アノスヴォルディゴードとリムル=テンペストはどっちが強い?

アノスヴォルディゴード
アノスヴォルディゴード

236(47%)
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト

259(52%)

47%
52%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アノスヴォルディゴ.. リムル=テンペスト 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/03/14 18:06:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「アノスヴォルディゴード」派 2021/03/14 18:10:28 通報 非表示

アノスかな〜

アノス・ヴォルディゴード

2: 2コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2021/07/29 15:46:19 通報 非表示

アノスだと思う


3: 3コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2021/08/24 17:12:16 通報 非表示

以下リムル厨を黙らせる地の文
「……なぜ……歩いている……? <世界のために運命は回る>の只中を……」

「この<魔王庭園>でならば、この魔眼めを多少開けるのでな」

言いながら、まっすぐ奴へ歩いていく。
俺の左眼は、滅紫に染まっており、その深淵に闇十字が浮かんでいた。

<混滅の魔眼>である。
それが、<世界のために運命は回る>の秩序を滅ぼしていた。

「我が眼前では、すべてが滅ぶ。秩序も、理も、貴様もだ」

「……そんな秩序は存在しない……」

歯車の魔眼を驚愕に染め、奴は混乱したように言葉をこぼす。

「……いかなる魔眼を使おうと、運命は定められた。汝がなにをする前に、<世界のために運命は回る>が発動し、<魔王庭園>は滅び去る……」

「その<世界のために運命は回る>の理を滅ぼしたと言っている」

「……滅ぼせるはずがない。遅い早いではなく、運命は先に決まっているのだ。たとえ創世より前の過去に遡って力を発揮しようと、<運命の歯車>はそれより先に<魔王庭園>を滅ぼす……」

「くはは。秩序を盲信するあまり、目の前で起きていることが信じられぬか? その穴の空いた歯車の神眼めで、もっとよく深淵を覗け」

俺はピタリと足を止める。

「運命を定めたお前と、理を滅ぼした俺。二つの力は矛盾した。ゆえに俺が勝ったのだ」

軽く足を上げ、大地を踏みしめる。
その瞬間、地表に埋め込まれていた銅の歯車が皆一斉に砕け散った。

「矛盾とは混沌、すなわち俺の懐だ」

<混滅の魔眼>と滅ぼすべき理が矛盾したならば、俺が一方的に勝つ。


38: 36コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/08/27 21:20:17 通報 非表示

>>3
それ屁理屈になってないか?


4: 4コメさん 2021/12/05 21:20:37 通報 非表示

アノスって誰かと思ったが、例のエクウスをぶっ飛ばした魔王か?あれだったら、生半可な多元宇宙法則や話の流れくらいならぶっ飛ばせる奴でなろうでもまあまあ強い水準に入ってる奴だから、リムルよりは上かね。


23: 23コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2022/11/24 12:12:02 通報 非表示

>>4
エクエスですよ


5: 5コメさん 2022/03/17 16:45:04 通報 非表示

アノスだな


6: 6コメさん 2022/07/02 19:20:49 通報 非表示

コメント少ないからって理由で判断しちゃいけないけど両者の投票数に対してコメント少なすぎんか.....?流石に自演を疑われかねないレベルだぞ.....?


25: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2022/12/25 20:35:55 通報 非表示

>>6
最終形態ならリムル


7: 7コメさん 「リムル=テンペスト」派 2022/07/02 19:35:01 通報 非表示

リムルだね


8: 8コメさん 「リムル=テンペスト」派2022/07/12 19:09:25 通報 非表示

リムル先生


9: 9コメさん 「リムル=テンペスト」派2022/07/16 13:43:52 通報 非表示

リムルに技を撃ったらアザトースに喰われて、シエルにコピーされてはね返されて終わる


10: 10コメさん 2022/07/17 18:41:23 通報 非表示

>>9
それも結局理屈なので優先条件でリムルのすべての能力の理屈を破壊して終了。


11: 7コメさん 「リムル=テンペスト」派 2022/07/17 19:30:36 通報 非表示

>>10
そこを、シエルさんが法則を書き換える!!


12: 10コメさん 2022/07/17 20:04:31 通報 非表示

>>11
それも結局理屈なので優先されて滅ぼされて終わりです。あと常時発動ですので、任意発動の時点で優先条件がなくとも滅ぼせます。


46: 46コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2024/01/11 16:22:25 通報 非表示

>>9
理滅剣も可能か?


13: 13コメさん 2022/07/18 07:11:40 通報 非表示

特定の理屈を滅ぼしてる時点で任意なんだよね


14: 9コメさん 「リムル=テンペスト」派2022/07/19 07:03:47 通報 非表示

リムルが一回虚無崩壊で世界(宇宙)を破壊してから自分の世界を作ればアノスみたいに理屈を操れるから混滅の魔眼も効かなくなると思う。


45: 43コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2024/01/02 15:35:56 通報 非表示

>>14
自分の世界作るっていう理屈を滅ぼしたらアノスの勝ちだと思う


15: 15コメさん 2022/07/19 07:55:28 通報 非表示

混滅の魔眼ってリムルの因果律操作の劣化版だからリムルには勝てない


16: 10コメさん 2022/07/19 16:08:51 通報 非表示

アノス厨きそう()


49: 48コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2024/02/02 23:06:32 通報 非表示

>>16
リムル厨来そう


17: 17コメさん 「リムル=テンペスト」派2022/07/25 18:33:01 通報 非表示

リムルだって理屈変えられるよ


18: 7コメさん 「リムル=テンペスト」派 2022/07/25 20:29:46 通報 非表示

酸素なくす


24: 23コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2022/11/24 12:13:55 通報 非表示

>>18
アノスなら

酸素がなくなったところで俺の呼吸が止まると思ったか

って言いそうww


26: 26コメさん 2022/12/26 07:47:03 通報 非表示

>>24
呼吸は必要なんかw


19: 19コメさん 「リムル=テンペスト」派2022/07/26 07:54:38 通報 非表示

リムルも理屈を変えられるがそもそも理屈を変える必要が無い


20: 20コメさん 2022/07/31 21:14:57 通報 非表示

引き分けだね


21: 21コメさん 2022/08/01 17:54:35 通報 非表示

結局ルールによると思う


22: 22コメさん 「リムル=テンペスト」派2022/09/21 10:22:28 通報 非表示

天国ディオ最強


30: 30コメさん 2023/05/12 17:19:05 通報 非表示

>>22
負けてるのに最強とはw


27: 27コメさん 2023/03/02 00:52:26 通報 非表示

決まんないだろ、て言うかリムルなら仲良くしそう


28: 28コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/03/18 21:31:09 通報 非表示

アノスも強いんだけど、理屈破壊するとは言えど、その理屈を破壊するのもリムルが作った世界行っちゃえば無効なんだよなぁ...なんでもアノス勢は理屈理屈言ってるけどその論が通るなら理屈を破壊すると言う理屈をリムルが終わらせれば良いだけなんよ。


44: 43コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2023/12/31 16:13:22 通報 非表示

>>28
リムルの世界行けば無効っていう理屈滅ぼせるからアノスが勝つ


50: 50コメさん 2024/02/04 08:13:12 通報 非表示

>>28
でもその理屈の終わらせ合いで結局勝負決まらない。結局は和解するかもね


29: 29コメさん 2023/05/12 15:59:27 通報 非表示

絶対リムルでしょ!


31: 31コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/05/17 15:23:05 通報 非表示

死なへんし


32: 32コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/06/28 09:26:34 通報 非表示

りむる死なない


33: 33コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2023/06/28 10:47:36 通報 非表示

>>32
君は死のうか


48: 48コメさん 2024/02/02 23:03:05 通報 非表示

>>32
それはアノスも一緒。殺したところで死なない


34: 33コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2023/06/28 10:47:55 通報 非表示

現実改変ある時点で無効とか意味ないから


35: 35コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/08/15 08:58:45 通報 非表示

アノスには理滅剣が有り無敵のように思われるが、恐らくリムルと戦う時に使うと、シエルさんに解析され、無効化されてしまい、例え、「シエルが無効化した」と言う理を消しても、またすぐさま解析して無効化という泥沼化してしまうが、例えアノスが無限に近い魔力を持っていたとしても、リムルには虚無崩壊という無尽蔵に湧き出るエネルギーが出るので本当に数億単年で戦って、ギリギリでリムルが勝ちそうかな。


36: 36コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/08/27 18:03:21 通報 非表示

最終形態のシエルに能力解析されて対抗されそう、なんでリムルかな?


37: 37コメさん 2023/08/27 19:51:23 通報 非表示

ほんまにこれ分かれると思うんやけど俺的には引き分けかな


39: 39コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/09/03 15:45:52 通報 非表示

世界を4つに分けた程度で死ぬのならリムルと比べようがないのでは?


47: 46コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2024/01/11 16:25:26 通報 非表示

>>39
多分やけど、アノス以外の誰かが死んでも発動可能やったよ?


40: 40コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/09/04 07:22:09 通報 非表示

作中見る限りアノスって意外とできないことや知らないことが多い


41: 41コメさん 2023/09/12 18:12:58 通報 非表示

>>40
これ拡散してくれ

【投票】仮面ライダー鎧武極アームズ(始まりの男)とリムル=テンペストはどっちが強い?

仮面ライダー鎧武極アームズ(始まりの男) 17票 (59%)

リムル=テンペスト 12票 (41%)

https://tohyotalk.com/question/558374


42: 42コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2023/11/09 11:23:05 通報 非表示

基本的に理に縛られているリムルが何をしようと理滅剣と混滅の魔眼に滅ぼされるね

まだ本気出してないからわからんけど


43: 43コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2023/12/31 16:11:47 通報 非表示

シエルが解析したっていう理屈ごと滅ぼして終わり


51: 50コメさん 2024/02/10 09:45:08 通報 非表示

リムルスリープモードになったら負けるやんけ笑


52: 50コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2024/02/10 09:46:15 通報 非表示

うん、よくよく考えたらリムルスリープモードになったら勝ち目ないかも


53: 53コメさん 「リムル=テンペスト」派2024/02/12 00:30:43 通報 非表示

どう足掻いてもリムルの方が純粋な力だと上。小説21巻の最終章でシエルさんによると、世界(宇宙そのもの)を何万回も再構築してDNA単位で完全に同じ状況を作れる。アノスと比べるにしても次元が違う。


54: 54コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2024/04/10 21:49:06 通報 非表示

>>53
アノスも涅槃七歩征服でそれと似たようなことができたんじゃなかったっけ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する