東方プロジェクトの全キャラとドラえもんはどっちが強い?
>>399
それでも、一般ロボットが持ってるのが怖いwいつでも地球破壊できるとか未来やべぇw
>>407
諦めろに対しての返事でぬおおお!!!と言いたかったんです。ポケモンにヌオーというキャラがいたのでかぶせてみただけです。すみません。
>>406
勝つことは出来なくてもドラえもん相手に引き分けなら十分良いかな
>>408
でもドラえもんはロボットだから修理して生き返れる。
生物は死んだら終わり。
ドラミちゃんがドラえもんの残骸に復元光線を当てれば復活。
よってドラえもんの勝ちです。
>>412
だからそれは絶対にダメ。下手したら銀河破壊爆弾使われ、地球どころか銀河系の危機になる。
>>417
月の都に近代兵器(?)みたいなのでドラえもんと戦えないかな?
>>420
私は月の都の科学力がドラえもん並みとは思えないと思う。実際に月側が地上の進歩に警戒する発言もあるし、これはそう遠くない未来には地上に科学力の面でも追い抜かれる可能性があるレベルだと思う。むしろ旧作に登場した岡崎夢美の方が科学力では月より上だと思う。
>>417
作中でドラえもんの目の前に鼠が出てくると、そのほとんどの場合気絶します。ごくまれに爆弾を出すこともありますが確率としては低いので気絶する可能性が高い。なのでナズーリンを見たら気絶すると考えていいでしょう
>>422
だがそれは東方側にとってもリスクではないか。確かにドラえもんはネズミに気絶する場合が多いです。しかし恐怖から地球もしくは銀河破壊爆弾使ってしまう可能性は0ではない。
>>424
おそらく、ドラえもんが鼠を苦手なことは東方キャラは知らないだろう。戦っている時ドラえもんはナズーリンを見てしまい気絶。ナズーリンは人型をしているのでドラえもんは気絶しない可能性もあるがナズーリンのしっぽに居る鼠を見れば気絶するだろう
>>425
使うとしたら気絶した後になると思うので、不可能かと思われます。ドラえもんはポケットから道具を出して戦うのでそれを見た東方キャラはポケットを取ろうとします。ドラえもんが気絶したらポケットをとるのは簡単な事です。
>>433
まず気絶することが多いというだけでこれは決定事項ではない。気絶せずあわてふためき地球破壊爆弾使う可能性も否定できない。
>>437
そういう事を踏まえて戦いの事を考えると話が進まなくなるじゃないか。だから可能性の高いものを優先的に考えているのだが?
>>433
まず初登場作品で扇を見せいつでも私達にかかれば森を浄化できるとのべていました。ところがその後の発言ではそう簡単には幻想郷はどうにかできないとのべています。この事についてもしかしたら、扇の性能じたいの水増し、誇張があるのではと指摘されていました。
>>433
そもそも気絶するのは可能性の一つです。可能性に過ぎないものをさも100%そうなるように言うのは問題ある。
>>440
初めに殆どの場合と書きましたが?気絶する確率が一番高いのでナズーリンを見たら気絶すると考えるのが一番良いでしょう
>>441
ほとんどでも限度がある。それが90%とかならそうでしょう。でもそれが60%かそこらの確率ではどうですか。
>>443
貴方はドラえもんに詳しいと思い書きませんでしたが、私がドラえもんを見た限り70%~80%程気絶もしくは逃げている気がします。地球破壊爆弾を使っているのは1回しか見たことがありません。私が見てないだけでもっと使っているかもしれませんが爆弾を使う確率はとても低いです。あとはひみつ道具で退治しているくらいですかね。きちんとした資料などはありませんが初めに述べた通り60%よりは多いでしょう。
>>444
ドラメッド三世は自分が燃えても水を被るのを拒むほどの徹底ぶりです。しかしそれでも友人のためには一時的にしろ水嫌いを克服たりするシーンもある。ドラえもんも作中では多いと言っても実際に気絶するとは言い切れないでしょう。
>>444
にが手タッチバトンで一時的にしろネズミ嫌いを稗田阿求にでも移す。そうすれば一時的だがネズミ嫌いが稗田阿求に映りますネズミ嫌いを克服できる。
>>447
結果としては地球破壊爆弾を使わない流れになるのでドラえもんがナズーリンを見たとしてもそれにより東方キャラが負ける事は無いと言いたいんです。確かに逃げると気絶は別物です。
>>449
私が指摘したのは最悪の可能性を指摘したまでです。よく文章を読みましょう。あと逃げるはあるでしょう。しかし、刺激が過ぎれば地球破壊もしくは銀河破壊爆弾使う可能性がないなど何一つ立証できていない。貴方は何一つ立証もできないものをしたかのようにいうのはどうかと。実際に前例はあるわけだし。使わないなど何一つ立証出とらんだろ、アンタ。
>>450
確率が高いもので話し合っていかないと話が進みません。鼠に何十回も遭遇してるうち爆弾を作中で使ったのは数回程ですよね。
>>447
話がそれてきてるので戻しますが、月の都には片手で持てるバルカン砲や超小型プランク爆弾、月でしか使えないと思われますが月面戦車もあります。プランク爆弾についてですが、本編でその機能についての説明は無いですがプランクエネルギーに関する爆弾だと思われます。これは原子力エネルギーより強いです。次に月の技術について。本は紙に書かれているのに絵が動く、立体が飛び出す、判らない言葉があればその文字を触るとさらに詳しい説明が出てくるなどドラえもんが来た未来の世界の技術に劣らない物が存在しています。
>>452
どれをとってもドラえもん並みとは思えないんですが。プランク爆弾については実態不明だし、本の話はなんかもう実現してそう。
>>425
鼠のいない世界を作ったとしても24時間経てば元に戻ってしまいます。ナズーリンと鼠のいない世界を作ったとしても東方キャラの戦闘力には影響が少ないのであまり変化は無いと思われます
>>434
貴方は道具を間違った認識をしています。この道具は24時間かけて世界を改変する道具です。
>>434
ならソノウソホントで幻想郷にはいかなる妖怪も含めネズミはいないといいましょう。そうすればネズミもナズーリンもいなくなる。
>>1029
じゃあナズーリン見てドラえもん逃げるからドラえもんの負けだね
>>1042
そもそも逃げてはいけないルールなんかなかったよね?
なのに7コメは逃げたら負けとか言ってる
なんでかなぁ…
>>1064
自分にとって都合が悪いからだよ。良い加減認めりゃいいものを

