小野あつこと三谷たくみはどっちが歌うまい?

小野あつこ
小野あつこ

468(44%)
三谷たくみ
三谷たくみ

589(55%)

44%
55%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小野あつこ 三谷たくみ 歌うまい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2017/12/19 11:17:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「三谷たくみ」派 2018/02/12 00:32:19 通報 非表示

あつこお姉さん、

歌唱力はたくみお姉さんに

負けちゃってるけど、

そんなプレッシャーにも負けず、

一生懸命に頑張ってる

あつこお姉さんが大好きです


8: 「三谷たくみ」派2018/12/19 01:02:59 通報 非表示

綺麗事うるさい。>>1


20: 2019/08/20 18:41:54 通報 非表示

>>8
綺麗事言っていて、何が悪いの?


21: 2019/08/20 18:45:14 通報 非表示

>>8
なんも悪くないよ!文句言う人のことは、きにしなくていいんだよ!


26: 26コメさん 「小野あつこ」派 2019/09/29 06:10:52 通報 非表示

>>1
いやらしい行為をするなら左。


2: 「小野あつこ」派 2018/04/08 19:22:22 通報 非表示

あつこお姉さんの方が歌上手い


3: 「小野あつこ」派2018/09/10 17:55:04 通報 非表示

正統派。綺麗な歌声。


4: 「小野あつこ」派2018/09/10 22:23:43 通報 非表示

断然あつこお姉さん!!どの歌も丁寧に歌ってくれて、聞き取りやすいです。あつこお姉さんのほうがステキな歌声です!


51: 51コメさん 「三谷たくみ」派2021/01/23 00:55:41 通報 非表示

>>4
オメーも相当音痴だよな

ひくわ


55: 55コメさん 「小野あつこ」派 2021/07/22 18:58:43 通報 非表示

>>4
わたしもです。


5: 「三谷たくみ」派2018/11/04 03:21:50 通報 非表示

今でも大好き!歌がすーっと入ってきます。きっと卓越した歌唱力をお持ちなんだと思います。どんな女性アーティストより、私はたくみお姉さんの歌声がすきですし


56: 56コメさん 「三谷たくみ」派2021/08/26 06:41:53 通報 非表示

>>5
しょうこお姉さんが1番上手い


6: 「三谷たくみ」派2018/11/04 18:25:26 通報 非表示

声量や表現力もあってどんな歌もうたいこなせて上手だと思います。


7: 「三谷たくみ」派 2018/11/04 18:28:14 通報 非表示

たくみお姉さんじゃなくなってかなしい!


9: 「三谷たくみ」派2018/12/19 01:05:01 通報 非表示

卒業してもこんなに大人気ってすごい!私もたくみお姉さん、可愛いし歌がお上手だから大好き!ほんと大好き!


10: 「小野あつこ」派2019/01/16 11:13:17 通報 非表示

あつこおねえさんの歌大好き!ずっと聞いていられます!


57: 56コメさん 「三谷たくみ」派2021/08/26 06:42:44 通報 非表示

>>10
しょうこお姉さんと比べたらかなりの下手さ


11: 「小野あつこ」派 2019/01/24 04:35:00 通報 非表示

高音が心地良く聴き取りやすくて好きです♪


12: 「小野あつこ」派2019/01/25 19:11:39 通報 非表示

体型もいい


13: 「三谷たくみ」派2019/02/22 19:15:40 通報 非表示

ってゆーかあつこお姉さん下手すぎてら比べも何ならない。あつこお姉さんの歌聞くに耐えない


14: 「三谷たくみ」派2019/03/02 20:29:59 通報 非表示

下手だったらお姉さんになれない!耳おかしいんじゃない!>>13


15: 2019/03/26 20:16:23 通報 非表示

>>14
お姉さんになれたから歌がうまいっていうのは短絡的じゃない?
歌が下手なお姉さんは絶対に生まれないの?

現に生まれてると思うけど。音程と声がブレブレおばさん。


16: 「三谷たくみ」派2019/04/03 00:45:16 通報 非表示

違う違う。「お姉さん」じゃなくて「歌のお姉さん」ね?

普通そのくらい解るでしょ。歌が下手だったら「歌のお姉さん」という職業をやれないていう事だよ。>>15


29: 28コメさん 「小野あつこ」派2019/12/02 17:22:26 通報 非表示

>>15
下手だったらNHKに採用されないでしょ

少なくとも普通の人より上手い


58: 56コメさん 「三谷たくみ」派2021/08/26 06:45:56 通報 非表示

>>15
たしかに!昔のお姉さん(神崎ゆうこお姉さん、茂森あゆみお姉さん、はいだしょうこお姉さんあたりがtheお姉さんって感じでいかにも音大行きました‼︎って感じだった)それに比べてあつこお姉さんはほんとに音大??って並の下手さ


28: 28コメさん 「小野あつこ」派2019/12/02 17:21:03 通報 非表示

>>13
好みの問題では⁇


17: 「小野あつこ」派2019/05/15 19:44:21 通報 非表示

たくみお姉さんは裏声、あつこお姉さんは地声というか、音域が広いと思います


18: 「三谷たくみ」派2019/07/08 00:08:41 通報 非表示

踊りながらでも音がブレないからです。


19: 「三谷たくみ」派 2019/08/18 12:30:48 通報 非表示

歌の世界が広い!


22: 22コメさん 「三谷たくみ」派 2019/09/12 17:30:40 通報 非表示

小さい頃よく聴いてたから、たくみお姉さんの方が馴染みがあるというか…でもあつこお姉さんの歌声も素敵だなぁ。いつも一生懸命で、見てて応援したくなる。


23: 23コメさん 「三谷たくみ」派2019/09/28 08:51:23 通報 非表示

あつこお姉さん、4年目でも音がブレブレ…安心して聞けない

あと演技が下手かな


59: 56コメさん 「三谷たくみ」派2021/08/26 06:50:30 通報 非表示

>>23
顔も今までのうたのおねえさんと比べちゃうとね… ごく普通にいそうな保育士か幼稚園の先生って感じがする。


24: 24コメさん 「三谷たくみ」派 2019/09/28 09:43:53 通報 非表示

たくみって本名なの?


42: 42コメさん 2020/06/10 23:28:43 通報 非表示

>>24
本名らしー本名三谷卓だって


25: 25コメさん 「三谷たくみ」派 2019/09/29 04:55:12 通報 非表示

あつこお姉さん歌も演技も下手だと思う。最初は暖かい目で見守ってたけど…もう四年目だよね?


27: 27コメさん 「三谷たくみ」派 2019/11/30 00:09:31 通報 非表示

たくみお姉さんは高音だけではなく、お兄さんが主メロを歌う時のハモりや低音もいいです。声色もいくつも変えられるし、聞いていて面白いです。

あつこお姉さんももちろん好きですが、声が伸びないのと、歌う時に前屈み気味でガニ股で踏ん張る感じがどうしても気になります。


60: 56コメさん 「三谷たくみ」派2021/08/26 06:51:35 通報 非表示

>>27
そうしないと声出ないのか…笑笑


30: 28コメさん 「小野あつこ」派2019/12/02 17:25:53 通報 非表示

たくみお姉さん世代だからずっと見てたし好感度も高いんだけど、あつこお姉さんの歌が個人的に好みだな


31: 31コメさん 「三谷たくみ」派 2020/01/23 22:48:51 通報 非表示

たくみお姉さんとだいすけお兄さん世代っていうのもあるけど、2人の歌い方がとっても聴いていて、いい気持ちになる!平和ってかんじ!!たくみお姉さんのアニメ声がずっと大好き💓💞


32: 32コメさん 「三谷たくみ」派2020/02/08 08:17:48 通報 非表示

あつこお姉さんの歌が下手というか音をはずすから番組自体見れなくなった…。


33: 33コメさん 「三谷たくみ」派2020/02/09 00:37:38 通報 非表示

たくみお姉さんのアニメ声もクセか強いので好き嫌いがあるのは分かるが、歌のうまさでは、あつこお姉さんは全く相手にならない。ぼよよん行進曲とか、たくみお姉さんは元のしょうこお姉さんに匹敵する歌いこなしで納得できたが、あつこお姉さんの歌は聞いて愕然とした。高い声が全く出せない感じ。パプリカなんかフーリンの生歌より聞くに耐えない。


61: 56コメさん 「三谷たくみ」派2021/08/26 06:52:59 通報 非表示

>>33
小学生以下とか言っちゃかわいそうよ笑笑


34: 23コメさん 「三谷たくみ」派 2020/02/09 02:40:30 通報 非表示

あつこお姉さんは、歌によってはたくみお姉さんを意識して声を無理やり作ってる時がある。作った声で歌うから歌唱力が落ちてるんだと思う。地声で歌ってる歌はうまいと思うけど。


35: 35コメさん 「三谷たくみ」派 2020/02/19 19:03:06 通報 非表示

たくみお姉さんだよ。だって、親しみやすくて優しい声だもん


36: 36コメさん 「三谷たくみ」派 2020/03/27 16:40:12 通報 非表示

あつこお姉さん→声が太い

たくみお姉さん→声が細い


37: 23コメさん 「三谷たくみ」派 2020/04/17 18:01:06 通報 非表示

関係ないけど、あつこよりスイちゃん(増田理沙)の方が歌もダンスもうまい()


62: 56コメさん 「三谷たくみ」派2021/08/26 06:55:21 通報 非表示

>>37
小学校低学年より下手とはいったいどういうことでしょう…


38: 23コメさん 「三谷たくみ」派 2020/04/17 18:02:30 通報 非表示

→❌歌もダンスも ⭕️演技もダンスも


39: 39コメさん 「小野あつこ」派2020/04/23 02:28:21 通報 非表示

あつ子お姉さんの方が正統派って感じで好み。たくみお姉さんはぶりっこアイドル声優みたいな声質が苦手。歌のうまさはとんとんかな。


41: 41コメさん 「小野あつこ」派 2020/06/10 22:36:48 通報 非表示

見た目はあつこおねえさん

声質は2人とも

理由…

あつこおねえさんはまずかわいいし美人!(たくみおねえさんも美人といえば美人)それ+あつこおねえさんの方が性格優しそうだし子供に好かれそうだから(大学時代に児童館でアルバイトしていた経験があるため)さらにあつこおねえさんは4歳でピアノを習い始めたらしく、当時通っていたピアノ教室の先生が優しく、そこで子供達にピアノを教えたい思いが強くなったから

ピアノ教室に楽しく通ったらしい 私も歌が好きで、芸能界を目指すようになったのと理由が似てるから

たくみおねえさんの理由…

声質が天使のよう(特にぼよよん・にじのむこうに・あしたてんきになーれが個人的に好き)


43: 43コメさん 「三谷たくみ」派 2020/06/11 18:08:56 通報 非表示

あつこお姉さん、もう5年目のベテランなのにいつまでたっても不安定。

目が笑ってないし、目を見開く表情が多くてちょっと怖い。


44: 44コメさん 「三谷たくみ」派 2020/07/24 23:41:06 通報 非表示

たくみお姉さん可愛いし歌上手いし大好き…


45: 45コメさん 「小野あつこ」派2020/08/09 00:29:33 通報 非表示

たくみお姉さんのぶりっ子声は気持ち悪かった


46: 46コメさん 「三谷たくみ」派 2020/08/17 00:21:47 通報 非表示

>>45
は?それはたくみお姉さんの声がアニメ声だからとかが理由でしょ。見た目で人を判断するのはやめてくれない?ぶりっ子だったら、変顔とか絶対しないと思うし!!


47: 47コメさん 「三谷たくみ」派 2020/08/29 16:25:04 通報 非表示

あつこお姉さんは一生懸命やっていると思うし、応援しているが、表現者として才能が無いと思う。プロなので、一生懸命だから良いは違う。しかし、あつこお姉さん本人よりも任命した人に責任がある。歌のお姉さんは顔重視で選んではいけない。


63: 56コメさん 「三谷たくみ」派2021/08/26 06:59:45 通報 非表示

>>47
悪いけどね、しょうこお姉さんとかあゆみお姉さん、ゆうこお姉さんとかと比べたら顔も普通よ。一般人。普通にもっと顔可愛い人とか美人な人いる。


48: 48コメさん 「三谷たくみ」派 2020/09/02 22:49:10 通報 非表示

たくみお姉さんの歌は感動する!癒される!笑顔になれる!

あつこお姉さんの歌は、がっかりする。
たくみお姉さんの声で感動した曲を、あつこお姉さんが歌うと耳障りな曲になってしまい悲しくなった。


52: 51コメさん 「三谷たくみ」派2021/01/23 01:01:47 通報 非表示

>>48
そう!まさにそれ!

あつこおねえさんは番組○しだ


49: 49コメさん 「三谷たくみ」派2020/10/10 15:15:12 通報 非表示

あつこお姉さんは音程のズレが気になって仕方ないです


50: 50コメさん 「三谷たくみ」派 2020/10/18 12:39:49 通報 非表示

歌が下手でも歌のお姉さんになれるんだね


53: 53コメさん 「三谷たくみ」派 2021/03/19 09:15:05 通報 非表示

たくみおねえさんは、苦手だったダンスもプロ並みに上手くなって、それをハイヒールでこなし、表情も豊かで変顔も平気でするし、歌声の伸びが綺麗でブレなくて、歌声の表現力豊かで、声量豊富で好き。

あつこおねえさんも真面目で優しいのが伝わってくるほど頑張ってるのわかるから、これからに期待。


54: 54コメさん 「小野あつこ」派2021/07/05 16:34:20 通報 非表示

声が好き。


64: 64コメさん 「三谷たくみ」派2021/10/07 01:26:19 通報 非表示

圧倒的でしょ


65: 65コメさん 「三谷たくみ」派 2021/12/27 10:23:04 通報 非表示

たくみおねえさんはすたいるいい!それにうたうまいし!あとかわいいし!おのあつこきらい!


66: 66コメさん 「三谷たくみ」派2022/12/19 15:02:14 通報 非表示

どっちも歌声好きだけど、どっちかと言うとたくみお姉さん。


67: 66コメさん 「小野あつこ」派2023/02/19 13:56:20 通報 非表示

あつ子お姉さんの方が歌上手いと思うな~


68: 68コメさん 「三谷たくみ」派2023/03/14 22:40:51 通報 非表示

>>67
耳、大丈夫?


71: 71コメさん 2023/07/06 18:04:32 通報 非表示

>>67
あつこおねえさん声は聞きやすい


69: 69コメさん 「三谷たくみ」派2023/03/18 19:13:15 通報 非表示

三谷たくみ歌がうまい


70: 66コメさん 「三谷たくみ」派2023/04/15 07:13:39 通報 非表示

たくみお姉さん、歌うま~い。

小野あつこ、歌下手くそ


72: 72コメさん 「三谷たくみ」派2023/10/08 13:23:15 通報 非表示

たくみお姉さんかわいい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する