道具を本気で使った状態のドラえもんに勝てるキャラは居ますか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 道具 本気 状態 ドラえもん キャラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/24 00:27:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 春原美雨 @sunoharamiu 2021/04/24 00:23:58 通報 非表示

ルール

・ドラえもんは相手の事を知っているが相手はドラえもんを知らない状態

・道具を本気で使用した状態のドラえもんに勝てるキャラ

・道具を出す前に殴るとかは無し

道具だってドラえもんの立派な戦力です。デパートで売ってる一般道具だから戦力に含むのは云々言うのは戦車や戦闘機はそれを製造しているメーカーが軍に売ってるだけで、どの軍でも戦車や戦闘機を持っているので戦車や戦闘機を軍の戦力に含むのは云々言ってるのと同じです。


>>1
プリキュア((


454: 454コメさん 2022/03/30 14:56:35 通報 非表示

>>2
プリキュアオールスターズ「私たちは諦めない!」


464: 458コメさん 2022/03/30 17:12:28 通報 非表示

>>1
道具をあらかじめ出した状態なのか、それとも出して無い状態なのかで変わるし、本気で使うなら全ての道具をあらかじめ出しておいてある状態を想定するのが妥当だと思うのだが、違うのか?

まぁ良いが。

後道具出す前に殴るとか無しというが、それは道具出す前に物理攻撃は無しということか?

分かりにくいと思うが、要するにそれは物理攻撃では無しなのかという事だ。


>>1
エンマ大王(妖怪ウォッチ)

エンマ大王妖怪ウォッチ

>>827
エンマつよいん?


>>828
強いですよ♪


>>1240
空亡の時間停止に負けてる以上仮面ライダークロノスにも勝てない気がするな。


>>1
オーマジオウくらい


3: 春原美雨 @sunoharamiu 2021/04/24 00:37:21 通報 非表示

道具を本気で使った状態のドラえもんに勝てなきゃ本当にドラえもんより強いとは言えません。

ちなみに私は、道具を本気で使用した状態に勝てるキャラは

・ギガゾンビ

実際にドラえもん一人では歯が立たなかった。

・ドラミちゃん

兄より性能が優れている。持ってる道具も兄みたいな中古品のポンコツとは違う。しかも兄とは違いポケットもちゃんと整理してるから兄みたいにポケット漁るなんて事は無い。

・キテレツ

ドラえもんはある道具を使っているだけだがキテレツは自分で道具を作る。

・Q太郎

消える事が出来る。

・O次郎

あらゆる姿に化けられる。

・ワンダフル

誕生日スペシャルに登場したイヌ型ロボット、ジェット機への変形機能を持つ。


4: @syouu 2021/04/24 06:39:36 通報 非表示

>>3
Harry Potter。


5: Amaryllis @harrypotter 2021/04/24 08:22:48 通報 非表示

>>4
だよね!

ハリーなら勝てる


7: @syouu 2021/04/24 08:43:04 通報 非表示

>>5
ね、ドラえもんがなんかしてきても全部『プロテゴ』すればええもん笑


>>3
あらゆる姿に化けられると勝てるのか...(困惑)


>>3
カービィ(オムニバース全知全能) まいぜん(コマンドで実質全能、素顔を見たら不死身だろうが即死)えんちょう様(ありとあらゆる全てのスペックが書いてある最強神様、しかしカービィには勝てない)ストプリ(仮面ライダーを超える最強の6人合体変身形態持ち、次元が下の干渉を一切無効する)加藤純一(次元が下の物全てを跡形もなくデリートする)からぴち(12人のストプリと並ぶ最強変身形態がある、捏造や妄想、フィクションの設定などを全て無意味にする)吉田沙保里(存在しただけで宇宙破壊可能、他にも強すぎるレベルのチートキャラ)などなどw


6: 6コメさん 2021/04/24 08:25:13 通報 非表示

ネズミにすら勝てない青狸w


>>6
ネズミなんか世界変換マシンで消せば良い


>>6
あと狸じゃなくて猫型ロボットね


8: マッシュ @mash1919 2021/04/24 21:58:54 通報 非表示

俺はガンダムで行く

RX-78-2ガンダム

10: 春原美雨 @sunoharamiu 2021/04/24 22:34:27 通報 非表示

・あらかじめ日記
・もしもボックス
・ソノウソホント
・ウソ8OO

これらに対処出来るキャラは居るのでしょうか


12: 12コメさん 2021/04/25 01:03:17 通報 非表示

オーマジオウ


405: 405コメさん 2021/05/10 01:55:12 通報 非表示

綿月依姫,へカーティアラスピラズリ,もしくは十六夜咲夜


455: 454コメさん 2022/03/30 14:58:08 通報 非表示

>>405
んー、怪しいと思う。

いつものドラえもんならともかく本気だから…ヘカーティア様なら勝てる見込みが!


>>405
だったら岡崎教授出した方が速い(平行世界に移動できる機械を作ったやべーやつ)


ジョジョキャラの最強格は大体勝てる


409: 409コメさん 2021/09/15 21:04:50 通報 非表示

いない


410: 410コメさん 2021/09/15 21:05:28 通報 非表示

ネズミ系のキャラクター


DIOで無駄無駄ラッシュ道具だされたら、咲夜同様に時止めしようぜ、

DIO

>>411
知らない設定乗り越える奴いねぇの?知らなかったらやばくない?


東方のヘカTは大丈夫だぜ、コアが地獄にあるから、殺せないっちゃ殺せない


456: 454コメさん 2022/03/30 14:58:20 通報 非表示

>>413
おおー!


416: 416コメさん 2022/01/03 18:46:54 通報 非表示

というか、カチカチカメラあるし...


417: リーダー @K1234567 2022/02/13 11:57:03 通報 非表示

ブラックならかてそうだこど


418: 418コメさん 2022/03/29 12:17:10 通報 非表示

SCPの現実改変達。

SCP-001達。

反ミーム&ミーム達。

SCP-CN-801、SCP-CN-606、SCP-682、SCP-073、SCP-3125、SCP-2935、SCP-2006、SCP-2845、SCP-3999、SCP-3812などなど、他にも勝てる存在や非存在はSCPには幾らでもある。


419: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:11:32 通報 非表示

>>418
カチカチカメラで終わりだ...


458: 458コメさん 2022/03/30 16:57:39 通報 非表示

>>419
いや上位存在とか現実改変いるから。

そんな道具で終わらねぇよ。

後現実改変って知ってるか?

後SCPの中には第四の壁を超えてるSCPもわんさか居るし反ミームとかミームがいるし、概念系もいるからドラえもんクラスなら余裕で勝てる。


457: 454コメさん 2022/03/30 14:58:32 通報 非表示

>>418
SCPは平気で勝てますね!


420: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:12:09 通報 非表示

そもそも、禁止標識に「ドラえもんへの攻撃」と書けば、ドラえもんに攻撃できなくなるが


421: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:13:09 通報 非表示

それ以前にソノウソホントで僕が勝つとでもいえば、一瞬だが


461: 458コメさん 2022/03/30 17:04:18 通報 非表示

>>421
SCPの現実改変でその言葉を改変、または間違った発言にするとかすればいいだけの問題だし、その発言中には、現実改変されてドラえもん自体を滅ぼせばいいだけやん。


422: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:13:29 通報 非表示

そう考えると、案外キツイ気が...


423: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:13:54 通報 非表示

あ、でも仮面ライダーなら...でもソノウソホントが、あるしなぁ.,.


ドラえもん強いのか。道具取り出すラグがあるから光速戦闘可能なキャラクターなら勝てると思うが。


425: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:14:13 通報 非表示

>>424
1コメを、読むんだ


>>425
オケオケ。未来予知とか時間軸偏在キャラクターなら先手取れると思うが。


427: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:16:27 通報 非表示

>>426
恐らく道具を出す前にドラえもんに干渉してはいけないというルールだが


>>427
時間を巻き戻して道具取り出した瞬間に巻き戻して道具取り出すまえに倒すとか。


>>427
これでよくね?

scp 372

1323: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/19 23:05:57 通報 非表示

>>1310
ルール破ったらダメじゃね?


>>1323
こいつは常に超高速で動き回ってる 嘘を言い切る前にドラえもんはこいつによって爆発させられるね

スピード的に人間の目ではなんかチラつく程度


1329: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/20 22:35:16 通報 非表示

>>1326
だから、ルール違反したらダメなのでは?道具を【使用した】ドラえもん ですよ。それじゃあまだ持ってるだけじゃないですか


>>1329
使い終わるまで攻撃しちゃだめとは言われてないからな


428: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:17:12 通報 非表示

>>426
あ、それか、四次元若葉マークを張るか。いずれにせよ、道具が出せるならそのあとはキツイ


>>428
貼るまでのラグ、あらかじめ日記に書くラグを考えるなら普通に詰むぞ。能力無効化とか日本には沢山いるから無効化されるぞ。ライダーで言えばムテキとか。


433: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:20:15 通報 非表示

>>432
いや、ちがう。


435: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:21:24 通報 非表示

>>432
道具を出すまでの間は殴れない→四次元若葉マークを取り出す。もうこの時点で手に貼ったことになっている(シール状じゃないから)


>>435
貼って使う物じゃないのか?そこまで詳しいから何とも言えないけど。


439: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:27:06 通報 非表示

>>438
いや、なんか触れてたらいいっぽい のび太も劇中、張るというより、ポケットに入れてたから


>>439
マジで。そういう設定あるなら見せてくれよ


443: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:29:26 通報 非表示

>>440
ゴメン。疑ってるぽいな。旧作だから提示が難しい


441: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:28:09 通報 非表示

>>439
けど、四次元ポケットの中では効果無しって感じかと


>>439
時間無視のキャラクターとかに貼る間の時間に何かしらされて負けると思う。


444: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:30:13 通報 非表示

>>442
それは道具を出す前にドラえもんに干渉してるからダメじゃない?


>>444
道具を出して貼ろうとしてるんだからいいだろ。


446: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:31:59 通報 非表示

>>445
道具を出すということ事態が、貼ることに等しい認識なんだが


>>446
貼る=出すのか?それに手に持った時点で若葉マークの能力発動された描写はあるのか?


448: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:35:09 通報 非表示

>>447
いや。特に説明はないが、ドラえもんの手に触れた=既にドラえもんに貼ってあるのと同じ状態と思ってたのだが、...問題があったかな...


>>448
説明ないなら無理じゃない?俺も調べたけど貼ってようやく発動だから手に持ったら貼ってないから発動しないんじゃないか?


452: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:40:22 通報 非表示

>>450
手に湿布を貼っても、それが体に貼ってないことになるかと言われれば、ちがう気がするが、強くは否定できんからな


463: 458コメさん 2022/03/30 17:07:04 通報 非表示

>>435
SCP-3812は全てを無効化できるし、脅威となるあらゆる全ての存在は改変して排除されるから。

現実改変達ならそれくらいお安い御用だ。


462: 458コメさん 2022/03/30 17:05:41 通報 非表示

>>428
出して使うまでの数秒でケリつけれるだろ。


430: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:17:49 通報 非表示

例えば次元を越えた干渉が可能でも、安全ガスを吹き掛けられたらもう壊せないし。


459: 458コメさん 2022/03/30 17:00:10 通報 非表示

>>430
SCPの現実改変でそれを滅ぼしたらいいだけの問題なのだが。


431: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:19:04 通報 非表示

それか、ナイヘヤドアで一時戦線離脱して、そこの世界でミニドラを増やしまくったら、10分で3無等点匹位にはいくかも


436: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:22:14 通報 非表示

無効化の能力が4次元にいるドラえもんに干渉できるのかどうかだな...


460: 458コメさん 2022/03/30 17:02:06 通報 非表示

>>436
4次元おも超えてるSCP達ならイケるし、SCPの中では第四の壁超えてるから干渉できるが。


437: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:23:58 通報 非表示

scpとのダッグならいけないこともないか...?


449: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:36:50 通報 非表示

四次元若葉マークの発動描写はなく、なんか、「あれ?すける...」的な感じだったから、正確にいつから効果が、あったかは分からない


451: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/29 23:39:00 通報 非表示

>>449
だから、本当はあなたのいう通り、ドラえもんが、ポケットから取り出すのと効果が、発動するのはタイムラグがあるのかも知れない。


>>451
結局駄目じゃん。若葉マークつけとしてもムテキは小説でゲンムの宇宙規模の概念操作も受け付けない設定だからあらかじめ日記も無効化だろうな。


465: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/30 22:29:28 通報 非表示

>>453
だが、あらかじめ日記とソノウソホントはレベルが違う。ソノウソホントは事象に上書きが出来るので、scpの能力に匹敵する。なので、この際はscpとソノウソホントのどちらが優先されるのか、という水かけ論に


>>465
ソノウソホントは「宇宙の法則を乱す」と漫画に書かれてる。普通に。日本にもそれくらい沢山いるし、scpにも沢山いるから水掛け論はないかな。

事象上書きなんてエグゼイドのゲンムやノベル、全能キャラなら容易いこと。
東方のサグメでもできるわ。


470: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 22:54:42 通報 非表示

>>466
まず、サグメは現実改変は出来ません。サグメは「言う」ことをトリガーとして、事象を反転させる能力です。なので事象の上書きに対応してませんし、言ったことが本当(または反対)になるわけでもありません。


>>470
ほう。そうか。それでどうした


473: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 22:59:35 通報 非表示

>>466
結局水かけ論でしょう。例えばソノウソホントで、ゲンムの能力がなくなるというのと、ゲンムの能力はなくならないようにする時にどちらが優先されるか、結局これだと思います。


>>473
水掛け論にはならないかと。速度差だよ。

ゲンムは宇宙規模で何でも出来る設定があるから時間操作でドラえもんを道具出す前に戻して攻撃するとか。。ソノウソホントはゴッドマキシマムの改変能力も防ぐムテキで何とかなる。


477: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:04:41 通報 非表示

>>474
それはダメだと言われてるが


>>477
道具取り出した後に攻撃してるんだからいいだろ。


543: 533コメさん 2022/04/01 10:30:05 通報 非表示

>>477
言われて無いが?

何故裏の裏をかくことがダメと誰が言った?


478: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:06:10 通報 非表示

>>474
それではもしソノウソホントでムテキの能力が無くなるといったら?...この話、ややこしいですねσ(^_^;)


>>478
ムテキにソノウソホントが通用するか分からないな。

ゴッドマキシマムの宇宙規模の概念操作も受け付けない設定だからな。通じないだろうな。


482: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:10:41 通報 非表示

>>480
しかし、その設定を消すなら?結局水かけ論になります


>>482
ソノウソホントに設定消せないだろ。何言ってるの?


484: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:11:23 通報 非表示

>>483
消せるが。


>>484
なら根拠出してくれよ。


486: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:11:49 通報 非表示

>>484
「ソノウソホントは設定を消せる」と言えばいい


487: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:12:20 通報 非表示

>>486
これでいい?


>>487
事象上書きで設定を根本から消す力になるのならゲンムも同じ事が出来るぞ。時間に縛られないゲンムの方が先手とって終わりだろ。


491: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:15:42 通報 非表示

>>490
先手はとれない設定だが ルールに「道具を本気で【使用した】ドラえもんにかてるキャラ」となってました。なので、ドラえもんが道具を使用したあとに戦いが始まるっぽいです。


>>491
ゲンムのゲームエリアは常時発動だから任意発動のドラえもんじゃあ負けるな。ゲンムもあんたの理論で言うなら設定を根本から消せるし。


496: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:17:56 通報 非表示

>>494
だから ルールに「道具を本気で【使用した】ドラえもんにかてるキャラ」となってました。なので、ドラえもんが道具を使用したあとに戦いが始まるっぽいです。て言ってるだろ


>>496
だったらノベルかな。常時発動のゲンムを何もさせずに倒してるからな。ソノウソホントも無視出来るな。


500: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:20:22 通報 非表示

>>499
ルールに「道具を本気で【使用した】ドラえもんにかてるキャラ」となってました。なので、ドラえもんが道具を使用したあとに戦いが始まるっぽいです。なので、ソノウソホントで試合開始前に「ドラえもんは現実改変、事象の上書き、一切の攻撃の影響をうけず、また死なない。これは永久に不滅及び侵害されない」といえばドラえもんは倒せなくなるが


>>500
ゲンムも同じ事が出来るぞ。ノベルはそのゲンムを何もさせずに倒してるからな。ムテキのガシャット装着すればあらゆる干渉を受け付けなくなるしな。


504: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:22:56 通報 非表示

>>503
はいはい。けどドラえもんの方が早く出来るって言うルールだからね。


505: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:23:26 通報 非表示

>>504
もう一度言おうか? ルールに「道具を本気で【使用した】ドラえもんにかてるキャラ」となってました。なので、ドラえもんが道具を使用したあとに戦いが始まるっぽいです。なので、ソノウソホントで試合開始前に「ドラえもんは現実改変、事象の上書き、一切の攻撃の影響をうけず、また死なない。これは永久に不滅及び侵害されない」といえばドラえもんは倒せなくなるが


>>505
カービィ信者みたいな事言ってるな...お前。
もう一度言うぞ?ゲンムは仮面ライダーエグゼイドの公式サイトに宇宙規模のゲームエリアを展開してありとあらゆる概念を操れると記載されている。小説だとムテキはゲンムと互角されている。ムテキの製作者の神も「ムテキさえ取ってしまえばこちらの物と言っている」
ノベルゲーマーの能力は「言ったことが現実になる」。
この能力で常時発動のゲンムに何もさせないで倒してるんだよ。言ったことが現実になる能力でな。

つまり、能力的にノベルは宇宙規模の概念操作よりも能力としては上なんだよ。ドラえもんは宇宙の法則を乱せるけどゲンムと互角。


511: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:31:27 通報 非表示

>>510
???ルール読んでるか?ドラえもんに先に道具を【使わせる】のがルールだぞ?どれだけ強い能力もルールにを侵害したら負けで。


>>511
ドラえもんが自分の事を不滅と言った状態で対決されてるんだけど?


515: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:33:37 通報 非表示

>>513
そういうこと


>>515
そういう事で対決させて宇宙規模の全知全能より上のノベルの方が上だと言っているんだが?大丈夫か?ドラえもん信者


519: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:35:44 通報 非表示

>>517
?何が云いたいのか分からないが、ドラえもんは道具を使ってから試合がはじまる時点でドラえもんは死なないぞ


537: 533コメさん 2022/04/01 10:21:37 通報 非表示

>>519
道具を出した後に試合開始だ。

たかが一つのルールしか見られない頭は悪いとしか思えないし苦し紛れの言い訳にしかならないが。


539: 533コメさん 2022/04/01 10:23:01 通報 非表示

>>515
そんなもので対策できると思ってるお前の頭に拍手しておこうか?

そんなものまた改変すれば済むことだよ。


516: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:34:12 通報 非表示

>>513
つまり、ドラえもんは負けない。ドラえもんに本気で道具を使わせて戦ったらこうなる


>>516
カービィ信者みたいな理論言って大丈夫か?


520: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:35:57 通報 非表示

>>518
ソノウソホントってスゴイヨネ


>>520
根拠も出せずに逃げてるか?


525: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:37:16 通報 非表示

>>523
おいおい。いい加減にしろよwさっきから何回もいってる。最後だルールに「道具を本気で【使用した】ドラえもんにかてるキャラ」となってました。なので、ドラえもんが道具を使用したあとに戦いが始まるっぽいです。なので、ソノウソホントで試合開始前に「ドラえもんは現実改変、事象の上書き、一切の攻撃の影響をうけず、また死なない。これは永久に不滅及び侵害されない」といえばドラえもんは倒せなくなるが じっくり読んで意味を考えろ。


>>525
もう一度言うぞ?ゲンムは仮面ライダーエグゼイドの公式サイトに宇宙規模のゲームエリアを展開してありとあらゆる概念を操れると記載されている。小説だとムテキはゲンムと互角されている。ムテキの製作者の神も「ムテキさえ取ってしまえばこちらの物と言っている」
ノベルゲーマーの能力は「言ったことが現実になる」。
この能力で常時発動のゲンムに何もさせないで倒してるんだよ。言ったことが現実になる能力でな。

つまり、能力的にノベルは宇宙規模の概念操作よりも能力としては上なんだよ。ドラえもんは宇宙の法則を乱せるけどゲンムと互角。
何度も言うぞ?宇宙規模以上の能力のノベルに宇宙規模のドラえもんどう対抗する?


533: 533コメさん 2022/04/01 10:07:41 通報 非表示

>>525
ルールに道具を出す前に殴るとか無しと書いてあるから、出した後なら殴っても改変しても良いってこと。

ならお前が言ってるその理論は破綻してるが。

ルールの一つしか見られない馬鹿は帰れ。


538: 533コメさん 2022/04/01 10:22:17 通報 非表示

>>525
それを上書きすればいいことだ。

現実改変に不可能は無いが。


541: 533コメさん 2022/04/01 10:27:48 通報 非表示

>>511
?????????

お前こそルール読んでるか?

ドラえもんが道具取り出した時がルールだそ?

頭悪いのか?


>>486
無理だな。あくまで常識が通じる範囲での書き換えだからソノウソホントに設定を根本から消す力なんていうメタはありませんな。


489: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:14:43 通報 非表示

>>488
のび太の鼻に花が咲くってのが常識が通じてるのかは分からないが、とりあえず、ソノウソホントは【言ったことが本当になる】能力だから、メタとか関係なく可能だぞ


>>489
何言ってるの?


493: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:16:13 通報 非表示

>>492
まぁ、言ったら不可能は無いってこと


>>493
言ったら本当になる力でどうやって消せるの??現実世界まで影響が及ぶ訳じゃないし。


498: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:19:39 通報 非表示

>>497
及ぼせるけど?劇中ではされてないけど、例えばソノウソホントは全空間レベルで影響を及ぼす何て言ったらげんじつせかいにも影響は及ぼせます。


>>498
結局はあんたの主観じゃんよ。それがあたかも本当だなんて認められる訳じゃないだろ。


502: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:21:43 通報 非表示

>>501
主観が関わってくるから水かけ論になるって言ったんだよ


>>502
強さ議論では主観は関係ないだろ。じゃあ何だ?カービィ信者が「仮面ライダーが雑魚」と主観で言えば弱くなるのか?なるわけないだろう。強さ議論は描写や設定を取り扱って議論する場所。それにあんたのソノウソホントの理論は妄想でしかない。


507: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:26:23 通報 非表示

>>506
ちがうな。ただソノウソホントは主観を現実にできる。ソノウソホントに出来ないことがあるって方が妄想だな。出来ないことがあるなんてどこにも書いてない。書いてあるのは、いったことは【何でも】本当になる


508: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:28:22 通報 非表示

>>506
主観?ルールに極めて則りソノウソホントの能力も詳しく分析した上での話だが。ソノウソホントが、強すぎるからいってんのか?


>>508
ソノウソホントがドラえもんが出版されている現実世界にまで影響が及ぶ訳ではないだろう。

ドラえもんの宇宙の法則を乱せるだけで。

現実世界にまで影響及ぶなら根拠出せよ。URL


514: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:33:27 通報 非表示

>>512
URLなんて貼らなくてもw ソノウソホントで「すべての世界線において、絶対的な優先権を持ち、干渉がかのうになる」と言えばいいでしょう


>>514
ソノウソホントが全ての世界線にまで及ぶ根拠出せよ。


522: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:36:23 通報 非表示

>>521
だから「スベテノ世界線に効果を及ぼせる」と言えばいい


>>522
及ぶ根拠を出せ。宇宙の法則を乱せると記載されている以上宇宙規模が限界だろ。


526: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:37:39 通報 非表示

>>524
ソノウソホントで言ったから 何度も言わせるな


>>526
論破済み

ソノウソホントが全ての世界線に干渉出来る根拠please


536: 533コメさん 2022/04/01 10:20:44 通報 非表示

>>522
言うまでの時間を考えて喋れ。


540: 533コメさん 2022/04/01 10:25:21 通報 非表示

>>514
頭悪過ぎねぇか?

そこまでできる証拠はと言っているのだぞ?、彼は。

なのにそれを踏まえてお前はそんなこと言っても何の証拠にもならない。

(単一)宇宙の法則を乱す程度のソノウソホントがそこまでの規模は到底出せないのも目に見えてる。


>>540
それな。カービィ信者と同じくらいの知能


509: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:30:04 通報 非表示

>>506
強さ議論いこうか。ルールに「道具を本気で【使用した】ドラえもんにかてるキャラ」となってました。なので、ドラえもんが道具を使用したあとに戦いが始まるっぽいです。なので、ソノウソホントで試合開始前に「ドラえもんは現実改変、事象の上書き、一切の攻撃の影響をうけず、また死なない。これは永久に不滅及び侵害されない」といえばドラえもんは倒せなくなるが これはルールに則り、ソノウソホントの設定をしっかりとくんだうえでの戦法だから主観じゃなく、結果だよな?


547: 533コメさん 2022/04/01 10:36:49 通報 非表示

>>489
のび太の鼻に花が咲くといった事象もあるだろ。

事象には確率が定義されるからな。

0%は起こせないし起こさない。

ただその鼻に花が咲くと言う事象が出ているならそれは0%じゃ無かったということだ。

後我々の常識がアニメで通ずるとは考えにくいことだな。

説明を呼んで判断するのが適切だろう。


545: 533コメさん 2022/04/01 10:31:21 通報 非表示

>>486
頭悪い発言いいから証拠と証明どうぞ?


546: 533コメさん 2022/04/01 10:31:57 通報 非表示

>>486
事象までだから。

物事までイケることは無い。

意味合いの広さ的に現実改変が勝ってる。


544: 533コメさん 2022/04/01 10:31:01 通報 非表示

>>484
証拠どうぞ?

内部までイケる証拠どうぞ?


468: 468コメさん 2022/03/31 12:09:49 通報 非表示

>>465
現実改変は物事、ソノウソホントは事象。

この違いは意味合いの広さで、物事の方が事象より意味合いが広い。

それにソノウソホントとは違い『物質やそれを形成する宇宙の法則そのものを改変出来る』なので、『宇宙の法則を乱す』程度なら現実改変には匹敵しない。

しかも過程が違う。

現実改変は思う=発動だがソノウソホントは、取り出す→口に貼る→思う→言葉に出すの過程だ。

当然現実改変の方が断然早い。
それに現実改変は無くなったり消されたり、死んだりなどしても生存本能で蘇る事ができるがソノウソホントはそんな事出来ない。
するにはあらかじめ言わなければならないが、それすらも現実改変で改変されるし、言葉に出すときにその言葉自体も改変されて全く違う言葉が出てくるというようになる。


469: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 22:43:52 通報 非表示

>>468
?だから空間ひん曲げテープ、ナイヘヤドアで対策しようとしているのだがσ(^_^;)?ソノウソホントに出来ないことはないよ。だって「現実改変が出来るようになる」と言えば出来るのだから。この時点で、ソノウソホントは現実改変の上位互換かと思うのだが


534: 533コメさん 2022/04/01 10:11:31 通報 非表示

>>469
あの宇宙の法則を乱すレベルだよな?

なら宇宙の法則を改変とまではいかないよな?

なら現実改変は『物質やそれを形成する宇宙の法則そのものを改変出来る』ということはソノウソホントより上位互換だよな?

あくまでも常識の範囲内であるソノウソホントが現実改変の上位互換とは言えないよな?

馬鹿なのか?


535: 533コメさん 2022/04/01 10:18:51 通報 非表示

>>534
[追記]

現実改変は宇宙を支配や内包することも容易い。

しかも法則内の道具なら尚更改変は容易にできる。

対策することが何だというのだ?

頭悪いのか?

ソノウソホントの思う→言う→発動と現実改変の思う=発動までの速さが分からない頭なのか?

しかもそんな言えばできたからといってもそれを上書きすれば良い事だろ。


>>535
それを込めてゲンム以下だよと言うことを上の方で言ったんだが勝手にルール決めやがってねぇ...仕方ないからノベルゲーマーにしたんだよ。


471: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 22:57:13 通報 非表示

>>467
ドラえもんが鬼は外ビーンズをネズミの前で冷静に出していたので、ナズーリンにも対策は出来ると思います。


>>471
参考になるました!ありがとうございます!


475: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:02:31 通報 非表示

ドラえもんに禁止標識と言う道具があるが、これで、現実改変又は事象の上書きを禁止したとする。さて、このときにこの禁止標識の能力を現実改変、事象の上書きで消せるか。消せた場合はその逆もしかりという訳でこの戦いは決着がつきません。消せない場合はそれまでです。


>>475
禁止できる根拠please。カービィ信者と同列だぞ。お前。


542: 533コメさん 2022/04/01 10:29:25 通報 非表示

>>475
禁止ができる証拠は?

後禁止にしようが何だろうがそれ上書きなどすれば良いだけの話だろ。


>>475
僕の下位互換か

scp 標識

1322: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/19 23:05:39 通報 非表示

>>1311
そんな馬鹿な...


>>1322
最強の標識 シンボルくんでーす なんでもできます

自我があってscpを呼び出したり災害を起こしたり出来まーす もちろん止めたりするのなんてお手物

scp シンボル

1330: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/20 22:36:06 通報 非表示

>>1324
禁止標識を使って行動することを禁じれば良い( ・∇・) あくまで、道具を【使った】ドラえもんですから。道具を使う前のドラえもんと戦いたい人は別とピに行って下さい。


>>1330
それは描いてる間にやられて終了出来ないから無駄無駄


481: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:09:02 通報 非表示

あのー今見つけたんですが、ルールに「道具を本気で【使用した】ドラえもんにかてるキャラ」となってました。なので、ドラえもんが道具を使用したあとに戦いが始まるっぽいです。


495: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:17:30 通報 非表示

ルールに「道具を本気で【使用した】ドラえもんにかてるキャラ」となってました。なので、ドラえもんが道具を使用したあとに戦いが始まるっぽいです。なので、ソノウソホントで試合開始前に「ドラえもんは現実改変、事象の上書き、一切の攻撃の影響をうけず、また死なない。これは永久に不滅及び侵害されない」といえばドラえもんは倒せなくなるが


>>495
ルールに道具を出す前に殴るとか無しと書いてあるから、出した後なら殴っても改変しても良いってこと。

ならお前が言ってるその理論は破綻してるが。

ルールの一つしか見られない馬鹿は帰れ。


573: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 22:36:13 通報 非表示

>>561
トピ名を見ると、【使った】となっているのですが...道具を持つだけで使ったことにはならないでしょう?ドラえもんが道具を使う前に倒したい人はこのトピ以外でお願いします


ドラえもん信者とカービィ信者は同等の知能か。甚だ呆れるな。


出せないならドラえもんに勝てるキャラはいるでこの話は終わるな。


549: ティタ @Thita_nia 2022/04/01 18:15:17 通報 非表示

>>531
ここにいた


552: ティタ @Thita_nia 2022/04/01 18:29:17 通報 非表示

>>551
どうしよ


550: ティタ @Thita_nia 2022/04/01 18:15:51 通報 非表示

えっと…東方紺珠伝のキャラかな?


>>550
おおおおおおお


>>553
うえええええいいいいいい


556: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/01 23:21:28 通報 非表示

うわ...知能が低いってよく言えたな...ソノウソホントは言ったことが本当になるとしか書いておらず、出来ないことがあるなんて書いてないが...主観ってダメなんじゃなかったっけ?え?で、死なないはずのドラえもんに何をしようと?あ、事実改変で道具を出す前に殺すって言うのはもうやめてよ。ルール見れば分かるでしょ。つまり、ドラえもんには準備時間がいくらでもある。その準備時間に殺すとも言わないでよ?さぁドラえもんがソノウソホントで事象上書き、事実改変、一切の攻撃の影響を受けなくなってからのスタートですが。


574: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 22:37:15 通報 非表示

>>559
すいません。忘れてしまったのでもう一回お願いします


>>556
ルールに道具を出す前に殴るとか無しと書いてあるから、出した後なら殴っても改変しても良いってこと。

ならお前が言ってるその理論は破綻してるが。

ルールの一つしか見られない馬鹿は帰れ。


575: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 22:37:48 通報 非表示

>>562
トピ名を見ると、【使った】となっているのですが...道具を持つだけで使ったことにはならないでしょう?ドラえもんが道具を使う前に倒したい人はこのトピ以外でお願いします


580: 571コメさん 2022/04/02 22:59:26 通報 非表示

>>575
でもその後が問題なんだよ。

だから矛盾を正すことができないならお前の理論や理屈は破綻してる。


582: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 23:00:01 通報 非表示

>>580
矛盾してるのはあなたですが。


583: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 23:00:21 通報 非表示

>>582
すいません。自分の矛盾に、きずいてなかっただけかもしれません


584: 571コメさん 2022/04/02 23:01:45 通報 非表示

>>582
その後に道具を出す前に殴るとか無しと書いてあるから、出した後なら殴っても改変しても良いってこと。

この矛盾にどう証明や説明するんだ?

理解力無いのか?


586: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 23:02:23 通報 非表示

>>584
最後の煽り言葉をしまえよw武器だしてないと怖いチワワかな?


590: 571コメさん 2022/04/02 23:04:03 通報 非表示

>>586
⁇⁇

何を言っているのか分からないが。

この矛盾に矛盾を無くす証明と説明出来るなら出してみろよ。

そんな事なのだが?


>>575
ルール

・ドラえもんは相手の事を知っているが相手はドラえもんを知らない状態

・道具を本気で使用した状態のドラえもんに勝てるキャラ

・道具を出す前に殴るとかは無し⬅️なんだこれは?


591: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 23:04:10 通報 非表示

>>588
いう人がいるだろうなーっていうトピ主の考えの表れかと思いますが


>>591
?????

まずはこれについて話すか。

トピ主が「道具を出す前は攻撃なし」と言っている。

どゆことだ?


594: 571コメさん 2022/04/02 23:05:13 通報 非表示

>>591
思いますという主観は要らないが。


595: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 23:06:05 通報 非表示

>>594
あなたも主観しかいってないですよね?


596: 571コメさん 2022/04/02 23:06:21 通報 非表示

>>595
その証拠どうぞ?


600: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 23:07:47 通報 非表示

>>596
現実改変出来なくなったら現実改変で現実改変出来るようにするなんて無茶苦茶が理論だと?


603: 571コメさん 2022/04/02 23:09:04 通報 非表示

>>600
理論だが。

無茶苦茶ってそれお前の感想だろ?

現実改変が出来ない様になる証拠は?

後現実改変は無茶苦茶なのだが。


604: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 23:09:20 通報 非表示

>>603
ではどの辺りが理論なのか。


607: 571コメさん 2022/04/02 23:10:08 通報 非表示

>>604
現実改変出来なくなったら現実改変で現実改変出来るようにするという理論ですが?

理論って意味分かる?


608: 571コメさん 2022/04/02 23:12:00 通報 非表示

>>604
お前A=B、B=C、ならA=Cっていう理論分かる?


628: ただしくん @tadasi2022/04/03 01:38:05 通報 非表示

>>600
無茶苦茶な理論はありますよ。

無茶苦茶だからと言って理論では無い証拠は?


597: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 23:06:39 通報 非表示

>>595
scpはドラえもんの、上位種だろうなっていう主観ですよね?違うなら証拠をお願いします


598: 571コメさん 2022/04/02 23:07:27 通報 非表示

>>597
????

は?

何処にだろうなと言ってるのだ?

それってお前の妄想だよな?

じゃドラえもんって現実世界に干渉出来る?


627: ただしくん @tadasi2022/04/03 01:36:17 通報 非表示

>>597
SCPはドラえもんの上位存在と彼のコメントのどこに書いてありましたでしょうか?
それに上位種という種で表すのは阿呆なのでしょうか?
SCPに種というものはありませんが。
証拠ならそこら辺のサイト漁ってはどうでして?
まぁ貴方の為に出して上げますがね。

https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/45089.amp

https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/47044.amp

https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/37956.amp

https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/41856.amp

https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/41137.amp

https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/37229.amp

https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/36893.amp

https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/36984.amp

https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/36984.amp

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12214626412
などなど他にも上位存在や現実世界を超えたものまで様々に及んでいますが大丈夫でしょうか?
これを見ればドラえもんなんかチリ並の下位存在と見れますよね。

ではドラえもんが現実世界を超えれる及び彼らよりも上位存在であると言える証拠及び証明どうぞ。


563: 563コメさん 2022/04/02 10:31:05 通報 非表示

>>556
またそれを上書きできるし、現実改変で。

馬鹿なのか?

しかも上位存在が下位世界の存在の改変を受けることが無い為、SCP3812とSCP-CN-801、SCP-CN-606とかの現実世界を内包又は支配している奴等で全ての現実世界を超えて、真の現実世界にも行ってるし階層構造の根源だから下位世界のドラえもんがいくら何しようがそれが現実世界に及ばないから意味の無い改変などであるが。

しかもSCPの現実改変達や概念系、反ミーム&ミームで勝てるし、概念系は出す前に殴るとか改変とか無しとか言っても概念だからそんなの無視してやるからしょうがないってなるよな?

なら勝てる奴は居るが。


576: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 22:52:42 通報 非表示

>>563
上書きはできないと思います。分かりやすい例を出すとすると、現実改変を、なんでも出来るロボットとしましょう。(ドラえもんではありません)しかしそのロボットが壊れて、何もできなくなりました。このときに、ロボットは自分自身を治せるかというと、そうではありません。すでに、何でもできる力はないからです。自分のなかでは、現実改変はこういう認識でいます。ここが大きく違うというのがあったら教えて下さい。参考にします。


578: 571コメさん 2022/04/02 22:58:52 通報 非表示

>>576
そんな事はねぇよ。

なんなら壊れたら修復すれば良いし相殺すればいいだけだろ。

お前の認識は間違ってるな。

そんな柔なもんじゃねぇよ。

既に何でもできる力が無いと言うが、現実改変は改変だから力では無い。


579: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 22:59:09 通報 非表示

>>578
修復が出来なくなると考えてください


581: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 22:59:39 通報 非表示

>>578
出来ないからいっているですが。文章が足りないなら付け足しときますね


587: 571コメさん 2022/04/02 23:03:03 通報 非表示

>>581
それも出来ないし上位存在にドラえもんという下位存在の改変は効かないが。


589: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 23:03:35 通報 非表示

>>587
すいません。あまりこういうことは言いたくないのですが...ソースをお願いします


557: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/01 23:23:58 通報 非表示

あ、事実改変がドラえもんに干渉できなくなる理由。事実改変が、できないように事実改変したから。反論がある場合はどうやって禁止された事実改変を使って事実改変を出来るようにするのか伸べてくださいね


565: 563コメさん 2022/04/02 10:35:37 通報 非表示

>>557
最初からその事実改変を無効化してる状態なら良いだけの話だろう。
禁止よりも無効化や無力化の方が強いぞ。

馬鹿晒す前に何か考えて言えば?

あと現実改変は事実改変より意味合い広いし事実という一つに縛られてないからそんなもので無理にならないが。

頭使って伸べてくれよ。
悪足掻き及び無駄足掻きご苦労様ですwww


558: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/01 23:33:23 通報 非表示

うん...取り乱しました!すいませんでしたぁぁぁ!口が悪かったのははんせいしております。議論を続けましょう。


>>558
ソノウソホントが全ての世界戦に干渉出来る根拠please。あくまで一つの宇宙の法則を乱せるしか書かれてないからな。

「ソノウソホントは出来ないことがないんだwww」みたいな理論は良いので。


577: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 22:57:42 通報 非表示

>>560
公式では(秘密道具大事典及びドラえもん大百科)嘘がホントになるとしかかかれていません。また、宇宙の法則を乱せると書いてあるのがどこなのかも知りません。なので、自分はソノウソホントは単純に嘘がホントになる(上限なく)能力として話しています。根拠を挙げるとするならば、ソノウソホントをソノウソホントを使って、バージョンアップさせればいいとおもいます。例えば、「ソノウソホントに出来ないことはない。」といえば、上限が設定されないので、全世界線に干渉できるようになります


631: ただしくん @tadasi2022/04/03 01:59:07 通報 非表示

>>577
https://www.google.co.jp/amp/s/moshimodogu.com/amp/item/sono-uso-honto

これ見てどうぞ。

宇宙のバランスを崩す程度ですが。

知らないからという言い訳はいいのですが。

貴方の解釈は聞いてませんよ。


647: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/03 22:50:04 通報 非表示

>>631
σ(^_^;)? あのー、これって、この記事書いた人の主観ですよね?...思ってたのと違い、バリバリ非公式なんで安心してくださいw公式には、嘘がホントになる&何でも出来るとしかかかれてませんから^^


564: 563コメさん 2022/04/02 10:33:34 通報 非表示

>>558
お前の独自的な解釈及び身勝手な解釈や主観的憶測で今まで語ってんのに議論を続行しようって言ってんの笑えるわwwww


>>564
日時見ると夜に来るから遊んでやりなw


571: 571コメさん 2022/04/02 22:20:51 通報 非表示

>>558
お前いつも11時ごろなんだな。

ニートか?


568: ティタ @Thita_nia 2022/04/02 12:45:06 通報 非表示

なんかここすごいことになってんな


635: ティタ @Thita_nia 2022/04/03 11:36:06 通報 非表示

>>569
うぇい


637: ティタ @Thita_nia 2022/04/03 11:42:33 通報 非表示

>>636
飯行ってくるわ


638: ティタ @Thita_nia 2022/04/03 11:44:29 通報 非表示

>>636
すげえここのトピも荒れてきてると思ったのは自分だけだろうか


>>638
ドラえもん信者がずっと自分の主観、妄想でドラえもんを勝たせようとするから話が終わらん。


641: ティタ @Thita_nia 2022/04/03 11:49:03 通報 非表示

>>640
草wドラえもん信者ってドラえもんが最強だと思ってるんかな?


570: 570コメさん 2022/04/02 22:20:07 通報 非表示

ちょw


572: 570コメさん 2022/04/02 22:24:21 通報 非表示

ドラ信の方が民度高くて草 scp勢強いなw


495: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:17:30 通報 非表示
ルールに「道具を本気で【使用した】ドラえもんにかてるキャラ」となってました。なので、ドラえもんが道具を使用したあとに戦いが始まるっぽいです。なので、ソノウソホントで試合開始前に「ドラえもんは現実改変、事象の上書き、一切の攻撃の影響をうけず、また死なない。これは永久に不滅及び侵害されない」といえばドラえもんは倒せなくなるが。

可笑しいだろうが。普通に速度が速いキャラなら勝てる


601: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 23:08:17 通報 非表示

>>599
何が可笑しいのか具体的に


602: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 23:08:53 通報 非表示

>>601
速度が速かったら攻撃しなくても勝てる。なんて私は思いません


605: 571コメさん 2022/04/02 23:09:32 通報 非表示

>>602
お前が思わなくてもいいが。


629: ただしくん @tadasi2022/04/03 01:38:56 通報 非表示

>>602
改変速度及び過程的に優っている為貴方の思惑は破綻してますがね。


>>601
もう一度貼るぞ
495: K.ドラ93 @doraaa 2022/03/31 23:17:30 通報 非表示
ルールに「道具を本気で【使用した】ドラえもんにかてるキャラ」となってました。なので、ドラえもんが道具を使用したあとに戦いが始まるっぽいです。なので、ソノウソホントで試合開始前に「ドラえもんは現実改変、事象の上書き、一切の攻撃の影響をうけず、また死なない。これは永久に不滅及び侵害されない」といえばドラえもんは倒せなくなるが。

トピック主は「道具を取り出す前は殴るのなし」と言っている。何故お前は道具を使用したあとの話で進めているの?まずはそこから


614: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 23:17:42 通報 非表示

>>606
トピ名見てください。道具を【使ったら】でしょ。スマホを持つだけでスマホを、使ったとは言わない。ので、このとピの前提として、ルールには書いてないが、道具を使った状態で戦うという認識なので。まぁ確かにこの辺りはあやふやなので、定義を決めた方がいいでしょうけどね。


615: 571コメさん 2022/04/02 23:18:21 通報 非表示

>>614
お前の認識を聞いてねぇ。

ルールが違うならその認識もクソもねぇだろ。
ルールに書いてないやつを優先しても意味無いだろ。


>>615
居なくなったか?


619: 571コメさん 2022/04/02 23:28:40 通報 非表示

>>618
分からんが、今の所居ない。

逃げたか?


>>619
返信来ないし。


621: 571コメさん 2022/04/02 23:30:39 通報 非表示

>>620
そうだな。

逃げたな。

返信がさっきより遅いというか居ないな。

今日はこんな所かな。

俺は今から返信はしない。


>>614
お前が決めることではないだろう。

トピック主がご丁寧に「道具を出す前は攻撃はダメ」と言っている。この事についてはどう説明するのかな?


624: ただしくん @tadasi2022/04/03 01:09:09 通報 非表示

>>614
ええそうですね。
ですがそれはルールには載ってはおりません。
ですから貴方が言っているそのような理論は通じない訳です。
後宇宙のバランスが崩れるほどの力であれば現実改変を禁止及び無効化は出来ません。
現実改変は宇宙そのものを改変でき、乱したり壊すというのは容易に出来ますしその上もイケます。
ですが、ソノウソホントの場合バランスを崩す程度で壊すの方が大きく強くひどく壊してるイメージで、崩すは徐々に壊すイメージです。

後崩すは一つにまとまり整った形を成しているものを、砕いてこわす
壊すはものをいためて、そのものの働きを失わせる。
形のある物を砕いたり傷つけたりして使えなくする。
という意味で、意味合いの広さでは壊すの方が広く崩すよりは巨大です。
そして宇宙のバランスを崩すということは法則を乱し崩す程度の事ですのでソノウソホントは制限や制約が掛かってますし宇宙のバランスを崩す程度なら法則の範囲内での事と同じです。

後自身に改変施せばいい話では?
ソノウソホントの効果などを現実改変で無効化すればよろしいのでは?


625: ただしくん @tadasi2022/04/03 01:20:14 通報 非表示

>>614
ソノウソホントを使うとは何処の時にそう言えるのでしょうか?

分かりにくい日本語だと分かってはいますが、例えば装着した時や発声した時どちらなのですか?

後聞いておいてなんですが、発声した時は使うと言えますよね。

だから発声してから言い終わるまでの時間で現実改変すれば勝ちとなりますし速さ的に勝ってますから言い終わる前に決着つけれますよ。


630: ただしくん @tadasi2022/04/03 01:44:51 通報 非表示

>>614
『トピ名見てください。道具を【使ったら】でしょ。』←で?それがどうしたと言うのでしょうか?
トピ名が何の証明及び説明になると?
書いてあるだけでルールとかは何も書いてませんが。
ルールに書いてないものを見て何になると言うのです?
ルールが優先ですよね?
そんなトピ名とか見て『これが証拠で証明だ。』と語るなら他所でやってくれません?

『スマホを持つだけでスマホを、使ったとは言わない。ので、このとピの前提』←前提?
何の前提ですか?
何の前提にもなってませんよね。
何かトピ主がそう言ってましたか?
それって貴方の認識での前提ですよね。
穴突く前にちゃんとした理論立ててくれませんか?
それにその訳の分からないことで証明できてるとでも思っているのでしょうか?
何が『スマホを持つだけでスマホを、使ったとは言わない。』ですか?
それが何の関係があると言うのでしょうか?

後それらは貴方の認識及び完全主観的な意見ですよね。
何の意味もありませんよ。

それに後のルールでそれらは破綻しているので、悪足掻きにも程があるというかなんというか、、、。
そんな薄っぺらい理論並べても何の意味もありませんよ?


626: ただしくん @tadasi2022/04/03 01:25:33 通報 非表示

>>601
改変の速さで勝っているのにも関わらずドラえもんが勝つのは可笑しいのではと彼は言っているのですよ。

分からないのですか?


>>626
夜来るから遊びにいってやれ


610: 571コメさん 2022/04/02 23:14:12 通報 非表示

>>609
居なくなった?w


612: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 23:14:43 通報 非表示

>>611
あ、バッテリーが切れてました。


613: K.ドラ93 @doraaa 2022/04/02 23:15:01 通報 非表示

>>612
バッテリーもう持たないので


623: Teru- @abcbE 2022/04/02 23:56:51 通報 非表示

このトピのドラ信者まじでド正論かましてんなwww


>>623
マジで言ってるん?


643: Teru- @abcbE 2022/04/03 22:48:44 通報 非表示

マジだろwww


644: Teru- @abcbE 2022/04/03 22:48:53 通報 非表示

というかお前ら暴論すぎるwww


645: Teru- @abcbE 2022/04/03 22:49:12 通報 非表示

えっ?現実改変が出来ない現実を? 現実改変で変えるとw?


646: Teru- @abcbE 2022/04/03 22:49:17 通報 非表示

バカかwww


648: 648コメさん 2022/04/03 22:51:38 通報 非表示

>>646
それは下位の現実改変者には通用すると思われますが、上位互換や上位存在達にはそんなものは通用しませんし現実改変が出来ないというものを確率を変えたり時間軸の操作で無効化及び無力化することが出来ますから。


656: 570コメさん 2022/04/03 22:54:07 通報 非表示

>>648
下位?ドラえもんが?そのソースをどうぞwwwなんだよこいつら。ドラ信かと思えば良いやつなのに、相手が大人しいからって言いたい放題か?て言うか誰が見てももうドラえもんの勝ちだろwwwこれでまだ自分の負けにきずかず馬鹿言うてるやつ笑えるわw


668: 648コメさん 2022/04/03 22:56:44 通報 非表示

>>656
じゃドラえもんが現実世界に干渉及び越えれますか?


674: 570コメさん 2022/04/03 22:57:56 通報 非表示

>>668
出来るでしょwなにみてんの?あ、にぼんご読めないかーw


676: 648コメさん 2022/04/03 22:58:25 通報 非表示

>>674
出来ると言えるソースどうぞ?

でしょというのは主観ですよね?


681: Teru- @abcbE 2022/04/03 22:58:53 通報 非表示

>>676
出来ないというソースどうぞ?


685: 648コメさん 2022/04/03 22:59:36 通報 非表示

>>681
いや出来るソース出せない及び無いならそれが出来ないソースと同じですよね。

なら出してみてくれます?


>>674
え?どした?頭劣化した?


649: Teru- @abcbE 2022/04/03 22:51:39 通報 非表示

あのな、お前がA公園にいきたいと、それでもA公園には行ってはいけないことになってますと。ただA公園のなかにあるボタンを押せばA公園に入れますと。

お前らはこれでA公園のボタンを押してA公園に入るってのと同じ事をいってんのwww分かる? 現実改変ができなくなってんだからそれを現実改変する事も無理なの


664: 648コメさん 2022/04/03 22:56:11 通報 非表示

>>649
それも無理なのが現実改変。

まずA公園の中にあるボタンを改変してB公園に位置を変えれば良いのでは?

それとA公園に行ってはいけないというのは約束程度であれば簡単に破れますよ。


669: 570コメさん 2022/04/03 22:56:44 通報 非表示

>>664
うわw馬鹿コメントキターーwww


650: Teru- @abcbE 2022/04/03 22:52:53 通報 非表示

バカすぎんな~ ここのSCピー信者は、頭使える?国語大丈夫?所詮動画でSCPの動画みて舞い上がった身分だろ


え?仲間いるぞ?おい


652: Teru- @abcbE 2022/04/03 22:53:29 通報 非表示

>>651
仲間?笑たw


>>652
ドラえもん最強派?


657: Teru- @abcbE 2022/04/03 22:54:17 通報 非表示

>>655
ゆっくりyes


>>657
「道具を出す前は攻撃駄目」と言ってるんですから。

出した後に使用する前提になっているのですから光速戦闘可能なキャラなら誰でも阻害できると思いますけど。


670: 570コメさん 2022/04/03 22:57:10 通報 非表示

>>667
馬鹿コメント定期お疲れ様ですww


>>670
いや、馬鹿じゃなくてルールなんですけどw


675: 570コメさん 2022/04/03 22:58:23 通報 非表示

>>673
それにきずかない馬鹿に憧れるぅw


679: 648コメさん 2022/04/03 22:58:44 通報 非表示

>>675
何にですか?

貴方の方が馬鹿っぽいですよ。


687: 570コメさん 2022/04/03 22:59:45 通報 非表示

>>679
自己紹介かな?www辛くなったら相手批判!ウンウン楽しいねぇ


>>687
ろくに根拠も出せずに馬鹿にしてる貴方達の方が負け犬ではないでしょうか。

回れ右で帰ったら?


>>675
気づいてるよw気づいた上で話してるんだからw

回れ右で帰ったら?


689: Teru- @abcbE 2022/04/03 23:00:25 通報 非表示

>>684
おぉwカビ信者ですから?


>>689
何言いたいのかよく分からんな。

日本語学び直したらどうだい?


699: Teru- @abcbE 2022/04/03 23:01:42 通報 非表示

>>697
それ、お、ま、え、


700: 570コメさん 2022/04/03 23:01:42 通報 非表示

>>697
馬鹿ダからじゃないんですかぁぁ?


>>700
マジで何を言いたいの?wwwww

子供は寝る時間だよ


712: Teru- @abcbE 2022/04/03 23:04:12 通報 非表示

>>709
えー、子供じゃない人はこんなサイトしないよ

?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆