ジョルノ・ジョバーナとドラえもんはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




104: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 16:45:58通報 非表示

>>103
一緒に被ることはできるとは思います。やはり石ころ帽子は水泳キャップ程度の薄さですし。


105: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 17:38:31通報 非表示

>>104
あー、やはり石ころ帽子は水泳キャップ制の薄さですよね。

あと、ここで21コメに攻撃されました…、来て下さい

https://tohyotalk.com/question/104751?sort=time_asc#msg2643652


106: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 18:23:35通報 非表示

>>105
分かりました


107: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 18:25:11通報 非表示

>>106
はい、お願いします


108: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 20:16:09通報 非表示

>>107
返信ありがとうございます。


109: 109コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 20:19:37通報 非表示

どらちゃん最強w


110: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 20:27:18通報 非表示

>>107
先ほど幾つか意見を述べて起きました。


111: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 20:29:48通報 非表示

>>108
いえいえ


112: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 20:31:24通報 非表示

>>110
はい❗️


113: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 20:34:30通報 非表示

>>112
返信ありがとうございます。


114: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 20:36:46通報 非表示

>>113
いえいえ


115: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/31 01:06:32通報 非表示

>>109
ですよねw


116: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/31 01:08:16通報 非表示

>>113
あ、そうだ❗️

ドラえもんがポケットの中に入れば良いんですw

ポケットの中で世界改変マシンを使用、そしてジョジョの世界の能力を全て無効化


117: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/31 02:06:03通報 非表示

>>114
あとは入り込み鏡で鏡の世界に入り、鏡の世界から攻撃する事も出来ますねw


118: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/31 05:26:24通報 非表示

>>116
それもいいかもしれませんね。


119: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/31 08:51:05通報 非表示

>>118
ですよねw


120: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/31 10:11:05通報 非表示

>>119
はい。


121: 121コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 16:25:01通報 非表示

ワイジョジョ信者だけど、これはドラえもんでしょ。ジョルノのGERはあらゆる攻撃を無効化できて、ジャンプ主人公の中では上位に入る程の強さです。どんなに攻撃力が高くても戻されるので、悟空やサイタマでも勝てません。ですが上書き系の能力には対応出来ません。ドラえもんには、もしもボックス、ソノウソホント、ウソ800、あらかじめ日記、アトカラホントスピーカーなどの上書きできる道具があるのでジョルノはドラえもんには勝てません。実際、ジョジョのゲームで天DIOのザ・ワールドオーバーヘブン(真実を上書きする能力)にジョルノは敗北しているので…


122: 121コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 16:26:52通報 非表示

>>45
それ、スタンドが強いのであって本体は弱いんだよね。それがジョジョキャラの弱点


124: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 17:13:57通報 非表示

>>122
ですよねw、スタンドさえ発動させなければ良い


125: 121コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 18:13:30通報 非表示

>>124
いや、GER発動されてもドラえもんなら勝てる。理由は一番下に書いてある。


126: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 18:29:10通報 非表示

>>125
どこの下ですか❓


127: 121コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 18:51:12通報 非表示

>>126
ごめん言い方が下手くそだった。このトピの最後のコメント


128: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 18:59:15通報 非表示

>>127
見ました


129: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 19:00:30通報 非表示

>>121
害悪ジョジョ信者も公式設定を無視してまでジョジョキャラを最強扱いする連中でしたか…


130: 121コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 19:36:23通報 非表示

>>10
GERはなんでもかんでも0にする能力じゃないよ。正しくはジョルノに対する攻撃や敵意を0にする能力だから、苦手タッチバトンはジョルノに対する攻撃じゃないから発動できないと思うよ。ディアボロが直接攻撃しようとするまで発動しなかったじゃん。なんでも0に戻せるなら、時飛ばしした時点で発動するはず。


131: 121コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 19:43:45通報 非表示

>>129
ジョルノが勝つって言ってる人は天DIOに負けた事知らないんですかね…普通ファンだったら細かく考察するはずなのに。まぁこういう信者はジョジョに限らず他の作品にも結構いるから仕方ないね…


132: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 19:56:25通報 非表示

>>131
ですよね。

東方信者やDB信者が特に酷いと思います。

東方信者は東方の設定が曖昧なのを良い事に「○○なんて△△で瞬殺」等と他作品のキャラを雑魚呼ばわりして見下す。

DB信者は宇宙を破壊出来る等と実際にやってもいない事を出来ると言ってデマを流す。

DB信者は公式設定を無視してまでDBキャラを最強扱い。

ドラゴンボール自体矛盾やハッタリの多い漫画ですからね。

DB信者は「設定よりも描写が大事」とか言ってるくせに宇宙破壊が台詞でしか言われてない件については無視しています。ゴッドより強いゴッド吸収悟空が光線銃で半殺しにされた事も無視してます。自分に都合の良い描写や設定ばかりを持ち上げて、都合の悪い設定は全て無視、それがDB信者です。


133: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 12:08:38通報 非表示

>>131
ですよねw私も殆ど同意見です

なのにそれを認めない人が

いること、


134: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 12:18:26通報 非表示

>>133
ドラゴンボール信者もそうですが、公式設定を無視する人多いですよね。

ドラえもんをドラえもんが強いんじゃなくて道具が強いと、ドラえもんの強さを否定する人が居ますが、いくら道具が強くても使い方がわからない&上手く扱えなくては宝の持ち腐れですし。


135: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 12:25:17通報 非表示

>>133
ひみつ道具を使いこなすにはかなりの頭脳が要りますからね。

なので頭の悪いのび太やジャイアンが使うと失敗する事が多い。

ドラえもんももちろん最初からひみつ道具の扱いが上手かったわけではなく、ロボット学校でひみつ道具の扱い方を学んだからです


136: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 12:52:00通報 非表示

>>134
そうですね

道具は強いけどそれを使いこなす方も凄いと思いますし

ドラえもん自体も結構凄いです


137: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 13:00:18通報 非表示

>>136
そうですよね。

しかも映画だとやばい奴と戦って勝ちまくってますからねw

東方信者はドラえもんにとってはやばい奴でも他の作品のキャラにとってはどうって事ないとかほざいてました。

その作品のキャラについても言わないw


138: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 13:33:27通報 非表示

>>137
所詮信者なんてそんなもんです

ドラえもんを落とす事しか

考えてないですから


139: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 13:57:50通報 非表示

>>138
ドラゴンボールの方がむしろ、毎回クソ弱そうな敵と戦って死に、覚醒して倒すというもの(しかも覚醒後の姿がダサい)


140: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 16:27:03通報 非表示

>>139
ダサい事はないし、

敵もインパクトはあるけど

ドラえもんの強さには敵わない


141: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 16:35:32通報 非表示

>>140
そうですよねw


142: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 16:59:17通報 非表示

>>140
太陽系破壊出来るセルを倒したから悟空は宇宙を破壊出来るとか馬鹿げた事をw


143: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:00:50通報 非表示

>>142
はっはっはw

本当に何と馬鹿げた事を


144: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:05:38通報 非表示

>>143
ここで2コメに攻撃されてます…、僕は5コメです


145: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:06:53通報 非表示

>>143
実際に宇宙破壊した事のあるのは全王のみですしw


146: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:11:36通報 非表示

>>145
そうですね


147: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:12:09通報 非表示

>>144
どこですか?ジョルノとドラえもんのトピでですか?


148: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:18:40通報 非表示

>>147
あのウザイン・ボルトのトピです


149: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:19:18通報 非表示

>>146
はいw

あとここで1115コメに攻撃されてます…、来て下さい…

https://tohyotalk.com/question/73163


150: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:34:30通報 非表示

>>148
ULRありますか?


151: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:37:05通報 非表示

152: 152コメさん 2021/02/15 08:15:23通報 非表示

〇〇とドラえもんはどっちが強い?ってトピよく作られてるけど、こんなの作って何が楽しいんだ?


153: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 09:47:15通報 非表示

>>152
俺もこういうトピに迷惑してる…、恐らくドラえもんアンチがドラえもんファンへの嫌がらせで作ったとしか思えない


154: 152コメさん 2021/02/15 16:55:25通報 非表示

>>153
ですよね〜、こんなの作るなんてただの害悪です


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する