東方プロジェクトの全キャラとドラえもんはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




404: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/06 20:42:47通報 非表示

>>399
それでも、一般ロボットが持ってるのが怖いwいつでも地球破壊できるとか未来やべぇw


398: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/06 20:40:25通報 非表示

>>395
豊姫の扇子で一気に破壊してもらう


401: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/06 20:41:21通報 非表示

>>398
もう諦めろ


405: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/06 20:44:00通報 非表示

>>401
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

ヌオー

407: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/06 20:44:28通報 非表示

>>405
は❓


409: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/06 20:47:38通報 非表示

>>407
諦めろに対しての返事でぬおおお!!!と言いたかったんです。ポケモンにヌオーというキャラがいたのでかぶせてみただけです。すみません。


411: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/06 20:49:06通報 非表示

>>409
知ってますよ、ウパーの進化系。

昔ポケモンやってましたから。


406: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/06 20:44:11通報 非表示

>>398
破壊したら体内の原子炉が爆発して幻想郷ごと吹き飛んで引き分け


408: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/06 20:45:30通報 非表示

>>406
勝つことは出来なくてもドラえもん相手に引き分けなら十分良いかな


410: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/06 20:48:18通報 非表示

>>408
でもドラえもんはロボットだから修理して生き返れる。

生物は死んだら終わり。

ドラミちゃんがドラえもんの残骸に復元光線を当てれば復活。

よってドラえもんの勝ちです。


412: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/06 20:54:25通報 非表示

>>410
ナズーリンを見せたらどうなるかな?


414: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/06 21:33:19通報 非表示

>>412
ん❓


417: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/07 05:40:47通報 非表示

>>412
だからそれは絶対にダメ。下手したら銀河破壊爆弾使われ、地球どころか銀河系の危機になる。


420: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/07 17:54:02通報 非表示

>>417
月の都に近代兵器(?)みたいなのでドラえもんと戦えないかな?


421: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/07 18:17:26通報 非表示

>>420
私は月の都の科学力がドラえもん並みとは思えないと思う。実際に月側が地上の進歩に警戒する発言もあるし、これはそう遠くない未来には地上に科学力の面でも追い抜かれる可能性があるレベルだと思う。むしろ旧作に登場した岡崎夢美の方が科学力では月より上だと思う。


422: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/10 16:44:48通報 非表示

>>417
作中でドラえもんの目の前に鼠が出てくると、そのほとんどの場合気絶します。ごくまれに爆弾を出すこともありますが確率としては低いので気絶する可能性が高い。なのでナズーリンを見たら気絶すると考えていいでしょう


424: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 16:56:18通報 非表示

>>422
だがそれは東方側にとってもリスクではないか。確かにドラえもんはネズミに気絶する場合が多いです。しかし恐怖から地球もしくは銀河破壊爆弾使ってしまう可能性は0ではない。


426: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/10 17:00:12通報 非表示

>>424
おそらく、ドラえもんが鼠を苦手なことは東方キャラは知らないだろう。戦っている時ドラえもんはナズーリンを見てしまい気絶。ナズーリンは人型をしているのでドラえもんは気絶しない可能性もあるがナズーリンのしっぽに居る鼠を見れば気絶するだろう


425: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 16:58:42通報 非表示

>>422
世界変換マシンを使ってネズミとナズーリンのいない世界えを作る。


433: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/10 18:34:22通報 非表示

>>425
使うとしたら気絶した後になると思うので、不可能かと思われます。ドラえもんはポケットから道具を出して戦うのでそれを見た東方キャラはポケットを取ろうとします。ドラえもんが気絶したらポケットをとるのは簡単な事です。


437: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 20:44:09通報 非表示

>>433
まず気絶することが多いというだけでこれは決定事項ではない。気絶せずあわてふためき地球破壊爆弾使う可能性も否定できない。


442: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/11 13:11:48通報 非表示

>>437
そういう事を踏まえて戦いの事を考えると話が進まなくなるじゃないか。だから可能性の高いものを優先的に考えているのだが?


438: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 20:48:14通報 非表示

>>433
まず初登場作品で扇を見せいつでも私達にかかれば森を浄化できるとのべていました。ところがその後の発言ではそう簡単には幻想郷はどうにかできないとのべています。この事についてもしかしたら、扇の性能じたいの水増し、誇張があるのではと指摘されていました。


787: 739コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/05/03 09:11:43通報 非表示

>>438
それ穢れがあるからでは?


440: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 23:49:42通報 非表示

>>433
そもそも気絶するのは可能性の一つです。可能性に過ぎないものをさも100%そうなるように言うのは問題ある。


441: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/11 13:08:10通報 非表示

>>440
初めに殆どの場合と書きましたが?気絶する確率が一番高いのでナズーリンを見たら気絶すると考えるのが一番良いでしょう


443: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 15:25:13通報 非表示

>>441
ほとんどでも限度がある。それが90%とかならそうでしょう。でもそれが60%かそこらの確率ではどうですか。


444: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/11 16:55:56通報 非表示

>>443
貴方はドラえもんに詳しいと思い書きませんでしたが、私がドラえもんを見た限り70%~80%程気絶もしくは逃げている気がします。地球破壊爆弾を使っているのは1回しか見たことがありません。私が見てないだけでもっと使っているかもしれませんが爆弾を使う確率はとても低いです。あとはひみつ道具で退治しているくらいですかね。きちんとした資料などはありませんが初めに述べた通り60%よりは多いでしょう。


445: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 17:13:30通報 非表示

>>444
ドラメッド三世は自分が燃えても水を被るのを拒むほどの徹底ぶりです。しかしそれでも友人のためには一時的にしろ水嫌いを克服たりするシーンもある。ドラえもんも作中では多いと言っても実際に気絶するとは言い切れないでしょう。


446: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 17:22:15通報 非表示

>>444
にが手タッチバトンで一時的にしろネズミ嫌いを稗田阿求にでも移す。そうすれば一時的だがネズミ嫌いが稗田阿求に映りますネズミ嫌いを克服できる。


447: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 17:29:59通報 非表示

>>444
逃げるはほぼ100%あるでしょう。ただ逃げると気絶は全く別物でしょう。


449: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/11 17:54:37通報 非表示

>>447
結果としては地球破壊爆弾を使わない流れになるのでドラえもんがナズーリンを見たとしてもそれにより東方キャラが負ける事は無いと言いたいんです。確かに逃げると気絶は別物です。


450: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 18:00:18通報 非表示

>>449
私が指摘したのは最悪の可能性を指摘したまでです。よく文章を読みましょう。あと逃げるはあるでしょう。しかし、刺激が過ぎれば地球破壊もしくは銀河破壊爆弾使う可能性がないなど何一つ立証できていない。貴方は何一つ立証もできないものをしたかのようにいうのはどうかと。実際に前例はあるわけだし。使わないなど何一つ立証出とらんだろ、アンタ。


453: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/11 18:18:10通報 非表示

>>450
確率が高いもので話し合っていかないと話が進みません。鼠に何十回も遭遇してるうち爆弾を作中で使ったのは数回程ですよね。


452: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/11 18:12:44通報 非表示

>>447
話がそれてきてるので戻しますが、月の都には片手で持てるバルカン砲や超小型プランク爆弾、月でしか使えないと思われますが月面戦車もあります。プランク爆弾についてですが、本編でその機能についての説明は無いですがプランクエネルギーに関する爆弾だと思われます。これは原子力エネルギーより強いです。次に月の技術について。本は紙に書かれているのに絵が動く、立体が飛び出す、判らない言葉があればその文字を触るとさらに詳しい説明が出てくるなどドラえもんが来た未来の世界の技術に劣らない物が存在しています。


457: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:12:40通報 非表示

>>452
どれをとってもドラえもん並みとは思えないんですが。プランク爆弾については実態不明だし、本の話はなんかもう実現してそう。


458: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:16:19通報 非表示

>>452
話は変わりますが、秘封倶楽部の時代に月の都は存在していると思いますか。


434: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/10 18:37:46通報 非表示

>>425
鼠のいない世界を作ったとしても24時間経てば元に戻ってしまいます。ナズーリンと鼠のいない世界を作ったとしても東方キャラの戦闘力には影響が少ないのであまり変化は無いと思われます


436: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 20:39:59通報 非表示

>>434
貴方は道具を間違った認識をしています。この道具は24時間かけて世界を改変する道具です。


439: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 23:44:10通報 非表示

>>434
ならソノウソホントで幻想郷にはいかなる妖怪も含めネズミはいないといいましょう。そうすればネズミもナズーリンもいなくなる。


1024: 1014コメさん 2021/06/23 06:01:20通報 非表示

>>406
スキマに逃げればワンチャン生き残れる


1029: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/06/23 07:13:02通報 非表示

>>1024
逃げた時点で負け


1030: 889コメさん 2021/06/23 07:13:15通報 非表示

>>1029
おまいう


1042: 739コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/06/23 10:31:02通報 非表示

>>1029
じゃあナズーリン見てドラえもん逃げるからドラえもんの負けだね


1055: 1054コメさん 2021/06/23 15:38:55通報 非表示

>>1042
ナイスでーす👍


1079: 739コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/06/23 18:56:34通報 非表示

>>1055
いぇーい勝ったw


1064: 1054コメさん 2021/06/23 16:09:34通報 非表示

>>1042
そもそも逃げてはいけないルールなんかなかったよね?

なのに7コメは逃げたら負けとか言ってる

なんでかなぁ…


1078: 739コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/06/23 18:55:11通報 非表示

>>1064
自分にとって都合が悪いからだよ。良い加減認めりゃいいものを


1094: 1090コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/06/24 06:14:59通報 非表示

>>1029
は?


416: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/07 05:38:41通報 非表示

>>398
まあ、それはひらりマントでどうにかできそう。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する