カービィと東方キャラ全員はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




4010: 3990コメさん 2023/10/07 07:45:54通報 非表示

>>4009
ということで確証がないのでわからない。


4011: 3990コメさん 2023/10/07 08:41:23通報 非表示

>>4010
ということで出勤するので次会うときは夜の8時くらいかな?


4013: 3926コメさん 「カービィ」派 2023/10/07 11:38:49通報 非表示

>>4009
あくまでも9999光年飛ばしたということが事実だと言っているだけであって無限の力があると言っているわけではない。


4014: 4014コメさん 2023/10/07 12:41:21通報 非表示

>>4013
いま昼休憩中だから言うわ。

無限の力があるって最初に言ってましたよねえ。


4017: 3926コメさん 「カービィ」派 2023/10/07 15:07:38通報 非表示

>>4014
お前が言っているのは>>3988
コメのことか?言っとくけどこれは俺じゃないからな。


4012: 3926コメさん 「カービィ」派 2023/10/07 11:36:30通報 非表示

>>4008
舐めプして負けているのは可能性としては考えられるが後にマホロアはマスタークラウンを倒すことになるがそこでマスタークラウン力を使いきれずに負けることは考え難いwilデラの新格闘王への道でストーリーモードのラスボスのマホロアの強化形態で見られるマホロアソウルをさらに強化したマホロアソウルの姿が見られる。その新格闘王への道のみで見られるマホロアソウルは、ストーリーモードとEXモードで見られるマホロアソウルの場合完全にマホロアを乗っ取れていないのに比べて、10割型でマホロアをマスタークラウンが乗っ取ることになる。つまりそのマホロアソウルの本体の意思はマスタークラウンにあると言える。その姿をカービィは倒したと考えれば舐めプというよりもそもそもマスタークラウン自体が弱かっただけの可能性の方がまだ考えられる。

まあそう考えたら他の全知全能とか言ってるキャラクターとか何も信用ならなくなるけどな。

詳しくはこれを見れば分かる。

https://m.youtube.com/watch?v=ee3FmCg5nHE&pp=ygUl44Kr44O844OT44Kjd2lp44OH44Op44OD44Kv44K5IOiAg-Wvnw%3D%3D


4015: 4014コメさん 2023/10/07 12:45:39通報 非表示

>>4012
マスタークラウンの力を使い切れずというところではなくて、あなたの言う通り、マスタークラウン自体が弱かったと考えられるかもしれない。

そもそも今気づいたんだけどマホロアの話になっている。


4016: 4014コメさん 2023/10/07 12:47:45通報 非表示

>>4015
じゃあカービィが強いという根拠がなくなっている。


4021: 3918コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/10/08 08:01:04通報 非表示

>>4007
で?としか言いようがない

普通に確定してないから


4006: 3926コメさん 「カービィ」派 2023/10/07 07:18:22通報 非表示

>>4004
いやメガトンパンチの話じゃないから。ちゃんと動画を見たか?実際にやっていることは事実だ。

なんの捏造もしていない。


4022: 3918コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/10/08 08:02:51通報 非表示

>>3990
何も知らないのはそっち


4023: 4014コメさん 2023/10/08 08:11:44通報 非表示

>>4022
勝手に入ってこないでください。


4024: 3918コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/10/08 08:12:18通報 非表示

>>4023
じゃあトピックで話すなよw


4025: 4014コメさん 2023/10/08 08:15:15通報 非表示

>>4024
お前のように勝手に入ってくる人がいるからややこしくなる。

色んな人がいることも悪くないけど、終わった話を続けるとだるい。


4026: 3918コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/10/08 08:17:25通報 非表示

>>4025
🪃🪃🪃🪃🪃🪃🪃🪃

だとしても何も知らずに強さ議論してるやつに言われたくないね


4027: 4014コメさん 2023/10/08 08:19:12通報 非表示

>>4026
お前もな。

何も知らずとは?本当に何も知らないなら議論できないねw

勝手に入ってきて煽ってるやつに言われたくないわ。


4028: 3918コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/10/08 08:20:00通報 非表示

>>4027
それも🪃


4029: 4014コメさん 2023/10/08 08:22:20通報 非表示

>>4028
はい。

いちいちブーメランって言ってなにかなると思ってるのです?


4030: 3918コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/10/08 08:22:47通報 非表示

>>4029
どっちでも良いだろ


4031: 3918コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/10/08 08:23:50通報 非表示

>>4027
自分は勝手に入ってきてるくせに他の人には「勝手に入るな」ね

廊下を走りながら「廊下を走るな」って言ってるのと同じだよ☺


4032: 4014コメさん 2023/10/08 08:26:17通報 非表示

>>4031
だから何?

お前もそれ言えないね。


4033: 3918コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/10/08 08:27:15通報 非表示

>>4032

最初にお前がやった。→それに対して言った→「お前もそれ言えない」

は???????www


4034: 4014コメさん 2023/10/08 08:28:35通報 非表示

>>4033
自分がやってるくせに他人がやってること言うなよ。

俺が最初。→話が終わった→お前が入ってきた→話がずっと続く。ってなってるから。


4035: 3918コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/10/08 08:29:37通報 非表示

>>4034
理解してるから最初から素直に言おうね\(^o^)/


4036: 4014コメさん 2023/10/08 08:32:26通報 非表示

>>4035
というかそれ言うなら3926コメじゃね?


4037: 3918コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/10/08 08:32:53通報 非表示

>>4036
俺に言われても


4038: 4014コメさん 2023/10/08 08:34:36通報 非表示

>>4037
あいつおまえが「それ二分の三ネタだよな」って行った時それをどうにかして証明しようとするあいつが一番それに該当すると思うけど。


4039: 3918コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/10/08 08:36:34通報 非表示

>>4038
あぁ、あれか

それはそう


4040: 4014コメさん 2023/10/08 08:38:23通報 非表示

>>4039
というか公式で戦ってないから絶対妄想になるんだよな。


4041: 3918コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/10/08 08:52:08通報 非表示

>>4040
まあそれが強さ議論だけど


4042: 4014コメさん 2023/10/08 08:57:20通報 非表示

>>4041
だからあんまり妄想妄想言うのも良くない。

自分も高確率でやってるから。


4043: 3918コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/10/08 12:55:28通報 非表示

>>4042
そうそう


4064: 4064コメさん 「カービィ」派2023/10/24 20:54:57通報 非表示

1人じゃなかったら勝てるのに…


4065: 4064コメさん 「カービィ」派2023/10/24 20:56:26通報 非表示

そうだね


4075: 4075コメさん 「カービィ」派2023/12/19 15:44:02通報 非表示

吸収して終わり


4080: 4076コメさん 「東方キャラ全員」派2023/12/29 19:09:17通報 非表示

敗北して死ねクソ雑魚カービィ


4083: 4081コメさん 2023/12/30 13:54:52通報 非表示

結論

カービィ"単体"では勝てない


4084: 4084コメさん 「東方キャラ全員」派2023/12/30 16:47:52通報 非表示

東方を舐めないでください^ ^ 東方にはほぼカービィが勝てないチートキャラがほとんどです。へカーティアなどは全力を出さなくても簡単にカービィを倒せます^ ^

レミリア 怒り

4242: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:32:17通報 非表示

>>4084
レミリアだー可愛い


4090: 4090コメさん 2023/12/30 19:01:27通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください


4091: 4091コメさん 2024/02/08 18:07:46通報 非表示

無敵キャンディありならカービィ、なしなら東方やな

(主は両方好き」


4093: 4093コメさん 「カービィ」派2024/03/19 21:15:01通報 非表示

カービィ最強、最高!


4094: 4094コメさん 「東方キャラ全員」派2024/03/29 10:23:13通報 非表示

カービィじゃ勝てないんじゃない?

ウルトラマン全員とかだったらいい勝負しそうだけど、カービィは比べる対象ではないと思う、

吸い込んでも吸い込んでも相手は身長高い人

ばっかだし、東方全員派、

みんなカービィに投票しそうだけど、

いまいちカービィ派の人の気持ちが

理解できん……


4095: 4094コメさん 2024/05/07 11:28:17通報 非表示

こんなんより

VAVAとかナイトマンの方がカッコ良くね?w

メタナイト

4099: 4099コメさん 2024/05/20 21:02:25通報 非表示

東方のキャラ一人倒したらそのキャラをフレンズヘルパーみたいなのにできないかな?


4100: 4100コメさん 「東方キャラ全員」派2024/05/25 23:50:07通報 非表示

カービィってお○ぱ○の1つに似ているよねもしかしたらチ○ポとマ○コや陰○も生えてるかもしれないね


4101: 4100コメさん 「東方キャラ全員」派2024/05/26 10:42:11通報 非表示

博麗霊夢は実は,将来好きな人と性○為子作りする為に陰○の処理をする程セ○ク○について前向きだったし脇巫女○巫女  エロ巫女ドスケベ巫女肉○器巫女チ○コ大好き淫乱巫女ショタチ○コに完全屈服されたオネショタ巫女ショタと子作りした巫女シコられオカズにされるだけのドスケベ巫女


4102: 4102コメさん 2024/05/26 16:57:49通報 非表示

>>4101


4243: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:33:24通報 非表示

>>4101
ガチでさー東方馬鹿にするのよくないよ?


4244: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:34:51通報 非表示

>>4101
大ちゃん「嘘でしょチルノちゃんが言ってるのが本当だなんて」

チルノあたいより馬鹿だ

4104: 4104コメさん 「東方キャラ全員」派2024/05/30 17:46:20通報 非表示

弾幕を少し吸い込んでコピーできても他の弾幕に当たって即コピー解除になる気がする。


4105: 4105コメさん 「東方キャラ全員」派2024/06/07 16:51:50通報 非表示

カービィ1人かよ カービィ1人はキツいんでないかな


4106: 4106コメさん 「カービィ」派2024/06/07 17:29:17通報 非表示

仲間?そんなのいるに決まってんだろ。

カービィティンクルスターアライズ

4107: 4106コメさん 「カービィ」派2024/06/07 17:35:46通報 非表示

カービィは42人もの仲間がいるそうだ。しかもこんな武勇伝まで

ピンクの悪魔

4108: 4106コメさん 「カービィ」派2024/06/07 22:28:16通報 非表示

【チャット】東方とカービィのキャラで物語作ってみませんか?

https://tohyotalk.com/question/190632


4109: 4109コメさん 「カービィ」派2024/06/11 22:03:18通報 非表示

ビックバンあれば行ける


4110: 4109コメさん 「カービィ」派2024/06/12 18:40:52通報 非表示

ブラックホールのような吸引力で吸い込めるからカービィが勝つと思う


4111: 4109コメさん 「カービィ」派2024/06/15 11:07:57通報 非表示

カービィ一人と東方キャラ全員でくらべるってゆうことはカービィが圧倒できに強いってこと


4112: 4112コメさん 「東方キャラ全員」派2024/06/15 18:27:46通報 非表示

カービィ全キャラだったら分かんないけど、カービィ単体だったら流石に東方じゃない?

フランが「きゅとしてドカーン」したらカービィは血の海に、、、

(カービィに血はあるのか??)


4113: 3926コメさん 2024/06/15 19:30:45通報 非表示

>>4112
確かに見たことない。


4114: 4114コメさん 2024/06/16 19:53:31通報 非表示

危ないカービィ吸い込みよー!


4115: 4114コメさん 2024/06/16 19:55:02通報 非表示

吸い込めばいいじゃん

カービィに吸い込めないものなんてないよ

それかストーン


4116: 4114コメさん 2024/06/16 19:56:02通報 非表示

無敵キャンディー


4117: 4117コメさん 「カービィ」派2024/06/16 20:24:02通報 非表示

いろんなコピー能力が使えるし,なんでも吸い込めるからカービィこそ無敵


4119: 4117コメさん 「カービィ」派2024/06/16 20:33:52通報 非表示

魔理沙カービィ(マスタースパークコピーされた)

魔理沙カービィなら

マスターポヨークで環境破壊してそう。)

魔理沙カービィ

4122: 4117コメさん 「カービィ」派2024/06/16 20:45:24通報 非表示

なんでも燃やせるストームホイホイ

ドラコストーム

4123: 4117コメさん 「カービィ」派2024/06/16 20:46:13通報 非表示

ワンチャン地球燃やせるぞ

ドラコストーム

4124: 4124コメさん 「カービィ」派2024/06/17 16:42:00通報 非表示

東方 最大太陽系規模

カービィ 最小解釈でも宇宙規模は通っている


4125: 4124コメさん 「カービィ」派2024/06/17 16:42:19通報 非表示

ドン

キリストカービィ

4126: 4126コメさん 「東方キャラ全員」派2024/06/20 22:22:25通報 非表示

カービィも強いけど紫とか幽々子とか霊夢とかが強すぎる


4138: 4138コメさん 2024/06/22 20:43:02通報 非表示

東方弱いから無理じゃね


4140: 4140コメさん 「カービィ」派2024/06/23 11:07:17通報 非表示

ゲーム描写からカービィはブラックホールから逃げ切るタキオン同等異常の速さを持ち、なお吸い込まれても耐えます(はい?)。身体能力のスペックも可愛いですね!


4146: 4146コメさん 「カービィ」派2024/06/29 09:45:09通報 非表示

カービィにはマホロアのセリフ上多元宇宙が存在しているのは確定でランディアは恐らく作中で全力を出していなかった上自らの力で異空間ロードを渡ることができます。またランディアは知能も高く実際wiiではカービィたちを乗せて異空間ロードを渡ったのでランディア単体ではなくマホロアや淵源を巡る英雄などの異空の強力なキャラクターとともに乗り込めます。異世界に逃げようが別世界を作ろうが逃れられないうえマホロアランドのマホロアのセリフやプププキングダムの存在からカービィも多元宇宙に無限に存在している可能性が高くカービィを沢山連れてこれば確実に仕留められます。


4147: 4146コメさん 「カービィ」派2024/06/29 09:48:16通報 非表示

ちなみに異空を渡れるキャラクターはランディアだけでなく淵源を巡る英雄(ギャラクティックナイト)、フェクトエフィリスなどがあります。

淵源を巡る英雄の異空大斬線は空間そのものを切り裂くので例えが東方のキャラクターではありませんが五条悟など能力でダメージを無効化するタイプのキャラクターも倒せます。


4148: 4146コメさん 「カービィ」派2024/06/29 09:50:20通報 非表示

カービィのみ縛りだったとしても先ほど言った通りカービィは無限に存在しますし…でも東方にも多元宇宙が存在してキャラクターが無限に存在するなら決着はつかない


4159: 4159コメさん 2024/07/19 00:23:03通報 非表示

[[[まず大前提としてルールを知ろう]]]
東方と他作品を強さ議論する時は
''ただの個人の妄想でしかないこと''
↑これを理解してない人が多すぎます。

①東方原作では決闘、いわゆる[[弾幕ごっこ]]
という幻想郷での揉め事【異変】などを解決する遊びがあります.また弱い者でも強者に勝てる可能性がうまれるようにつくられた遊びでもあります。
↑東方原作でのバトルや異変は全て[[遊び]]だと思ってください。

②能力自体に限度は基本無い。○○程度の能力と表記されるのは使い手がその能力をどの程度使いこなせるか不確定にするためです。それに幻想郷主観で言えば自己申告でしかなく。それが本当なのかどうか、本当だとしてどこまで 応用が効くのか、他に隠している能力は無いのか、そこら辺ははっきりはさせていません。

③1と2をまとめると。つまり、東方キャラは力の優劣やどれだけ能力が応用するか曖昧でほとんど分からないので、他作品を持ち出して「東方より○○の方が強い」という主張はその人個人の妄想でしかなく、そう決めつける人はとても恥ずかしくて見てられないです。


4160: 4160コメさん 「カービィ」派2024/07/29 20:16:01通報 非表示

東方キャラは弱いけどな笑


4166: 4099コメさん 「カービィ」派2024/08/15 11:30:47通報 非表示

東方キャラって洗脳とかの耐性そこまで無いからフレンズハートで大体のキャラはフレンズにできそうだしまぁまぁ善戦できそうな気がする


4167: 4167コメさん 「東方キャラ全員」派2024/08/15 23:40:06通報 非表示

カービィって雑魚だし


4168: 4168コメさん 「東方キャラ全員」派2024/08/16 14:32:03通報 非表示

・・・夢想天生・・・


4172: 4099コメさん 「カービィ」派2024/08/18 00:04:39通報 非表示

>>4168
そういや夢想転生って五条みたいに次元斬って効くのかな?

効くんだったらコピー能力とかカービィのビックバンとかで倒せそうだけど


4169: 4168コメさん 「東方キャラ全員」派2024/08/16 14:32:43通報 非表示

ブラックホールも夢想天生ではねー


4170: 4168コメさん 「東方キャラ全員」派2024/08/16 14:34:43通報 非表示

「フレンズハート?当たらなければいいのね?・・夢想天生!!」


4171: 3926コメさん 「カービィ」派 2024/08/17 08:27:04通報 非表示

>>4170
ん?これただの白い塊だけど何かしたの?

クレイシア

4173: 3926コメさん 「カービィ」派 2024/08/19 08:27:08通報 非表示

>>4170
弱そう〜w

うまそー

4175: 4175コメさん 「カービィ」派2024/09/13 23:26:21通報 非表示

しいたけ居るからその時点で東方全員負けしいたけヘカTに勝ってるから何を言っても東方全員負け東方全員死ぬ


4178: 4175コメさん 「カービィ」派2024/09/14 23:31:06通報 非表示

は?カービィは残機あれば無限に復活するし残機なくてもコンテニューすれば無限に復活するからいくら倒しても無駄東方クソ馬鹿アホ間抜けう○ち野郎


4187: 4185コメさん 「カービィ」派2025/05/12 13:34:54通報 非表示

>>4178
残機あれば無限に復活するのもコンテニューすれば無限に復活するのもゲームの仕様だし、それを言ったら東方もだよ?


4179: 4179コメさん 2024/12/01 21:41:37通報 非表示

マスタークラウンカービィなら全員でも勝てると思う


4180: 4180コメさん 2024/12/29 11:27:15通報 非表示

>>4179
そんなカービィ 設定上 いなかった


4183: 4183コメさん 「東方キャラ全員」派2025/01/16 18:58:24通報 非表示

カービィはゲームではやられても復活できるが 勝負は勝負 一度死んだら終わり しかも 東方のキャラは大体が 遠距離攻撃できるので遠くから ちまちま 殴っとけば勝てる ちなみに 弾幕は人を粉砕できるほどの威力がある


4184: 4184コメさん 2025/01/16 21:45:34通報 非表示

>>4183
弾幕にそんな威力無いわ


4185: 4185コメさん 「カービィ」派2025/05/12 13:30:51通報 非表示

>>4184
いいや漫画ではフランが手を抜いて放った弾幕がまあまあ大きな木をぶち抜いてるから多分弾幕の威力にも個人差はあるんじゃない?


4186: 4185コメさん 「カービィ」派2025/05/12 13:33:13通報 非表示

>>4184
でも大抵の奴は人に重傷負わせるくらいには威力ありそう。

無名妖精は除くけどね


4219: 4219コメさん 2026/03/27 23:57:32通報 非表示

>>4183
ミラーならワンチャン反射出来そう


4245: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:36:18通報 非表示

>>4183
あーたしかに雑魚妖精復活するな


4189: 4185コメさん 「東方キャラ全員」派2025/05/12 13:36:28通報 非表示

ミスってカービーに入れてたわ。


4197: 4197コメさん 「カービィ」派2025/07/28 08:23:14通報 非表示

カービィは何気に能力取りそうだし

紫は普通はスキマだけど物体消せるんよな


4198: 4185コメさん 「東方キャラ全員」派2025/07/28 14:38:31通報 非表示

>>4197
カービィって何が強いん?


4200: 4199コメさん 2025/08/11 14:36:29通報 非表示

>>4198
今話した


4203: 4203コメさん 「カービィ」派2025/08/22 13:40:49通報 非表示

>>4198
お前より強いやろ東方オタク


4199: 4199コメさん 2025/08/11 14:36:11通報 非表示

規模も偉業もカービィ


4202: 4201コメさん 「カービィ」派2025/08/11 18:52:53通報 非表示

カービィって星壊せる能力を持ってたような…?


4205: 4204コメさん 「東方キャラ全員」派2025/08/22 14:28:29通報 非表示

東方キャラ全員ってことは豊姫とかヘカーティアも入っているってことだよね…ピンクの悪魔と言えど、流石に分が悪すぎじゃない?


4206: 4206コメさん 2025/08/22 21:43:40通報 非表示

>>4205
偉業が桁違いすぎる ヘカーティアは描写が少ないし


4207: 4207コメさん 2025/08/24 12:36:32通報 非表示

>>4205
もちろん主力はカービィだけではない。

ドリームフレンズ

4208: 4208コメさん 「カービィ」派2025/10/23 21:31:07通報 非表示

カービィとグーイはコピー持ちなので二人は確実に倒せてそのキャラの能力も使える

で、マホロアとマルクがブラックホールとかで雑魚は一掃してあとはデデデとかメタ様とかいっぱいいるからカービィ組の勝ちでしょ(あと雑魚は無限湧きするから)


4214: 4214コメさん 「東方キャラ全員」派2025/10/24 07:32:10通報 非表示

東方かなあ


4215: 4215コメさん 2025/10/29 10:37:19通報 非表示

カービィはクラッシュて言うコピー能力があるだよなー


4217: 4207コメさん 「カービィ」派2026/02/18 11:07:08通報 非表示

どんなキャラでも一撃でKO(復活禁)するカービィやらエンデニルなどに隠れたやばいやつ。

クレイシア

4218: 4218コメさん 「カービィ」派2026/03/25 15:06:41通報 非表示

星のカービィの作品によっては、コピー能力をストックすることができます。カービィはその時に応じてコピー能力を変えて戦ったり、「ゴースト」で敵に取り付くこともできるので、カービィの方がやや優勢だと思います。


4224: 4224コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/17 16:50:06通報 非表示

ヘカーティアぶつけて終わり


4225: 4206コメさん 2026/05/18 14:03:22通報 非表示

>>4224
それはない

勝つのにはもう少しいる


4226: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:13:15通報 非表示

こっちかなー


4246: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:36:53通報 非表示

二次創作ありならこっち


4247: 4247コメさん 「カービィ」派2026/05/29 12:44:27通報 非表示

>>4246
アンダーテールと違って東方は二次創作のラインが分からんのよ..


4248: 4185コメさん 2026/06/09 08:40:26通報 非表示

>>4247
それは原作に括られてる作品を知らないだけでは?

二次創作のラインがわからないんじゃなく普通に東方について知らないだけじゃない?それは。


4249: 4247コメさん 「カービィ」派2026/06/10 10:14:31通報 非表示

>>4248
それはそうかも


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する