仮面/暗示

2 2021/01/09 17:32

仮面

出会った人の数の仮面があります

それはおかしな事でしょうか

作り笑いのせいで私は誰なのか本当の自分を見失いました

私は誰なのですか

その問いに答えてくれる方は誰もいらっしゃいませんでした

私は私にしかわからないことがわからなくなってしまいました

いくつもの仮面を使っていた私は仮面を外すことができなくなりました

いや、外せないではなくはずさないが正しいですかね

怖いのです

仮面を外すのが

本当の自分を曝け出すのが怖いんです

今まで仮面を付け生きていた私は本当の自分を曝け出すのが怖いんです

でもいつかこの仮面が本当の私になることを願っています

これを仮面だと思えなくなることを

本当の自分だと言える日を

____________________________________

暗示

まただ。

また言われた

俺はうざいんだって

おかしいんだって

いつからだろう

そう思うようになったのは

嗚呼

きっとあの時からだ

俺がいじめを受けていたあの時からだ

自己肯定感が低くなって

自虐をするようになったのは

今じゃしょうもないことだけど

あの時は辛かったな

今も辛いのは変わらないけど

今でも辛くなるたび自分に暗示をかける

大丈夫

大丈夫

嫌われてない

暗示をかけた後は必ず

自分を犠牲にしてみんなの為になる事をしよう

って考えるんだ

そうすれば誰かが来てくれるって信じて

でも、結局誰もきやしなかったな

何がいけなかったんだろ

俺何かしたのかな

産まれて来なきゃよかった

これからもずっと1人なんだから

_______________________________

どうでしたでしょう

さぁこれは本当の話でしょうか

ご想像にお任せします

読んでいただきありがとうございます

黒華より

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/09 17:32:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



なんか、すごい(語彙力)


トピ画どこで見つけた?マジどタイプのイラストなんやけど


4: #桜 @okikumiku_04 2021/01/09 17:43:18 通報 非表示

>>2
https://www.pinterest.jp/pin/582512533044673053/

ここかな?分かんないけど…


>>4
ありがとうぉおお


6: #桜 @okikumiku_04 2021/01/09 17:49:45 通報 非表示

>>5
いえいえ~!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する