創作小説「夏が近づく、君が遠のく」の誕生秘話

9 2021/07/16 11:21

おかげで創作小説、「夏が近づく、君が遠のく」が結構有名になってきました。

まだ読んでいない人は、こちらからどうぞ

▶︎第一話 https://tohyotalk.com/question/157921

▶︎第二話 https://tohyotalk.com/question/158366

それでは本題へ。

私は初音ミクちゃんを使ってボカロ(VOCALOID)を作っています。

そして、今までの最高傑作が「夏が近づく、君が遠のく」でした。

なので、これを小説にしよう!と思ったものの、その頃の私の語彙力では不可能でした。(今も語彙力ないけど)

そこで、色んな小説を読んだりして、語彙力というスキルを手に入れた…という感じです。

ここで歌詞を出すと小説のネタバレになるので言えませんが、最終話で何らかの形で出そうと思います。

青野くんに歌わせたり、優奈ちゃんに歌わせたり…考えるだけで楽しいです。

そして、私もメモアプリで下書きをしてから投票トークで書いています。

そっちの方が話が整理しやすいんですよね。

そしてアップして「すごい」などと言われると

頑張ってよかったあああ←

と思うんですよ。本当に嬉しいです、。

ではこれで誕生秘話を終わります!

他に質問があればコメント欄にどうぞ〜っ

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 創作小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/07/16 11:21:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ボカロ作ってるんだ!

天才じゃん、、(


>>1
天才じゃないよ、あほなんだ


>>3
やった\(//∇//)\


ボカロ作ってるなんてすごいですね!私もメモアプリで下書きしてます!話もすごく面白くて早く次が読みたいな〜と楽しみにさせていただいています。これからも応援してます!


>>5
うわああ✨

うれしいです!


画像・吹き出し
タグ: 創作小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する