東方プロジェクトの全キャラとドラえもんはどっちが強い?
>>243
確かに言い過ぎた。だがもしもボックスで能力剥奪された場合の攻略法は誰も提起できてませんよ。
東方は能力じたいがいい加減。レミリアのごとき能力詐欺の奴すらいる。そんな能力持ってドラえもんより強いいわれてもねえ。
>>242
能力に八つ当たりするのやめて?八つ当たりするなら私達にしてよ。
>>653
実際にこのことは私以外も指摘している。ほとんどが東方厨の妄想解釈でほとんどが根拠がない。レミリアに至っては能力詐欺でまともに運命など操れんことはもう明らかになっている。
東方キャラの能力とドラえもんの道具をつかうとお互いにどう影響があるか僕には絶対と言えるほど分からないからもう何も言えない
>>257
仮面ライダーとかは雑魚が何人いようと勝ってますよ?東方キャラなんて雑魚なんでしょう?だったら勝てるよな?後元々それがルールだ。
このトピックがそう言うものだから仕方ないし反則かどうかは僕たちじゃなくてトピ主が決めるべきだと思う
>>258
ドラえもん一人とはどこにも書いてないからドラえもんにも味方を多数着けても良いよなぁ❓
>>262
okとしましょう。これらは物語トンネルとか使い呼んできたと見なせば立派な道具使用の範疇ですし、道具使用もまた実力の一部です。
では東方ファンのみなさん。東方キャラたちは能力剥奪されたらどうやってドラえもんに勝てるのでしょう。ドラえもんはもしもボックスで能力が剥奪できます。ポータブル国会で能力使用を禁止することもできます。能力なしでどうやってドラえもんに勝つのでしょう。この時点で勝敗は決まっているといえるでしょう。
>>265
東方にも道具使うキャラいます。霧雨魔理沙なども魔法使うのに道具使ってますよ。その論理だとマスタースパークは禁止になります。
>>265
あとカッパとか月人とかも道具使っています。それらもダメなのですか。これらは彼らの個性だから私はかまわないと思うのですが。
>>265
道具もまたその作品のキャラの個性です。否定するのはおかしいとは思いませんか。別に私は彼らがマスパに道具使おうが、カッパが機械使おうが別に良いと思うのですが、
>>267
逆にお尋ねします。東方キャラは能力なしでどうやってドラえもんと戦えるのですか。
>>270
妖怪なら妖力で戦う、鬼なら本能のままに戦うかな(?)東方は負けると思うけどね
>>267
あとソノウソホントという道具があって言った嘘が本当になります。しかもほぼ制限なし。だから東方キャラは能力なしの雑魚と言えばそれが実現します。
>>374
それじゃあ負けますね。ならあらかじめ日記にドラえもんは勝つと言おうとしたでも失敗し、逆に敗北したと書いときましょう。
>>264
ドラえもんファンのみなさん。ドラえもんは道具(ポケット)を剝奪されたらどうやって東方キャラに勝てるのでしょう。東方キャラ(咲夜 文 吸血鬼姉妹など)は一瞬にしてドラえもんのポケットを剝奪できます。道具なしでどうやって東方キャラに勝つのでしょう。この時点で勝敗は決まっているといえるでしょう。
>>465
東方キャラの戦闘力はどんなに見積もって40かそこら。そこまで高くはないだろう。実際にできるかは怪しい。
>>468
まずドラゴンボール世界の基準では月破壊が戦闘力139、それが可能な東方キャラはいない。したがって東方キャラの戦闘力は139より遥か下。実際に霊夢や魔理沙に至っては20前後と推察している人もいました。また少なくとも未来の秘封倶楽部の時代には月も幻想郷も存在じたいが疑わしくそこまで強大な存在とは思えない。
>>472
どう考察をして霊夢や魔理沙の戦闘力が20前後になったのか詳しく知りたい。
>>473
私が東方キャラの強さについてはaka・・・・という人の考察を採用している。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13166190188
おそらく妥当な考察でしょう。
>>475
ドラえもんの戦闘力そのものは不明。そもそもドラえもん自信戦闘をするような作品ではない。はっきり断定はできない。ただおそらくは東方側に対して対処可能と思う。
>>473
実際に秘封倶楽部の時代にはおそらく月も幻想郷も滅んだのでしょう。でないとあの時代に人類が月ツアーを可能になっているとは思えないし、メリーが幻想郷に行った話があるが存在しているならなぜ原作者は過去の幻想郷なのか。以上のことからおそらく両方とも滅んだと推察しました。
。
>>477
少なくとも月の方は技術面で地上に追い抜かれたからと思う。実際に月側が地上の進歩を警戒した発言がある。れは最終的に技術面でもそう遠くない未来に地上に追い抜かれる可能性があるレベルであるこを匂わせていると思う。
>>477
実は幻想郷がなぜ滅んだかはおそらくこうではという自説があります。よろしければ意見を述べますがどうですか。
>>477
よろしければ秘封倶楽部の時代にこの二つがどうなっているか意見を聞いてもいいですか?この問題はガチで他の東方ファンの意見を聞きたかったので。

