頭おかしいってどういう意味?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 意味

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/10 11:51:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 翔琉 @hibikihibiki 2021/01/10 11:56:33 通報 非表示

馬鹿とかアホじゃねー


>>1
まじかァ


5: 翔琉 @hibikihibiki 2021/01/10 12:01:07 通報 非表示

>>4
え、いい意味もあると思うが俺無知なんでそこはちょっとw


2: 黒狐 @yamitu 2021/01/10 11:57:02 通報 非表示

世間一般の人と比較して、行動・言動・仕草が異なっているさまを表しているセリフ。 自分なら取らないような行動を取ったり、変わった習慣があったりすると、他人に対し「頭がおかしい」という評価ができ、また自分では「普通」だと思っていても、周りの「普通」とは違うのが明らかであった場合に他人から自分に対して同様の評価がなされる。

だそうですよ~


>>2
要約すると他人とは変わってるってこと?プラスなんマイナスなん?


6: 黒狐 @yamitu 2021/01/10 12:01:10 通報 非表示

>>3
どっちにとらえるかは自分次第だと思うよ

変わってることを個性ととらえるか

変わってることをおかしいととらえるか

自分次第


普通じゃないってことじゃない~?


頭おかしいは天才って意味じゃね?


>>8
我天才?!(((((((


普通じゃない→奇才→天才

てことでいいと思う(?)


>>9
んじゃ、天才ってことで(((((((


12: すえよし @Asano_0101 2021/01/10 12:20:45 通報 非表示

>>11
いい方に捉えるんだっ(((あほか


14: #れな☠☠ @reeee 2021/01/10 14:08:32 通報 非表示

馬鹿ってこと


15: #れな☠☠ @reeee 2021/01/10 14:09:06 通報 非表示

>>14
非常識


>>15
そっかぁ


16: まこ☁︎ @Mako_1214 2021/01/10 15:06:33 通報 非表示

ぶっ飛んでるってことやない?

行動、言動がぶっ飛びすぎてヤバいアセアセみたいな

みんが学校にランドセル背負って行ってるのに頭おかしい子は頭に教科書くくり付けて行くとか〜


本当に頭おかしい人はあたまおかしいを理解できないらし((


人の死をバカにする人ですかね…


>>19
私そんな人なんw


21: あゆら @ayura0427 2021/06/21 06:41:33 通報 非表示

あなたのことです。


ざっくり言うと俺のこと!!


変わってるね(人によっては誉め言葉)


24: 24コメさん 2022/02/23 00:28:29 通報 非表示

考え方や素振りが尋常ではないこと。一般的ではない言動をすること。変人。

「頭がおかしい」が良いか悪いかは状況によって解釈が変わる。

自己中心的だったり、理屈や根拠もない言動を取れば、悪い意味で頭がおかしい。

難しいテストで1人だけ満点を取れたり、誰も考え付かなかった画期的な発明をすれば、良い意味で頭がおかしい。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 意味

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆