この中で好きな車は?
| 1位 | ホンダ NSX Type R | 85票(24%) | |
| 2位 | 日産 Skyline GT-R | 79票(23%) | |
| 3位 | スバル インプレッサ WRX sti | 37票(10%) | |
| 4位 | トヨタJZA80 RZ | 33票(9%) | |
| 5位 | トヨタ GRヤリス RZ High performance package | 29票(8%) | |
| 6位 | ホンダ シビックTypeR | 26票(7%) | |
| 6位 | 日産 シルビア | 26票(7%) | |
| 6位 | トヨタ チェイサー/マークⅡ(ツアラーV) | 26票(7%) |
>>5
はい!
でもスカイラインGT-Rも好きです!
家にBNR32があるもので…
>>7
はい、もうナンバーがついてないので、1年に1回だけ仮ナンバーで乗れるんです!
それが、昨日でした。
いろいろ不具合はあるけど、やっぱりいい音いい走りでした。
平成5年式の後期で、クリスタルホワイト
今は、こんないい車なくなってしまいましたね。
ATばかりで興味がないです。
>>8
仮ナンバーでも昨日乗ることが出来たのですか。よかったですね。やっぱりRB26DETTは伝説の名機ですからね〜。まあ、乗れなくても、しっかりメンテナンスをしてあげると、きっとR32も喜んでくれると思いますよ!1コメさんと、BNR32の幸福を心からお祈りします。
僕も早く免許を取りたいです。 ちなみに僕は自称車マニアなので、人生=車だと思っています。生まれて数ヶ月でトミカに出会ってもう10数年…トミカなどは300台くらい?、マンガや雑誌も全て車関係(マンガだったら頭文字Dなど)、コロナが流行してきて始めたのが、トミカの改造などなど、車なしでは生きていけません。最後になりますが、長くなってしまいましたが、読んで頂き、ありがとうございました。
>>9
はい、RB26DETT いい音でした。
自分も、トミカ数百台持っています!
免許とったら、何に乗りたいですか?
>>10
乗りたい車が多過ぎて…まあ、旧車だったら、ハコスカやケンメリなど、最新のだったらランボルギーニのシアンFKP37など、主にスポーツカーやセダンに乗って見たいです。(ちなみに、僕は電気自動車はあまり好きではないです。1コメさんは、BNR32の他に乗って見たい車はありますか?答えられる範囲で結構です。
[追記]1コメさんみたいに、こうやって車の話がしっかり出来る人が周りに居ないので、1コメさんには、とても感謝しています。本当にありがとうございます😊
>>11
僕も、電気自動車は嫌いです。
AT、CVTも嫌いで、MTの車にしか乗りたくありません。
乗りたい順に書けば、
インプレッサ wrx sti gdb c、d、e型(涙目)
トヨタ スープラ JZA80(RZ)
ホンダ NSX TypeR NA2
ホンダ S2000
BNR34 V specⅡnur
トヨタ GRヤリス RZ High performance package (試乗したことあり)
などの、車ですね、
スーパーカーというよりは、スポーツカーがすきです。
どっかんターボの車がすきです。
GRヤリスは、試乗し、速いのは知っていますが、3気筒なので、音はあまりよくありませんでした!
MTの、ターボ車又はVTEC車に乗りたいです!
今まで見たなかで、最も興奮した車は?(実際に)
どこに住んでいるの?
何歳ですか?(知識すごいですね!)
>>12
僕もドッカンターボは好きです。(頭文字Dの影響で)
今まで見た中で、最も興奮した車は、GT-R(R35)ニスモですかね。田舎に住んでいると、何千万もする車があまり見れないので…。
どこに住んでいるか、何歳かは、個人情報なので教えられません。ご了承下さい。
車の知識は、頭文字Dなどの漫画や、optionなどの雑誌で得ました。
僕が免許を取って、車を買う頃には、きっとガソリン車が減っていってしまうと思うので残念です。そもそも、電気自動車のメリットって殆ど無いと思います。デメリットなら、電気も発電するのに燃料を使うため、ガソリン車と変わりが無いこと、バッテリーを積むので、車重が増加してしまうことなどがあります。なのに何故政府はEV化を進めるのでしょうか?納得がいきません。
1コメさんも知識が凄くて尊敬します。僕も更に知識を得て、車好きの文化を根付かせていきたいです。
いつも丁寧に返信して下さり、ありがとうございます😊
>>13
自分も、R35 nismoは、見たことあります。
今までで一番興奮した車
1:ケンメリGT-R
2:ハコスカGT-R
3:ウラカン
4:BNR34 Vspec
5:911 GT3 RS
6:BNR32 NISMO
などです。
あなた様が、免許をとるまで、あと何年必要かわかりませんが、自分は、あと4年あります。
なので、BNR32を修理したり、インプレッサを買ったりして、楽しもうと思います。
電気自動車の嫌いな点
MTがない
いつかは、バッテリーがイカれる→バッテリー高い
音がきもい
AT(CVT)の嫌いな点
ATフルード、CVTフルードなど、特殊な部品を使っている。→14歳ながら、車いじりをしているのですが、家族が乗っている、ブーンのエンジンオイル交換をしようとして、ミスって、CVTフルードを抜いてしまい、大惨事になった。(MTなら、エンジンオイルでも一時的なら、OK)
クラッチがないと、楽しくない。(流体クラッチでは…いや!)
自分は、video option、ベスモ、ホットバージョンのYouTubeを見て学んだのと、父から色々学びました。(父も、BNR32の前は、インプレッサ wrx sti versionⅤTypeR にのっていたので、車好きです)
自分も、2コメさんと、車について話せてたのしいです。これからもお願いします!
>>14
僕も911 GT3 RS以外は見たことがあります。
てっきり1コメさんは、大人の方だと思っていたのですが、自分と同じ年齢だったことに少し驚きました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
>>15
14歳ですか!!
見たことある、レーシングカーってありますか?
自分は、https://m.youtube.com/watch?v=JTst47RVzGQ&feature=emb_title
の、黄色のR32をみたことがあります。(長野のスカイラインミュージアムで)
1度、stpタイサンGT-Rや、ARTA NSX、ペンズオイルニスモ GT-Rなどを見てみたいです。
>>16
実車は見たことがないのですが、テレビ番組のスーパーGTプラスでいつもレースを見ています!
長野のスカイラインミュージアムに行ったことがあるなんて、良いですね。僕はトヨタ博物館には行ったことがあります。トヨタ車以外にも、国内外の車がたくさんあって、とても興奮しました!
>>18
トヨタ博物館、行ったことないです…いいですね!
好きな車メーカーは?
>>19
思いつく限りでは、トヨタ(GR)(レクサス)、日産(ニスモ)(インフィニティ)、ホンダ、スバル、マツダ、三菱、シボレー、フォード、ダッジ、ポルシェ、アウディ、BMW(Mシリーズ)(アルピナ)、メルセデスベンツ(AMG)、アストンマーチン、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン、ブガッティ、ケーニグセグ、Wモーターズ、アルピーヌ、などですかね。1コメさんはどうですか。
ちなみに1コメさんは、何のゲーム機を持っていますか?また、何のゲームをしていますか?ちなみに僕は、基本ps4で、主にレースゲームをしています。
>>20
たくさんのメーカーが好きなんですね!
自分は、スバル、トヨタ、がすきで、20年前くらいに生まれていたら、そこに、日産、ホンダがはいるって感じです!
ps4を持っていて、gtsportと、wrc8、wrc9、で遊んでいます!
>>21
僕も20〜40年くらい前に生まれていたら良かったのになといつも思います。僕もGTsportをしています!他には、ザ クルー2 やニードフォースピード、プロジェクトカーズ2 、carXドリフトレーシングオンラインなどをしています。
ゲーム機は、自分のだったら、ps4の他にps2 、psp 、3DSを持っています!
>>22
面白そうですね!
僕は、ps4、switch、3ds、WiiUを持っています!
僕は、ストリートより、wrcが好きなので、4wdの、スポーツカーが好きです!
ピックアップトラックなんかは、あまり好きではなく、車高の低いセダン、クーペで、ウイングのでかい車が、好きなので、インプレッサ が、ベストマッチなんですよね〜
どっかんターボ、6mt…最高!
>>23
インプは、WRC仕様にすると、とてもかっこいいですよね!
(質問)1コメさんは、いつも何の音楽を聴いていますか?
>>25
僕はイニDのスーパーユーロビートや米津玄師、Official髭男dism などですかね。いつも勉強中に聴いています。
>>26
イニシャルd 好きなんですね!
AE86トレノ…父の友達が乗っています。
男の人の曲がすきなんですね!
僕は、NiziUしか聴いてませんw
>>27
イニDは、全巻持っていて、今まで読んだ漫画の中で1番面白いと思います。他に読んでいるのは、MF-GHOSTや、湾岸ミッドナイト、 C1ランナー、首都高SPLなどの車の漫画しか読みません。
1コメさんは、何の漫画をお読みになるのですか?
>>28
すみません…車の漫画は、持ってなくて…
トミカなら、持っているのですが…
2コメさんが、自慢できる1台!とかって、ありますか?
>>29
そうなんですか。失礼しました。 自慢できるトミカですか…数百台から選ぶのは、とても悩みますが、まあ、最近改造したNSXですかね。画像の乗せ方が分からなくて、お見せできませんが、トミカ改造歴が1年にしては上手くできました! ※最近は、トミカにお金を使い過ぎて、まだ4月のトミカを買っていないんですよね。通常のトミカは安いけれど、プレミアムは高いんですよね。5月のWRXも欲しいですし、特に7月のケンメリはぜっったいに欲しいです!
>>30
ケンメリ出るって知ってるんですか!
マニアですね〜
僕も欲しいトミカしか、買いません。
50周年のシビックR スープラ GT-Rは、持っていますし、トミカヒストリーセレクションの、NSX TypeR も買いました!
GT-R nismo2020モデルの初回版、
マクラーレンセナの初回版、GRスープラ、GRヤリスの初回版など、初回生産versionをよく買います。
ハコスカの白も持っています。
僕は、改造したことがなく、箱に入れて飾ってあります。改造ができるなんて!尊敬します!
>>31
ありがとうございます。ケンメリが出ることは、もう新製品情報が出ているので、それで知りました。1コメさんは、結構初回盤のトミカをお持ちなんですね!僕も、気に入って、在庫があるものだけ、初回盤を買います。
意外とコレクションの中に初回盤があって、なんだかとても嬉しいです。僕は、棚に一部のトミカを並べて、箱もちゃんと保管するようにしています。
改造用のトミカは、何台かダブって持っていて、状態の悪いやつや、リサイクルショップで手に入れます。
ちなみに、今廃盤になっていて、一番欲しいトミカは、ステージアです。
そういえば、今日、GTsportでアップデートがありましたね!
残念ながら車やコースは追加されなかったみたいですね。そのうちGR86が追加されるかもしれないので、凄く楽しみです!
>>32
gtsport 、車が増えなくなりましたね〜
僕も、リサイクルショップでR35GT-Rの前期を買ったことがあります。
ステージア、手に入るといいですね!
>>32
トミカプレミアムの、スープラ、r33、r34 z-Tune、NSX-Rが欲しいですが、廃盤です…
>>34
僕は、1コメさんが欲しいと言っている、トミカプレミアムは全部持っています!ただ、廃盤になっていて欲しいのは、レパード、RC F GT500、S-FR、GTO、セリカなどですね。何故持っていないのか、自分でもよくわかりませんが、いつかは手に入れたいです。
>>35
持ってるんですか!いいですね!
セリカ2000GT-fourなら持っています!(トミカプレミアム02)
>>36
このセリカも、丸目で良いですよね。ホイールがあまりカッコよくはないけれど、WRC仕様にしてみたいです!(持っていないけれど)
>>38
あ、すみません。間違えてしまいました。このリトラクタブルヘッドライトのセリカもかっこいいですよね!
そういえば、近くのリサイクルショップで、バンダイの32分の1のカウンタックが110円で売っていたので、買ってみたのですが、ウイングが無くて、塗装もハゲていたので、レストアしたんですよね。そして完成して、このカウンタックの値段を調べたら、中古でも、1000〜7、8000円くらいして、とても驚きました!
>>39
いいですね!
僕も、トミカヒストリーセレクションのNSX-Rが、3000円ほどになっていて、うれしかったです!
>>42
確かにもう多分売ってないですからね。欲しいなとは思ったのですが、高かったので、諦めました。代わりに中古のヒストリーセレクションではないNSX-Rを買って改造中です!
そういえば、GTsportでバーチャルオリンピックでの選手を決めるためのイベントが始まったみたいですね!最近はあまりGTsportをしていなかったのですが、期間中に参加してみようと思います。
>>43
僕も、NSX-Rの通常トミカ、持っています!
トミカプレミアムのやつだけ、ないんですよね〜 (NA1)
>>44
トミカプレミアムのも確か廃盤になってしまったんですよね。まだ、近くのショッピングモールでは売っていましたが、段々店頭から消えていきそうですね。
>>45
え、まだ売ってたんですか!
僕は、廃盤になった日に買いにいきましたが、ありませんでした…
>>47
田舎の方に住んでいるので、買う人があまりいなかったのだと思います。
>>48
僕も北部のほうでけっこう田舎ですけどね。
将来、こんな車を買って、こんなチューニングをしたい!など、ありますか?

