みなさんは、勉強のやる気を出すためにどんな工夫をしていますか?またはしていましたか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: みなさん 勉強 やる気 ため 工夫

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/06/19 12:15:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/06/19 12:15:02 通報 非表示

ぜひ、みなさんのモチベーションの上げ方を教えていただきたいです!


2: 玲奈. @rena_ 2021/06/19 12:16:22 通報 非表示

>>1
べんきょーしたら推しのぐっず買えるーとか?


6: なっつ @nattyann428 2021/07/28 14:27:18 通報 非表示

>>1
できない問題をやるよりも、基礎固めをして、自信をつける。


7: なっつ @nattyann428 2021/07/28 14:27:54 通報 非表示

>>6
目標点や、毎日計画を立てて、勉強する。


8: なっつ @nattyann428 2021/07/28 14:28:29 通報 非表示

>>7
数学は、1日絶対に2時間は、やるように


9: なっつ @nattyann428 2021/07/28 14:30:42 通報 非表示

>>8
やる気がない時は、自分が好きなことする。(時間決めて)動画だったら、10分見たらやるとか。動画が途中でも、一回止めて、次の休憩で見た方がいい。じゃないと、長引くし、やる気がどんどん無くなるから。


10: なっつ @nattyann428 2021/07/28 14:31:41 通報 非表示

>>9
あと、可能であれば、一日10時間以上やった方がいい


3: sakana ayu @ayu24 2021/06/19 14:06:48 通報 非表示

私は、iPadでYou Tube見るのが好きでまずみて見れなくなったら、宿題やったらもう一回見れると思ってやっています。


4: たまごっち @egg0503 2021/06/19 15:09:04 通報 非表示

やっぱり自分の好きなことをご褒美にしてやるのがいいですよね。


5: なっつ @nattyann428 2021/07/28 14:25:39 通報 非表示

自分、ネット依存でして、直りそうになかったか

ら、タイムラプスで、動画撮ってる。勉強してるとこ。25分やって、5分休憩のサイクルか、一時間やって、10休憩だと効率がいい。勉強頑張れ〜!!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆