仮面ライダーオーマジオウとドラえもんはどっちが強い?

仮面ライダーオーマジオウ
仮面ライダーオーマジオウ

365(60%)
ドラえもん
ドラえもん

236(39%)

60%
39%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーオーマ.. ドラえもん 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/02/13 09:01:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 09:58:30 通報 非表示

ドラえもんは無限の可能性を秘めたロボット。


2: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 10:11:29 通報 非表示

オーマジオウは最強の魔王


3: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 10:14:37 通報 非表示

戦う前にあらかじめ日記に「ライダーの力全てドラえもんに無効」と書いておけば勝てる。

ムテキの力で無力化って言ってもライダーの力が無効なのだから。


52: 52コメさん 2021/02/15 07:56:05 通報 非表示

>>3
あらかじめ準備するとかセコwww


55: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 09:42:47 通報 非表示

>>52
何もセコくないよ❓


187: 187コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/10/21 17:45:25 通報 非表示

>>52
1米ドラざえもんだから反論聞かないぜ、別の手段使うぞ


272: 272コメさん 2021/12/08 13:03:57 通報 非表示

>>3
力が無効なんだろ?ならハイパークロックアップで過去に戻ってオーマジオウ必殺撃で終わりよこれはオーマジオウが過去に戻ってるから効く効かないという話ではない


273: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 13:13:51 通報 非表示

>>272
オーマジオウはハイパークロックアップは使えないはい論破

いくら全ライダーの力を持っていてもソウゴがちゃんと使えてないから意味がない(キバの力を使用して蝙蝠飛ばすだけだったり、龍騎の力がドラグレッダーを召喚するだけだったり)。グランドジオウで最強形態を召喚した際に鎧武だけ何故か中間形態のパインアームズだった。この時点でソウゴがちゃんとライダーの力を使えてない事は明らか。

それと、中身はただの人間。

滅ならドラえもんに勝てる。滅は人間ではなくヒューマギアという人型ロボット。滅の毒はロボットに対しても効果ある


274: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 13:58:17 通報 非表示

>>273
>オーマジオウはハイパークロックアップは使えない

捏造乙ハイパーカブトのウォッチが存在してる時点で使えることは明確

>いくら全ライダーの力を持っていてもソウゴがちゃんと使えてないから意味がない(キバの力を使用して蝙蝠飛ばすだけだったり、龍騎の力がドラグレッダーを召喚するだけだったり)。グランドジオウで最強形態を召喚した際に鎧武だけ何故か中間形態のパインアームズだった。この時点でソウゴがちゃんとライダーの力を使えてない事は明らか。

描写で判断されてもなぁ……設定を見てほしい

>中身はただの人間。

人間状態でも時止めたり出来るが


275: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 14:19:20 通報 非表示

>>274
捏造ではない、事実だ。

いくら力があってもソウゴ自身が馬鹿


277: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 17:03:51 通報 非表示

>>275
そんなん言ったって「ソウゴはバカだからライダーの力を完全には使えない」

なんて100%の主観で語って勝手にハンデをつけられてもなぁ

捏造ではないと言うが、ハイパーカブトウォッチが存在してるのは事実やぞ


278: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 17:19:03 通報 非表示

>>277
パインアームズの件についても、その前にインフィニティーだったりエクストリームだったりの強い形態も召喚しているからな。コストオーバー説が有力

因みに下の画像はハイパーカブトウォッチが存在してる証拠ね

ハイパーカブトウォッチ

279: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 17:20:46 通報 非表示

>>278
ってか中身は普通の人間だからロボットには勝てないと思ってる時点でたかが知れる。それなら何でジャイアンはドラえもんをボコせるんだっての


529: 529コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2022/01/22 23:17:17 通報 非表示

>>275
2068年のソウゴも含めて言ってるのかなぁ?


554: 552コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2023/11/25 21:39:25 通報 非表示

>>275
ソウゴが馬鹿という根拠は?


558: 551コメさん 2023/11/27 14:52:36 通報 非表示

>>274
剣で切って壊す


512: 272コメさん 2021/12/19 00:02:36 通報 非表示

>>273
ライダーの力使えているだろダグバにはクウガの力とか


553: 552コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2023/11/25 21:38:33 通報 非表示

>>273
その根拠何処にある?


520: 520コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2022/01/16 13:27:27 通報 非表示

>>3
戦う前に準備できるなら、ノベルゲーマーの力で「ドラえもんは全ての道具を使えない」とか「ドラえもんの道具の影響を受けない」とかって言っておけば良いじゃんって話になるけど?


521: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/01/16 14:02:12 通報 非表示

>>520
オーマジオウにはドラえもんの存在を知る手段がないから無理


526: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2022/01/16 17:53:43 通報 非表示

>>521
オーマジオウのパラレルラトラパンテは平行世界と未来の自分と情報を共有する能力だから、ドラえもんと戦う未来があるなら把握できるぞ

仮面ライダーセイヴァーも全時間軸を把握している設定だからドラえもん戦う未来があるなら把握できる。タイムテレビは見たい時間の映像を映す道具だから予めオーマジオウと戦う事を知らない限りはタイムテレビでオーマジオウを見ておくのは不可能でしょうが


559: 551コメさん 2023/11/27 14:53:36 通報 非表示

>>521
オールマイティセイバーの力でドラえもんの秘密道具を使う仮面ライダー最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


560: 551コメさん 2023/11/27 14:54:05 通報 非表示

>>559
俺は全ての物語の力を使える!

オールマイティセイバー

561: 551コメさん 2023/11/27 14:55:01 通報 非表示

>>560
俺はオールマイティセイバーの力を使える

オーマジオウ

539: 536コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2023/03/27 10:58:27 通報 非表示

>>3
オーマジオウも同じこと出来るよ


540: 1コメさん 「ドラえもん」派2023/03/27 12:39:21 通報 非表示

>>539
他のライダーの力でねw

それに全てのライダーの力を持っていてもソウゴ自身がそれらを掌握し切れてないが故に正しく扱えてない描写も多々ある(キバの力=ただ蝙蝠飛ばすだけ、龍騎の力=ただのドラグレッダーの使役)

グランドジオウに変身した際にも複数の平成ライダー最強フォームを召喚したが、何故か鎧武だけ最強どころか中間フォームですらないパインアームズだった、ここからもソウゴがライダーの力を掌握出来てない事が分かる


542: 536コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2023/03/27 12:47:51 通報 非表示

>>540
正しく扱う必要性すらないからだろwそもそも他ライダーの力でやるとは言ってないぞw


552: 552コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2023/11/25 21:37:11 通報 非表示

>>3
そっちがあらかじめ日記使うのならこっちは白ウォズの未来ノートを使う


4: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 10:43:17 通報 非表示

オーマジオウの勝ちだと思う

ドラえもんの道具はすごい能力を持ってるけど

ドラえもんの出来る事は大体オーマジオウにも出来るし

ドラえもんの力を無力化する事も出来ると思う

あらかじめ日記やソノウソホントも効かないと思う

ムテキで


5: 5コメさん 2021/02/13 10:52:15 通報 非表示

>>4
でも攻撃はひらりマントでかわされちゃうから勝ちとは言えない


7: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 11:04:21 通報 非表示

>>5
しょーゆっすね、いや、そーっすね


33: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 12:54:41 通報 非表示

>>5
かなり凄い攻撃力なら

いくらひらりマントでも

ただじゃ済まないんじゃないかな


40: 5コメさん 2021/02/13 21:58:08 通報 非表示

>>33
それはあなたの妄想であって、ひらりマントは攻撃をかわすからひらりマントなのです


41: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 22:45:43 通報 非表示

>>40
でも何か南極カチコチ大冒険では氷を弾こうとしたら

凍ってなかった?


42: 5コメさん 2021/02/14 08:49:50 通報 非表示

>>41
南極カチコチ大冒険を作った奴がドラえもんをおとしいれただけです


54: 52コメさん 2021/02/15 08:00:17 通報 非表示

>>42
めちゃくちゃだなwww


181: 181コメさん 2021/09/20 13:02:04 通報 非表示

>>42
公式に文句言うとか草


53: 52コメさん 2021/02/15 07:57:51 通報 非表示

>>5
でもドラえもんの攻撃がオーマジオウに効くとは限らない、てか効かない


548: 536コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2023/03/27 16:09:44 通報 非表示

>>5
オーマジオウも同じこと出来るよ


6: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 11:03:47 通報 非表示

あらかじめ日記に「ライダーの力全て無効」と書けば無効化されます。ムテキもそのライダーの力に含まれてます。

あらかじめ日記の効果を消すには作中でもわかる通り、日記を燃やす以外に方法はありません。

タジャドル等の炎を使うライダーも居ますが、ライダーの出す炎なのでライダーの力に含まれてます。

概念操作もライダーの力による概念操作なので出来ません。


11: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 11:16:06 通報 非表示

>>6
ムテキはライダーの力ですがムテキの効果は能力の

影響を根本から無効化する物なのであらかじめ日記のそれも無効化出来ておかしくありません


13: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 11:18:31 通報 非表示

>>11
まぁ、確かにそうですね。

ですがあらかじめ日記の効果を消す方法は設定にも描写にも日記を燃やす以外に方法は無いとされてます。


18: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 11:41:42 通報 非表示

>>13
まあそうですけど

ムテキなら無効化出来ると思うんですよね


534: 533コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2023/01/13 20:35:42 通報 非表示

>>11
ムテキはほぼ無敵で勝つ方法は寿命か、同じムテキの力で対抗できるが、ムテキを倒せたのはゲムデウスムテキとゲムデウスクロノスだけ。


549: 536コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2023/03/27 16:10:13 通報 非表示

>>6
オーマジオウも同じこと出来るよ


563: 551コメさん 2023/11/28 13:06:17 通報 非表示

>>6
オーマジオウは複数の宇宙を破壊して想像

時間停止、時間加速、時間巻き戻し

歴史改変無力化

サイキョージカンギレイト

相手を絶対上回る能力

瞬間移動
手に触れずに敵を薙ぎ倒す

空中飛行機

ブラックRXのふしぎなことでかならずよみがえる能力

バイオライダーの液状化

ジェイの巨大化

クウガの自然発火

アギト、ゴーストの無限進化

龍騎のミラーワールド入る「ウルトラマンキングはミラーワールドに入れない」

仮面ライダーカブトのハイパークロックアップ超スピード

ディケイドの世界破壊

ウィザードの魔法、ビッグ、スリープ

フォーゼの宇宙移動

エグゼイドのダメージ当たらない、時間系能力無力化

ゲンムの無限に増加

ゼロツーの未来予知

セイバーの聖剣召喚 

サイコウの怪我の治療

デュランダルの時間抹消

ギーツの願いを叶える力

オールマイデイセーバーの力で全物語の力を使える

ウルトラマンノアの次元移動

ウルトラマンキングの宇宙と一体化

ウルトラダイナマイト

ライトニングノア

スペシウム光線

コスモミラクル光線

スーパー戦隊

全シュゴット召喚

巨大ロボ複数召喚

宇宙から送られたサイレンストライカー

星のカービィー

コピー能力

ポケモン

100万ボルトの電気光線

こんだけあるなら勝てるだろ!
ドラえもんが道具を出す前に倒す


8: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 11:07:27 通報 非表示

ドラえもんに出来てオーマジオウに出来ない事。

アンパンマンみたいに顔を食べさせる事。

ドラえもんは材質変換器で自分の顔の素材をパンにすればアンパンマンみたいに顔を食べさせる事が可能です


64: 52コメさん 2021/02/17 08:27:04 通報 非表示

>>8
だから何? このトピはどっちが強いかが問題なんですよ


66: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/17 09:23:42 通報 非表示

>>64
オーマジオウ派の人がドラえもんのやってる事は全てオーマジオウに出来るとかいってるからドラえもんに出来てオーマジオウには出来ない事を言ったまでですが❓


67: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/17 16:53:53 通報 非表示

>>66
まあでもそれオーマジオウもできるんですけどね、

そもそも顔をアンパンにしなくてもアンパンそのものを出せます


69: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/17 17:05:02 通報 非表示

>>67
ドラえもんもグルメテーブル掛けで出せます


68: 52コメさん 2021/02/17 16:55:12 通報 非表示

>>66
そんなこと言っても無意味ですよ〜


71: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/17 17:19:53 通報 非表示

>>68
あと、これだけは言いたくなかったけど

時を止める、衝撃波、敵を異次元に吹っ飛ばす。これらはオーマジオウ自身の力だが、大体は他のライダーの力。他人の力を奪って使ってるだけ。

ドラえもんの道具はドラえもんの持ち物だからドラえもん自身の力。

更にメタな事いえばオーマジオウは変身してるから強い訳で、変身さえしなければただの68歳のジジイですからね❓。

あとこれも言いたくないけど、昭和ライダーは改造人間、ファイズ、ブレイド、ヒビキ、カブト、キバ、ディケイド、ツクヨミ等の変身者事態が特殊なのも多々要るが、大体は変身さえしなければただの人間(僕もライダーファンとしてこれだけは言いたくなかったですけど)。

ほとんどのライダーはベルトさえあれば誰でも変身出来ます(スペックはその変身者によるが)。

ですがドラえもんの道具はドラえもん自身の持ち物。ドラえもんは変身しなくても凄い馬力と素早さ。生身でも凄い素早さとパワー、更に最強の道具とその道具を扱えるだけの知恵。

もうこの時点でたかが知れてないですか❓。

更にライダーへの変身は無理に身体能力を引き伸ばしている為、変身者事態に負担が掛かり変身が長く持たない者も居ます。


72: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/17 17:46:32 通報 非表示

>>71
元々はデパートで普通に売ってる物だらけですけどね

(何で地球消滅爆弾が売ってんだよ)今はドラえもんのものですが

その理論なら道具も

ドラえもんが買っただけの物なので完璧にドラえもんの物とは言えませんよね

それにドラえもんだって

道具がなきゃあれだけの

能力は発揮出来ません

オーマジオウの力はソウゴ自身のものですから

他が変身するのは不可能

です

ソウゴ自身も変身せずに

ウォッチを持つだけで

色々能力を発揮してます

確かに変身しないとただの

人間ですね、

でもそれがどうしました?

変身する前の強さなど

強さ議論の外の話です


73: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/17 18:58:43 通報 非表示

>>72
ウォッチはライダーの力が入っているというだけあり、そのウォッチを使用して一般人が変身する事も出来ますよね❓。

この点はアナザーと同じですが、アナザーは不完全な力の為、オリジナルを意識しつつも異形で禍々しい姿。

また、変身者によって強さが違う例、ライドプレイヤーは雑魚キャラだけどニコちゃんの変身した個体は強い


74: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/17 19:11:52 通報 非表示

>>73
そのウォッチもオーマジオウが吸収しましたからね

今ではオーマジオウの能力ですね

ドラえもんの道具も誰でも使えますよね?


75: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/17 19:25:57 通報 非表示

>>74
いえ、ひみつ道具を使うにはかなりの頭が要ります。

その為頭の悪いのび太やジャイアンでは使いこなせず失敗する。

頭の良いしずかちゃんや使い慣れてるドラえもんでも失敗する事があります(それでものび太やジャイアンほど酷くはない)。

または使い方が分からなくては意味がない。のび太はドラえもんから説明を受けてるから大抵は使いこなせているだけです。(結局はのび太程度の知能では使いこなせずに失敗する)

ドラビアンナイトの敵もドラえもんからポケットを奪うが道具の使い方が分からず、グルメテーブル掛けをそのままかじっていた。

使い方の分かる人や頭の良い人にしか使いこなせないです。


76: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/17 20:07:30 通報 非表示

>>75
稀に失敗があるだけで

殆どは失敗しませんよ?

のび太などは調子に乗って

道具を使おうとして痛い目を見てるだけです

それに使い方が分からないと駄目って事なら

仮面ライダーの能力に限らず他でもそうですよ

使い方が分からなければ

使えないなんてどの場合に

関しても当然の事ではないですか、

ドラえもんだけではありませんよ?


77: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/17 20:34:11 通報 非表示

>>76
よくドラえもんの事なにも知らないにわかがよく言うんです。

ドラえもんじゃなくて道具が強い、道具があればジャイアンでも勝てるだのと。

だったらライダーだってそうなります…、変身してるから強いのであって変身しなければただの人間になってしまいます。

いえ、その調子に乗るのが頭の悪い証拠です。

頭が良い人なら普通はほどほどにして終わりにします。


78: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/17 21:30:26 通報 非表示

>>77
別に道具がなきゃ弱いだなんて一言も言ってませんよ

そりゃそうですよ

でもそれが何ですか?

変身する前や道具をつかわない強さなど議論の対象外ですよ


79: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/17 21:33:22 通報 非表示

>>78
まぁ、それもそうですよね


550: 536コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2023/03/27 16:13:47 通報 非表示

>>77
ライダーに変身するにはそれに特化した才能が必要。使いこなせなかったら逆にダメージを負うやつもいる。


194: 192コメさん 2021/11/22 18:05:36 通報 非表示

>>72
確かに銀河破壊爆弾とか、どう考えても売ってちゃおかしいのもたまにありますよね


80: 52コメさん 2021/02/17 22:11:40 通報 非表示

>>71
変身だってオーマジオウの力だからよくない?


81: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/17 22:16:48 通報 非表示

>>80
オーマジオウに出来てドラえもんに出来ない事は、特定物のみの時空を止めたり進ませたりする事です。

ドラえもんはタイムリモコンやタイム風呂敷でそれが出来ます。

ちなみにこれはオーマジオウには出来なくてもオーマジオウの完全上位互換であるオーマフォームなら出来ます。


188: 187コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/10/21 17:48:02 通報 非表示

>>66
ドラざえもんさん、毛 沢山です

ネタですのでお気になさらず

毛 たくさん

9: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 11:14:08 通報 非表示

オーマジオウにはお腹が空いている人を助ける事は出来ますか❓。


10: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 11:15:33 通報 非表示

ドラえもんは上記のように顔の素材をパンにして、アンパンマンのように顔を食べさせたり、わざわざそんな事しなくてもグルメテーブル掛けで料理を出せます。


12: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 11:17:38 通報 非表示

出来るっちゃ出来ますよ

原子・分子操作で自身の顔をパンにすれば良いだけです

でもそれが出来るから何だって話ですけど


15: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 11:24:02 通報 非表示

>>12
改めて見ると平成最後にとんでもない化け物生み出してくれたなと思いますw


19: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 11:42:33 通報 非表示

>>15
本当にそうですよね

ライダーどころか

日本国内でも無類の強さを発揮しそうです


20: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 11:50:12 通報 非表示

>>19
ソウゴが消してくれて本当に良かったと思います(様々な作品のバランスが崩れる)

ジョルノ・ジョバァーナとオーマジオウはどっちが強い❓もお願いします


24: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 11:54:14 通報 非表示

>>20
言われてみれば確かに

なるほど!ちょうど自分も作りたいと思ってました


25: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 11:56:33 通報 非表示

>>24
ジョジョ信者うざいんですよね…、ジョルノの能力設定が曖昧なのを良い事に他作品をこき下ろして…


27: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 11:59:28 通報 非表示

>>25
それはそうですね・

ジョルノが強いのは確かですが勝てない訳でもありません

それを認めてない人はいます


29: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 12:01:11 通報 非表示

>>27
ですよねw


31: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 12:03:56 通報 非表示

>>29
はいwww


26: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 11:58:18 通報 非表示

>>20
すみません、何故か一日一つ

投稿するだけでもう投稿出来なくなるんです

作ってはくれませんか?


28: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 12:00:56 通報 非表示

>>26
あ、僕も似たような事態です…


30: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 12:03:39 通報 非表示

>>28
何ででしょうね?

前は1日3つ投稿出来たはず


32: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 12:12:53 通報 非表示

>>30
それが不明です


34: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 17:02:50 通報 非表示

35: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:04:56 通報 非表示

>>34
はい


36: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 17:53:01 通報 非表示

>>35
コメントしませんか?


37: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:56:31 通報 非表示

>>36
しました


38: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 18:50:37 通報 非表示

>>20
出来るようになったので

投稿しときました


39: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 18:57:46 通報 非表示

>>38
ありがとうございます


43: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/14 13:11:24 通報 非表示

>>39
悟空とサイタマ作りました


44: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 14:51:57 通報 非表示

>>43
了解です


45: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/14 15:47:23 通報 非表示

>>44
https://tohyotalk.com/question/114008

新しく作りました

https://tohyotalk.com/question/105842

新たなコメントが


48: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 21:00:05 通報 非表示

>>45
了解です


46: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/14 15:59:24 通報 非表示

>>44
どうぞ


49: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 21:00:14 通報 非表示

>>46
はい


47: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/14 16:14:11 通報 非表示

>>44
https://tohyotalk.com/question/114008

コメントお願いします


50: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 21:01:07 通報 非表示

>>47
了解です


14: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 11:22:30 通報 非表示

あらかじめ日記、もしもボックス、ソノウソホント

ドラえもん3大神器。


16: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 11:32:11 通報 非表示

オーマジオウは車になれる❓。

ドラえもんは機械化機で車になれます。


17: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 11:33:47 通報 非表示

>>16
ていうかのび太達人間に対して機械化ならまだ分かるが、ドラえもんに機械化はおかしいw

だってドラえもんは機械化もなにも元々機械だから。


22: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 11:51:21 通報 非表示

>>17
それは言えてるかも


21: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 11:50:58 通報 非表示

>>16
オーマジオウも原子操作で

なれるでしょう


23: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/02/13 11:53:11 通報 非表示

時空破壊、時空創造、時間操作

素の力だとこんな感じ


51: 51コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 04:50:39 通報 非表示

ドラえもんでしょうか。確かにオーマジオウは凄いですが、戦い以前に世界変換マシンとかでオーマジオウの能力が存在しない世界とかが作れそうです。


56: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 09:57:47 通報 非表示

>>51
オーマジオウが勝てない僕のオリキャラです

あらゆる玩具を本物のように扱える(おもちゃだから警戒されにくい)

https://www.instagram.com/p/BsHiRVJBizd/?igshid=3zzco5osn8yg

魔法が使える
https://www.instagram.com/p/CETEvm5nexj/?igshid=1eaifr2hfjxf4

魔法と科学、異なる文化が組み合わさりより強力な魔法が使える
https://www.instagram.com/p/CETq_cxHEQZ/?igshid=18x41knymnaue

ファンキーフラワーで動きを止める&変身解除ボタンが押せる
https://www.instagram.com/p/CETqQqunGGm/?igshid=44ztc9v7q6dr

ドラえもんの完全上位互換キャラ
https://www.instagram.com/p/CETqVNHHUWO/?igshid=ypifp2pxiebl

https://www.instagram.com/p/CGPu5KtHjVg/?igshid=8iod1sfccrrd

カービィの完全上位互換キャラ
https://www.instagram.com/p/CGw0KlTnJDN/?igshid=sdmg8z1l8mlk

あらゆる姿に変身出来る
https://www.instagram.com/p/CEd0UsHHjKc/?igshid=1u86tbnisb0o6

力がとても強い
https://www.instagram.com/p/CEX18fsnqLS/?igshid=k6ri478ldoui


57: 51コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 18:45:30 通報 非表示

>>56
そうですね。確かに勝てなそうですね。


58: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 19:12:52 通報 非表示

>>57
はい❗️、僕のオリキャラに勝てるか勝てないかは僕が決める事ですので。


59: 51コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 19:32:47 通報 非表示

>>58
そうですね。


60: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 19:37:20 通報 非表示

>>59
はいw


61: 51コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 19:46:22 通報 非表示

>>60
返信ありがとうございます


62: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 19:55:49 通報 非表示

>>61
いえいえ


82: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/18 16:51:44 通報 非表示

2コメさんは東方厨やドラゴンボール厨とは異なり、ちゃんと公式設定に基づいた議論をしているので立派。

東方厨は東方の設定が曖昧なのを良い事に都合の良い解釈をしている(例:東方キャラの能力について公式設定とは全く異なる主張をしていたり、東方厨が最強扱いしてるキャラが実際には森破壊程度でビビるキャラ、東方キャラの能力も言うほど強くない)。

ドラゴンボール信者は悟空は宇宙を破壊出来る、セルは太陽を破壊出来る等と実際にはやってもない事を「出来る」等とデマを流す(そもそもドラゴンボール事態が矛盾やハッタリの多い漫画なので)。

そもそも2コメさんは公式設定に基づく議論をしているのに対し、DB厨は公式設定を無視してまでDBを最強扱いしている。

2コメさん曰く設定を基準にすべきという理論について。なので私もドラえもんの銀河破壊爆弾が実際には銀河を破壊する描写は無くても、公式で「銀河を破壊するほどの威力がある」と言われてる為、そんなヤバいものを持ってるドラえもんを最強と言ってる訳だ。2コメさんも私もちゃんと公式設定に基づく議論をしている。

公式設定に基づく議論をしてるのさDB信者もそうだが、DB信者の場合は「設定よりも描写の方が大事」とか言ってるくせに宇宙破壊やセルが太陽を破壊出来るという事が台詞でしか言われてない事については無視してる。ゴッドより強いゴッド吸収悟空が光線銃で半○しにされた事についても無視してる。

都合の良い描写や設定ばかりを持ち上げて、都合の悪い設定は全て無視、それがDB信者。


83: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/18 16:55:30 通報 非表示

>>82
あとDB信者の口からよく聞く「DBのキャラは素早く動ける」や「DBのキャラは瞬間移動が出来る」について。

そんなのドラえもんにもアンパンマンにもライダーにも戦隊にもウルトラマンにもトランスフォーマーにも勇者ロボにもシンカリオンにもアースグランナーにも出来る。

それに具体的には何キロで動けるのかも言わない。


86: 86コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/08 22:09:18 通報 非表示

>>82
多分悟空が光線銃で倒れたのはベジータもスーパーサイヤ人ブルーに変身させるために鳥山明の演出だと思いますので、あまりそこまで深く考えなくても……


87: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/09 01:23:10 通報 非表示

>>86
光線銃なんかでダメージを受けるあたり、本当は弱いんじゃないですか?


88: 86コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/09 22:32:18 通報 非表示

>>87
おそらく油断していたからじゃありませんか?悟空はよく油断するとウイスに指摘されていました。結局はフリーザをボコボコにしたことは変わりないので弱くはないです。ただ、優しいがゆえ相手に情けをかけてやられたのだとも思います。


89: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/09 22:36:08 通報 非表示

>>88
その優しさが悟空の長所でもあり短所でもありますね。

そのよく油断するというのが悟空の弱点


84: 84コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/03/05 21:20:03 通報 非表示

ドラえもんごときが勝てるわけないだろw


85: 85コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/05 21:57:24 通報 非表示

>>84
地球破壊爆弾知らんのかWWW


90: 90コメさん 「ドラえもん」派2021/03/22 19:37:16 通報 非表示

独裁スイッチがあるぜ


91: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/23 20:43:03 通報 非表示

でもこれだけはどうしても言いたかった。

仮面戦隊ゴライダーの力が使えるんならゴーカイジャーでもオーマジオウに勝てるんじゃね?。

ゴーカイジャーは作中の描写を見る限りでは全てのスーパー戦隊の力を使えてるし、オーマジオウはあくまで平成ライダーのみ、その平成ライダーに仮面戦隊ゴライダーが含まれているからそれで昭和ライダーとスーパー戦隊の力が使えるだけ。

仮面戦隊ゴライダーは戦隊でもありライダーでもあるからゴーカイジャーにも仮面戦隊ゴライダーの力が使える。

まぁ、スーパーヒーロー対戦の描写を見る限りではゴーカイジャーは仮面ライダーにもゴーカイチェンジ出来るみたいだけど。

ゴーカイジャーでもオーマジオウに勝てるのでは?。


92: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/24 10:00:07 通報 非表示

>>91
それぐらいでは無理無理、

ゴーカイジャーがゴライダーの力でライダーと戦隊全ての力が使えるだろうが、

それはオーマジオウも同じ

あくまで同条件まで持ち込んだに過ぎない、

それで勝てるかは別問題、

で両者の素の力で比較するとオーマジオウが圧倒的に上だからゴーカイジャーでは勝てない


93: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/24 10:53:15 通報 非表示

>>92
いずれオーマジオウを超える令和ライダーが現れそうですけど。

ゴーカイジャーは無理でもゼンカイジャーなら行けそうな気がします。

マジーヌは素の状態で魔法が使えるし、それで氷で滑る仲間の足をスパイク状にする事で氷上でも滑らなくしてましたし。


97: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/24 12:23:37 通報 非表示

>>93
現段階のゼンカイジャーでは無理、あの程度では最強の魔王は倒せない

素の状態の魔法といっても別にそんなすごい様なもんでもないし


99: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/24 18:43:10 通報 非表示

>>97
クレヨンしんちゃんのキャラでもオーマジオウに勝てると思います。

ヤキニクロードに登場する熱海サイ子というアイテム、これで人々の姿や記憶をコントロール出来ます。

しんのすけがこれを用いてオーマジオウに能力の発動の仕方忘れさせれば


100: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/24 20:08:36 通報 非表示

>>99
精神攻撃系無効があるので

それも無理ですね、

ムテキの能力で無効化もあり得ますし、


101: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/24 20:19:17 通報 非表示

>>100
ではスーパーマン、ワンダーウーマン、バットマン(この3人は貴方の言ってたアメコミの上位勢)には無理ですね。

スーパーマンもなんでもあり、そのスーパーマンより強いのがワンダーウーマンとバットマンです。


102: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/24 21:21:55 通報 非表示

>>101
まあ原作のスーパープライムワンミリオンだとちと厳しいですね、

ワンダーウーマンとバットマンはスーパーマンより弱いですよ?


103: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/24 21:42:03 通報 非表示

>>102
アメコミに詳しい人から聞いた事です。

バットマンは、バットマンVSスーパーマンで証明されてます。


104: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/24 22:18:15 通報 非表示

>>103
それはあくまで映画の話、

原作は違うよ、

スーパープライムワンミリオンに勝てない


105: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/24 22:48:20 通報 非表示

>>104
というかアメコミは誰が強いかなんて決めてないですし。


106: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/24 23:22:11 通報 非表示

>>105
アメコミの上位だと他にもサノスとかTOAAとかいる


107: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/25 02:30:37 通報 非表示

>>106
ちなみに令和ライダーでも勝てそうです。いずれオーマジオウを超える令和ライダーが現れそうです

勝てる見込みのある令和ライダー

・メタルクラスタホッパー

クラスターセルでガードしたり、その場を一歩も動く事なく攻防共に完璧。

・仮面ライダーサウザー

相手の力を奪い自分の力に変えられる。

・仮面ライダーアークワン

詳しくはこちら
動画を見る

・ヘルライジングホッパー

全てを破壊する力を持っている、しかも凄まじい回復力も持っている

・仮面ライダーエデン

恐るべき再生力を持っている。サウザー同様サウザンドジャッカーを持っているので相手の力を奪える。

・仮面ライダーカリバー

あらゆる攻撃を吸収する

・仮面ライダー最光

記憶を消せる。

・仮面ライダーサーベラ

身体を煙に変えてあらゆる攻撃を回避出来る


108: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/25 07:48:19 通報 非表示

>>107
令和ライダーで現時点で

オーマジオウに勝てるやつ何ていません、それならまだ平成ライダーの最強格の方が可能性は高いでしょう

メタルクラスタホッパーの

クラスターセルは強力だが

オーマジオウの持ち前の破壊力や能力で対処可能

サウザーのそれはプラグライズキーにしか機能しない

アークワンはその動画の人が勝てないって言ってる

ヘルライジングホッパーは

破壊力は大したもんだが

オーマジオウには劣る

エデンもサウザーと同様

カリバーは吸収出来る事に限度があるから無理

最光のそれは無効化出来る手段はいくらでも

サーバラーはカリバーでも対処した為いける


109: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/25 19:04:37 通報 非表示

>>108
あと、貴方はハイパームテキがなんでもかんでも無力化出来るとお思いのようですので一応指摘しておきます。

ハイパームテキが無力化出来るのはあくまで攻撃やクロノスの能力だけです。

なんでもかんでも無力化出来る訳ではありません。


111: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/25 20:38:40 通報 非表示

>>109
その指摘は間違ってますよ

クロノスの能力しか無効化出来ない根拠は何ですか?

公式にもそんな事書いてないので

能力全般無効化出来ますよ


113: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/25 20:48:21 通報 非表示

>>111
協力な攻撃を浴びれば吹っ飛びますよね?能力全般無効化出来るならそんな事はない筈です


114: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/25 21:21:08 通報 非表示

>>113
それは物理攻撃の場合ですね

ノックバックは受ける様になってます

能力無効化に関しては問題なく出来ますので


116: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/25 21:40:00 通報 非表示

>>114
あとはアークスコーピオン

アークワンに出来る事はほぼ出来る。更にはスティングスコーピオン同様毒を撃ち込める。

更には毒のみならずウイルスも。


119: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/25 22:24:53 通報 非表示

>>116
アークワンはオーマジオウに勝てないのでアークスコーピオンも勝てませんね、

毒を打ち込む能力はこっちにもあるし

ウイルス散布もこちらは出来るから

あとは自力の差


117: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/25 22:13:56 通報 非表示

>>114
アンパンマンでも勝てます。

アンパンマンの世界に寿命という概念は存在しません。ましてやオーマジオウは60代のジジイなので死も近いでしょう。

なのでアンパンマンと戦えば寿命で負けると思われます。


120: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/25 22:26:35 通報 非表示

>>117
オーマジオウにも不死身&不滅の能力があるので寿命負けはないので大丈夫

あるとしてもアンパンマンが寿命まで粘らなければ意味がない

水をかけたら戦闘不能になってしまうから、


115: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/25 21:25:18 通報 非表示

>>111
能力全般と言っても神の能力は無力化不可能と思われます。

・ジードロイヤルメガマスター

キングとベリアルの力を持ってます。ベリアルの力で次元移動も出来ます。更には全知全能のキングの力を持ってますからハイパームテキの力を無効化出来ます(キングは本当の神ではありませんが、充分神に近い存在です)

・フェニックスファントム

どんなにやられても何度でも強くなって復活。

・ドグラニオ・ヤーブン

ドラえもん同様空間が無限に広がる容器(四次元ポケットと金庫)を身体に持ち、門外不出のアイテム(ひみつ道具とルパンコレクション)を収納している。

更には中身を取り出す事なく収納したままアイテムの力を行使できる事から、ドラえもんの上位互換。

効果を消すには金庫からアイテムを取り出さなくてはいけない。

作中の描写を見る限りではドグラニオに金庫を開けてもらうしかない。


118: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/25 22:23:15 通報 非表示

>>115
神であるゲンムの能力も無力化出来るのでそれはないですね

ジードロイメガはキングの一部の力しか使ってないから無効化とかは出来ない

キングの超絶戦闘力があるだけ、

フェニックスは不滅&不死身を○す能力で対処可能

ヤーブンは時空間移動で

その空間に入り道具を破壊

又は外に出せばKO

他にも運命操作など他の対処法も可能


121: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/25 22:30:44 通報 非表示

>>118
ゲンムは本当の神ではないですね


123: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/25 22:51:31 通報 非表示

>>121
その力自体はマジもんの神


122: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/25 22:35:49 通報 非表示

>>118
時空移動でドグラニオの金庫の中に入る事はできないです


124: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/25 22:53:06 通報 非表示

>>122
運命操作などで入れる様にしてから入れば良いのでは?

入れなかったとしても

手数はこちらは多いですから負けませんよ


125: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/26 04:27:36 通報 非表示

>>124
概念操作なら、ディケイドコンプリートフォーム21。しかもこちらはゼロワンの力も使えますし、こちらでもハイパームテキが使えると思われます。

・ゴッドジンライ

超魂パワー!

・三銃士(赤ずきん、白雪姫、いばら姫)

3人の魔法があれば。特に白雪姫の魔法。白雪姫のアクアフィルは最強の防御魔法。赤ずきんプリンセスモードも攻撃力がやばい。あと何かあったらファンダヴェーレに逃げれば。

・バイキンマン

アンパンマンにしか倒せない(アンパンマンにとって彼は親友だから殺さない)ありとあらゆるメカを作れる大天才。つまりオーマジオウやハイパームテキを無効化出来る機械も作れる筈。

・ミッキーマウス

夢と魔法の力でなんでも出来る。

・アクバー提督

水陸両用で水の中にも入れる。


127: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/26 08:03:03 通報 非表示

>>125
ディケイド21なら対抗出来なくもないが

実際弱体化したオーマジオウに負けてんだよな、

調子悪かったのかどうか知らんが、

防御と攻撃が強いぐらいではオーマには勝てない

バイキンマンが本当に作れるかどうかも分からないし

作る前にやっつければ良いだけよ

水陸両用だから何だというのか


126: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/26 04:35:43 通報 非表示

>>124
・マリオ

マリオがスターを取れば。

・ゲノセクト

全てのタイプの技が使えるし動きも速い最強のポケモン。

・きかんしゃトーマス

煙で目眩しをして弾く←ってオイw

・仮面ライダー亡

作中描写でトリロバイトマギアやバトルレイダーを操っていたように、カッシーンを操って騙す事が出来る筈。


128: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/26 08:04:46 通報 非表示

>>126
マリオがスターを取っても

勝てはしない

時間切れでゲームオーバー

ポケモンの力ではオーマには及ばない

トーマスは言わずもがな

騙そうとしても未来予知で

対応される


129: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/26 09:16:16 通報 非表示

>>128
ならば

・ドイヒーマン
動画を見る

・つよすぎつよお
動画を見る

・すごすぎすごお
動画を見る

・はやすぎはやお
動画を見る

・ゲームすきこ
動画を見る

・マンガすきこ
動画を見る

・ゴウキのお母さん
動画を見る


130: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/26 09:28:50 通報 非表示

>>129
いやー流石にそれぐらいでは勝てないと思います

言わば斉木楠雄と同じ様な感じですし


131: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/26 12:18:08 通報 非表示

>>130
勝てるか勝てないかはおまめサンシローさんやゴウキさんが決める事です


132: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/26 12:52:49 通報 非表示

>>131
勝てるとは言われてないので現時点では勝てないという事ですね、

そういうのじゃないやつを持ってこないと


133: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/27 01:10:47 通報 非表示

>>132
・ハイパームテキ

やはりハイパームテキには同じハイパームテキ(もちろん永夢が変身)しか無さそうです。

・ノベルゲーマー

こちらも同様。

・白ウォズ

仮面ライダー版あらかじめ日記を所持している。特にオーマジオウの居ない歴史から来たから有効性は充分あり得る。

・仮面ライダークイズ

クイズを出し、そのクイズの性格かを決める事で倒せる。同じくオーマジオウの居ない歴史から来たから。


134: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/27 10:13:43 通報 非表示

>>133
同じムテキの力で対抗は出来るかもだが、素の戦闘力が違い過ぎるから勝てない

ノベル 上記同様

白ウォズノートは起こり得ない事象を起こす事は出来ないんだそう

クイズは未来予知で対応可能


135: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/27 15:01:41 通報 非表示

>>134
ならば、ハイパームテキ&ゴッドマキシマム&ゲイツマジェスティの3体同時ならどうでしょう?。

未来予知はゲイツマジェスティで対処。ゲイツマジェスティは公式はグランドジオウのゲイツ版と言ってますが、容姿を見るにオーマジオウ(全身にウォッチ)やオーマフォーム(額にウォッチ)っぽい部分があり、オーマジオウやオーマフォームにも匹敵する部分があると思われます。

未来予知は同じ未来予知で回避(ジオウiiVSゲイツリバイブの時みたいに、ゲイツリバイブが出来るのだからゲイツマジェスティに出来てもおかしくは無い)。

ハイパームテキで相手の強さを上回る事や破壊能力等を無力化。

ゴッドマキシマムでオーマジオウを倒せるまでに強さを上げる。これで勝てるかと。


136: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/27 16:05:13 通報 非表示

>>135
ゲイツマジェスティに関してはそれだけの理由で未来予知ができるというのは

強引ですよ、

ゲイツリバイブは未来予知したんじゃなくて超スピードで対処しただけです

第一ウォズギンガに対応され負けてます

ハイパームテキは自身にかかる能力の影響を無効化するのであって相手の能力そのものを無効化する事は出来ません

ゴットマキシマムのその力をオーマジオウも持っているから対処可能

まずそもそもの話仮面ライダーでオーマジオウを

倒そうと考えない方が良いです

それらの力をオーマジオウも保持してるのですから


137: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/27 21:16:53 通報 非表示

>>136
ならば

クリエイターゲーマー(ムテキゲーマーを超える力)、ムテキゲーマー、ノベルゲーマー、オーマフォーム、コンプリートフォーム21、白ウォズ、ドラえもん、ドグラニオ、スベテ・ウバウネ、マッハルコン、アークワン(あの動画の人はアークワンには勝てる見込みがあると言っていた)、ババッチード。

こいつらが居れば確実に勝てるかと。

ムテキ、ノベル、クリエイターはキングが増やしたという事で。

ムテキの力には同じムテキ、ノベル、クリエイター、アークワンで対処。

未来予知はオーマフォームとコンプリートフォーム21で対処(こいつらが居れば充分なくらいですが勝利を確実にする為に)。

ウバウネがハイパームテキの力を奪っておく

ババッチードとドラえもんと白ウォズとマッハルコンがドグラニオの金庫の中に入れて貰う。

ババッチードが金庫の中の空間に鎖国バリアを張る。鎖国バリアを破らない限り金庫の中に入れない。鎖国バリアはマッハルコンにしか破れないからマッハルコンが一緒に入れば洗脳して破るなんて事も出来ない。

これで白ウォズは誰にも邪魔されずにノートが使える。ドラえもんはウソ8OOを飲んで「オーマジオウは最強になる」と言えば弱体化、言った事や書いた事をそのまま実現するノベルゲーマーやあらかじめ日記やソノウソホントや白ウォズのノートに比べたら使い勝手は悪そうだが、その分ウソ8OOの力は強力。

ムテキの力は同じムテキ、ノベル、クリエイター、アークワン(戦闘力をカバー)、ウバウネによって対処された為無効化も不可能。

攻撃もムテキとレジェンドで対処(ドラえもんがウソ8OOで弱体化させた為必要無さそうですけど)。レジェンドがオーロラルパワーで吸収し、跳ね返す。

これなら確実に勝てるでしょう?。


138: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/27 21:37:51 通報 非表示

>>137
オーマフォームなら互角に戦え、ドラえもんもある程度対抗は出来るでしょう

だけどそれ以外は無理ですね、先程も言いましたが

オーマジオウ相手に仮面ライダーで勝とうと思わない事です、そいつらの力を持っているのですから

アークワンに関してはあの動画は間に受けない事です

実際勝てないでしょうと言ってるので

ウバウネは能力奪う何て事は出来ない

鎖国バリアも概念事消すか

運命操作をすれば解決 

そしてバリアを破って潰す

レジェンドには攻撃技以外の技で対処すれば問題ない

残念ながら勝てませんね

オーマフォームなら互角ですけど


139: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/27 23:02:48 通報 非表示

>>138
概念操作なら同じ概念操作(コンプリートフォーム21)で対処、運命操作はノベルゲーマー、白ウォズのノート、あらかじめ日記、ソノウソホント、ウソ8OOで相殺出来ると思います。

スベテ・ウバウネ、名前の通り全てを奪うので相手の能力も奪えると思われます。


140: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/28 10:15:23 通報 非表示

>>139
まあ相殺なら出来るかもしれないですね、素で負けると思いますが、

スベテウバウネがそこまでだったら負ける事なんてないんだよなー

実際名前がこうなのにこうじゃないみたいなの沢山あるし


141: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/28 10:19:22 通報 非表示

>>139
あと何度も言いますが

仮面ライダーでオーマジオウに勝とうだなんて考えない方がいいですよ


144: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 18:35:33 通報 非表示

>>141
特撮もインフレ凄くないですか?。

戦隊ロボのスペックでも軽くウルトラマンを超えるのゴロゴロ居ますし。


148: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/28 18:53:14 通報 非表示

>>144
特撮のインフレは凄いですね、舐められガチですけど

実際ドラゴンボール倒せるぐらい強いですから

私はウルトラマンの方が強いと思ってます


151: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 19:12:37 通報 非表示

>>148
ドラゴンボールなんて基本パワー推しですから魔法や超能力には弱そうです


145: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 18:37:12 通報 非表示

>>141
2068年に居るオーマジオウと仮面ライダーオーマジオウはどっちが強いんですか?(公式はオーマジオウと仮面ライダーオーマジオウは別物として扱っている)


149: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/28 18:57:31 通報 非表示

>>145
そりゃオーマジオウ2068の方が強いに決まってますよ

オーマジオウ2019より

時間経ってますし

オーマジオウ2068のスペックは不明になってますから

あれから強くなってる可能性大ですし


152: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 21:11:28 通報 非表示

>>149
確かにどんどん強くなるの多いですよね。

シンカリオンでも923ドクターイエローはスペック不明。

ハヤトは、シンカリオンが束になっても勝てなかったブラックシンカリオンバーサーカーモードを単体で抑え込むまでにいつの間にかパワーアップしてましたし(ハヤトは他の運転手とは異なり知らず知らずのうちにパワーアップしてる)。

これはドラゴンボールでもそうなんですが…、修行して強くなるという。

そもそもドラゴンボールの場合矛盾やハッタリが多いですし。

太陽破壊出来るセルを倒した奴らが地球破壊で死ぬような連中(しかもセルも実際には太陽破壊してないから本当に出来るかすら怪しい)。

しかも修行して強くなるっつっても毎回クッソ弱そうな敵(アメコミや特撮やロボアニメにはあんな奴らより強い奴らがいっぱい居る)に負けて死に、修行して覚醒して(しかも覚醒後の姿が超ダサい)倒すだけですし。

ドラゴンボールは地球破壊出来るから強いとか言ってますがアメコミや特撮やロボアニメに地球破壊どころかドラゴンボールでは台詞でしか言われてない宇宙破壊を出来るキャラゴロゴロ居ますからね。


153: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/28 21:43:07 通報 非表示

>>152
まあ長年やってますから

矛盾も多いんですよね、

そうですね、以外と地球破壊で死ぬんですよね、

まあ息が出来ないからでしょうが、

アメコミと比べちゃどんな敵も弱いですよ、

特撮にドラゴンボール レベルのやつはそうそう出ませんよ、エボルトとかグリーザぐらいです、

ただ総合的に特撮側が強いのは事実

死にまくる漫画ではないですけど、他に比べると死が多くて命が軽く見えてしまうのは否めないですけど

まあやってる事は変わりませんしね(それが長所でもあるような気はしますが)

別に覚醒後の姿はダサくありませんよ、他の漫画と比べても引けを取らないぐらいにはカッコいいです

ドラゴンボールで宇宙破壊が出来るのは

全王、大神官、ハーツ、ゴジータ、ベジット、メチカブラ、

フューぐらいでしょうか、


154: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 22:35:25 通報 非表示

>>153
特撮だとウルトラマンは、テレポートが出来ますし。

キングは宇宙破壊出来るかもしれません。キングには並のウルトラマンがやってる事は上位互換として出来るし(例:次元移動→宇宙を融合、人間と合体→宇宙と合体等)対して強くない初代マンですら地球を破壊出来るので宇宙破壊が出来てもおかしくはないです。

まぁ、ウルトラマンは超時空破壊爆弾を使ってドラゴンボールでは台詞でしか言われてない宇宙破壊をマジでやりましたし(その超時空破壊爆弾で破壊された宇宙をキングが宇宙と合体して元に戻した)。

個人的にはドラゴンボールの覚醒後よりは特撮キャラやロボットアニメのメカの方がかっこいいです。

ですね、ちなみに実際に宇宙破壊した事があるのは全王だけ。

全王は6個の宇宙を一度に消せる程度ですがオーマジオウは20の宇宙を融合して破壊してから21の宇宙を融合。


155: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 22:47:55 通報 非表示

>>153
キングは公式に「なんでも出来る」と言われておりますし。

宇宙破壊は公式設定ではありませんが、キングには並のウルトラマンがやってる事は上位互換として出来るし、対して強くない初代マンですら地球破壊出来るのでキングに宇宙破壊が出来ても不思議ではありません。

キングに次元移動は出来なくても同じ3大チートラマンのノアなら次元移動出来ますし、ゼロやベリアルも次元移動が出来ます。

あとレジェンドは全王の上位互換だと思います。

レジェンドもスパークレジェンドで宇宙を消せますし(スパークレジェンドはあらゆるものを消す)。「消えちゃえ」をオーロラルパワーで吸収して倍にして返せますし。

ジードロイヤルメガマスターはキングとベリアルの力を持っており、キングに出来ない次元移動もベリアルの力で出来ますし。ロイヤルメガマスターは公式に「キングの能力はほぼ使用可能」と言われてます。ただ、キングの力としてはやはり不完全な為、素の戦闘力は対して変わらず、敗北もするしカラータイマーも普通に鳴るようですが。

キング級の能力が使えるなら充分かと。


156: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 22:57:41 通報 非表示

>>153
特撮では高速移動にしてもクロックアップがありますし。

そのクロックアップの完全上位互換がハイパークロックアップ。

ハイパークロックアップは速すぎて過去と未来を行き来出来るほどですし。


157: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 23:00:43 通報 非表示

>>153
殴っただけで惑星を破壊出来るのはアンパンマンでもそうです。

アンパンマンがスターライトアンパンマンになればどんな攻撃も受け付けないですし、光と同等の速度で飛ぶ。必殺技の「スターライトアンパンチ」は星を真っ二つにするほどの意力です。


158: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 23:12:34 通報 非表示

>>153
特撮やロボアニメでも時間停止出来る奴いっぱい居ますから。時間止められる方が有利でしょう。

まぁ、ブルー界王拳発動時は時間停止でも止まらないそうですが、そんなのは以下で対処出来ます。

・ドラえもん

ゴルゴンの首で石化させる。

・オーマジオウ

ディエンドチノナマコ変身態の力でメデューサファントムを召喚し、メデューサファントムの力で石化させる。

・トランスフォーマー

ベクターシグマの鍵というアイテムには有機物を金属に変える力があります。

いくら時間停止で止まらなくても石化や金属化されたら流石に動けないでしょう。


159: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/29 12:32:40 通報 非表示

160: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/29 21:09:57 通報 非表示

>>153
眼魂って仮面ライダー版ドラゴンボールじゃないですか?。

ドラゴンボールは7個集めるとドラゴンが現れて願いを叶えてくれる。

眼魂は15個集めるとグレートアイという全知全能の神が現れて願いを叶えてくれる。

しかも眼魂の方が役に立つし眼魂の方が安全性が高い。

まず眼魂は15個と、ドラゴンボールより集める数が多い、使用するにはゴーストドライバーが必要、等使用に難がある。ドラゴンボールは集めるのは常人には無理だが、別に集めておけば常人でも使用出来る。

だが、眼魂の方が楽に集められる(ドラゴンボールは宇宙中を探し回らないといけない)、ドラゴンボールは願い事の個数に制限がある(地球のドラゴンボールは一つ、ナメック星のドラゴンボールは3っつ)

だが眼魂は別に願い事の個数制限は無い。

使用後、ドラゴンボールは一年間石になる(一年経てばドラゴンボールに戻る)が、眼魂はただその辺に散らばるだけ(また拾い集めれば良い)

あとドラゴンボールはあんまり使い過ぎると邪悪龍が出て来るので多用は出来ない。


142: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/28 10:21:36 通報 非表示

143: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 18:32:30 通報 非表示

>>142
貴方はどちらに入れてます?


146: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/28 18:47:27 通報 非表示

>>143
分からないので未投票です


147: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 18:52:17 通報 非表示

>>146
全王とウルトラマンキングはどっちが強い?と全王とロイヤルメガマスターはどっちが強い?もお願いします


150: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/28 19:05:23 通報 非表示

180: 180コメさん 2021/09/19 15:13:50 通報 非表示

>>139
無限地獄に封印されてるからツタンカーメン魂で封印可能


182: 182コメさん 「ドラえもん」派 2021/10/12 17:48:04 通報 非表示

>>124
こっちだって1700の道具あるんだよーん


184: 184コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/10/12 18:18:02 通報 非表示

>>182
その道具を使うには隙があるからなあ


185: 182コメさん 「ドラえもん」派 2021/10/12 18:32:53 通報 非表示

>>184
映画見たらわかる。心の中で出す道具決めといたら高速で出せる。自分ならこけおどし弾出して目くらましにする。


186: 184コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/10/12 18:34:28 通報 非表示

>>185
オーマジオウの場合、意志1つで時間停止とか出来るから高速で出せても遅いんだよなあ


110: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/25 19:41:59 通報 非表示

>>108
ハイパームテキの力には同じく無敵の力を持つゼロツーで対処出来ます


112: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/25 20:39:08 通報 非表示

>>110
ゼロツーにムテキの能力何てないですよ


94: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/24 11:07:03 通報 非表示

>>92
ふと疑問に思ったのですが、もしかして貴方って知恵袋で話題になっているウルトラアンチのライダー厨の方ですか?。


95: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/24 11:24:58 通報 非表示

>>94
誰ですか?それ?

私は知恵袋観覧したりしますがやったりはしてませんよ


98: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/03/24 12:23:55 通報 非表示

オーマジオウ


161: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/04/01 16:44:19 通報 非表示

少しドン引きなのはオーマジオウ厨が設定盛りすぎな点。実際にはやってもいない事を「出来る」と言ったり(因果操作と言っても作中では物体の位置を変えるくらいの事しかやってない、だがゲイツやツクヨミやウールやオーラをソウゴと同じ高校の生徒にしてるので因果操作の凄さは判明済み)

日本の創作物で勝てるキャラが居ないと言ったりして他のライダーやアニメキャラを見下す。

そういうのはファンの妄想だけで決めるのではなく監督等が決める事だと。

ちなみにオーマジオウより強い奴が居る事は白倉Pも認めており、白倉P曰くアギトの黒神には勝てないとの事(これだとアギトはオーマジオウより強いって事になっちゃうけど)


162: 2コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/04/07 17:59:42 通報 非表示

>>161
アギトの黒い神に勝てないというのは

白倉P自身が嘘だと言ってるぞ


163: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/04/07 18:33:35 通報 非表示

>>162
ふぇ⁈


195: 192コメさん 2021/11/22 18:11:05 通報 非表示

>>163
白倉さんはよく嘘つきますからねぇ、

完全には鵜呑みにはしないで、半年ほど待って、

訂正みたいなのがなかったら本当ですね


199: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/22 18:14:23 通報 非表示

>>195
それな!、そんな嘘つきの言う事信用できる訳ないですよね


203: 192コメさん 2021/11/22 18:31:22 通報 非表示

>>199
すぐには鵜呑みにしない方がいいと言っただけで、信用しない方がいいとは言ってないんですがねぇ、


205: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/22 18:53:59 通報 非表示

>>203
なるほどです。

ちなみに宇宙破壊の件。作中描写を見る限りでも地球規模じゃないですか?


208: 192コメさん 2021/11/22 19:43:37 通報 非表示

>>205
いや、違うぞ

公式設定で宇宙破壊したらしいな

確か、21個の宇宙を破壊したらしい


211: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/22 19:47:01 通報 非表示

>>208
ジオウの公式設定は曖昧

よく最強厨の口から聞く多元宇宙の破壊、他作品の世界も含めた前提で話すからね


217: 192コメさん 2021/11/23 09:13:34 通報 非表示

>>211
おそらく劇中で破壊したのはライダーの世界【宇宙】だけかな?

やろうと思えば他作品の世界も出来るんだろうけどね

やったら、他作品つくってる会社に怒られるわ


219: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/23 11:06:46 通報 非表示

>>217
なるほどね、オーマジオウ最強厨はライダーの世界で戦っている事前提で話すからね


220: 192コメさん 2021/11/23 14:08:32 通報 非表示

>>219
鬼滅キッズと比べたらまだましだと思う

あいつらは鬼滅の世界で戦ったらそのキャラは弱体化するからーみたいなことを言ってますからね

ある意味鬼滅キッズの下位互換のヤバイ奴らですかね


222: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/23 14:38:43 通報 非表示

>>220
オルタニティコンボイやオルタニティメガトロンの前じゃ無意味ですよね。

次元を超えて攻撃出来るので


225: 192コメさん 2021/11/23 15:15:37 通報 非表示

>>222
鬼滅の刃じゃ、流石にそれは対応出来ませんね

ライダーだと、それして対応してたやつが某RXでいたんだけどね


228: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/23 15:40:46 通報 非表示

>>225
鬼滅のキャラなんて所詮はただの人間じゃないですか?w

人間が剣持った所で仮面ライダーやウルトラマンやシンカリオンやトランスフォーマーには勝てませんよ


230: 192コメさん 2021/11/23 15:45:01 通報 非表示

>>228
鬼の能力が少し強いが、

それでも最強に仕立て上げるのは流石に無理あるよね


231: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/23 15:46:38 通報 非表示

>>230
うん、鬼ならシキザクラの翔も倒せます(あ、シキザクラは俺の地元が舞台のアニメです)


233: 192コメさん 2021/11/23 15:49:26 通報 非表示

>>231
これですかね?

シキザクラの翔

234: 192コメさん 2021/11/23 15:50:47 通報 非表示

>>231
これ?

シキザクラの翔

235: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/23 16:02:24 通報 非表示

>>234
そうです。

電王と共通する部分もあります。鬼(翔はイバラ、電王はモモタロス)に憑依されて変身、変身後のイメージカラーが赤


236: 192コメさん 2021/11/23 17:03:09 通報 非表示

>>235
わお


210: 192コメさん 2021/11/22 19:45:33 通報 非表示

>>205
星、銀河破壊規模程度なら他のライダーでも出来るよ


212: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/22 19:47:50 通報 非表示

>>210
それね


214: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/22 19:49:52 通報 非表示

>>210
星、銀河破壊出来るから最強とか言う奴多いけど、特にドラゴンボール厨。

ドラゴンボール厨は地球破壊や銀河破壊や宇宙破壊をドラゴンボールの専売特許だと思い込んでいる井の中の蛙


216: 192コメさん 2021/11/23 09:05:40 通報 非表示

>>214
ドラゴンボールは、だから、最強だとは思ってないんだよね

上の中くらいかな

探せばドラゴンボールより強い作品はゼロではないと思う

ライダー除けば、ジョジョとかそうだと思う

一対一なら、ラッキーマンとか?


218: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/23 11:05:33 通報 非表示

>>216
いや、ジョジョよりライダーのが強い、ジョジョは誇張されまくってて実際にはファン(信者)から言われてるよりは弱いし。

ラッキーマンは空が曇ったり洞窟の中じゃダメという弱点があるから。

うん、ドラゴンボールなんかよりウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンや勇者シリーズやアースグランナーやアメコミのが強い


221: 192コメさん 2021/11/23 14:09:56 通報 非表示

>>218
普通にジョジョとドラゴンボールが戦ったらジョジョの方が強いだろと言っただけで、ライダーと戦ったら、オーマジオウ一人でも倒せるのでは?


223: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/23 14:42:17 通報 非表示

>>221
ジョジョ信者は捏造ばっかりするし、消えた設定も出す。

ジョジョには消えた設定もあるし。

・スタンドはスタンド使いにしか見えない。

だが、スタンド使いではない一般人の洋服屋の店員が見えない筈のスタンドに驚いている。

・ゴールドエクスペリエンスで産み出した生き物には攻撃反射能力がある

ギアッチョ戦では能力で産み出した雑草をミスタが引きちぎっても平然としていた。


227: 192コメさん 2021/11/23 15:16:41 通報 非表示

>>223
ジョジョの信者も酷いな、

カービィ信者が一番嫌いな身にしても流石にヤバイ


229: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/23 15:44:13 通報 非表示

>>227
カービィ信者ってあのカービィが全知全能とかほざいてるバカマヌケですよねw

ジョジョ厨はGER厨が特に。

GERは最終回間近で登場した為、その能力については謎に包まれている。

少なくとも相手の行動を阻害するような能力ではないのにそうであるかのように発言してるし。


232: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/23 15:49:10 通報 非表示

>>227
スタンドが強いってだけで本体はただの人間だしねw、吸血鬼や柱の男も作中描写を見る限りじゃ耐久性人間と変わらなそうだし


237: 192コメさん 2021/11/23 17:03:27 通報 非表示

>>232
なるほど


238: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/23 17:30:22 通報 非表示

>>237
スタンド使いじゃ分が悪い相手が居ますよw。

森丘耕平

「月詠」の主人公でカメラマンの青年。霊的能力が効かないし、実体の無い存在を消滅させる能力がある。

スタンドは守護霊だから、守護霊の攻撃=例能力なのでスタンド能力は森丘耕平には効果ないし、実体の無いスタンドは消滅させられるからスタンドがこいつに近付く事自体自○行為。

スタンドさえ無ければあんな奴らただの人間。


224: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/23 14:43:52 通報 非表示

>>221
ジョジョとドラゴンボールならドラゴンボールかな?

ドラゴンボールは宇宙規模で惑星破壊出来るから、地球規模のジョジョじゃ無理だろう


226: 192コメさん 2021/11/23 15:15:54 通報 非表示

>>224
なるほど


164: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/04/07 18:42:56 通報 非表示

>>162
だろうとは思いましたが

もしアギトの黒神に勝てないというのならアギトはオーマジオウより強いって事になるので


165: 165コメさん 2021/09/04 00:25:57 通報 非表示

>>164
別にアギトは黒神様倒しては無くね?


166: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/09/04 00:30:37 通報 非表示

>>165
ありゃ?、そうなの?、俺龍騎世代(ハリケンジャーしか見てない)だから分からん、アギトのDVDは持ってるけどやりたい事が多すぎて未だに見れてない


197: 192コメさん 2021/11/22 18:12:43 通報 非表示

>>166
自分はフォーゼあたりの世代ですね


201: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/22 18:16:00 通報 非表示

>>197
フォーゼ好きでした、最近ネットで、ジェットマン見始めました(ジェットマンがやってた時僕は産まれてない)。


204: 192コメさん 2021/11/22 18:32:28 通報 非表示

>>201
あの頃を思い出すと、ガンバライドをやりたくなってきた、夢でも出てきてガンバライドの台が出てくるくらいですから、


206: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/22 18:54:44 通報 非表示

>>204
こちらもガンバライジングになってからはプレイしなくなりました。


209: 192コメさん 2021/11/22 19:44:27 通報 非表示

>>206
今はガンバライジングやってるけど、やっぱり、恋しいなぁ、ガンバライド


213: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/11/22 19:48:14 通報 非表示

>>209
ガンバライド懐かしいね


196: 192コメさん 2021/11/22 18:12:14 通報 非表示

>>165
肉体消滅させただけだから、倒されてはないけど、アギトに負けたのかな?

心変わりしてるし


175: 173コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/09/05 11:11:00 通報 非表示

>>161
そりゃ物体移動以外にはやる必要がないからな


167: 167コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/09/04 03:02:54 通報 非表示

互いに無手から始めるなら道具取り出して操作する手間のあるドラえもんよりオーマジオウのがレスポンスは有利だろう


168: 168コメさん 2021/09/04 06:28:24 通報 非表示

>>167
無手から始めるならオーマジオウはソウゴからでないとおかしいのですよ

オーマジオウだけ変身済みで、ドラえもんはたまたま道具を持っている事も許さないんだからな


169: 169コメさん 2021/09/04 07:28:56 通報 非表示

>>168
無知無能ドラ信アフリカアフリカヾ(@⌒ー⌒@)ノ


170: 168コメさん 2021/09/04 07:53:07 通報 非表示

>>169
俺はドラえもんが道具を持ってれば勝てるなんて言ってねーぞアフリカ小僧さん


171: 167コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/09/05 00:49:38 通報 非表示

>>168
変身前でもある時間停止や逆行、未来改変、仮面ライダーの召喚など程度能力使えるのは過去編やジオウⅡなどで描写されてるから多分変身前でもレスポンスは有利だろうな


172: 168コメさん 2021/09/05 08:57:10 通報 非表示

>>171
それもまずベルト出してからだろ


173: 173コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/09/05 11:09:34 通報 非表示

>>172
違うぞ

ベルト出さなくてもやっていた


176: 168コメさん 2021/09/05 11:26:22 通報 非表示

>>173
そこまで仮面ライダーは落ちぶれたか

どーりで人気が落ちるはず


177: 173コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/09/05 11:33:03 通報 非表示

>>176
自分が不利になったからって作品の罵倒にシフトチェンジするとはな


202: 192コメさん 2021/11/22 18:16:40 通報 非表示

>>177
今回、ドラえもんVS関連のトピを見たけど、

カービィ信者みたいな奴らだな

まぁ、カービィ信者はその上位互換レベルでヤバイが


200: 192コメさん 2021/11/22 18:15:00 通報 非表示

>>176
人気落ちてるかというと、そうでもないと思うな


174: 173コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/09/05 11:10:10 通報 非表示

任意発動のオーマジオウと道具を出す必要があるドラえもん

圧倒的オーマジオウでしょ


179: 179コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/09/19 00:06:46 通報 非表示

浦島太郎編で牢獄に出られずに処刑台に立った狸と歴代ラスボスワンパン王と一緒にするんじゃないよ…


183: 182コメさん 「ドラえもん」派 2021/10/12 17:49:22 通報 非表示

>>179
通り抜けフープー


198: 192コメさん 2021/11/22 18:13:59 通報 非表示

>>179
なんか、そんな話あったなぁ、ドラえもんで


189: 189コメさん 「ドラえもん」派 2021/10/21 18:52:51 通報 非表示

もしもボックスが最強


190: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/10/21 19:16:49 通報 非表示

未来改変もしくはソーサラーのクリエイトの力で現実改変とかもしもボックスと同じ事はオーマジオウも出来るんだよなあ


191: 191コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/11/08 18:32:33 通報 非表示

ドラえもんが道具出すよりオーマジオウが能力出すのが先だと思うオーマジオウ自体めちゃくちゃ早いから

あらかじめ日記は書く暇ないし準備ありだったらノベルゲーマーでいけると思う


192: 192コメさん 2021/11/22 18:03:11 通報 非表示

ドラえもんでは、オーマジオウは愚か、ディケイドやカブト、RXにも勝てなさそうですが、

ノベルゲーマーの能力を

喋っただけでそのことが発動します 

文字を書くより口で喋るほうが早いでしょう


193: 192コメさん 2021/11/22 18:03:28 通報 非表示

>>192
なので、オーマジオウのほうが強いでしょう


207: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/11/22 19:10:30 通報 非表示

変身してなくても未来予知と時間停止使えるから変身前を狙うのも難しいのかな?


215: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/11/22 19:52:43 通報 非表示

オーマジオウだろ、ドラえもんは道具出す手間があるけどオーマジオウは変身前のソウゴでも未来予知と時間停止は使えるから遅れを取ることは無いし

戦う前からってのがありならオーマジオウも戦う前からノベルの能力使えるだろうしね


241: 241コメさん 2021/11/24 22:40:45 通報 非表示

仮面ライダーが変身してるあいだにソノウソホントでけりをつけたらいいだろ。仮面ライダー側だけ準備してるのにドラえもんは準備できないのは色々おかしい


242: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/11/25 01:14:50 通報 非表示

>>241
だからソウゴは変身前でも未来予知と時間停止使えるんだって


248: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/11/25 23:53:15 通報 非表示

2019年の常磐ソウゴも生身でG3の攻撃ではビクともしないアナザーアギトを怯ませる位は出来てるし、未来予知と時間停止は出来るからドラえもんが何かするより速く動きを止める事は余裕

そこから変身すれば良いし

未来のオーマジオウは生身でもドラグレッター召喚してたからある程度歴代仮面ライダーの力も使えるしね


249: 249コメさん 2021/11/26 17:28:13 通報 非表示

>>248
ドラえもんは恐らくギガゾンビ対決の時に「タイムロックは解除した」ということばを理解できているところから何かしらタイムロックに対処する術、もしくは道具があり(劇中にはでてないかもしれないが)それは時間停止内でも可能ということが考えられるので時間停止はドラえもんには無意味かと。


250: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/11/26 20:45:23 通報 非表示

>>249
それは出てきてからでないと何ともな…それにソウゴが変身前でも能力使えるって話してるのにドラえもんが最初から時間停止無効の道具装備ってのも不公平じゃないか?


251: 249コメさん 2021/11/26 21:55:45 通報 非表示

不公平?すまんがドラえもんは道具コミコミでドラえもんなのだ。残念ながらこの戦いは道具を持ってないドラえもんじゃなくて道具をもったドラえもんが戦うのでな、まぁ同情するぜ。まさか仮面ライダーにそんな強キャラが出ていたとは...。もしかするといい勝負かもしれんぞ。やっぱり国を背負う二大スターはこうでなくてはなぁ


257: 249コメさん 2021/11/26 23:13:48 通報 非表示

まぁ現にドラえもんとよく関わるタイムパトロールも本部は25世紀にある訳だし、そんな風に未来の世界では今の化学力とかは関係ないのかもよ。自由に未来に行けるから。 ワケわからんかったら↑のんー、戸惑っていたのは から始まるコメに続けて読んでみて。長文しつれいいたしました。


262: 262コメさん 「ドラえもん」派 2021/11/27 10:41:52 通報 非表示

オーマジオウなんて王様になるとか痛い発言してる中卒ジジイ持ち上げる奴きも


263: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/11/27 12:52:58 通報 非表示

んー、まずドラえもんがオーマジオウに有効な道具を持ってスタートが有りならオーマジオウも変身済みでスタートして良いのかな? そうなるとパラレルラトラパンテとセイヴァーでの多元世界、時間軸偏在でドラえもんよりは先手取れると思うんだけど


265: 249コメさん 2021/11/27 21:37:32 通報 非表示

んー ドラえもんが先手をとれるかな。旧作の、アニメでのび太が車に引かれそうになったとき、0,1秒弱で時間止めてたから。人間の耳は中学校で習ったと思うけど0,2秒は反応にかかるから仮面ライダーよりは早く時を止められると思う。そしたらあとはコジツケールで実はこの勝負は最初から僕の勝ちが約束されたました。って言ったらもうドラえもんの勝ち。


268: 268コメさん 2021/11/28 21:42:29 通報 非表示

>>265
ちなみにオーマジオウの速度は亜光速の1000倍 02やカブトなどで思考加速も可能


266: 266コメさん 2021/11/28 17:27:20 通報 非表示

仮面ライダーが人間と同じ状態と仮定して話してるのは草なんだ。カブトを筆頭に反応速度を引き上げる能力があるライダーはごまんと居るし。セイヴァーの能力なら時間も超えた存在になるとかある。そもそもムテキならひみつ道具の能力も効果無いしでドラえもんの勝つ可能性はほぼ無い


269: 249コメさん 2021/11/30 18:15:30 通報 非表示

>>266
ジオウしかこの戦いにはいませんよ?


270: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/11/30 18:24:47 通報 非表示

>>269
オーマジオウは歴代仮面ライダーの能力使えるからな


271: 249コメさん 2021/12/01 21:17:14 通報 非表示

あっまじで?小さい頃そういうキャラ好きだったわ~


276: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 14:29:40 通報 非表示

ソウゴの成績が低いのは勉強してないからで少し勉強すれ全科目でA判定余裕な位は秀才設定だよ。というか龍騎の力でドラグレッダー召喚するのって当たり前じゃん、他に龍騎の能力で目立つ物無いだろう


280: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 18:40:34 通報 非表示

オーマジオウ信者がこぞって極大解釈していますが、オーマジオウがジオウ最終回でやったのはあくまで地球規模における時間の大幅リセットでしかなく、リセットの結果一つに集約されたパラレルワールドが勝手に分割されたって話にすぎません。そもそも自由自在に宇宙規模の改変ができるならソウゴを庇って死んだゲイツなんか簡単に蘇生できるし、2068年のオーマジオウだって一人で何十年もボーっとする羽目にもなりません。少なくとも劇中描写ではこうです。リセットの世界ではソウゴとゲイツ、ツクヨミが同じ高校生として生活していますが、時間を改変したら予期せぬ齟齬が起こるのは良くある話です。

因果律操作も念力程度のことにしか使えないですし(これは実際に設定に書いてある)、全ての平成ライダーの力を持っていても、ソウゴがそれらを掌握しきれていない故に完璧には扱えないのも劇中から明らかです(キバの力を使って行うことが蝙蝠飛ばしだったり、龍騎の力を使って行うことがただのドラグレッダー召喚であったり)。更に、これはグランドジオウに変身して複数の過去ライダーの最強フォームを召喚していましたが、鎧武だけ何故かただの中間フォームのパインアームズだったので、ここからもソウゴが力を全然掌握しきれてないのがわかります。

相手より強くなるのはあくまでパンチ力やキック力といった戦闘スペックの話であって必ず相手に勝てるというものでもありません。


281: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 18:42:42 通報 非表示

>>280
仮面ライダージオウの超全集にオーマジオウは宇宙を一から想像したとありますが、強さ議論では基本的に劇中描写を優先して考えますし、劇中描写やライダーの設定が盛って書かれたりすることは仮面ライダー作品においてはあるあるなので(RXやクウガ、カブトとかもそうだった)


282: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 18:52:03 通報 非表示

>>281
オーマジオウがドラえもんに勝つには

①ひみつ道具を使うこと=オーマジオウはひみつ道具を持っていない
②ギャグ補正=いくらオーマジオウが強かろうがドラえもんはギャグ補正でそれらを無視してしまう。
③運命を変えることができること(ジオウの場合はオーマジオウになっても過去の平成ライダーの歴史が消滅しないこと.etc..)=ドラえもんはのび太がジャイ子と結婚するという未来を変えた
④人間を超越した存在になること=いくらライダーのスペックが高くても中身が人間では話にならない
⑤友人を作り、絆の力で勝つ事=ドラえもんにはドラえもんズという友人がおり、更にドラえもんズは親友テレカという、友情をエネルギーに変えて、そのエネルギーから色々な攻撃を作り出すどのチート道具よりもチートな道具がある。友人も居ない、荒野で一人寂しく玉座に座ってるだけのオーマジオウではドラえもんズの友情パワーには勝てないだろう。

それに親友テレカは単体でもかなり強力、それが7枚揃う事で更に強力になる。


285: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 18:56:55 通報 非表示

>>282
>①ひみつ道具を使うこと=オーマジオウはひみつ道具を持っていない

ノベルの力やビルドの力で秘密道具なんていくらでも作れる

>②ギャグ補正=いくらオーマジオウが強かろうがドラえもんはギャグ補正でそれらを無視してしまう。

ノリダーやシン王見たいなギャグライダーもんいるしゴライダー経由でアキバレンジャーの力使えるが

>③運命を変えることができること(ジオウの場合はオーマジオウになっても過去の平成ライダーの歴史が消滅しないこと.etc..)=ドラえもんはのび太がジャイ子と結婚するという未来を変えた

消滅させるメリットがないからな

>④人間を超越した存在になること=いくらライダーのスペックが高くても中身が人間では話にならない

論破済み 論外

>⑤友人を作り、絆の力で勝つ事=ドラえもんにはドラえもんズという友人がおり、更にドラえもんズは親友テレカという、友情をエネルギーに変えて、そのエネルギーから色々な攻撃を作り出すどのチート道具よりもチートな道具がある。友人も居ない、荒野で一人寂しく玉座に座ってるだけのオーマジオウではドラえもんズの友情パワーには勝てないだろう。

小説でオーマジオウの宮殿出てるし、友達なんていくらでも創造できるが


283: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 18:52:30 通報 非表示

>>281
で、どうして描写を優先するのかな?描写優先ならオーマジオウ<ジオウ ビルドアーマ-・エターナル

になるし、ドラえもんとかは小学生の腕力でぼこぼこにされる、夏の暑さで暑がるなど散々だが

それに公式からの情報を認めず、都合の良いところだけ公式情報を持ってくる辺りたかが知れる

>ソウゴがそれらを掌握しきれていない故に完璧には扱えないのも劇中から明らかです(キバの力を使って行うことが蝙蝠飛ばしだったり、龍騎の力を使って行うことがただのドラグレッダー召喚であったり)。更に、これはグランドジオウに変身して複数の過去ライダーの最強フォームを召喚していましたが、鎧武だけ何故かただの中間フォームのパインアームズだったので、ここからもソウゴが力を全然掌握しきれてないのがわかります。

ここに至っては既に論破済み


287: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 19:14:43 通報 非表示

>>281
だから、強さ議論が描写優先ってのは何処のルールなのか言ってみろって

少なくとも2ちゃんから始まってる強さ議論スレは劇中描写優先にはなってないんだけど? 知恵袋やTikTokの強さ議論は個々の投稿で意見が異なる事が殆どで基本ルールがあるようには見えないな

あなたは自分の都合の良い物を一般化しようとしてるだけだろ


289: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 19:24:31 通報 非表示

>>287
自分に都合の良いものを一般化しようとしてんのはそっちだろ?、オーマジオウに勝てる奴なんていくらでも居るのに、それを否定して、意地でも認めない


292: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 19:29:42 通報 非表示

>>289
じゃ、速く強さ議論は描写優先だという証拠を出してくれよ


284: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 18:56:10 通報 非表示

ドラえもんとかは小学生の腕力でぼこぼこにされる、夏の暑さで暑がるなど散々だが=ドラえもんはギャグ漫画だから。

その小学生もギャグ漫画のキャラだからドラえもんみたいな高性能ロボットをボコボコに出来る。

夏の暑さに暑がる=それだけドラえもんが高性能に出来てる&ドラえもんはギャグキャラの為、実際ドラえもんはマントルの熱に耐える


286: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 18:59:09 通報 非表示

>>284
ギャグマンガだからと言ってるが描写を優先するのではなかったのか?ギャグマンガというのは所謂設定。そっちが設定を優先するならこっちだってオーマジオウの設定を優先できるが。

マントルの熱に耐えるって事実だがオーマジオウには自分にとって都合の良いとこだけ持ってくるのに、ドラえもんの都合の悪いところは無視するとはいいご身分だね


288: 249コメさん 2021/12/08 19:18:03 通報 非表示

ドラえもんがジャイアンに負けている訳はドラえもんが説明しているよ。ドラえもんの力は129馬力馬力で家でも吹き飛ばせるような力だから小学生を殺さないように気をつけてるんですよ。あなたたちこそ描写で判断してるんじゃないですか?


290: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 19:27:45 通報 非表示

>>288
ですよね!、ドラえもんは手加減してる訳です。

まぁ、ひみつ道具が無い&ギャグキャラじゃないオーマジオウじゃ勝てないでしょうねw

バイスなら勝てるかもですが、バイスは完全にギャグキャラ

あとバイスの中の人がジャイアンの人w


313: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 19:45:21 通報 非表示

>>290
秘密道具が絶対最強だと思い込んでる痛いヤツだったか

ギャグライダーやギャグ戦隊も存在してるんで


311: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 19:44:03 通報 非表示

>>288
そうだよ

そっちが描写描写言うから乗っかってあげたんだよね。そうしたら描写されてない設定を持ち出してくる始末


291: 249コメさん 2021/12/08 19:29:00 通報 非表示

あとカチカチカメラを知ってますか? 勝たせたいほうを勝たせる道具ですが


293: 249コメさん 2021/12/08 19:30:25 通報 非表示

ソノウソホントも。秩序と法則、この世のすべてを、ねじ曲げることのできる道具です。過去の決定でも。


295: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 19:32:21 通報 非表示

>>293
ウソ8OOを飲んで「ドラえもんがオーマジオウに負ける」と言えば勝てますね


304: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 19:39:50 通報 非表示

>>295
ムテキあるので無理ですね


514: 513コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2022/01/05 21:31:51 通報 非表示

>>295
ノベルゲーマーの下位互換か


515: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/01/05 21:52:35 通報 非表示

>>514
ウソ8OO以外にソノウソホントがあるし、あとしあわせトランプ

しあわせトランプは口で言わなきゃ行けないノベルゲーマーの上位互換


303: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 19:39:39 通報 非表示

>>293
ノベルの下位互換ね。何せ嘘つかなくてもドストレートに発言したことが現実になるんだから


294: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 19:30:33 通報 非表示

描写を大事にしなきゃいけない理由?、そんなのは簡単

・ピカチュウ

体重6キロ、サトシはこんな奴をいつも肩に乗せてる、設定通りの体重ならサトシ肩凝るぞ。だからピカチュウは実際にはもっと軽い。


296: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 19:32:50 通報 非表示

>>294
それは貴方の個人的な意見で証拠にはならないだろ。何処の強さ議論で描写優先のルールがあるのか、それが他の強さ議論でも適用されてるのかちゃんと示してくれよ


299: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 19:35:30 通報 非表示

>>296
はい出たー、そうやって自分にとって都合の悪い事実を個人的な意見と否定する


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する