東方キャラ全員とゴジラはどっちが強い?
だからゴジラルールによって死なない上にウルティマじゃ東方程度では話にならない程の差がある
>>1039
ウルティマやシンゴジラやGMKは完全な不死身な上
ゴジラルールと東方の設定では会社からの絶対的な権限の方が上だから
>>1040
ゴジラルール関係なくね?
てかウルティマとGMKは別としてシンゴジラとその他生き物だから能力で殺せる。
>>1055
シンゴジラは作中で不死身である事が言われているが
そもそもウルティマの能力でゴジラ全員死ななくなるが
>>1039
そもそも死という概念が存在しないゴジラ怪獣など沢山いるのにそれを殺せるとか何処こと?
そもそも、なんで能力使える前提なん?バーニングゴジラが体内放射すれば能力使おうが物理的に逃げようが意味ないが…
スパロボにゴジラウルティマが出るってことは破局がついに見れるのかな?バッドエンドルートもあるぽっい?
もうさー…ただパンチで死ぬ輩が争ったところで意味ないんよ。そもそも放射熱線すら耐えられないくせにさ…。
>>1072
シンプルに答えだけだが
破局:この宇宙含めた隣り合う宇宙すら完全破壊する
因果律改変:0を100に100を0にする
つまり攻撃した所でダメージが一切入らない
現実改変:自分の思った通りになる
ゴジラ怪獣を呼び出す
>>1110
評価するまでもなく情報が曖昧過ぎんのが悪い。
そこがいいとこだけど
因果律改変なんてできたか?実質的には因果律改変だけど。
後、現実改変も実質的に現実改変なだけでそれも直接パッとじゃなくない?
後、ユンや銘がいる宇宙はなんでとっとと破局しなかったの?条件があるか時間がかかんじゃないの?現実改変や因果律改変もだけど。
スペック上げてくだけなら力が単調で強く見える(実際強いけどね)だけじゃない?
サグメみたいに(まあサグメと違って強いのはそうだけど)
だって簡単に言えば、
めっちゃ強いよ~
破局起こせるよ~
怪獣や分身?のウルティマ出せるよ~
多次元宇宙に干渉できるよ~
長時間計算機の性質も持ってるから実質的な未来視もできるよ~
位じゃん。
強いけど。
>>1077
だから、要するにウルティマ以外そこまで脅威じゃない。
ってのとウルティマの誇張表現が過ぎるって言いたかったのよ
>>1077
で、なんでユンや銘がいる宇宙はなんでとっとと破局しなかったの?
なんかウルティマの方に話題がいってるがそもそも、普通のゴジラでさえ厳しいからね?こっちが攻撃すること考えてる?ちなみにゴジラの熱線は光速で穿つことができたり、ゴジラにとっては小さいヘリも正確に撃ち落としてたから多分東方キャラはこの時点でお陀仏確定。
例えば、強い方で言ったらシンゴジラやバーニングゴジラ、FWゴジラ、ゴジラエヴォルヴ、ゴジラアースなどが挙げられるが。
そもそも即死させられる前に殺しちゃえばいい話。さっきも言ったがゴジラは個体によっては、熱線は光速を超えたりするから即死させる前に消滅確定案件。
>>1091
シンゴジラも作中で死を克服した事が示唆されているし雪のゴジラはそもそも生物か不明ゴジラインヘルは地獄から復活したゴジラだしゴジラアースは植物性だが幽々子が植物を殺せるか不明➕シールドによって塞がれる
バーニングゴジラの場合死んだ瞬間地球ごと破壊する自爆攻撃を起こす
マイゴジは肉片の状態からも復活する
そもそもスペースゴジラは少しのゴジラ細胞だけで新たな生命が産まれるくらいなんだからむしろ生命力が高すぎて不可能だな
>>1109
シンゴジラ→示唆なだけで不確定的。
雪のゴジラ→不確定要素多すぎ
ゴジラインヘル→詳しく知らんから待って
植物性だが幽々子が植物を殺せるか。→植物は生き物じゃないとでも思ってる?
バーニングゴジラの場合死んだ瞬間地球ごと破壊する自爆攻撃→自爆する前に宇宙に飛ばす
肉片の状態からも復活する→即死能力に関係がない
スペースゴジラ→即死に関係ない、細胞も生き物です。
そもそも弾幕が当たってる時点で攻撃は通るってことだから、即死の邪魔はできる。その間にウルティマとかが魂ごと空間を切り裂けばいい。
いや、ウルティマの熱線は因果律をも引き裂けれるから、多分空間を割くことなど容易い。
確か魂は冥界にあるんだろ?だからその冥界ごと引き裂けば魂も無事じゃ済まないだろってこと。
>>1101
だからどうやって消し去るんだよ。破局?
じゃあなんでユンや銘がいる宇宙は脅威だと思っていたのになんでとっとと破局しなかったの?
>>1125
散々見下す挙句自分の意見を一方的に通す挙句相手の意見はフル無視
棚に上げた物いい数々東方の民度が最低と言われる由縁
>>1102
なんかこの先の未来が不確定だから面白そうという理由で破局しなかったらしい
消し去ることに関しては、ウルティマには本体なるものがいて敗北の概念を消し去り、無限の多次元宇宙を自分の一部としていると…小説に書いてありまして。
>>1105
知ってるわww
だからなんでユンや銘がいる宇宙は脅威だと思っていたのになんでとっとと破局しなかったの?
条件があったんじゃないの?
恐らくだが、自分の恐れる宇宙にアバターを送り込ませて偵察させてから直々に破局させていくって簡単じゃないんだろうか(物語の都合上ということもあり得る、それ言ったらどうしようもないが)
だよなぁ。そもそも、初代ゴジラの放射火炎だけでほぼ全ての東方キャラが耐えられないというのにね。
即死、即死言ってるが、即死させる前に魂がある空間にウルティマの本体が干渉して即死させなければいいだけだろ?
>>1130
そういう意味じゃなくて即死できるって言ったキャラにウルティマを含めてないって言いたかったのよ
>>1141
ウルティマ以外のゴジラが即死で全部死ぬとは限らないしそれを言ったらウルティマが能力使った瞬間東方終わりだし
第一即死が必ず効く前提にあるが最低でもシンゴジラやマイゴジに効く保証が一切ない挙句
雪のゴジラやアースはそもそもが不明そんな中ウルティマ以外は相手にもならないとか舐め腐ったその態度が気に食わない
例えば、エネルギーの暴走で消滅、オキシジェンデストロイヤーで消滅、自爆、大体がこれが理由。物理面で殺すのはまず無理かと。
宇宙論の差でゴジラが勝つ
初代からつながるゴジラシリーズの地球は平成vsでの恒星爆発を遥かに上回るバーニングゴジラの熱線でも壊れないしゴジラメガギラスで地表にブラックホールが生成されても壊れない、初代から繋がるゴジラ作品は建物の時点で他作品だと惑星レベル
>>1147
でたよ。宇宙論大好きな子たち。そもそも宇宙論は勝敗じゃなく学問だから。残りは明日書く。
おやすみ
>>1148
学問と強さ比べの宇宙論は別やで、学問の宇宙論は現代宇宙論や量子宇宙論など
強さ比べでの宇宙論はその世界の構造、世界観
その世界の構造や世界観などによってキャラの強さが決まる
東方世界の宇宙論は幻想郷・地底等々+外の世界がある地球と+月でさらにそれらの星の内包される地獄
>>1147
それで言ったら東方も萃香の出したブラックホールなどを受けても壊れないし、お空の太陽にも耐えられるんだからこっちも同じような物だろ
>>1152
ゴジラは全員(例外を除く)核爆発に巻き込まれても直撃しても死なないどころか成長するわブラックホールごと破壊もできる個体はザラだからな
一番弱い熱線ですら10万度のガスだからな
>>1152
それじゃまだ差があるぞ
萃香のブラックホール→ゴジラ世界の地表に出したブラックホールは直径100mで萃香の物よりも大きい、ブラックホールはビー玉サイズでも本来は地球を崩壊させれるから人サイズと100mのブラックホールはかなりの質量差がある
お空の太陽→ゴジラは細胞の時点で恒星爆発に耐える耐久力、恒星爆発というのは最低太陽の8倍の質量が必要(太陽の質量だと寿命を迎えてもゆっくりガスやちりを放出して星雲になるだけで爆発はしない)だから太陽と恒星爆発もかなり差があるから世界観の構造的にもゴジラのほうがまだ上
ちなみに初代ゴジラとは繋がってないがアニゴジ世界の地球は太陽よりも遥かに質量が上のブラックホールが3つも地表に生成されても壊れないしその3つのブラックホールよりもさらに質量がある高次元怪獣ギドラがこっちの物理法則に囚われた時も全然壊れていなかった
モンスターバース世界も地上世界と地下世界の狭間にある世界軸が時間の流れを歪ませるほど強力な無限の重力を持っていてハリゴジはこの無限の重力に耐えることができる
>>1330
ブラックホールに関しては見た目的な大きさはあまり関係ないよ。(全く関係ない訳じゃないけど。)同じ質量でも小さく圧縮される事もあるから見た目だけで質量は測れない。
普通にお空が出力上げるか8個出すだけ。
あのブラックホールはどちらかと言うとゲートみたいな役割してなかった?一緒に出現したから違うか。というよりあれがブラックホールだったかわからないじゃない。
それはどうなってんだろね
>>1333
どっちにしろゴジラブラックホール破壊してるけどな
お空 だからどうした?
とりあえず言いたいのはウルティマにはほぼ勝てないだろう。
けど俺の知ってる限りのその他ゴジラには勝てるんじゃない?
だ。
>>1154
ギャレゴジですらその気になれば地球全土を放射線で満たす事ができるし今のあの状態ですら全盛期には遠く及ばないどころか常にアウェイの中で戦っているからな
そういうことならGMKゴジラとバーニングゴジラは無理だな。即死できないしバーニングを即死した場合大気に火がついて東方オワオワリだから。そして即死なしならほとんどの東方キャラが初代ゴジラや昭和ゴジラなどの弱い個体でも勝てないことになる。
>>1155
GMKゴジラは置いとかせて、よく知らないから
バーニングは宇宙に飛ばして自滅待てばいいと思ふ
>>1156
飛ばしたらスペースゴジラ化するんじゃない
宇宙じゃアブソリュートゼロで冷やせない
>>1163
スペースゴジラになるかは不明だろ。
宇宙じゃなく太陽にでも飛ばした方がいいか?
>>1164
その場合太陽系そのもの危機だぞ
バーニングゴジラの爆発は地球を丸ごと滅ぼせるレベルの爆発だからな
>>1168
直接的に破壊できるわけではなく大気が燃え尽きるだけな。(いやだけってレベルの被害ではないけど。)
そしてそのくらいのレベルが地球の約109倍の太陽にぶつけられても被害は無いけどね。
>>1170
いやそんなもんじゃねえぞ
その後熱すぎて地面が融解して地球の核に到達しそのまま爆発する
>>1171
別宇宙に相手を送ったり自分が移動したりできるぞなんなら時間移動すらできる
>>1182
https://dic.pixiv.net/a/%E9%9B%AA%E3%81%AE%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A9
ガッツリやってるしてないんじゃなくて
理解してないだけだろ
いやーバニゴジのサイズ100メートルよ?そんなでかいの移動できんやろ。紫なんてせいぜい電車レベルの大きさが限界なんだし。そもそもバニゴジには近づくことすらできないから。
あ、あと前々から疑問だったんだがこのゴジラ対東方のゴジラって他のゴジラ怪獣もありですよってことでは流石に無いか?
第一即死以外有効な手段(ただし効果があるかは不明)が一切存在しない東方ではGMKだけで余裕だろ
ウルティマ以外は全員倒せるとか言ってるがそれ以下の分際で何言ってんだか
>>1178
即死が効くはギリわかるそれがウルティマ以外の全ゴジラに効果があるというのが意味がわからない
熱線で東方キャラ全員焼き払えると言ってるのと同じだからな
>>1180
ただ少なくともGMKゴジラとウルティマ以外即死の回避が出来ないじゃ無い?
>>1184
だからシンゴジラやマイゴジ、雪のゴジラにゴジラアース、ゴジラインヘルに効果があるとか言ってんのが意味不明
碌な説明は一切せずただできるできるの一言だけ
そんなんでどうやって納得させるつもりだよ
>>1211
てか何で俺自身に対してどうこう言ってんの?
前会ったゴジラファンの方は相手の人格じゃなくゴジラについての納得できる説明してくれたぞ?
>>1213
それをいうならそっちも全然納得できない説明しかしてないぞ
即死できる→なんで→能力→効かない奴もいる→いや即死できる
以下ループ
>>1218
してないだろ。してたんなら伝わってなかったごめん。
もう一回
名前 理由
↑みたいにならべてほしい
>>1220
シンゴジラ→死を克服した存在と言われている
一つの肉片だけでも新たなゴジラが生まれようとするレベル
ゴジラアース→植物性のゴジラで今までの動物的機能は存在しないバリアを持ちどんな攻撃すら防ぐ自身の細胞から2万年前の自分と同スペックのフィリウスを生み出す
雪のゴジラ→作中ではあまり多くは語られないが光の粒子で構成?されているらしく相手を別次元や時間ごと飛ばすこともでき本作のラスボスが霞んでしまうほどの強さを持つ
ゴジラインヘル→地獄から復活したゴジラ
神とか天使とか悪魔とか戦って勝って現世に戻った
アメコミ本だからこれ以上の情報は不明
マイゴジ→凄まじい回復能力を持つそれは顔面半分亡くなろうが肉片だけになろうと復活を果たす
(ここから先は気にしなくていいゴジラ細胞の侵食が明言されている為まだ不明だが他者をゴジラかそれに近しいものに変えることができるかもしれない)
>>1227
シンゴジラ→所詮生物の域を出ない
アース→植物も生き物。
雪→わからないとこが多すぎる
インヘル→もっかい死ぬだけ。死んだ後は幽々子の能力で使役される。
マイゴジ→生き物の域を出ない
>>1234
ゴジラって生き物じゃなくて神だけど
インヘルが使役される理由がわからない何で幽々子が神より上なの?
>>1201
高次元の本体がやって来る そしてこの本体は周りの宇宙ごと破局して取り込む?崩壊させる?くる
>>1207
どう言うことか知らんけど説明出来ないもんは仕方ないし無理に説明させんのは可哀想だと思って
そもそも複数一気に殺すことは無理そうだから仮に一体殺せたとしても、GMKゴジラとかその他諸々が即刻魂とか空間を破壊しに行きそう。
GMKゴジラも依姫が「伊豆能売」使って浄化してその後フランが破壊すれば物語通り討伐可能。
明確に効かないこの二体はこう。ゴジラウルティマは生物じゃ無いし、GMKゴジラは怨念の集合体だから即死に耐性がある。これでいい?
>>1219
GMKゴジラは即死は効かないけど依姫が「伊豆能売」使って浄化してその後フランが破壊すれば物語通り討伐可能。
>>1222
それが護国三聖寿獣の命と引き換えにバリアを解いたものよりもすごいという根拠並びに確証は
>>1231
護国三聖寿獣の命と引き換えに解いたバリアを依姫単体で出来るってだけ
>>1260
お互いが効く体で話してるから。
超現象に理屈求めてもわからんやろ
>>1222
そもそもフランが破壊できる根拠は肩のかすり傷と中からのドリルよりもダメージを与えられる根拠は
そもそもゴジラ同士が手を組めばそれができなくなるという可能性は考えないの
>>1251
そもそもゴジラルールをなくしてあげてるだけでもだいぶこっちは寛容だと思うが?
それ以外ならシンゴジラは劇中で死を克服したと言われている。そして雪のゴジラはシンカリオンの世界でのゴジラとしてのフィクションから飛び出した存在だから効くのかは不明。平成ゴジラは改変されても消えなかったから、多分殺してもまた強くなって生まれてくる。ってのでどう?
>>1224
シンゴジラは生物として不老であり生物としての弱点が無いだけで概念的な不死身では無い。
あとフランが破壊とか言ってるが、その破壊に必要な東方特有の最も弱いところをゴジラが持っているか不明だし、そもそもそれは世界観の違いだからその能力が通ることはなさそう。
>>1225
フランの言っていた目、は全てのものにあると明言されている
世界観の違いとか言い出したらお互い何も効かなくなる
そもそも弱点の目を手のひらに移動させて破壊するって仕組みだからそうやってる間にやられるってこと。そしてそれは即死とは全く違う攻撃方法だから分裂してまた新たなゴジラが増えるだけだと思うが?
もうなんかもう即死ばっか言ってるが、こっちの攻撃のこと考えてる?ウルティマだったり雪のゴジラだったりがそこに移動して魂破壊すればいいだけ。(何回でもいうがこの二体はあらゆる空間に行き来できるから)
>>1250
即死で全員殺せるとかも不透明すぎるけどな 何度も言ってるがゴジラ同士が手を組んだらどうすんだって話
>>1254
バーニングを送り込む 自爆終わり
宇宙に放り出されてもウルティマや雪のゴジラで回収して終わり
>>1276
光の粒子で体を構成し本来フィクションのはずがなぜかシンカリオンの世界で現実に出てきた存在
>>1277
それは知ってる。でもそれが能力効かないことに何の関係がある?完全じゃなくても生き物なら死ぬだろ?
>>1279
その理論をゴリ押し場合亡霊である幽々子をGMKが食って終わりでいいよな
>>1283
だからそれができる根拠が一切提示されないし他のゴジラの介入やそもそも全部が東方の一方的な攻撃で終わるというご都合展開全開のクソ解釈だろ
>>1288
逆にどう根拠を提示してくれたら納得してくれるん?
一方的なのはそもそも攻撃がウルティマやGMK以外さほど脅威ではないってのと発動速度
>>1297
こっちは説明しろと言ったら説明をきちんとしたがこっちからの説明は一切応じないくせに即死即死の一言だけで全てを乗り切ろうとしてるだけじゃなくて
>>1347
最近よくいるんよな、ウルティマを過剰に上げてるやつ。あいつらゴジラsp小説読んでない奴らばっかだから正直、ウルティマに関する部分は無視でいいと思うぜ。
>>1354
やっぱり高えよな。1000円かと思って軽い気持ちで買おうとしたら2100円くらい財布から消し去った。
もう埒が明かないから、ゴジラルール適応させていいか?ゴジラルールの内容は、しゃべらない、人を食べない、ブランドを守るためっていうメタ的視点からも絶対に死なないというのもある。
>>1285
それ最初に言ったし今はウルティマ以外は苦じゃないってことについての反論だろ?
文読んでる?
>>1278
てかそれはゴジラ作品を作るにおける作中でやるなってだけで作中で死なせる描写が出来ないだけじゃん。
>>1281
それをいうなら東方の能力なんて自己申告制なんだから全部嘘という解釈にもなるぞ
そもそも、東方がGMKゴジラが怨念の集合体という事実に気づくことできないだろ、初見で。
>>1296
あいつの吐く熱線の威力、原爆並みだぞ?受け切れるわけがないやん。そしてそれを初見で見切れるわけもない。
>>1299
そもそも見抜く必要がない。幽々子は一切の怪我を負うことがないから。
>>1308
亡霊を吸収して生まれたゴジラだぞ
第一それをいうなら即死が効かないゴジラ相手に効く効く言ってるお前がいうな案件
>>1310
だからGMKは効かないって言ってんだろ話聞いてる?
そしてさっき挙げてもらったやつは効くって理由付きで説明したじゃん
>>1319
だから殺せる対象でもないのに殺せるとしか言ってねえし根拠と聞いたら能力としか答えない
どうやってじゃなくてどうしてそうなるのかなの説明が一切ない
>>1322
おまいらもどうやって破局するのかの説明言ってないし聞かないであげてるだろ
ってかそもそも、他の個体なら即死効くだろじゃなくて本当の話題はゴジラと東方どっちが強いかってことを忘れてる?
シンゴジラ→所詮生物の域を出ない
アース→植物も生き物。
雪→わからないとこが多すぎる
インヘル→もっかい死ぬだけ。死んだ後は幽々子の能力で使役される。
マイゴジ→生き物の域を出ない
>>1321
だからそれ根拠じゃなくてただの妄想だろ
特にインヘルのところはただの願望だし
>>1331
それで出た結論がウルティマ以外の全ゴジラというトンチキ発言か
やっぱ何言ってんかわかんねえわ
説明ならできるぜ。ゴジラウルティマはアーキタイプっていう過去、未来、現在にも干渉できる物質を送り続けることで世界を物理法則の聞かない世界へと変える。そしてウルティマがいろんな次元が重なる特異点になることで未来の情報を流し込み、現在の時空を上書きしていくことで時空そのものを破壊していくって仕組みさ。
>>1328
じゃあ君ら流に聞くとすれば、
何でそれが幻想郷で使えると思ってんの?
幻想郷で使える根拠は?
>>1332
特異点だから
特異点は例え何処だろうと発生する
お前の即死で全員倒せるというゴリ押しとは違うんだよ
>>1335
それにプラスしてゴジラは夢、過去、未来、あらゆる世界に干渉する事ができるから
>>1337
でも幻想郷冥界畜生界仙界地獄旧地獄などなどに出せる根拠がない。
>>1335
その特異点だから、ってのも君たちの言う即死ゴリ押しと同じくらい俺からしたら信憑生がない

