。その論理だとマスタースパークは禁止になります。


271: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:38:07通報 非表示

>>265
あとカッパとか月人とかも道具使っています。それらもダメなのですか。これらは彼らの個性だから私はかまわないと思うのですが。


273: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:41:48通報 非表示

>>265
道具もまたその作品のキャラの個性です。否定するのはおかしいとは思いませんか。別に私は彼らがマスパに道具使おうが、カッパが機械使おうが別に良いと思うのですが、


274: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:42:28通報 非表示

>>273
それな、マジそれ


267: 238コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:31:35通報 非表示

>>264
もしもボックスを使えないようにされたらどうします?


269: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:32:53通報 非表示

>>267
じゃあポータブル国会で能力禁止しましょう。


270: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:34:04通報 非表示

>>267
逆にお尋ねします。東方キャラは能力なしでどうやってドラえもんと戦えるのですか。


373: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/06 19:20:59通報 非表示

>>270
妖怪なら妖力で戦う、鬼なら本能のままに戦うかな(?)東方は負けると思うけどね


343: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/06 11:57:03通報 非表示

>>267
あとソノウソホントという道具があって言った嘘が本当になります。しかもほぼ制限なし。だから東方キャラは能力なしの雑魚と言えばそれが実現します。


374: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/06 19:22:30通報 非表示

>>343
サグメがドラえもんは勝つと言ったら...


385: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/06 20:10:28通報 非表示

>>374
それじゃあ負けますね。ならあらかじめ日記にドラえもんは勝つと言おうとしたでも失敗し、逆に敗北したと書いときましょう。


465: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/17 20:13:57通報 非表示

>>264
ドラえもんファンのみなさん。ドラえもんは道具(ポケット)を剝奪されたらどうやって東方キャラに勝てるのでしょう。東方キャラ(咲夜 文 吸血鬼姉妹など)は一瞬にしてドラえもんのポケットを剝奪できます。道具なしでどうやって東方キャラに勝つのでしょう。この時点で勝敗は決まっているといえるでしょう。


467: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/17 20:30:38通報 非表示

>>465
東方キャラの戦闘力はどんなに見積もって40かそこら。そこまで高くはないだろう。実際にできるかは怪しい。


468: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/17 20:33:17通報 非表示

>>467
戦闘力の基準はどうやって決めてるんだ?


470: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/17 20:35:06通報 非表示

>>468
ドラゴンボールの戦闘力を基準に推察しました。


472: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/17 20:42:15通報 非表示

>>468
まずドラゴンボール世界の基準では月破壊が戦闘力139、それが可能な東方キャラはいない。したがって東方キャラの戦闘力は139より遥か下。実際に霊夢や魔理沙に至っては20前後と推察している人もいました。また少なくとも未来の秘封倶楽部の時代には月も幻想郷も存在じたいが疑わしくそこまで強大な存在とは思えない。


473: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/17 20:45:52通報 非表示

>>472
どう考察をして霊夢や魔理沙の戦闘力が20前後になったのか詳しく知りたい。


474: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/17 21:06:35通報 非表示

>>473
私が東方キャラの強さについてはaka・・・・という人の考察を採用している。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13166190188

おそらく妥当な考察でしょう。


475: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/17 21:12:26通報 非表示

>>474
ドラえもんの強さは?


481: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/17 21:42:55通報 非表示

>>475
ドラえもんの戦闘力そのものは不明。そもそもドラえもん自信戦闘をするような作品ではない。はっきり断定はできない。ただおそらくは東方側に対して対処可能と思う。


476: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/17 21:13:53通報 非表示

>>473
実際に秘封倶楽部の時代にはおそらく月も幻想郷も滅んだのでしょう。でないとあの時代に人類が月ツアーを可能になっているとは思えないし、メリーが幻想郷に行った話があるが存在しているならなぜ原作者は過去の幻想郷なのか。以上のことからおそらく両方とも滅んだと推察しました。


477: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/17 21:16:06通報 非表示

>>476
滅びた理由がわからないから何とも言えない


479: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/17 21:33:48通報 非表示

>>477
少なくとも月の方は技術面で地上に追い抜かれたからと思う。実際に月側が地上の進歩を警戒した発言がある。れは最終的に技術面でもそう遠くない未来に地上に追い抜かれる可能性があるレベルであるこを匂わせていると思う。


480: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/17 21:35:39通報 非表示

>>477
では貴方は私の月及び幻想郷滅亡説を支持してくれるのですね。


483: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/17 21:48:25通報 非表示

>>477
実は幻想郷がなぜ滅んだかはおそらくこうではという自説があります。よろしければ意見を述べますがどうですか。


484: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/17 21:52:19通報 非表示

>>477
ただ今まで述べたのは個人の推察です。結局は個人の信仰でしょう。


486: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/17 22:21:26通報 非表示

>>477
よろしければ秘封倶楽部の時代にこの二つがどうなっているか意見を聞いてもいいですか?この問題はガチで他の東方ファンの意見を聞きたかったので。


478: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/17 21:27:57通報 非表示

>>476
東方キャラの能力が効くか謎のようにドラえもんの道具が効くか謎だとふと思った。ひみつ道具全てに使われているフルメタルという素材が東方キャラに通用するのか?あと、殆どの道具は使い切りだったような気がする。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する