群青の空の下で【2】

9 2021/05/03 13:12

まぁ美奈子は50年以上の時をワープした訳だ。

信じて欲しい。

美奈子は白い肌を太陽にきらめかせながら麦わら帽子を見つめていた。

「麦わら帽子って、同じ匂いだよね、みんな」

「だよね!そうだよね!」

独り言、か。

僕は無視する。

でもあまりにも大声でいうもんだから

「独り言多くない?」

と、問いかける。

「違うよ、よしちゃんと話してるの」

「幻覚?」

「違う、2つの世界が見えるの」

「2つ?」

「半分には今の世界が、もう半分には70年前?だっけ、のここの世界がみ、」

「見えるわけだ。」

僕は重ねるようにして言う。

昔のここか。地味に気になるぞ。

言っていなかったが「ここ」というのは僕の家である。

かくまってるわけだ。今日限定で。

バレたらまずいから注意だってしている。

なのに美奈子は耳に入れようともせず、そのよしとかどうのとかいう人と雑談を楽しんでいる。

美奈子の美しい黒髪が爽風になびいて、僕を包んだ。

シャンプーの甘い香りがする。外国から輸入したのかな。当時は絶対高かった。多分。

すると急に頭に、70年前の8月の出来事が浮かんだ。というか、よぎった。

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 群青 2

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/05/03 13:12:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



無題様ここでも神小説量産してますやんけ(

あ、私も始めたよ!投票トーク😎((

美奈子ちゃん絶対美人やんけええ((

続き求ム


2: 無題 @onamae_mudai 2021/05/04 08:30:55 通報 非表示

>>1
のの様ですやんけ!((

続き今から書くぅ


>>2
よろしくぅ((

私も今から書くぅ(


3: 無題 @onamae_mudai 2021/05/04 08:31:10 通報 非表示

>>1
あ、ふぉろすぅね


>>3
んじゃフォロバすぅね


4: 氷川いおな @iona 2021/05/04 09:57:56 通報 非表示

スッゴくいい!


美奈子ちゃん女子力高め((((

続き気になるめっちゃ


8: mio777 @mio777 2022/03/12 15:18:45 通報 非表示

続きすごく楽しみです!!


9: yuyake @yuuuyake 2022/03/12 17:04:49 通報 非表示

わかりやすくてめっちゃ読みやすいね!

続き気になる


10: yuyake @yuuuyake 2022/03/12 17:06:49 通報 非表示

なんかとーと内で良い小説見つけたんやけどよかったら覗いてくれないかな?主がわからんから(そこもある意味ロマンなんやけどねww)うちが代わりに紹介します

「美の沼」第一話 入江

https://tohyotalk.com/question/302854

です!


11: 11コメさん 2022/03/17 11:16:05 通報 非表示

>>10
不謹慎すぎませんか?

無題さんがせっかく頑張って作った小説のコメント欄に小説のリンク貼るとかかわいそうです

どうせあなたが作ったんですよね小説

薄い感想だけゆってあとはリンク貼るだけ

最低だね

無駄さんに謝れ

確かに美の沼のほうがいい小説だけど

さすがにひどいだろ


画像・吹き出し
タグ: 群青 2

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する