TV番組『東大王』はおもしろい?つまらない?
なんか東大王が不利なのはわかりますが、最近はクイズではない気がするのは私だけでしょうか?
コメントを一通り見て思ったこと
「面白い派」
・言い方が強すぎる。特に1頁の方にいた奴は、口が悪すぎる。煽られたからとはいえ、○ねは酷い。
・意見を強制している
・頭がいい=正義
ではない
『つまらない派』
・ネット情報に騙されているやつがちらほら
・8割型嫉妬
・推測や妄想を、事実かのように書いてしまう。
・とりま面白い派にマイナスつけようという数の暴力思考
・生き物にサンキュー良かったよね!
記憶力の対決で王の字が非常識。発想力で新開発的な番組なら進んで見たいと思うけど。本当にツマラナイ。この設定で発展は有るの?無いでしょうよ。
学歴と良い人は結びつかない。大学受験のペーパーテストだけで人格まで決められたらたまらない。
動物の名前問題で肌の色が一瞬映って即答。フクロオオカミよりはマシだが興醒め。ほぼヒントない状態で正解だと意味不明
3月後半のTBSは、東大王の番組ばかり。同じ内容の番組ばかりでTBSのバカさに呆れた。
ヒロミ必要ない!えらそうだし先生みたいな態度とってやがるマジないわ、、、、、、
初期と比べてクイズ自体の劣化が凄い
今のクイズで“東大生”が解いて面白いのは漢字くらい
あとヒロミがとにかくうざい
たまに芸能人と戦わせるくらいならまだいいけど前みたいに大学対抗戦とかああいうのもうやらないの?
たぶん視聴率取れないから?
クイズ番組というより東大王をなんとか連勝させるために勝てる条件でやらせてるところがあって微妙
あと細かい知識が多くて視聴者側がクイズを解くのが大変
だから面白い時もあるけど知識が極端だったりする時はあまり面白くない
この前なんか国名と世界遺産ばかり出てて作問した人手抜いたなって思った
東大って今世界の大学ランキングで何位か知ってます? 俺は恥ずかしくてTVなんかに出れません!
こんなに奴らが起業家だの官僚になる?
最近芸能人チームマンネリだし難関オセロも芸能人チームは宮川1人でオセロしてるみたい。ハンデは人数であるので一人一人がオセロをすればいい。

