仮面ライダー全員と東方キャラ全員はどっちが強い?

仮面ライダー全員
仮面ライダー全員

2456(54%)
東方キャラ全員
東方キャラ全員

2037(45%)

54%
45%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー全員 東方キャラ全員 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/06 16:26:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/01/06 16:41:05 通報 非表示

エボルトはブラックホールを出せる。

山や森破壊程度でビビる連中がブラックホール相手じゃどうにもなるまい


2: 2コメさん 2021/01/13 15:38:54 通報 非表示

>>1
オーマジオウで良いやん


3: 1コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/01/13 19:46:43 通報 非表示

>>2
それなw


5: 5コメさん 2021/01/26 22:40:44 通報 非表示

東方は不死身がいるからなぁ...


6: 1コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/01/26 22:49:37 通報 非表示

不死身でも設定変えられたら意味がない


7: 7コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/01/30 22:50:48 通報 非表示

>>5
ディケイドの設定無視能力とWエクストリームの相手の特殊能力無効でおされてしまうヨ。


10: 1コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/02/01 19:20:43 通報 非表示

>>7
それなw


11: 11コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/02/13 11:57:13 通報 非表示

>>7
光るそばのキャラクターは無敵だしね!

エグゼイドハイパー無敵

12: 12コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/02/20 18:25:55 通報 非表示

エボルトブラックホール・ゲンムレベルビリオン・ディケイド・Wエクストリーム・オーマジオウで勝てる


13: 13コメさん 2021/02/20 20:19:41 通報 非表示

>>12
勝てるどころか幻想郷破壊できますよ。


14: 1コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/02/20 21:01:17 通報 非表示

>>13
ですよねw


15: 15コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/02/23 10:44:41 通報 非表示

RXだけでも勝てる


19: 19コメさん 2021/03/03 23:14:04 通報 非表示

銃持った月人に最強妖怪の紫が敗れるくらいだから仮面ライダー


20: 1コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/03/04 01:37:03 通報 非表示

>>19
しょーゆっすね、いや、そーっすね


21: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/03/06 22:32:01 通報 非表示

何で東方に票が多いのかな?紫でも銃持った月人に勝てないからゼクトルーパーや黒影で大半の妖怪に勝てるでしょ


22: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/03/06 22:32:53 通報 非表示

>>19
ゼクトルーパーや黒影で余裕


23: 23コメさん 2021/03/07 01:34:11 通報 非表示

>>21
この投票トークに昔からある仮面ライダー好き(もはや信者というべきか…)がいてその人が色々問題を起こしている。

つまりその人のせいで仮面ライダー自体の評価が下がっているからだと思います。


24: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/03/07 13:36:00 通報 非表示

>>23
なるほど


25: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/03/07 13:53:50 通報 非表示

>>1
よっ!

エボルト ブラックホール

26: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/03/07 13:55:42 通報 非表示

>>19
俺ら活躍できるんじゃね?

量産黒影

27: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/03/07 13:56:02 通報 非表示

>>19
ゼクトルーパー

量産黒影

28: 1コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/03/07 16:10:16 通報 非表示

>>25
おう❗️


29: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/03/07 20:39:51 通報 非表示

>>5
おう

ジョーカーアンデット

30: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/03/07 20:40:41 通報 非表示

>>19
蜂の巣にしてやるぜ!

ゼクトルーパー

31: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/03/07 20:46:46 通報 非表示

>>2
呼んだ?

オーマジオウ

32: 32コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 20:52:19 通報 非表示

このスレにも一人二役してるやついて草w


33: 33コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/07 22:28:25 通報 非表示

>>32
どこにいるんですか?


34: 34コメさん 2021/03/08 00:41:13 通報 非表示

>>33
19コメじゃないですか?


37: 37コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/03/27 13:21:46 通報 非表示

地球とか月とか操れるやついるし不老不死いるし神いるし勝ち目ない


38: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/03/27 14:33:29 通報 非表示

>>37
宇宙や多次元宇宙をどうこうするやつが複数いるし

不死身&不滅や不死身を消す能力もあるから勝ち目ない


39: 39コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/03/27 20:22:12 通報 非表示

>>37
☆設定無視☆


40: 40コメさん 2021/04/01 02:25:16 通報 非表示

>>23
ここはどちらが強いかを言い合う所なのであって評価だけで票の差がつくのはどうかと。


41: 40コメさん 2021/04/01 03:01:22 通報 非表示

>>40
補足。

信者とかライダー好きのせいで評価が低くなるんです?


42: 40コメさん 2021/04/01 03:05:46 通報 非表示

>>41
文字ミスった。何故信者とかライダー好きのせいで評価が低くなるんですか?


43: 43コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/01 21:26:42 通報 非表示

東方だと思うけどな〜 ヘカーティアいるし。


44: 43コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/02 11:06:05 通報 非表示

>>1
山や森破壊程度では東方キャラビビりませんよ


45: 43コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/02 12:19:11 通報 非表示

最強!

ヘカーティア

47: 47コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/03 23:17:16 通報 非表示

仮面ライダーにはすべての敵の力を上回るオーマシグナルと、この世の神羅万象を実体化できるオーマジクウマトリクスを使えるオーマジオウがいるらしい(あんま仮面ライダー知らないから許して下さい)けど、東方の蓬莱山輝夜って言うキャラが絶対不変を操れるんですよね。つまり、どんな能力、どんな攻撃でも蓬莱山輝夜の能力で幻想郷は絶対不変に出来ちゃうんですよね。仮面ライダー世界の森羅万象が何処までか知りませんが、幻想郷の絶対不変を崩すことはできないと思います。輝夜が直接前にでなければそれを上回る能力は作れないと思うので、総合的に東方キャラの勝ちかな、と思います。

長文失礼しました。


48: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/04 09:58:20 通報 非表示

>>47
それぐらいじゃライダーは

倒せない、


49: 49コメさん 2021/04/04 18:29:24 通報 非表示

>>48
根拠がないとわかりません。ちなみに東方の「フランドールスカーレット」というキャラが持っている能力は「ありとあらゆるものを破壊する能力」です。ライダーも破壊できるでしょうね。

ちなみに補足として、普段東方のキャラたちは霊夢が制定した弾幕ごっこ、あくまで遊びとして戦っているだけなので、能力を本気で使用したりするなら弾幕なんて関係なく相手を倒せちゃうんですよね...


50: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/04 18:50:41 通報 非表示

>>45
最強!

オーマジオウ

51: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/04 19:02:23 通報 非表示

>>49
ライダーに[目]はないから無理


52: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/04 19:36:56 通報 非表示

>>49
その能力を無効化するまでです、それ以外にもいくらでも対応は出来ます


53: 43コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/04 20:15:43 通報 非表示

わたしは体が地球 月 異界(地球と月以外の全部の世界)にあるから倒せないよ!

ついでにコアとも言える魂は地獄にあるから死なないと行けないよ!

ヘカーティア

54: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/05 10:07:00 通報 非表示

>>53
全ての世界を破壊すれば済む事だよ

ゴーストの力で行くまでだな


55: 43コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/05 11:10:43 通報 非表示

全ての世界ってどんだけか分かってんの?

てゆうか魂のこと忘れてない?魂はコアだよだから魂壊さないと わたし殺せないと思うけど!

でも次は魂壊すとか言うんでしょ!

でも魂は地獄にあるから死なないと行けないよ!

長文失礼

ヘカーティア

56: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/05 13:30:49 通報 非表示

>>55
関係ないね、それだけの力を持っているんだから

だからゴーストの力で行くまでよ


57: 43コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/05 14:09:56 通報 非表示

地獄には、

勝手に行けないよ!

まあ神様だったら 自由に出入り出来るけどね! でもまた関係無いとか言うんでしょでもゴーストは神様じゃ無いから

地獄行けないよ!

ヘカーティア

58: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/05 14:38:57 通報 非表示

>>57
神の力を持っているからね

こっちは

それ以外でも全知全能や

ノベル、ゲンムゴマキを使えば地獄関係なしにやれる


59: 43コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/05 15:45:12 通報 非表示

神の力を持っていても 神では無いってことは事実でしょ!

だって神の力は持っているでも神では無いこれに変わりはない!

ついでにわたしは種族が神なの神の力とか関係なく

だから無理だよ!

ヘカーティア

60: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/05 16:12:37 通報 非表示

いや行けるな

それに地獄関係なく

攻略する事も出来る

ノベルやゲンムゴマキとか使ったり

地獄ごと破壊すれば良い


61: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/05 16:14:04 通報 非表示

>>59
いや行けるな

それに地獄関係なく

攻略する事も出来る

ノベルやゲンムゴマキとか使ったり

地獄ごと破壊すれば良い


62: 43コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/05 16:31:17 通報 非表示

ちょと別の話になるけど 地獄を自由に出入り出来るのは、ヘカーティアと地獄関係者でした すいません。

ヘカーティア

63: 43コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/05 16:50:44 通報 非表示

普通に話しするね

もしも地獄に入れたとして地獄は壊せないと思うよ!

ヘカーティア

64: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/05 17:31:13 通報 非表示

>>63
世界ごと破壊するから

行けるんだよな〜


65: 43コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/06 10:41:57 通報 非表示

世界破壊したら何処に行くんですか?


67: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/06 18:33:29 通報 非表示

>>65
別に何処に行くって言う意味ではなく、倒せるという意味かと。


68: 43コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/06 19:23:07 通報 非表示

言い方が間違ってましたね すいません


69: 43コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/06 19:40:02 通報 非表示

あの66コメさんは、どっちが勝つと思いますか?


70: 70コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/07 05:26:39 通報 非表示

投票は支持者うんぬんであり、どちらが強いかとは関係無いと思うのでどうでもいいですが、まぁそうですねぇ……多分RX一人で余裕で勝つと思います、はい。


75: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/08 21:17:32 通報 非表示

>>57
あらゆる次元に行ける仮面ライダーディケイドの力を持っているので行けないことはないですね


76: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/08 21:21:05 通報 非表示

>>63
東方の地獄の範囲は分かりませんが、少なくとも単一宇宙並だったらオーマジオウは余裕でできますよ


77: 77コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/08 21:42:26 通報 非表示

フランの能力で仮面ライダーを破壊すれば問題なしだあと東方を馬鹿にした奴らは許さない 本当にそういう馬鹿にしたコメントは東方好きな人を敵に回しますよ 本当に馬鹿にするコメントはやめなさい だけど東方キャラの方が仮面ライダーより強いもん


78: 77コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/08 21:46:45 通報 非表示

東方にはヘカーティアや神がいるもんあと東方キャラも本気出せばライダーに勝てるもん あと東方を馬鹿にした人はもしも自分が好きなものを馬鹿にされたらどう思いますか 自分も嫌な気持ちになるはずです だから東方を馬鹿にするコメントはやめてください


79: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/09 08:02:59 通報 非表示

>>77
その程度ではライダーには勝てない


80: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/09 08:03:24 通報 非表示

>>78
無理です

東方では勝てません


81: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/09 18:50:28 通報 非表示

神だが?何か?

テオス オーヴァーロード

82: 82コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/04/09 23:42:19 通報 非表示

私ハァ!神ダァ!

壇黎斗

83: 83コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/15 16:42:03 通報 非表示

>>79
それな。


84: 84コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/17 16:43:15 通報 非表示

>>51
目=弱点ですがそれを吸血鬼の力で壊すのですがそれで勝てるのですか?

ライダー見たことありません……すいません


85: 85コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/04/18 18:41:18 通報 非表示

>>57
オーマジオウはそう言うのを無視できる能力を持ってますよン!


86: 85コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/04/18 18:42:51 通報 非表示

>>78
オーマジオウは勝てる概念を消してきますよ!


87: 85コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/04/18 18:48:11 通報 非表示

>>86
後、それは貴方にも言えることですよ。


89: 85コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/04/20 23:10:36 通報 非表示

>>47
無効化されてしまうんだよなぁ。


90: 85コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/21 23:26:51 通報 非表示

>>87
そして、オーマジオウは誰かがオーマジオウを覚えていれば復活しますぞ。


91: 19コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/23 21:24:54 通報 非表示

>>84
ハイパームテキでおk


107: 85コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/27 22:40:38 通報 非表示

>>47
出来ちゃうんだよなぁ


110: 95コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/29 08:10:10 通報 非表示

>>80
は?何言ってんの?答えになってねえよ民度下がるからまじやめろお互い馬鹿にすんなよ


111: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/29 11:25:30 通報 非表示

>>110
別に馬鹿にはしてませんが


114: 95コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/04/29 12:05:04 通報 非表示

>>111
ゑ?あれで?よく言えるねぇ〜


116: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/29 12:58:53 通報 非表示

>>114
ええ馬鹿にはしてませんよ

むしろそういう言い方の方をしてくる方がいけないと思いますし
あれで馬鹿にしてると取る方がどうかしてると思います

あなたと関わってると

めんどくさそうなので

関わらないでおきます


118: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/29 15:12:11 通報 非表示

投票では東方、コメントではライダーって感じやな。ただ、コメ欄の方が具体性あるから俺はライダー派かなあ


119: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/29 23:16:19 通報 非表示

知らない人用にオーマジオウの能力
・全てのライダーの力を使う
その例・即死攻撃
・絶対にダメージを受けない
・本人にしか解除出来ない毒を生成
・原始崩壊させたり相手を粒子レベルの塵に変える
・自分以外は時間が止まっているのと同じレベルの高速移動
・自分のスペックを操る
・自然発火
・無限に強くなる
・異世界・異空間に引きずり込む
・世界その物と一体化する
・ブラックホールを作る
・宇宙の力
・無限の魔力・魔法
・モンスターを従える
・時を止める
・相手を闇に引きずり込む
・個体を液体に変える
・言ったことが全て現実になる
・瞬間移動
・ライダー召喚
・相手を封印する
・空中滑空
・相手の能力を無力化
・時止めが効かない
・液状化
・無限に分身する
・時空操作
・自動回復
・体の縮小、拡大
・相手の能力を閲覧する
・新しい武器を生成する
などなど(因みにこれも全てのライダーの力のほんの一部)

オーマジオウ自身の能力
・世界その物の生成、破壊
・多次元宇宙の生成、支配、破壊
・空間操作
・世界の移動(異世界~天国地獄まで割りとマジでどこにもいける)
・因果率操作
・歴史改変
・相手より強くなる能力
・時空破壊
・空間破壊
・世界の破壊
・宇宙の破壊
・第四の壁を越えた現実に平成がある限り何度でも甦る
など


120: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/04/29 23:38:42 通報 非表示

>>119
後は相手や世界の設定や概念(不老不死とか神様とか、不変の設定みたいなやつ)を無視する能力


121: 95コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/01 07:08:16 通報 非表示

>>120
いつから仮面ライダーってそんなチート作品になったの?


122: 122コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/01 08:41:02 通報 非表示

絶対東方全員でしょ


125: 125コメさん 2021/05/01 10:40:23 通報 非表示

>>121
エグゼイド辺りからムテキとかノベルゲーマーとかゴッドマキシマムとかエボルトとかオーマジオウみたいに超チートキャラが出て、チート作品になっていった。まあその前からでもカブトとかディケイドとかBLACKRXみたいなチートライダー出てきてたけど


126: 125コメさん 2021/05/01 10:42:31 通報 非表示

>>122
根拠は?


129: 125コメさん 2021/05/01 22:24:55 通報 非表示

>>47
ならその能力自体を使えなくすれば良い


130: 125コメさん 2021/05/01 22:26:32 通報 非表示

>>53
なら歴史改変で存在自体を無かったことにすれば良い


131: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/01 22:37:12 通報 非表示

>>120
そしてそれに加えてそのオーマジオウと同じ力を持っているオーマフォームもいるから実質オーマジオウが二体、いや、無限に分身出来るからオーマジオウ×♾️

しかも最悪幻想郷と一体化して幻想郷そのものになれば良いし、幻想郷を破壊してもよし。

東方側どうやって勝てばええんや、ちょっと可哀想になってきた


132: 125コメさん 2021/05/02 09:21:19 通報 非表示

>>81
またせたな!俺も神様だ!

神こうた

143: 143コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/05/04 12:43:37 通報 非表示

>>121
1988年、BLACK RXの頃からですね。


144: 95コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/04 14:05:33 通報 非表示

>>143
返信ありがとうございます。


145: 145コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/04 19:00:07 通報 非表示

東方は。不老不死とか。神とか。吸血鬼とか。いるから、本気出せばわんちゃん東方勝てる


146: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/04 20:39:05 通報 非表示

>>145
それらは仮面ライダーにもいるので

メタ能力があるライダーには勝てないかと


147: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/04 22:31:10 通報 非表示

>>145
ノベルゲーマーが「お前はもう○○じゃない」って言えば解決なんだよなぁ。不死とか神ならこっちにもいるし。


149: 149コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/05/10 02:22:57 通報 非表示

>>11
そうだよ


150: 149コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/05/10 02:24:19 通報 非表示

今こそ審判の時…!

仮面ライダークロノス

152: 149コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/05/10 02:35:06 通報 非表示

東方だが何だか知らないが俺は既に究極を超えている

仮面ライダーディケイド激情態

153: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2021/05/10 04:58:03 通報 非表示

仮面ライダーってさ、あのベルトで身体強化してるんでしょ?

だったら聖で勝てるんじゃ無い?


154: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/11 17:27:43 通報 非表示

>>153
残念ながらライダーの中には変身にベルトを余り必要としていなかったり、ベルトを消したり、壊したり、機能を停止させても復活させられるライダーもいるのでそれは厳しいかと。壊すにしても先に時止められたり、能力を無力化されたら終わりなので


155: 155コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/05/13 08:59:51 通報 非表示

>>53
ゴーストが行くから待ってな❕


156: 155コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/05/13 09:00:18 通報 非表示

>>53
ヤッホー♪

仮面ライダーゴースト

157: 157コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/14 14:59:57 通報 非表示

仮面ライダーをあまり知らないからハッキリとは言えんけど純狐とかヘカとか幽々子がおるから東方かな……


158: 95コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/15 05:39:18 通報 非表示

>>152
微妙に馬鹿にしてる…?


159: 159コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/15 18:45:21 通報 非表示

どんなに歴史が壊れても、

仮面ライダーは壊れないッ!


160: 159コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/15 18:49:43 通報 非表示

>>119
もっとあるんけど、多いね!

これからも増えていくとなると

逆にゾッとするわ。


161: 159コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/15 18:53:05 通報 非表示

>>157
一瞬で変身するライダーも多々いるのでねぇ···


162: 159コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/15 18:53:56 通報 非表示

>>158
いや、ホントに知らんだけじゃないっすかね。


163: 95コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/15 19:01:40 通報 非表示

>>162
なら良いけどさ、なんだか知らないが…って微妙に馬鹿にされてる気がしてならない…


164: 159コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/16 14:27:37 通報 非表示

>>156
気軽ぅ~


165: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/22 02:46:05 通報 非表示

普通に仮面ライダーでしょ

第1吸血鬼や妖怪は人間でも倒せるし

そもそも紫が銃に負けている時点で銃が効かない怪人を相手にして勝ってる仮面ライダーには勝てない


166: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/24 00:03:06 通報 非表示

妹紅等の不死身は、ウィザードが太陽に蹴り落とせばいい


167: 167コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/05/24 21:35:47 通報 非表示

>>44
だから?


169: 169コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/24 21:55:48 通報 非表示

機械系の攻撃以外無効とかいう幻想郷キラーなスーパー1・・・


170: 170コメさん 2021/05/25 19:30:56 通報 非表示

そもそもオウマジオウとかいなくてもフォーゼとかメテオとかダブルとかでいけそうやけど


171: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/26 20:57:32 通報 非表示

機械系の攻撃以外を無効化するスーパー1

その時、不思議な事が起こるBLACKRX

自然発火で敵を内側から燃やし尽くすクウガアルティメットフォーム

無限に進化して強くなるアギトとゴーストムゲン魂

相手をミラーワールドに引きずり込める龍騎系のライダー

変身にベルトを余り必要としないファイズブラスターフォーム

不死身の肉体も持つブレイドとカリス

変身者が強い響鬼

幻想郷最速の射命丸より圧倒的に速く動ける上に時間を移動できて相手を原始崩壊させられるキックを放ったり、相手を粒子レベルの塵に変えられるビームを放つカブト

相手の歴史改変攻撃を受け付けない電王

核爆弾の爆撃に傷一つ付かないキバエンペラーフォームとそのエンペラーフォームの三倍の防御力を誇るダークキバ

様々なライダーの力を使い、ライダー召喚もでき、世界の破壊もできるディケイドとディエンド

相手の能力を一瞬で知ることができる上にその能力を使えなくさせられるWサイクロンジョーカーエクストリーム

高層ビルから落ちても死ななかった照井竜が変身するアクセル

必殺技で世界の一つや二つを永遠に破壊できるエターナル

地震を起こしたり分身したり相手の時止めを無効化できるオーズ

全てのアストロスイッチの力を使え、スイッチにスイッチの力を足せる上に相手を宇宙に連れていけるフォーゼコズミックステイツ

無限に魔法を使えてダイヤモンド以上の耐久力を誇り、劇中で不死身の敵を攻略したウィザード

変身者がマジの神様である鎧武

全てのシフトカーの力を内包したドライブタイプトライドロン

不滅の相手の完全消滅が可能なゴースト

ダメージを一切受けず、言ったことが全て現実になる能力を持ったエグゼイド

惑星をブン回して投げたり、世界のあらゆる概念を変えられるゲンムゴッドマキシマムゲーマー

時を止められるクロノス

全てのフルボトルの力を内包したビルドジーニアス

ビルドとクローズの力が合わさったクローズビルド

ブラックホールを作り、星破壊もできるエボルト

そのエボルトの上をいくキルバス

未来を見ることができるジオウⅡ

全ての二号ライダーの力を使えるゲイツマジェスティ

そのライダー達や他にもいる全てのライダーの力を使える上に因果率操作や歴史改変、世界の破壊・生成など最早何でもアリのオーマジオウにその上をいくジオウオーマフォーム

コイツら全員倒すとか東方側無理ゲーやろ


172: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/26 21:40:34 通報 非表示

後は

多次元宇宙と一体化したセイヴァー

理論上は全ての攻撃を防いだり、コンピューターと同じスピードで計算できたり0.01秒の間に2兆通りの攻撃予測ができ、その中の最適解を変身者に伝えられるゼロツー

敵の自由を完全に奪え、物理防御力を無効化し、自分の攻撃を上げられるアークワン

ほぼ不死身のオーディン

変身するだけで天変地異が起こるアーク

世界を自分の思いのままに創り変えられる魔法を使えるソーサラー

仮面ライダーに加えてスーパー戦隊の力も使えるゴライダー

不死身な上に様々な不滅性があるファルシオン

電気に関してなら何でもできるストロンガー

変身者が強すぎる余りチートライダーと化した斬月

全知全能のソロモン

世界を創り変える程の力を持ったクロスセイバー

銀河レベルを越える全知全能であるストリウス

全知全能の書から始まった全てを支配下に置き、その力を行使できるオールマイティセイバー

とかも入る。それとゴーストは冥界にも移動できる


173: 173コメさん 2021/05/27 01:42:17 通報 非表示

あとビルドは相手の能力を吸いとれますよ


174: 174コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/29 15:41:41 通報 非表示

仮面ライダーが勝つと思っている諸君!

能力なんちゃらかんちゃらも強そうだが、それを出す前に咲夜に時を止められたらどうするつもりだ?


175: 92コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/29 15:46:18 通報 非表示

>>174
まず時止めが効かないんだけどね


176: 174コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/29 15:54:29 通報 非表示

>>175
時止めが効かないようにする前に咲夜に時を止められたらどうするつもりだ?


177: 92コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/29 15:58:55 通報 非表示

>>176
まず常時発動しているから無理だね


178: 92コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/29 16:02:27 通報 非表示

>>176
それに何故咲夜が先手を打てる前提なんだ?

先にこっちが時止めするぞ


179: 174コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/29 16:03:41 通報 非表示

>>178
だったらなぜ仮面ライダー達の方が先に時を止めれる前提なのだろうか?


180: 174コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/29 16:05:00 通報 非表示

>>178
もう一回反論してきた時のために言うけど、東風谷早苗の「奇跡を起こす程度の能力」で時止めが効くようにすれば勝ちやな


181: 92コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/29 16:06:56 通報 非表示

>>179
スピード的にライダーの方が上な為 

光速より余裕で速いやつがいるから


182: 92コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/29 16:09:05 通報 非表示

>>180
未来を操る能力、現実改変、歴史改変、概念操作

その時不思議な事が起こったで完封


183: 174コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/29 16:11:53 通報 非表示

>>182
そういう能力もろもろ奇跡を起こして消滅


184: 92コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/29 16:15:03 通報 非表示

>>183
その時不思議な事が起こったでそれもろともなかった事にして

無効化

第一概念操作で奇跡という概念を消せば勝ち


185: 174コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/29 16:22:46 通報 非表示

>>184
なるほど。この発言にも対応したいのだがこのままだと永遠に続きそうなので終わりにしよう(負けを認めたわけではない。無駄に騒いであなたを含めた仮面ライダーファンに迷惑をかけたくないから。)

僕は仮面ライダー派の一人でも東方キャラの強さを分かってくれればそれで満足だ。

仮面ライダーも強いことは僕も分かることができた。教えてくれてありがとう。

詳しく知りたければこのサイトを見てください。https://imimatome.com/touhoummd/kyara/656/


186: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/29 16:31:18 通報 非表示

>>185
まぁ続けてれば

いやそれごと奇跡を起こして無効化

それを無効化、それを無効化って無限ループにどうせなるからやめとこう

まぁ別に俺は続けてもいいんだけどね


187: 174コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/29 16:37:54 通報 非表示

>>186
そうだよな こんな投票で口論するなんて時間の無駄だし


188: 188コメさん 2021/05/29 22:29:35 通報 非表示

>>180
早苗の奇跡は手品レベル


189: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/05/29 22:35:17 通報 非表示

>>188
あのさぁ・・・()


190: 188コメさん 2021/05/29 22:36:27 通報 非表示

>>189
本当のことですよ


191: 174コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/29 22:41:29 通報 非表示

>>188
それは共感できるけど、もうこんなとこで争いたくないんですよ


192: 188コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/05/29 22:46:41 通報 非表示

>>191
そうですか


193: 167コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/04 00:44:39 通報 非表示

>>144
またさらに言えばストロンガーかな?


194: 95コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/06/04 06:46:08 通報 非表示

>>193
おぉう...


195: 195コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/06/04 06:51:03 通報 非表示

仮面ライダー限定と東方キャラ全員って微妙に不公平な感。怪人とか敵側入れれば仮面ライダー側も全知全能とか出てくるしいい勝負するんでないかい?


196: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/04 15:54:58 通報 非表示

>>195
いや、ライダーだけの状態でもライダー側が普通に勝てる状態(あくまで個人の意見です)なのにそこに怪人達も入れたら飛んでもないオーバーキルになっちゃうと思う。なんせ宇宙誕生と同時に生まれた神とか言う、東方の神とは明らかに次元の違う奴とかオーマジオウと同じ力を持った奴とかクロックアップを使う奴が何十匹とか、響鬼系ライダーの音撃でしか倒せない奴とかあなたも言った全知全能の存在とかも入ってくるから本格的に幻想郷が滅ぶ。だからやっぱりライダーのみか、オーマジオウとかを除外とかした方がいいと思う


197: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/04 16:19:38 通報 非表示

>>196
まぁその方が公平だよね逆に


198: 95コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/06/04 16:21:56 通報 非表示

>>193
あの、トピに直接は関係無いから控えたかったけど、どうしても気になった事があって1つ聞いて良いですか?


199: 199コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/06/09 07:27:56 通報 非表示

ディケイドは設定変えるし、レミリアは運命かえるから結局先に出したもんがち


200: 92コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/09 08:23:09 通報 非表示

>>199
運命操作も無効化出来る


201: 199コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/06/09 17:37:47 通報 非表示

その無効化をしない運命を作ることもできるのでは?


202: 199コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/06/09 17:40:14 通報 非表示

仮面ライダーがカッコつけてる間に「お約束」無視して倒せんかな〜


203: 199コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/06/09 17:41:55 通報 非表示

>>91
ハイパームテキガってなんの能力があったっけ?


204: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/09 17:47:02 通報 非表示

>>201
その無効化しない運命を作る事を無効化することも出来るし


205: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/09 17:48:16 通報 非表示

>>203
簡単に言えば

マリオの無敵状態で

あらゆる攻撃&特殊能力を

無効化する事が出来る

ショートワープや光速レベルの超スピードも持つ


206: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/09 23:28:28 通報 非表示

>>202
レミリアの能力は未来予知ですよ

それに特殊能力全て無効(変えられた運命は「能力」で変えられたものなので無効化できる)のハイパームテキやノベルゲーマーという言ったことが確実となる能力を持つ仮面ライダーもいるので


207: 207コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/11 00:22:38 通報 非表示

>>205
と言うか、多分毒沼に落ちようが穴に落ちようが踏み潰されようが死なないから、ある意味白たぬきマリオの上位互換。


208: 207コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/11 00:24:34 通報 非表示

>>59
そ れ で ?


209: 207コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/11 00:25:44 通報 非表示

>>77
なぜそうフランを推すんかね。


210: 207コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/11 00:28:11 通報 非表示

>>118
なんでだろうね。投票数にも響けば良いのに。


211: 207コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/11 00:29:11 通報 非表示

>>198
えぇ


212: 207コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/11 00:33:19 通報 非表示

>>166
フェニックスと同じ倒しかただ!


213: 213コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/06/11 09:55:15 通報 非表示

まず時止め時戻し時進めがあたりまえ無敵ブラックホール残機99相手が自分より強勝ったらもっと強くなるとか言い出したらキリないくらい最強だから仮面ライダー


214: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/12 13:22:23 通報 非表示

>>202
お約束無視して攻撃しようとした怪人何体かおったけど、殆ど失敗しとるで

一部成功した奴いるけど、結局別のライダーに変身されてやられとる


215: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/12 13:50:30 通報 非表示

もしオーマジオウ2019一人で東方全キャラと戦った場合

まず、オーマジオウ側がオーズスーパータトバコンボの力を瞬時に発動。(一瞬で能力を使えるため咲夜が先に時を止めるのも不可能っていうかムテキの力ある時点で時止められても行動出来る)咲夜の時止めは効かなくなる。次にクロノスの力で逆に時を止める。その後ダブルの力を発動。星の本棚で東方キャラの能力やスペカ、不死身や亡霊について知る。次はノベルゲーマーの力で「幻想郷の住民達はもう能力やスペルカードを使えず、蓬莱人や亡霊も普通の人間になる」と言えばそれが現実になり、東方キャラ達の能力等は一切使えなくなり、妹紅や輝夜の不死身の肉体や、幽々子の亡霊の体も失くなる。後はエボルトの力でブラックホールを大量生成し、時が止まっているのに加え能力等が一切使えなくなった全ての東方キャラをブラックホールに吸い込む

つまり最高最善の我が魔王一人で十分オーバーキル


216: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/12 17:15:37 通報 非表示

>>215
万が一死んでも平成の概念でいくらでも復活可能


217: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/15 23:37:07 通報 非表示

東方とやらの中に俺のスピードについてこられる奴はいるのか?時を止める?止める前に倒してしまえば良い。何より俺は既に時止めを攻略している。

ハイパーカブト かっこいい

218: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/15 23:50:27 通報 非表示

>>174
時止められても普通に動けるんだけど俺

奇跡起こされても能力で起こされた奇跡なら無効化出来るし

ムテキゲーマー

219: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/16 15:58:21 通報 非表示

>>37
オーマジオウ&オーマフォーム「地球や月を操る?愚かな……こちとら宇宙や多次元宇宙操っとるぞ。」

セイヴァー「私の場合は無限の多次元宇宙と一体化しました」

ブレイド・カリス・ファルシオン・レンゲルが解き放ったアンデット達「どうも不死身です」

鎧武「神です」

ソロモン「ついでに全知全能です」

ノベルゲーマー「全知全能みたいなもんです」

エターナル「世界を破壊した者です」


220: 220コメさん 2021/06/16 16:10:21 通報 非表示

>>219
前にYahoo質問で、「仮面ライダー鎧武極アームズが勝てない東方キャラは?」という質問で「パチュリー以上のキャラには明らかに勝てない」とか言う明らかに東方厨な返答があったの思い出しました


221: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/16 16:23:27 通報 非表示

>>220
ああ、ありましたね。他にも魔理沙はディエンドに勝てるとか咲夜が時止めてから核爆弾持ってくるとかフランはハイパーカブトに勝てるとか言ってる人もいました。

ぶっちゃけ魔理沙がディエンドに勝てるわけないし、核爆弾をどうやって持ってくるのか分からんし持ってこようがダークキバの前では無意味だしフランもハイパークロックアップからのマキシマムハイパータイフーンで倒せますよね


222: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/16 17:22:21 通報 非表示

>>221
本当に意味不明&拡大解釈の極ですよね
ラストスペルで瞬殺できるなんて言ってましたが
ディエンド自身もとてつもなく速いし
空を飛んでいても遠距離攻撃の銃&インビジブル&空を飛ぶライダー召喚があるのでディエンドは勝てます(そもそも普通の少女の魔理沙では銃撃だけでやられる)

咲夜については核爆弾なんて危険なものは持ち運ばれないように厳重に封じられてますし、ロックを解除したとしても5トン以上ある核爆弾を少し身体能力が高いだけの人間の咲夜が持ち上げることなんて不可能
フランに至っては
紅魔館に落ちてきた隕石を破壊できるからとんでもない速度なんて言ってましたが、落ちてくる隕石よりもハイパークロックアップを発動する方が明らかに速いし、いくら吸血鬼だからとはいえ光速を見切れるわけが無いです


224: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/16 18:17:50 通報 非表示

>>222
ですよね。百歩譲ってこれらの拡大解釈が本当だとして三人の東方キャラ達が勝てても空飛べる+時止め効かない+ダメージ受けない+その他もろもろのムテキゲーマーには勝てないんでどのみち東方じゃライダーには勝てませんよね。なんなら拡大解釈が本当だとしてもフランがカブトに勝てるとは思えませんし、ディエンドVS魔理沙も同じです


225: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/18 23:11:55 通報 非表示

>>59
ノベルゲーマー「全ての仮面ライダーは神になる」


226: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/18 23:23:11 通報 非表示

>>53
死ぬことが地獄に行く条件?わざわざゴーストに頼らなくても俺が行ってやるよ!待ってな

仮面ライダーエターナル

227: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/18 23:31:23 通報 非表示

>>226
私もお供しよう

ゲンムゴッドマキシマム

228: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/18 23:33:50 通報 非表示

>>227
因みに分かってると思いますが、この二人は死んでいるので普通に地獄に行けます。他にも死んでるライダーは複数いるので(しかもだいたい劇場版のダークライダー達だからチート野郎ばっかり)、死なないと地獄に行けないから倒せない作戦は通用しないと考えた方が良いですよ


229: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/20 10:04:25 通報 非表示

>>49
ちょっとまってくれ少しおかしくないか?

調べたところ弾幕ごっこの中でも本気で戦ってた例はあるし、遊び=本気出してない=本気出したら最強なら仮面ライダー最強は遊び感覚で人○してたダグバと王蛇になっちゃうじゃん

それにオーマジオウ2068も劇中で本気出したことないし


230: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/21 00:39:54 通報 非表示

>>229
弾幕勝負自体人殺す威力が無い

マスパもフルで山一面焼く威力とあるけど原作では人一人殺せてない時点で嘘だとわかる


231: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/25 19:58:09 通報 非表示

言ってしまえば魔理沙レベルの奴ならコイツで爆弾投下したりしてるだけで倒せるんじゃないかな?

デンライナー

232: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/25 22:07:25 通報 非表示

>>231
爆弾なら魔理沙どころか、月人レベルの奴らにも通じる可能性あり

いくら人間より頑丈といえど、爆弾はあまりにも規格外すぎるので


234: 47コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/06/25 23:27:22 通報 非表示

まぁ投票数が全てを物語ってるんだけどね


235: 235コメさん 2021/06/26 00:55:05 通報 非表示

>>230
いや、一応弾幕ごっこでも4ぬ可能性はある。よっぽどのことがない限りは大丈夫だが(ブレイジングスターが近くを通った一般市民に当たるとか単純に嫦娥ぶっころウーマンの殺意弾幕に当たる等)


236: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/26 03:47:49 通報 非表示

>>234
投票数で決まるならこういうスレいらないじゃん

投票で全てを決めるのは無理な話


237: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/26 03:50:19 通報 非表示

>>235
それもあるか

逆に言うとラススペや東方界3番目か二番目ぐらいに強い純狐が放つスペカの威力でようやく人殺せるレベルということかな

でもそれ食らった霊夢たちが4んでないからな・・・


238: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/27 09:33:50 通報 非表示

>>234
好みの問題とかも出てくんじゃん。(実際最初の方で評価の差で票に差がつくとか言ってたし、投票トークって東方ファンと東方厨の人口多いし)スレ(投票トークのトークの方)で負けてるからって票数差でマウント取ろうとするとか見苦しいぞ。投票はあくまで1つの基準。結果を確定させるものなら投票期間とかあるはずだし。それに投票で全て決まるならこれは投票トークって言うサービスじゃなくてただの『投票』サービスじゃん

念のためもう一度だけ言っとくけど票数差でマウント取ろうとするとか本当に見苦しいぞ


239: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/27 09:48:00 通報 非表示

>>210
まあ好みの問題とかも出てきますからね。でもこういうので一番嫌なのは言い合いとかを無視して投票差でマウント取ろうとする輩なんですけど


240: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/27 12:10:51 通報 非表示

東方派の意見中に二名ほど強さが誇張されてる奴いたから解説させてもらう

東風谷早苗…奇跡を起こすことは出来るが、相手の能力を打ち消すほど特大の奇跡を起こすには数日間の間詠唱しなければならない。しかも自分にとっていい奇跡が起こるか悪い奇跡が起こるかはランダム

レミリアスカーレット…運命を操ると言ってもあれは未来予知。実際に運命を操っている描写はない。もし本当に操っていたとしてもノベルゲーマーの下位互換

他にも別のところで強さが誇張されてる東方キャラはいるけど今はここでは言われてないからこんなもんにしとく


241: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/27 13:11:47 通報 非表示

>>5
不死身はこっちにもいるんだよなあ。しかもレンゲルのLeadのカードを使えば不死身のアンデット達の封印を解いて味方に出来るから、不死身の数はそっちより多い


242: 242コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/27 13:26:47 通報 非表示

>>241
そもそも死ななければ勝てると思ってる時点でたかが知れる


244: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/27 23:55:48 通報 非表示

なんならわざわざオーマジオウ出なくてもクロスセイバー一人で東方側壊滅しそう


245: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/28 08:01:01 通報 非表示

「幽々子って死霊のタケルとアルゴス操れんじゃねぇの?」って思ったけどタケルとアルゴスって死霊じゃなくて仮初めの命与えられた人間なんだよな

ゴーストアイコンも死霊ではなく魂だから操れないと

英雄偉人アイコンを幽々子は操れるかどうかは不明


246: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/06/29 16:19:16 通報 非表示

思ったんだけどセイヴァーって多次元宇宙と一体化したってことは幻想郷とも一体化出来るってことでしょ?それならセイヴァー一人で勝てるんじゃない?だって幻想郷と一体化したセイヴァーを倒す=幻想郷が滅ぶってことになるわけだし。


247: 247コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/04 22:27:15 通報 非表示

>>44
ライダーには、「仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム」っていう一惑星丸々ブラックホールにボッシュート&ブラックホールが吸い込んだ星の力を吸収できる存在がいらっしゃいますが


248: 247コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/04 22:43:25 通報 非表示

>>49
仮面ライダーエグゼイドの小説版限定フォームでノベルゲーマーレベルXっていう、一言で言えば『未来を決める力』を持つライダーがいるのですが、そのフォームは変身者である永夢が発した言葉が全て現実になるので、更にそこに追い討ちで(ライダーの力というよりアイテムの力だが)白ウォズや海藤大樹が持つ未来ノートに「幻想郷の住人、力を失う」とでも書けば確実に能力を封じれると思う。


249: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/07 12:28:02 通報 非表示

>>47
幻想郷は大して広くありません

せいぜい県レベルに行くか行かないかの広さです

森羅万象を実体化するオーマジオウからすれば国未満の絶対不変など簡単に崩せます


250: 242コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/07 12:39:14 通報 非表示

>>249
(宇宙の全ての森羅万象...?)


251: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/07 13:42:48 通報 非表示

>>250
森羅万象の意味を書こうとして誤字りました


252: 242コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/07 15:12:16 通報 非表示

>>251
了解


253: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/14 09:38:16 通報 非表示

月はこうすればいいと思う

エボルト 惑星 吸収

254: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/14 15:42:01 通報 非表示

>>253
やりそうで怖い……


255: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/14 15:43:36 通報 非表示

>>234
ドラゴンボールのジレンと魔理沙はどっちが強いって言うトピで魔理沙が票勝ちしてる時点で説得力がないんだよなあ


256: 247コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/14 18:30:43 通報 非表示

>>57
葛葉紘汰「どうも、神様です。仲間だったミッチーに一回殺されてます」


257: 247コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/14 19:10:50 通報 非表示

>>77
破壊には破壊者と創造主をぶつけりゃいい


258: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/14 21:55:47 通報 非表示

>>257
再生持ちのエデンとファルシオンも


259: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/14 21:58:00 通報 非表示

数の差でも仮面ライダーのほうが多いからなー

アバドンなんか一億人いるし


260: 260コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/17 07:54:36 通報 非表示

>>183
一瞬でそんな自分に都合のいい奇跡は起こせんのよ

そのレベルの奇跡になると数か月ぐらい願い続けないと無理


261: 247コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/17 09:56:45 通報 非表示

>>260
そう考えると、RXが危機的状況に陥ったらすぐに発生する「その時、不思議なことが起こった」ってヤバイっすね


262: 195コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/17 10:12:25 通報 非表示

>>261
劇中で2、3回しか発生しとらんがな。狙って起こせるわけじゃ無いぞ


263: 263コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/17 11:54:56 通報 非表示

東方好きの人もいるのでやめてください。


264: 264コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/07/17 11:57:57 通報 非表示

>>37
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪仮面ライダーに勝ち目なし!!


265: 264コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/07/17 12:03:16 通報 非表示

>>121
それな


266: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/17 12:07:56 通報 非表示

全員ブラホで吸い込めばいいし


267: 165コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/17 12:10:06 通報 非表示

>>264
東方に勝ち目なし!!

仮面ライダーにどうやって勝つの?


270: 38コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/17 14:29:39 通報 非表示

>>264
東方が勝つ勝つ確率などない


273: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/17 17:49:24 通報 非表示

>>263
どちらが強いかを言い合うところで何を言うか


274: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/17 18:04:00 通報 非表示

そもそも仮面ライダーには鎧武とか言う多次元宇宙と一体化した存在を完全消滅させ、荒れた惑星を一瞬で豊かな星へと変えたマジもんの神様がいる。東方のなんちゃって神とは格が違う


275: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/17 18:13:01 通報 非表示

>>37
地球や月を操る……こっちには宇宙を複数操れる奴がいる。ソイツに比べれば地球や月を操る程度なら小規模
不老不死……仮面ライダーにも不老不死はいるし、なんなら不老不死を倒してる奴もいる。不老不死だろうと封印してしまえばそれまで。なんなら不死身の肉体を失くすことだって出来る
神……こっちにもいる。なんなら多次元宇宙と一体化した存在を完全消滅させたり、荒れた惑星を一瞬で豊かな星に変えてたから神としての規模は東方の神より遥かに上

つまり東方に勝ち目なし


276: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/17 18:18:54 通報 非表示

>>264
東方じゃ勝てんでしょ

そもそも幻想郷の住民って外の世界に負けてるから現実の外の世界の科学より遥かに発展してる技術で作られた仮面ライダーには到底及ばない


277: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/17 18:31:54 通報 非表示

>>256
ヘカーティアキラーで草


278: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/17 18:33:38 通報 非表示

>>258
そもそも破壊という『能力』が効かないハイパー無慈悲をぶつけよう


283: 195コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/17 23:14:12 通報 非表示

地獄がとか言われてるけど仮面ライダーにも死後の世界、天国、地獄はあって、仮面ライダーセイヴァーはその死後の世界、天国、地獄とも一体化して、空間も時間も超えて干渉可能って設定ではあるんだよな

そうなると地獄にいるから干渉出来ないってのもセイヴァーと全ての仮面ライダーの力を持つゴライダー、オーマジオウ、オーマフォームには当てはまらないんじゃ無いかな

仮面ライダー鎧武も格としてはセイヴァーより上でファイナルステージでは死後の世界にも干渉しているな


287: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/18 11:26:50 通報 非表示

>>63
壊せます

仮面ライダーエターナル 世界破壊

288: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/18 11:36:27 通報 非表示

ヘカーティアとオーマジオウが戦った場合

まずへカーティアは異界の地獄にあるコアを全て破壊しなければ倒しても復活する上に、異界全ての信仰を得れるため無限に自身を強化することが出来る。しかしオーマジオウも平成の概念がある限り倒されても復活できる上にムゲン魂とシャイニングでへカーティア同様無限に自身を強化することができるし、何よりオーマジオウはオーマシグナルにより、相手を上回るので、へカーティアがいくら強くなろうともオーマジオウはそれを上回れる。へカーティアが三人に増えてもオーマジオウはガタキリバで五十人以上に増えるので対応可能。オーマジオウは時を止めてエクストリームでへカーティアを知り、ノベルゲーマーの力で「へカーティアはコアを破壊しなくとも完全に倒すことが出来る」と言えば、へカーティアのコアは無意味となり倒されても復活が出来なくなる

そこから逢魔時王必殺撃でオーマジオウの勝ち


289: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/18 11:38:58 通報 非表示

>>288
ここからコピーさせて頂きました

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10244539540


298: 298コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/07/19 11:42:39 通報 非表示

ハイパームテキで無効化って言ってる人おるけど、ハイパームテキは自分が視認できない能力は無効化できないからな

こころの能力で感情操って無効化できるし幽々子の即死も通じるからな


299: 299コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 11:45:38 通報 非表示

>>298
そんな設定はないぞ


300: 298コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/07/19 11:53:04 通報 非表示

>>299
 

どちらにせよ幻想郷は結界で能力無効化されるから


301: 298コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/07/19 12:07:53 通報 非表示

慧音の歴史改変早苗の奇跡でライダーみんな消して東方側の勝ち


302: 299コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 12:41:38 通報 非表示

>>300
幻想郷自体を破壊すればいい


303: 299コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 12:43:05 通報 非表示

>>301
歴史改変なんて出来るやつたくさんいるし

効かないやつもいる 

早苗の奇跡は任意で起こせないし

天候操作程度らしいからたいした事ないな


304: 298コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/07/19 12:48:19 通報 非表示

>>302
即死の幽々子や概念操作の紫、完全無敵の無想転生に光速超えの射命丸がいるから壊す前に殺される

幻想郷の住人全員倒せないと壊せないよ?

ライダーには無理


305: 305コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 12:54:54 通報 非表示

強いゾ


306: 299コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 12:59:10 通報 非表示

>>304
なんだなんだ?そんな程度か?

それらこっちも全部出来るし

光速を超えてるやつですら勝てないやつが多くいるぞ

余裕余裕そんなぐらいなら

あくびしながらでもいける


307: 298コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/07/19 13:04:27 通報 非表示

>>306
無理無理無想転生には誰も干渉できない

不死身も無効化するよ?ハイパームテキの上位互換だよ?


308: 299コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 13:07:59 通報 非表示

>>307
全然上位互換じゃないしその程度じゃ

概念操作をも無効化できるムテキの敵ではないな

そもそも根本的に規模が違うし


309: 299コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 13:10:39 通報 非表示

>>307
もしオーマジオウ2019一人で東方全キャラと戦った場合

まず、オーマジオウ側がオーズスーパータトバコンボの力を瞬時に発動。(一瞬で能力を使えるため咲夜が先に時を止めるのも不可能っていうかムテキの力ある時点で時止められても行動出来る)咲夜の時止めは効かなくなる。次にクロノスの力で逆に時を止める。その後ダブルの力を発動。星の本棚で東方キャラの能力やスペカ、不死身や亡霊について知る。次はノベルゲーマーの力で「幻想郷の住民達はもう能力やスペルカードを使えず、蓬莱人や亡霊も普通の人間になる」と言えばそれが現実になり、東方キャラ達の能力等は一切使えなくなり、妹紅や輝夜の不死身の肉体や、幽々子の亡霊の体も失くなる。後はエボルトの力でブラックホールを大量生成し、時が止まっているのに加え能力等が一切使えなくなった全ての東方キャラをブラックホールに吸い込む

つまり最高最善の我が魔王一人で十分オーバーキル


310: 299コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 13:20:46 通報 非表示

>>307
ではそろそろ決定的格差を見せてあげよう

ファイナルステージではオーマジオウは我々の住む現実世界の人々の持つ平成仮面ライダーの記憶から復活していたつまりオーマジオウはメタキャラということになる、当たり前の話として実際にこの世界を破壊したり、改変する事は不可能だ、

オーマジオウを倒す事は不可能だ


311: 298コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/07/19 13:34:22 通報 非表示

>>310
うん、だから?夢想天生はそれすら無効化できる


312: 299コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 13:41:08 通報 非表示

>>311
東方はメタ次元に達してない

だから無効化なんてできないぞ

分からないのか?

東方がなんかした所で現実世界に影響なんてあるか?

ないだろ

だから無理


313: 298コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/07/19 13:43:02 通報 非表示

>>312
八雲紫はメタ次元行ってるから

境界操って霊夢をメタ次元に生かせることぐらいできる


314: 298コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/07/19 13:56:46 通報 非表示

>>312
あ論破しちゃった


315: 195コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 13:59:07 通報 非表示

>>313
霊夢がマジで現実世界に現れる事は無いだろ


316: 299コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 14:09:36 通報 非表示

>>313
東方にそんな事できないぞ


317: 285コメさん 2021/07/19 14:10:13 通報 非表示

>>316
無理ですよねこれは

まず八雲紫は全ての境界なんて操れない


318: 299コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 14:10:51 通報 非表示

>>314
ならきくが

東方のキャラが俺達のいる現実世界に現れるとでも思ってんの?


319: 299コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 14:11:35 通報 非表示

>>313
まず八雲紫は全ての境界なんて操れない


320: 299コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 14:12:08 通報 非表示

>>317
すみません

少し言葉を借りさせてもらいました


321: 285コメさん 2021/07/19 14:13:21 通報 非表示

>>319
どーぞどーぞ

事実なんで


322: 285コメさん 2021/07/19 14:19:48 通報 非表示

>>320
どーぞどーぞ事実なんで


323: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 16:17:05 通報 非表示

>>304
文が光速越えてるわけないじゃん。越えてるなら時間移動できる筈だし


324: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 16:23:29 通報 非表示

>>301
慧音の能力はライダーには通用しないでしょ。実際レミリア程度に破られてるし


325: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 16:26:20 通報 非表示

>>311
無理無理それに一億歩譲って本当だとしても霊夢の攻撃じゃオーマジオウを倒せないからいつか体力が尽きて倒される。オーマジオウは自分で自分を回復出来るから体力勝負なら負けない


326: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 16:26:56 通報 非表示

>>313
んなことできるなら月に負けねぇよ


327: 125コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 16:35:15 通報 非表示

>>300
幻想郷から引きずり出してやるよ


328: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 16:45:29 通報 非表示

>>304
幽々子は生きてる存在である霊夢に負けてる時点で説得力なし


329: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 16:45:55 通報 非表示

>>328
こころだってムテキに頼らなくても感情がないキルバスで十分


330: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 16:52:35 通報 非表示

>>249
君は幻想郷の広さについて知っているのか?

僕は見たことがないからできればその資料を教えて欲しい。

でも県レベルってどのくらいなの?

ちなみに県で一番広いのは、岩手の15,278.77㎢

一番小さいのは、香川県の1,876.47㎢らしい

引用元 https://prefecture.gontawan.com/ranking_area.html


331: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 16:58:40 通報 非表示

>>181
すみませんがマジレスします。

アインシュタインが高速を超えることは、できないことを証明していますので無理ですね。

ただテレポートとかなら話は別ですけど。


332: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:01:48 通報 非表示

>>206
レミリアのことはちょっと違うかも実際その能力ってよくわかってなくて、実常時発動なのかそれとも狙って発動できるのかとかいうやつね。それにどこまで能力が影響を与えるかもわからないから一概に未来予知とは言えない。


333: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:02:55 通報 非表示

>>215
蓬莱人じゃなくて鳳来の薬じゃなかったけ?無敵って

にわかですまん


334: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 17:03:13 通報 非表示

そろそろ東方厨にムテキなしでも東方に勝てることを教えてやろう

幽々子……既に死んでるエターナルで十分。彼の必殺技は世界を破壊するため耐えきることは不可能

文……仮面ライダーカブトの完全下位互換。クロックアップからのライダーキックで終了

こころ……感情を操る能力ではそもそも感情が無いエボルとキルバスには勝てない

咲夜……オーズスーパータトバコンボは時止めを無効化するため、圧勝

フラン……彼女の破壊は目を潰すことが条件であり、破壊するには目を探す時間+破壊するだけの握力が必要。頑丈なものは目が硬いので潰すのに時間がかかる。なのでガタックのクロックアップからのライダーキックで終了

レミリア……所詮は未来予知。キバのエンペラーフォーム飛翔態で圧勝

慧音……歴史を食う能力はレミリアに無効化される程度なのでダキバで圧勝

妹紅・輝夜……ディケイドが設定無視して殺して勝ち

依姫……概念操作で神降ろしを使えなくしてから惑星パンチで勝ち

豊姫……森を粒子化する程度では惑星を吸収するエボルには勝てない

永琳……クロノスがポーズして勝ち

サグメ……ノベルゲーマーの下位互換なのでノベルゲーマーで勝ち

ヘカーティア……ノベルゲーマーでコアの設定をなくして終了

霊夢……オーマジオウが夢想天生を無理矢理解除させるか、霊夢の体力が尽きるまで待って終了

魔理沙・アリス・パチュリー……魔法を無効化するスーパー1一人で圧勝

神奈子・諏訪子……荒れた惑星を一瞬で豊かな星へと変えることが出来る鎧武の方が神としてのレベルは上

萃香……惑星を吸い込むエボルの作るブラックホールの方が萃香の作るブラックホールより格上。なんなら、クロスセイバーやソロモンはブラックホールに耐えてるし、響鬼の清めの音で終了

純狐……ブレイド、カリス、ファルシオン、エデン、エターナル等の死の概念がない奴で勝てる

他にもライダー倒せると思う東方キャラいたら挙げてみろ。全員倒せることを説明してやる


335: 285コメさん 2021/07/19 17:03:35 通報 非表示

>>332
「原作で出るの待て」ってことですね

まぁ運命操作が本当だとしてもハイパームテキには通じません


336: 285コメさん 2021/07/19 17:04:06 通報 非表示

>>331
でも実際に光速超えてるんですよね


337: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 17:07:13 通報 非表示

>>331
こっちからも言わせてもらうと、タイムマシンを作るには光速を越える必要があるって言われてるんだよね。アインシュタインはそれは不可能と言っていたけど、カブトのハイパークロックアップは時間を越えてたから光速を越えてる証明になってるんだよね


338: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 17:08:23 通報 非表示

>>333
そうだね。その薬の効力をノベルの力で失くすってことだね


339: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:09:18 通報 非表示

>>311
夢想天生ってどこのこと言ってるの?
ゲームによって変わるみたい。
一応置いとく
初出は東方永夜抄にて博麗霊夢が使用したラストワード。それ以降にも東方緋想天や東方非想天則、東方心綺楼に霊夢のスペルカードとして登場した。
シューティングゲームで用いられるときと格闘ゲームで用いられるときとではその仕様は著しく異なるため、それぞれの性能については項目を分けて解説する。
東方永夜抄における夢想天生

当たらなければどうという事はないわ

『東方永夜抄』にて、ラストワード(スペルプラクティス専用スペカ)として登場する。特定の条件を満たすと使える『単騎魔理沙』によって難易度Normalの全スペルカードを取得することで挑戦可能になる。

霊夢の能力「主に空を飛ぶ程度の能力」の本質とも言える技であり、空どころかありとあらゆるものから浮くことで完全なる無敵状態となるという反則技。
霊夢の周囲に展開された八つの陰陽玉から弾幕が絶えず発生してはプレイヤーめがけてかなりの速度で飛んでくる。単なる自機狙いではなくランダム要素を含んでいるほか、射出された弾幕は直線状に並ぶ、言わば弾壁を構成して襲い掛かってくるため、自機の移動は極度に制限される。
しかも前述の通り霊夢は無敵状態であるため撃破することは出来ず、制限時間が過ぎるまで終了しない耐久スペルとなっている。なおかつモードの関係上ボムが使えない上1回被弾すれば最初からやり直しという条件のため、つまるところ一定時間一回も被弾せずボム無しで避けきらなければならないことになる。
主人公の究極奥義として十分説得力のある弾幕となっている。

永夜抄内での説明やグリモワールオブマリサによると、最初はスペルカードでもなんでもない技であった。そこに魔理沙が名前を与え「弾幕ごっこ」の遊びとしたらしい。また、射出される弾幕は霊夢が意識せずとも自動で放たれ、勝手に相手に向かうとのこと。
参考動画

緋想天/非想天則における夢想天生

新しくなったスペルカードのテストをしてやる~

緋想天、非想天則ともに宣言に必要なコストは5。途中までなのでこちらをhttps://dic.pixiv.net/a/「夢想天生」


340: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:10:45 通報 非表示

>>328
ゲームだからねシャーなし


341: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:11:10 通報 非表示

>>318
無理だろ仮想人物なんだから


342: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 17:12:56 通報 非表示

>>341
つまりオーマジオウを倒すことは不可能


343: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:15:15 通報 非表示

>>337
まぁ、マジレスだから。

ただ、現実世界じゃ無理ということを言っているだけであって仮面ライダーの世界は作者という絶対不変のルールを作ることができる人物によって変わってくる。だから、仮面ライダーの作者が東方キャラを完全に上回るキャラを作ればいいし、逆にZUNさんが上回るキャラを作ればいいんだよ。だから、結局は作者次第ってこと。あとマジレスって書いてあるのちゃんと読んでくれ。


344: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:15:42 通報 非表示

>>342
どゆこと


345: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:15:53 通報 非表示

>>338
おkおk


346: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:16:18 通報 非表示

>>335
そうなのね


347: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 17:16:36 通報 非表示

>>343
じゃあ何でこの場で現実世界じゃ無理だって話出してきたの?勘違いされてもしゃーないやろ


348: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 17:17:22 通報 非表示

>>344
現実世界に干渉できない時点で現実世界の平成に干渉して何度でも甦るオーマジオウには勝てないってこと


349: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:23:10 通報 非表示

>>348
あーうんそうなんだ。

それと僕が言ってるのは、東方はゲームのキャラクターであるから現実世界には現れないってこと。それにどうやって二次元から三次元に移動すんだか


350: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:24:17 通報 非表示

>>347
マジレスつってんだろ。

マジレスってのは現実世界だとこうだからってことを言いたいのマジレスってちゃんと読んだ?


351: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:24:40 通報 非表示

>>347
すみません。ちょっとカッとなって口が悪くなってしまいました


352: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 17:26:27 通報 非表示

>>349
知らん。俺も二次元から三次元への移動は不可能だからオーマジオウを倒すことは不可能って言ったんだし


353: 195コメさん 「仮面ライダー全員」派2021/07/19 17:27:01 通報 非表示

>>350
マジレスした意図が分からんが。現実問題として光速を超えられないのと、創作物の設定として光速を超えているってのは全くの別問題じゃないの?


354: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 17:30:12 通報 非表示

>>350
そうムキになるな。それにこっちが聞いてるのは何でこの場でマジレスしたのかなんだが?


355: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:38:18 通報 非表示

>>354
気分


356: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:38:42 通報 非表示

>>354
それに謝ってるからいいじゃん


357: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:39:51 通報 非表示

>>352
そういえばこういうトピって戦う世界について何も言われてないよね。戦うならルールくらい決めて欲しいもんだが


358: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 17:41:31 通報 非表示

>>357
それは同感


359: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 17:42:52 通報 非表示

>>357
こんな感じで戦う場所とか勝利条件とかが明確に決められてたら良いのにね

https://tohyotalk.com/question/153602


360: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 17:45:01 通報 非表示

>>359
それな


361: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 17:50:54 通報 非表示

>>301
歴史改変なんかじゃ仮面ライダーは壊れない

どんなに歴史が壊れても、仮面ライダーは壊れない!

362: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 18:02:00 通報 非表示

>>334
フランのやつは目を探すことはせず手のひらに移動させ、少し力を与えるだけで簡単に壊すことができるっていうのをもとにしてるから、頑丈と探すってのはいらない気がする。それと目ってなんなんだろうね


363: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 18:02:44 通報 非表示

>>334
レミリアは未来予知ではなくない?

公式がそう言ってるんなら認めるけど確か違った気がする。


364: 285コメさん 2021/07/19 18:04:02 通報 非表示

>>362
みんなの目が同じ脆さとは限らないし目を壊すのはフランの握力


365: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 18:05:15 通報 非表示

>>364
そうだけど、目が硬いっていうのは違うと思う。

一応公式の設定だと力をちょっと加えるだけで壊すことができるってやつだったからさ。


366: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 18:05:49 通報 非表示

>>364
それに吸血鬼だから


367: 285コメさん 2021/07/19 18:07:13 通報 非表示

>>366
吸血鬼だからって目を確実に壊せるとは限らんやろ


368: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 18:07:42 通報 非表示

>>362
ただ目と言うのも仮面ライダーや他作品のキャラには存在しないとさえ言われてるからな~


369: 285コメさん 2021/07/19 18:07:45 通報 非表示

>>365
まぁ物質が硬いから目が硬いってのは違うな

ああいうのは実力とかで硬くなっていくもんだと思う


370: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 18:07:48 通報 非表示

>>367
まぁそうなんだけど


371: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 18:08:39 通報 非表示

>>369
そうなのかな?

東方って書籍やゲームしないとわからん部分が多いからかなり個人カイシャックが増えちゃうし


372: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 18:09:05 通報 非表示

>>363
レミリアが能力設定は曖昧でどの様な能力かはまだよく分かっていないって公式は言ってた気がする。ただ、一番可能性が高いのは未来予知だとファンの間では語られてる


373: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 18:09:44 通報 非表示

>>334
それと諏訪子はどっちもできるで荒らしたり豊かにしたり


374: 330コメさん 「東方キャラ全員」派2021/07/19 18:10:28 通報 非表示

>>334
慧音は歴史を想像することできるけど、

月の形によって変わる


375: 118コメさん 「仮面ライダー全員」派 2021/07/19 18:10:44 通報 非表示

>>373
それは惑星規模か?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する