東方プロジェクトの全キャラとドラえもんはどっちが強い?
>>416
映画人魚大海戦ではひらりマントがビームのようなもので焦げてやぶれていました。それどころかビームの威力でドラえもんも焦げていました。森を粒子レベルで破壊出来る威力を持った扇子で攻撃されてひらりマントは耐えられるでしょうか?人魚大海戦のビームの威力と比べるとひらりマントではどうにかできそうにないと思います
>>428
攻撃を跳ね返すのと物体を跳ね返すのでは意味がちがってくるかと。
>>423
まずこのことについて意見をのべさせていただきます。ひらりマントについては巨大アシモフロボの巨大ドリルや小惑星をエルマタドーラが弾き返した例があります。ただこれよりも遥かにおとなるものを弾き返せなかったれいもありなす。これについてかなりメタいことを述べるなら、
まあ制作及び演出の都合でしょう。設定というほどのものではありません。メタくない意見で述べるなら単に道具の品質が悪かっただけといえます。ドラえもんのは道具なので品質に左右されることはあると思います。物によってはできるかもしれません。納得できなければまた別の回避方も検討ぢておきましょう。
>>380
演出と公式ではっきりと言われているならそうでしょう。しずかちゃんのパンツを見て興奮しているのを見る限り性的なものに興味があるようにおもわれます。
>>451
確かに東方キャラは性格悪い奴多いけど全員ではないし輝夜は美人なうえに性格もいいですよ
あとここでの議論をふまえ、 マジックお尻とポータブル国会どっちが
東方キャラに有効 という新たなトピック作りました。良かったら投票とコメントをお願いします。
>>324
https://tohyotalk.com/question/105515
これですか
ストライクフリーダムガンダム
ウイングガンダムゼロ
ΖΖガンダム
ダブルオーガンダム
ターンエーガンダム
ゴッドガンダム
ブレードライガー
ジェノブレイカー
ムラサメライガー
緋村剣心
飛影
蔵馬
魔法騎士(獅堂光、龍咲海、鳳凰寺風)
このメンツなら東方の全キャラに勝てる
うそつ機を使用。言った言葉を全て聞いた人たちが信じてしまう道具。
ドラえもん「東方キャラのみんな、僕たち愛しあったじゃないか」
東方キャラたち「ドラえもんさまー♥️」
タイムテレビで未来を見ていたと言っていましたが、幻想郷の位置が分からないと使えないんじゃないんですか?
機械の中に幻想郷の場所などがプログラムされてなくても使えるのかな?どこでもドアはプログラムされてない場所には行けないみたいですが...
未来を見たとしても、博麗大結界の中にはどうやって入ったのでしょうか?通り抜けフープでは抜けられないと思うんですが...
>>364
夢美は500年後の科学力を持っているから入ってきそうだけど、守矢一家について言われてみれば納得です
こうやって話してるとドラえもんの世界やべぇ...完全犯罪できそうな道具がデパートで売ってるとか...未来は犯罪おこりまくってそう
ドラえもん倒す方法考えた!(びみょーだけど)ナズーリン見たらドラえもん怖がらないかな?
>>390
それは絶対にやってはいけない。問題の地球破壊爆弾や銀河破壊爆弾はドラえもんのネズミに対する恐怖から出た道具です。そんなことすれば地球どころか銀河規模の危機が起こる可能性があります。
ちなみに東方キャラは現代兵器でも倒せる説
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12114624067
東方キャラ、ドラえもんの行動、能力や道具の使い道などは原作に近い形でこれからは話していこうと思う
ドラえもんは確かに色んな道具を持っている。だが、戦う時には空気砲やショックガン、ひらりマントなどを主に使用している。ポータブル国会やあらかじめ日記といったものは戦いの際には使用しないだろう。映画でのび太の記憶がなくなりそうになった時や地球が鉄人兵団によって支配されそうになった時でもそのような強力な道具は使用しなかった。他の作品のキャラを呼ぶなどもってのほか。東方キャラは能力がどこまで使えるかが不明。なので、作中で書かれた範囲で話す事にする。レミリアは運命を基本操らないし正邪だって事態まではひっくりかえせない。芳香だって概念なとは食えないだろう。以上の様なことをふまえて話した方がどちらが勝つかより正確にわかる。
ヒットラー錠をドラえもんが飲んだらだいたいの東方キャラは倒せそうやな
あっでもこしょばされてポケット奪われたら終わるじゃん
じゃあ東方か
東方信者の戯言
ドラえもんの道具は持ち物であってドラえもん自身の力ではない。
能力は本人を形作るもの。
>>507
だがその東方キャラの能力も、発動する為にはスペルカードという道具が必要。
ならば最初に取り寄せバッグでスペルカードを奪えばいい。
スペルカードが無ければ能力を発動出来ないから
>>508
貴方はスペルカードについて勘違いされています。スペルカードはスペルカードルールが定められた事によって使用しているものであり、自分の個性(能力)をスペルカードに使っている者がいるだけだ。スペルカードルールは幻想郷のバランスを保つために作られたものである。妖怪が本気を出せばもっと強い。
別に能力奪わなくたっていいや、だってドラえもんは既に創造神の領域に達してるから、東方キャラの能力は格上には効かない
>>511
ゆうてまえば東方にも創造神的な方は居ますね。神綺様魔界創ってるし...
東方キャラは能力無くても戦えるんだろ❓、だったら能力をうばうのは反則ではない。
東方キャラは能力無くても剣とか槍など武器があるだろ❓。
>>512
そうだけど、ひみつ道具あってのドラえもん、スタンドあってのジョジョ、個性あってのヒロアカのように、東方も能力がある方が良いんですよ。
>>514
じゃあ何故ポケットを奪おうとするんです❓、そうでもしないと勝てる自信がないんですね❓
それに、そっちが先にドラえもんの道具は持ち物であり実力じゃないと否定したんでしょう❓
>>516
ひみつ道具は実力じゃありません。あたりまえです。空気砲などを命中させたりするのは実力に入ります。ポケットは厄介なので奪おうとするのは当たり前です。実際にドラえもんの映画などでも奪った人が居ます。
>>518
スペルカード禁止は別に良いと思うよ?wあと、前にも言ったけどスペルカードを禁止にしても能力は封じられないからね。
>>521
ほう。ひみつ道具禁止のドラえもんvs能力およびスペカ禁止の東方キャラですか?
>>522
ひみつ道具なしでも歌があるから。
ドラえもんはジャイアン以上の音痴です。
ジャイアンですら壁にヒビが入る、機械を破壊する等のヤバさがあるのに、そのジャイアン以上の音痴であるドラえもん。

