いじめられている子は助けられる?助けられない?
可哀想だとは思うけど自分に助けられる力はない
学校であれば先生に言うけど直接いじめを止めるようなことはしない
加害者に逆恨みされるのも嫌だし
おきても助けない
私のクラスさーいじめあったんだけど
いじめがある前いじめがあったら止めます!
とか言ってるんにいじめが起きたら知らんぷり
見てみ無振り
ねー所詮口だけー。
>>373
ロだけ、気持ちだけ・・・
ほとんどの人がそうだと思う
でも大事なのは「行動」だよね
気持ちだけだったらもういじめなんてこの世の中からなくなっていると思う
>>375
私もそうは思う
いじめられていたから
「助けて」
その思いに答えていじめられている子を助けてあげたい。
私はそう思う
>>379
でも無理に私の考えみたいにする必要はありませんよ
あなたはあなたの考えを持っていていいんですよ
>>381
こちらこそありがとうございます
別に人の考えは人それぞれなので、したくもないのに人の意見に無理に合わせる必要なんかありませんからね
ここのコメントで争うのがなによりも恥じるべきでしょw
いじめを救うとか綺麗事言うぐらいならコメ欄で人が嫌がることを言うのをやめるべきだと思います
正直、いじめを自分の手で止めようとする方がいじめが過激化したりとばっちり食らう人が多くなるんだよなぁ。
助けられたら助けたいけど、当事者(学生)の状態ではできることほぼ無いしな。
結局、いじめを止めるには大人の介入が絶対必要で、いじめを直接的に助けようとするのは、関係を悪化させやすいからやめた方が良い。
あと、いじめられる側もよっぽどいじめる側が頭おかしく無い限り少なくともいじめられる原因を作ってるわけだから、いじめられてる側が悪いとは言わないけど、問題はあるね。
同情できる。私がIZIMERARETA経緯はこちら。
壱、友達が虐められていた。
弐、庇って、殴られた。
参、その子も虐める方に回った。
肆、虐められる。
裏切られた。今も続いてる。暴力系は、無くなったけどね。。。
私、人見知りなんで助けたいけど助けられないみてるだけや。(((それは、あかん人見知りだろうかなんだろうが、助けたれや
デモ画面画みたいに泣くのはダメーいい返さなきゃ〜そうやって人をいじめるんだからー○されるくらいの覚悟は出来てるんだよねーって
他のトピにも書いたけど一応私が助けるとしたらこうかな
まず、いじめられている子と仲良くなります。
そして、いじめられていることなどが何も聞かずに、知らないフリをして、いじめられている時以外(おおっぴらにいじめられている時も無視)は一緒にいます。
学校などいじめられている所にボイスレコーダーをバレないよう持っていき、バレないように録音して、言い逃れの出来ない証拠を作ります。
(クラスメイトじゃなくてもいいので)人脈が広い友達数人(知り合い程度でもいいので)に○○ちゃんと△△ちゃんと・・・が××ちゃんのこといじめてるんだよ・・・私見たもん!って言いながらボイスレコーダー再生し、信用させて、親にも広めて、居場所を無くして・・・
学校全体で広めればおおっぴらじゃなくとも周りからの注目は集まってるわけでいじめは出来なくなるし、
うわさなのでうわさを広めた私を特定されることは無いと思うし、あったらボイスレコーダーを再生すればいいので・・・
やっぱ証拠って必要なんやなって・・・
本当は助けたいけど勇気が無いのと嫌われるのが怖くて助けられないそんな自分が嫌い
>>418
助けられないなら、もうそれはしょうがないって
”しょうがない”ではすまないけど、
”しょうがない”ですませるしかないんだよ
あ、でもどうしても解決させたいんだったら
なんか、カメラ機能があるものでパシャすれば
それは、証拠になるよ
助けたいけど…
いざとなったらどうしたらいいかわかんないし…
どうやって助けたら…

