道具を本気で使った状態のドラえもんに勝てるキャラは居ますか?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




>>1242
エグゼイド信者の特徴としては、ちょっとでもエグゼイドに対して否定的な発言をする人に突っ掛かって叩いたり煽り散らしたり…。

好き嫌いは人それぞれなのにエグゼイドが苦手な人だけを否定するのは可笑しい。


>>1280
ありもしない設定や描写を言われて「これが正しいんだ!」みたいにいわれたらそりゃあ可笑しいだろ。


>>1242
仮面ライダーの設定が大袈裟に書かれている事は割と昔からです(RXやクウガやカブトやエグゼイドなんかもそう)

まぁ、これはウルトラマンもそうですけど。

ウルトラマンノアのノアインフェルノは1兆度の熱を纏った拳を相手に叩き込む技です。

1兆度とは200光年先の生物が死滅する暑さです。ですが実際には街すら燃えない。

言葉のあやですね。

子供に強く見せる為のもの、所詮は子供騙しさ。

ドラゴンボールのセルだって太陽破壊出来るとか言いながら実際には地面に穴開けただけ、悟空とビルスはパンチ一発で宇宙破壊出来ると言われてますが、実際には何発打ち合っても宇宙どころか惑星すら壊れない。

ライダー信者は設定設定煩く、相手作品側には設定に従わせるくせに、相手作品側に対しては、例えばドラゴンボールに対して「光線銃で瀕死になったり、戦闘で地面削るだけのドラゴンボールがなんだって?」等と相手作品の設定はガン無視して描写だけで弱い認定…。

ずるいですよね?、なんで自分達は相手作品の設定を無視して描写で判断するくせに、相手作品側には設定に従わせるんですよ…。

(めろんさん以外返信したら罰金9万円)


>>1281
それは貴方も同じ事してるぞ。例えばオーマジオウの時空破壊は歴史をリセットしただけ⬅️公式設定や描写とは違うことを言っている。(ゲンムのゲームエリアについても)

個人の基準による判断だから別にそれは気にしなくてもいいと思うけどな。


>>1242
ちなみに、何故僕がライダーに対して否定的な発言をするのか分かってないようなので説明しますね。僕はライダーが好きだからあまりこういう事は言いたくないんです…。

好きなものに対して悪く言って心が痛みますよ…。

だけどライダー信者が他作品のスペックを下げて、しかもスペックを下位互換扱いしてマウント取ったりしますから…、僕はライダー以外の作品も好きです、ライダー信者にその作品を馬鹿にされてすっごく不愉快でした…。

他にもライダー信者に自分の好きな作品を貶されて不愉快な思いをしてる人が沢山居ます。

だから僕は、あんまりにも他作品を貶すライダー信者に、貶される側になってその自分達がライダーを持ち上げる為に貶した作品のファンの方々の気持ちを知ってもらう為に、心を鬼にしてこのような発言をさせていただきました…。


>>1282
かといってライダー側を貶したらいいと思ってるのか?ライダーファンも同じ気持ちになると考えた上の発言か?少なくとも俺は他作品を貶してるつもりはない。ここのトピではな。

他の作品の最強厨も同じなのにライダーだけが別枠なのが分からないのだが。それに人となり最強だと思うのはその人によって違うからそんな発言はしなくていいと思うぞ。


>>1242
アルタイル

こいつならドラえもんも勝てなそうです。

まず、創作物の設定とかは作者が自由に着けたり変えたり出来ますよね?、こいつはその作者と同じ事が出来ます。

設定の消滅も可能で、その力によって「フォーゲルシュバリエ」(ロボットアニメのタイトル及びその作品に登場する機体)のフォーゲルシュバリエを消滅させました。フォーゲルシュバリエのヒロインも、フォーゲルシュバリエに乗って戦うキャラである為、その頼みの武器(フォーゲルシュバリエ)を消滅させられてかなり苦しい戦いを強いられていました。

仮面ライダーでも勝てないですね。

彼女が仮面ライダーという設定を消滅させれば変身出来ないどころかその記憶すら失う。

創作物達は結局誰も彼女を倒せず、改心させて戦意を喪失させる事で問題を解決しました

アルタイル

>>1287
君が言っている理論だとそれも所詮゛レクエイターズの世界しか通じない物゛にしかならない気がするな。別に責めてるわけではないけど。


>>1242
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13194168758

ウルトラマンノアですね。
そもそも人間とはことなるウルトラマンの上位存在に当たるノアに対して、ノベルゲーマーが通用するという保障がないですし。
あくまでノベルゲーマーは未来を掴み取る能力。逆をいえば、もしその先に未来が存在しなければ何をつぶやこうが意味を成さない能力です。
山田風太郎の忍者に、そういう忍法の使い手がいましたが、未来を確定しても時間を遡って叩ききられるという結末を迎えています。
ウルトラマンは時間を跳躍あるいは操作できるものが、何名かいますからノアが使えてもおかしくはありません。
まあ、それ以前にノアに惑星外から攻撃されたら、何かを言う間もなくノベルゲーマーは消滅するでしょう。
また火星を叩きつけられても平気だったわけではなく、大ダメージをうけており、その火星もコズミッククロニクルで作られた規模のものなので、ノアの重力パンチを食らえば、木っ端微塵になると思われます。

元も子もない話をさせて貰えば、こういうのって、どれだけ尤もらしい理由をつけた所で所詮個々人の「手前味噌」でしかないので分かりません。 ノベルゲーマーが勝つと言う意見にしても、 本当に「◯◯は負ける」「死ぬ」と呟くだけで倒せるなら、何故小説ではあれだけ回りくどい倒し方をしたのか? あくまで「呟いた予言が現実になる」というのなら、何か言わせる隙を与えない程の攻撃を仕掛ければ良いのではないか? という穴もありますし。


>>1289
オーディオコメンタリーだとクロノスにぶつけた月は本物だと言われたらしいな。コズミッククロニクルで作られた月が本物なら火星も本物ではないか?


>>1242
エグゼイドもゲンムもレーザーX以下だと思いますね。

相手のレベルを0に戻せますから。

だからエグゼイドがノベルゲーマーになろうとレーザーXならゼロに戻せますので。

レーザーX

>>1290
レーザーXはあくまで対ゲンムの変身フォームだって本人も言ってたじゃないか。

リセット機能もセーブ機能をつけたエグゼイドに効く通りがあるのか?


>>1242
ちなみに、エグゼイドは変身者は人間ですから、人間は死にます。ドラえもんはロボットです、ロボットは死にません。

ウルトラマンも死にません、仮に死んでも蘇る。

ウルトラマンは何万年も生きてますから、エグゼイドが寿命で負けます。

ノベルゲーマーは未来を確定する力(存在する未来を読み取る力)


>>1292
ロボットでも壊れて寿命が終わることもあるな(体を構成する部品の一部が劣化、壊れる等で動かなくなる)

小説のムテキvsゲンムでの説明で「寿命があるエグゼイドの方が不利」と言われてたからエグゼイドが人間なのは間違いないね。ただ、それがエグゼイドキャラ全員に当てはまるとなると話は変わるな。ゲンムの変身者である檀黎斗はバクスターという電子生命体だし、クロノスやレーザーも同様。

それにノベルゲーマーの能力は存在した未来を読み取るなんて今小説で確認したけどなかったな。小説p276ページの果てしないエンディングで永夢が「俺が言ったことは現実になる。俺の運命そのものになるんだよ。」「ノベルゲーマーには未来を決める力がある」と言ってるな。
つまり、存在しない未来を自由に決める事ができるのがノベルゲーマーだな。「存在しない未来~」みたいな理論は破綻するわけだな。

効くのか効かないかはその人個人に任せるけどな。


>>1242
アストレア

シンカリオンZの敵、ノベルゲーマーはアストレアで対処可能です。

アストレアは相手の声を奪う能力を持ってます。

これにより碓氷トコナミことザガンの声を奪い、碓氷トコナミ/ザガンは喋れなくなってました。

シンカリオンアストレア

>>1242
あと、やたらと過大評価されてるオーマジオウのスペックについても

まずオーマジオウのスペック

・20の宇宙を破壊し、21の宇宙を創造した。
・因果律操作
・相手より強くなる
・全ての平成ライダーの力が使える
・平成がある限り復活する

設定だけを見ればたしかに強そうですが


>>1242
設定が全てではないです、ストーリーそっちのけで設定ばかり重視する設定厨とは違い僕は設定と描写を見て判断します

・20の宇宙を破壊し、21の宇宙を創造した。=実際には地球というせっまい宇宙規模の時間をリセットし、その結果一つに集約された20個のパラレルワールドが元通りに分割されたに過ぎません。創造出来たのもソウゴがツクヨミ達と高校生活を送る世界線一個のみ。本当に宇宙規模の闊歩が出来るならソウゴを庇って死んだゲイツを蘇生させるくらい簡単だった筈だし、2068年の世界もあんなに荒れ果ててませんよ。超全集に書いてあるとか言ってますが、ライダーの世界が盛って書かれる事は割と昔からですし(RXやクウガやカブトもそうだった)、それにオーマジオウが破壊する対象は時空であって、時空を破壊した結果20の宇宙が壊れたってだけで、時空破壊に耐性を持つ及び時空を修復する力を持つキャラには無意味

・因果律操作=作中では物体の移動にしか使っておらず、設定にもそう書いてあります。

・相手より強くなる=相手より強くなるのは身体能力の話、必ずしも勝てるという訳じゃない。

・全ての平成ライダーの力が使える=全てのライダーの力が使えてもソウゴがそれを掌握出来てないが故に正しく扱えていないのも明らか(キバの力がただ蝙蝠飛ばすだけ、龍騎の力がただのドラグレッダーの使役等、ちょっとした事しかしておらず、なんでもかんでも行使できるとは思えない)しかもこれは、グランドジオウで平成ライダーの最強フォームを召喚した際に、何故か鎧武だけ中間フォーム以下のパインアームズだった、この点からソウゴがライダーの力を掌握出来てない事が分かる。

・平成がある限り復活する=だが、アマゾンズの助力があったから復活出来たってだけで、自力で復活したというのは信者の大嘘


>>1242
それに、鎧武の世界に無限の多元宇宙が内包されてるとか関係ないです。公式は20個と言ってるんですからそこだけ設定捻るのはずるいですよね。


>>1242
四次元三輪車

四次元空間を光速で走行出来る三輪車。

四次元三輪車における四次元空間は、この世界と重なり合っています。四次元空間に入ると元の世界からは見えなくなり、またあらゆるものを突き抜けられます。

それにもかかわらず、四次元空間からは元の世界が見えたり、元と変わらず地面の上を走行したり、呼吸ができたりと、漫画的で実に都合のいい空間です。

四次元空間への出入りは乗車中にボタン操作で行います。四次元三輪車から降りただけでは元の世界へは戻らないので、四次元空間で自由に行動できます。

変速レバーを1速上げるとペダル一こぎで100メートル進むようになり、更にトップに入れたときの速度はドラえもんによると「これはもう、ジェット機なみのはやさだぜ」(1)とのこと。ちなみに旅客機の巡航速度はおよそ時速860kmです。

これらの主な機能のほかに、下記のオプションが装備されています。

匂い追跡装置
目覚まし時計
カレンダー
温度計
鉛筆削り


>>1242
柊誠一

こいつもドラえもんじゃ勝てないと思うキャラの一人です。元々はデブでブサイクで体臭がきつい等第一印象は最悪のいじめらっ子(画像右)でしたが、進化の実を食べまくった事で細身のイケメン(画像左)へと進化しました。

ただし体臭は相変わらずですが、体臭を自由にコントロール出来るので無問題です。

また、急激かつ膨大なステータスの上昇により、剣を軽く振り下ろすだけで、約50m先まで地面が抉れるほどの強さを獲得する。その後も必要に応じてその場でスキルを入手していき、本を1ページ読んだだけで魔法を最上級の状態で入手したり、王都カップにロバで出て優勝したり、魔物の大軍を自分で創造した魔法一つで殲滅したり、魔神教団に冥界に送られるも無傷で生還したりと、まさに無茶苦茶な強さを持つようになる。
現在は全知全能が奴隷になるほどの強さを持ち、神さえを一瞬で滅ぼせる能力者の能力を無効化、変質化するほどの力を持つようになり、「効かないものは効かない」と天の声も訳の分からないことを言うようになる。

柊誠一

>>1301
もちろんエグゼイドやゲンムどころか、オーマジオウやオーマフォームやセイバースーパーヒーロー戦記や神(ゼンカイジャー)すら勝てないと思います。

だって全知全能が奴隷になるほどの強さ、神さえも一瞬で葬る能力を無効化、最終的には数値では表せない強さになるとかこんなん誰が勝てるんだよ?


>>1242
ガチャピン

ドラえもんや仮面ライダーでもガチャピンには勝てないでしょうよw、陸海空どころか宇宙でも活動出来、果てには異世界に行った事も、スポーツ万能で、ヒマラヤに登ったりやぶさめをしたり等経験豊富で、現在ではYouTubeもやってます。

現実世界でも活動してます。

さぁ、どうやってガチャピンを倒す?

ガチャピン

1304: 1304コメさん 2022/04/17 23:04:50 通報 非表示

>>1303
逆にガチャピンはどうやってドラえもんや仮面ライダーを倒すのかな?


>>1242
あと、ウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやドラえもんに効かないと思う理由もう一つ。

確かにチートで凄い能力ですが、所詮は地球人の作ったものの力です。地球人の技術じゃウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンには勝てません(シンカリオンは人とキトラルザスとテオティの共同開発)

22世紀の科学に現代人の化学が勝てるとでも?


>>1242
セイヴァーやゲンムやオーマジオウ(あくタイプ)はインセクトランドのキャラやインセクトロン(むしタイプ)で倒せます。

あくタイプにむしタイプは効果抜群。


>>1239
ブレイドの剣崎、555の乾巧は人ではないオルフェノク、ジョーカーなのですが。鎧武はオーバーロードですし。

逃げてますか?


>>1239
滅は飛電と互角だったけどな。


1260: 1260コメさん 2022/04/15 22:40:26 通報 非表示

>>1238
オリキャラ持ってきたのか。つまらん奴だな。


1261: 1260コメさん 2022/04/15 22:41:28 通報 非表示

>>1238
オーマジオウ以外のライダーは倒せるとかどんだけオーマジオウ嫌いなんだよ。


あと何かお忘れでは?、ゲンムやセイヴァーやオーマジオウは悪役。

だから正義のドラえもんが勝つ。

勝つのは正義、悪は負ける


>>1241
関係ありませんよね^^
強さ議論においてその様な補正が通じたという例はありますか?

オーマジオウは悪役ではありませんが....ライダーの知識も欠けてませんか?


1253: ティタ @Thita_nia 2022/04/15 17:03:36 通報 非表示

まだここ戦ってるんだ


1307: 1307コメさん 2022/04/18 19:53:22 通報 非表示

ネズミ「青狸なんてワンパンよ」


1309: ティタ @Thita_nia 2022/04/18 20:36:10 通報 非表示

>>1307
おもろw


アノスなら勝てると思います。

マリオとカービィは微妙ですが


ここにも某5791コメのアカウントの論破された負け犬が出ていますけど正直言って義務教育すら受けていないただの害児と思いますけどね〜

散々私にも論破されてこのザマとは…

いい加減教育を凹むくらいまで受け直しましょう。


仮面ライダー信者が数年間調子乗り続けた結果がこれなんだから相当逸品のおもちゃよな

タンマウォッチとソノウソホントで仮面ライダー全滅


1327: ハム太郎 @Runa_12 2022/04/20 00:27:50 通報 非表示

21歳拳で


迷惑ユーザー抹○とかいう馬鹿マジで痛々しいわ。

結局東方と仮面ライダーがカービィやドラえもんより強さ下だからって暴言や悪口吐いて主観や誇張を絶対事実かの様に扱ってるだけなんよな

こんな奴が議論に勝てる訳無い

むしろ負けて当然


1335: Teru- @abcbE 2022/05/05 20:48:50 通報 非表示

>>1328
あっ俺?あちこちで勝利してますが


>>1335
ドラえもんは勝ってますね


>>1328
自分から論破されに行くのか…(困惑)


1336: Teru- @abcbE 2022/05/05 20:50:03 通報 非表示

んで支配者さんは義務教育どうこういってる割りに明らかに義務教育を受けてない名前なんですが...


1337: 1307コメさん 2022/05/06 06:33:06 通報 非表示

ネズミ「青狸ならいつも朝飯前に軽く一捻りしてるけど」


1340: ユメビィll @dreamkirby 2022/11/14 14:50:19 通報 非表示

正直ほぼ居ないと思う。

ドラえもんは道具の性能がマジでチート。特に一部の限界や制限の無い道具がヤバすぎる。


闇の悪魔なら敵意を向けた瞬間殺せる。

たとえソノウソホントを既につけていても

しゃべる前に死ぬ。

闇の悪魔

1343: 1343コメさん 2022/12/10 14:47:06 通報 非表示

ネズミ大量召喚する

ついでに壁を破壊出来るぐらい歯が頑丈だ

冬木士度 鼠

1345: 1345コメさん 2023/06/09 21:19:01 通報 非表示

ドラえもん信者頭大丈夫か?SCPの現実改変の証拠とか言い始めるのは流石に馬鹿過ぎて笑えるW悪足掻きにも程があるだろW

後自分の発言正論とか言い始める始末で笑えるW


1346: 1346コメさん 2023/06/12 18:23:48 通報 非表示

うふ


1347: 1347コメさん 2023/06/19 20:56:50 通報 非表示

リムル、アノス、フェザリーヌ、ジョルノ、波旬、ウォーリーウェスト、スパイダーマン、スーパーマン、コズミックアーマースーパーマン、ミルクマン、グレートウィロー、エラー404、パーフェクト404、ゴッドフュージョン悟空、toaa、supreme author、abss、scp682、scp001、scp3812、オーバーモニター、トム・テイラー、ストーリーオブスーパーマン、アザトースまだまだいるぞ


1350: 1350コメさん 2023/10/14 09:41:40 通報 非表示

コメントの数に度肝を抜かれた。流石ドラ信


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆