いじめられている子は助けられる?助けられない?
>>299
ここはいじめの事について話し合うはずだが
当初の投票内容すら覚えてないのか
>>5
別にこっちに害がなければ何でもいい
どうせこっちがいじめられても周りは何もしねえんだし
>>6
めっちゃわかる
正直いじめられてる人とか見ても、ただ「かわいそうだな」としか思わない、それだけで終わっちゃう
自分の利益にならないどころかデメリットもあるもんね
>>10
いじめられてるやつは運が悪いだけ
助けたところで報酬金が手に入るならまだしも入らないなら必要性がない
>>256
いじめられてる人を助けるかに置いて必要性が無いと発言した時点でいじめてる側、若しくはいじめに肯定的な考えを示しているって事が伺える
>>257
要するにお前の決めつけだろ
ダメだとは思っている
でも別に助けたところで我にメリットが何一つない
必要がない
>>265
それも犯罪って事だよ
誰かがやってくれる、俺は関係無い。そう言った甘えが犯罪って事を言いたいんだろ?
>>272
残念でした
見てみぬふりを一番しているのは先生捕まるならあいつらが捕まるべき
それに人間なんて信じないほうが自分のため
>>282
というか我は陰キャだから
いじめられる一番の標的
それに日本人じゃないから友達もいねえし
>>265
まぁね
それはたしかにそうだと思うよ
まずはいじめている人が先生に注意されるべきだとは思う
で、収まらなければ…ていう話
少なかれど、先生にちょっとお話をするとかね
>>330
先生は見てみぬふりするもんね
スクールカウンセラーの人に相談するとか?
ごめんなさい、良い返事が書けなくて
>>332
あ、そうじゃなくて、私が言いたかったのは、
先生が見て見ぬふりをしているときの話
どうしたらいいかを書かせてもらったというわけ
分かりづらくてすみません
>>338
(火=非ですよね?)あなたに非はないと思いますよ
私が文章力ないだけの話なので
まあ、人によるけど。
自業自得のいじめだったら普通に無視する。注意くらいはするけど。
助けるか助けないかじゃなくて、助けられるか助けられないかだから、助ける勇気があるかないかでしょ?
実際のところいじめられてもどうとも思わないし、○されそうでも人はいつか死ぬんだから早まっても何も支障はないし。
やり返したいのはやまやまだけどきっといじめられてもやり返さないとは思う
助ける勇気がないのはみんな一緒
思うだけなら誰にでもできる
分かれ道は行動するかしないかだよね

