新聞第三号~2020年に流行った言葉~

7 2021/06/05 13:45

2020年に流行った言葉ランキング

となっています。

1位:ぴえん

・どんな時でも明るくる使える言葉です‼

2位:密です

・東京都知事が感染防止のために呼びかけた言葉が

 全国的に広がった。密ですがランクイン。

3位:鬼滅の刃

・大人気コミック鬼滅の刃がランクイン。鬼滅の刃のコラボ

 商品なども品薄状態になるほど人気です。

4位:コロナ

・ニュース見るとコロナのことばっかりで

 1日に何回も聞きます。

5位:きゅんです

・きゅんですと言う響きが可愛い❤と言う

  声も。

6位:~しか勝たん

・元々はオタク用語だった言葉です。

7位:あつ森

・一時期入手困難になるほど流行ったゲーム

 です。

8位:ソーシャルディスタンス

社会的距離をとると言う意味です。

9位:時を戻そう

・お笑い芸人ペコパさんの代表的な言葉です。

10位:全集中

・大人気漫画鬼滅の刃の主人公の名台詞です。

―――――――――――――――――――――――――

どうでしたか?皆様が知っている言葉はありましたか?

どれも流行った言葉ですね❤

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 新聞 三号~2020年

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/06/05 13:45:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



流行りに流行りにまくった言葉やね


3: じゅんな @junna 2021/06/29 18:41:11 通報 非表示

全部

知らない人はいない

ことばですね!


>>3
ですね!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する