第六天波旬と全特撮キャラはどっちが強い?

第六天波旬
第六天波旬

117(51%)
全特撮キャラ
全特撮キャラ

111(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 第六天波旬 全特撮キャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/28 22:49:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「全特撮キャラ」派 2021/07/28 22:54:46 通報 非表示

オーマジオウとかいうのがいたな。


2: 2コメさん 「全特撮キャラ」派2021/07/28 22:56:55 通報 非表示

オーマジオウが飛び抜けてるからな

オーマジオウだけでも足りるかな


37: 37コメさん 「全特撮キャラ」派 2021/12/21 22:48:24 通報 非表示

>>2
オーマジオウと保険に魔デウスで事足りるかな?


3: 3コメさん 「全特撮キャラ」派2021/07/28 23:30:52 通報 非表示

石ノ森章太郎をマジの神創造神としてキャラクター設定されたし、神山飛羽真も物語外の世界でメタ的に干渉してたし全特撮キャラのが強いかも知れない


4: 4コメさん 2021/08/20 10:33:38 通報 非表示

魔デウスやブンダー、石ノ森章太郎、物語の外の世界に干渉した神山飛羽真やウルトラマンマックス、八手三郎、チャリジャ等のメタキャラがいる特撮かな。


5: 5コメさん 「第六天波旬」派2021/08/28 01:42:46 通報 非表示

波旬レベルの規模の奴いないやん。


6: 6コメさん 「全特撮キャラ」派2021/08/28 08:18:19 通報 非表示

>>5
オーマジオウだな

それに規模では覆せないメタ能力もある


38: 37コメさん 「全特撮キャラ」派 2021/12/21 22:48:57 通報 非表示

>>5
主に魔デウスとオーマジオウですね


42: 37コメさん 「全特撮キャラ」派 2022/01/05 08:57:59 通報 非表示

>>5
オーマジオウですね

能力だけならオーマジオウ以外にも魔デウス等がいる


118: 118コメさん 「全特撮キャラ」派2023/09/17 20:14:04 通報 非表示

>>5
ウルティマとか


7: 7コメさん 2021/08/28 08:50:41 通報 非表示

知恵袋のセフィロスさんによるとオーマジオウのスペックって拡大解釈だらけらしいね


8: 6コメさん 「全特撮キャラ」派2021/08/28 08:57:35 通報 非表示

>>7
それは明らかにその人の感想だしな〜

一個人の感想が全てではないし


9: 9コメさん 「全特撮キャラ」派2021/08/28 08:59:07 通報 非表示

石ノ森章太郎には勝てないだろ。メタ抜きにしても複数の無限の多元宇宙を生み出した創造神って事だし

石ノ森章太郎自体は無限の多元宇宙が幾つ破壊されてもダメージにもならない上位存在だから


10: 7コメさん 2021/08/28 09:52:52 通報 非表示

現実の石ノ森章太郎は普通に病気で亡くなってるが


12: 6コメさん 「全特撮キャラ」派2021/08/28 10:18:48 通報 非表示

>>10
現実世界でだろ

作中での攻撃はどんなものでも効かないって事を言いたいんだろうよ


14: 7コメさん 2021/08/28 10:28:06 通報 非表示

>>12
アスモデウスに怯えて後退りしてるぞ


15: 6コメさん 「全特撮キャラ」派2021/08/28 15:30:23 通報 非表示

>>14
だから?アスモデウスは結局石ノ森章太郎に頼らないと何も出来なかったし


16: 16コメさん 「第六天波旬」派 2021/08/28 17:44:52 通報 非表示

>>15
だからそれが石ノ森がどんな攻撃でも効かない根拠になってない


11: 7コメさん 2021/08/28 09:57:32 通報 非表示

石ノ森章太郎って冨樫義博が漫画の後書きで幽遊白書のキャラをボコボコにしたから現実でも核持った人間より強いって言ってるようなものでは?


13: 7コメさん 2021/08/28 10:23:32 通報 非表示

そもそもあれは鈴木福が演じてる石ノ森章太郎という役だしな


18: 9コメさん 「全特撮キャラ」派2021/08/28 17:53:07 通報 非表示

>>13
別に本人とは言ってないでしょ。メタ抜きにって書いてるの読んでくれ

仮面ライダーの世界もスーパー戦隊の世界も無限の多元宇宙規模なんだけと、スーパーヒーロー戦記ではそれぞれ作品が別の物語=世界として扱われているからね

石ノ森章太郎は複数の無限の多元宇宙を創った創造神だしそれらの世界を気分1つで葬り去る事も出来るから規模は凄いことになってるの

劇中でダメージも受けてないどころか怪人の攻撃を謎バリアで防いでるし


19: 16コメさん 「第六天波旬」派 2021/08/28 17:55:13 通報 非表示

>>18
石ノ森が干渉出来るのは自作品のヒーローのみだな

怪人軍団は消えるどころかヒーローがいなくなった世界で好き放題暴れとるし


21: 9コメさん 「全特撮キャラ」派2021/08/28 18:25:05 通報 非表示

>>19
ヒーローのみなのはアズモデウスがヒーローだけを消すように仕向けたからだからな。石ノ森章太郎がヒーローしか消せない根拠にはならないよ。そもそも怪人や世界観含めて創るのが原作者という職業だしね

宇宙破壊に関してはディケイドやジオウが物語として書かれている物語世界の出来事で、劇中で現実世界側の存在とされている章太郎には物語世界の出来事なんて文字通り紙に書かれた出来事に過ぎないわけだ


24: 16コメさん 「第六天波旬」派 2021/08/28 19:56:45 通報 非表示

>>21
それが他作品に干渉出来る根拠は?


17: 16コメさん 「第六天波旬」派 2021/08/28 17:49:42 通報 非表示

石ノ森がいつ宇宙破壊に耐えた?

そもそもヒーローが消えた後の世界で普通にアスモデウスや怪人軍団が活動してるが


20: 16コメさん 「第六天波旬」派 2021/08/28 17:57:56 通報 非表示

石ノ森のバリアも破壊されそうになって結局はセイバーとジュランに助けられてるよ


22: 22コメさん 2021/08/28 19:34:22 通報 非表示

>>20
破壊されそうにはなってないでしょ

邪魔しないでよと余裕で防いでる

一応子供だから保護したに過ぎない


23: 16コメさん 「第六天波旬」派 2021/08/28 19:55:39 通報 非表示

>>22
その後に限界が来てバリアが破られそうになってるぞ


26: 22コメさん 「全特撮キャラ」派 2021/08/28 20:42:00 通報 非表示

>>23
そんな風じゃなかったと思うが


27: 16コメさん 「第六天波旬」派 2021/08/28 21:04:13 通報 非表示

>>26
石ノ森がバリア突破されそうになってしんどそうな表情浮かべてるが


28: 22コメさん 「全特撮キャラ」派 2021/08/28 22:08:54 通報 非表示

>>27
そう見えるだけでは


25: 16コメさん 「第六天波旬」派 2021/08/28 20:05:08 通報 非表示

石ノ森が自身が生み出したヒーローの世界を消した所で他作品に何の影響も出ないからただの自滅では?


29: 5コメさん 「第六天波旬」派2021/08/29 16:48:37 通報 非表示

第六天波旬の呟きだけで終わりそう


30: 22コメさん 「全特撮キャラ」派 2021/08/29 19:47:05 通報 非表示

>>29
それで終わらないのが

特撮キャラ


39: 37コメさん 「全特撮キャラ」派 2021/12/21 22:50:58 通報 非表示

>>29
それくらいじゃ倒せんと思う


122: 122コメさん 「全特撮キャラ」派2024/03/05 18:20:33 通報 非表示

>>29
オーマジオウは平成があると復活するから


31: 31コメさん 2021/08/29 23:41:17 通報 非表示

耐えたとしても勝てなくないか?


32: 32コメさん 「全特撮キャラ」派 2021/08/30 20:43:47 通報 非表示

魔デウスいるし厳しい気がする


33: 33コメさん 2021/09/04 20:03:04 通報 非表示

魔デウスとオーマジオウとかいうメタ能力持っている奴がいる時点でよ


34: 32コメさん 「全特撮キャラ」派 2021/09/05 12:33:11 通報 非表示

一応神座キャラもゲームの世界から俺達に話しかけたり、神座世界を撮影場所としか見てなかったりとか結構メタいことしてるけどね。


35: 35コメさん 「全特撮キャラ」派2021/09/20 14:47:38 通報 非表示

コレって要するに波旬が脚本家の正田崇に勝てるのかって事にならんか?


36: 36コメさん 「全特撮キャラ」派2021/09/20 18:38:30 通報 非表示

>>35
メタを突き詰めるとそうなるかな


40: 40コメさん 「第六天波旬」派 2021/12/21 22:52:42 通報 非表示

あの最強とか言ってるけど

中身は変身した人間

所詮は人間

こっちを

舐めんなよ?

にわか


41: 41コメさん 「全特撮キャラ」派2021/12/22 02:47:42 通報 非表示

仮面ライダージオウは設定だと世界観そのものを仮面ライダーへの変身者自身が持つ不思議な力で支えていて。仮面ライダーとしてのスーツや機能は補助する為の物でしかない

仮面ライダージオウの世界観は無限の多元宇宙や平行世界を題材にしたディケイド、鎧武、ビルドを含む各種仮面ライダーの世界観が存在し常磐ソウゴはその世界観を支える存在であるため力そのものが無限の多元宇宙を凌駕している

所詮は人間と言うが世界そのものを成り立たせる力を持つ人間を一般人と一緒には出来ないだろう。というか設定としては流出と似たような概念にもなっているしオーマジオウが勝つと思うけども


43: 43コメさん 「全特撮キャラ」派2022/03/20 17:54:14 通報 非表示

ゼンカイジャーの神というオーマジオウやオールマイティセイバーに匹敵、凌駕してそうなキャラも出て来たね


44: 44コメさん 「全特撮キャラ」派2022/04/02 20:28:05 通報 非表示

セイバーのワンダーワールドの規模で追い付けるもしくは上回るか、オーマジオウや神はワンダーワールドと同規模のダークワールドならなるセイバー世界を破壊できるから神座を上回るかも知れないな


45: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 09:32:05 通報 非表示

特撮信者の捏造やばすぎん??オーマジオウとか所詮宇宙21個破壊と創造して相手を上回るとか現実世界の平成で復活とかそのレベルなのに何故無限だのメタだの言われてるん?


46: 46コメさん 2022/06/27 10:13:23 通報 非表示

>>45
そりゃ現実からの干渉で復活出来るからメタって言われてるんやろ。現実含みの設定=メタフィクションって事だし

後、オーマジオウの破壊と創造は各作品の世界観からやな


47: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 10:45:11 通報 非表示

>>46
世界観ではなく宇宙。


48: 46コメさん 2022/06/27 11:05:11 通報 非表示

>>47
オーバークォーツァーで歴代平成仮面ライダーの世界観がバラバラだから一つにしたと語られてるで


49: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:07:01 通報 非表示

>>48
1つにした程度で第六天波旬に勝てるとでも?


50: 46コメさん 2022/06/27 11:09:27 通報 非表示

>>49
作品の世界観そのものを破壊出来るのがオーマジオウだから神座シリーズの世界観を破壊して勝てるな


51: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:10:58 通報 非表示

>>50
無理、そんな事する前に波旬が呟いて終わる


52: 46コメさん 2022/06/27 11:14:32 通報 非表示

>>51
その前にオーマジオウが神座シリーズの世界観破壊して終わり


53: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:16:53 通報 非表示

>>52
オーマジオウなんて破壊自体は鈍いモーション


54: 46コメさん 2022/06/27 11:21:44 通報 非表示

>>53
モーション無しもしくは手を少し広げるだけで良いから鈍くないで


55: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:23:49 通報 非表示

>>54
描写を見る限り破壊速度自体は大した事ありませんし


56: 46コメさん 2022/06/27 11:27:26 通報 非表示

>>55
破壊速度が対した事無くても波旬に作品世界観そのものの破壊を止める能力無ければ無意味だし。オーマジオウ自体は破壊の後に創造してるから自身の破壊能力程度は耐えらるな

波旬の呟きがオーマジオウの破壊規模より上で無いなら問題無いで


57: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:32:42 通報 非表示

>>56
は?、そもそも世界観自体の破壊ってのは信者の捏造だろバーカ、何20の宇宙破壊を世界観などと公式設定捏造してんだ❓w


58: 46コメさん 2022/06/27 11:37:30 通報 非表示

>>57
捏造? オーバークォーツァーで説明されてるって言ったばかりやろ


59: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:38:40 通報 非表示

>>58
それは仮面ライダーの世界観だけの話でしょ?、波旬の世界観まで好き勝手に出来る訳じゃないし、そもそも宇宙21個破壊と公式でも言われている


60: 46コメさん 2022/06/27 11:46:07 通報 非表示

>>59
公式では世界を破壊したとしか言われてないで。宇宙云々は白倉pのTwitterで簡単に言えばと前置きした上での発言やな

で、神座の世界観を好きに出来るかと言う話なら逆に波旬も仮面ライダーの宇宙を好きに破壊できるわけじわゃないやろ

座とは無関係だし


61: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:51:33 通報 非表示

>>60
世界=宇宙では?


62: 46コメさん 2022/06/27 12:05:43 通報 非表示

>>61
世界にも色んな意味あるけどな。創作物の世界観全体を指す意味もあるぞ


65: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 12:19:11 通報 非表示

>>62
で?仮面ライダーの中でそういう使われ方したの?


66: 46コメさん 2022/06/27 15:50:52 通報 非表示

>>65
オーバークォーツァーでは各仮面ライダーの世界と世界観は同じとして扱われてたぞ。世界観がバラバラな仮面ライダーの世界を集めたって説明されてたで


67: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 15:55:01 通報 非表示

>>66
仮面ライダーの世界観=単一宇宙


68: 46コメさん 2022/06/27 15:57:44 通報 非表示

>>67
世界観っていうのは作品の舞台設定などを総称した物だから仮面ライダーの世界観が単一宇宙というのは従来のシリーズとは異なるで

ディケイドや鎧武、ビルドは平行世界とか多元宇宙の世界観だと劇中や関連作品で説明されとるしな


69: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 16:58:04 通報 非表示

>>68
だから何?結局セイバー単体だとセイバー世界しか消滅出来ませんし、他ライダー作品含んだとしても多元宇宙や平行世界が限界ですよね?、その理論なら全王でもオムニバース消滅できるよ?


70: 46コメさん 2022/06/27 17:13:25 通報 非表示

>>69
オーマジオウの話だったのに何でセイバーの話になっとるんや? 世界観の破壊やからな、神座シリーズの作品世界観そのものを破壊できるから波旬では勝てないし。それでなくてもジオディケで無数に世界の破壊を繰り返した設定だから多元宇宙でなく無数にある無限の多元宇宙を破壊規模になるで

ま全王は宇宙破壊なのは劇中で言われてるからどんなに盛ってもオムニバースは無いやろ


71: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 17:20:20 通報 非表示

>>70
世界観の破壊という事から間違い、そもそも仮面ライダーの単一宇宙〜多元宇宙の世界観だから破壊出来てるだけで他作品の世界観まで破壊出来る前提で話すのは可笑しい(東方厨が良く言う事と同じ事言ってるが大丈夫か?)

無数にある無限の多元宇宙って何処で言われた?明確に言われた部分があるのなら提示どうぞ。


80: 46コメさん 2022/06/27 17:35:04 通報 非表示

>>71
世界観の破壊なんやで。各仮面ライダーの世界を世界観など融合されてたのをバラバラにしてそれぞれの作品の世界観通りに創造してるんや。オーバークォーツァーと本編見れば分かるしな

ディケイド、鎧武、ビルドなど仮面ライダーの世界観で多元宇宙を取り入れた作品は幾つかある。鎧武は無限の多元宇宙と小説で書かれてるで。その上で無数に世界を破壊してるんや


81: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 17:40:08 通報 非表示

>>80
論破済み
世界観の破壊という事から間違い、そもそも仮面ライダーの単一宇宙〜多元宇宙の世界観だから破壊出来てるだけで他作品の世界観まで破壊出来る前提で話すのは可笑しい(東方厨が良く言う事と同じ事言ってるが大丈夫か?)

結局世界観を破壊出来るからなんでも破壊可能という事言ってる時点で東方信者並だが大丈夫?


82: 46コメさん 2022/06/27 17:51:01 通報 非表示

>>81
論破されてないのに論破済みと言われてもなあ。オーバークォーツァーと本編でキチンと語られてる事やで?

仮面ライダー自体が全体の世界観は多元宇宙が複数ある世界観やしな。その世界観で多元宇宙込みの世界を無数に破壊してるのがオーマジオウなんだと上でも書いたと思う

他作品の世界観まで破壊できるのはおかしいというのなら波旬が仮面ライダーの宇宙を壊せるのもおかしいやろ


83: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 18:10:35 通報 非表示

>>82
結局公式は宇宙21個と言ってるんだから鎧武やディケイド、ビルドに宇宙がいくつあろうが関係無い話。

それに波旬はどの作品にも存在する宇宙を壊してるのであって世界観の様な作品固有の設定ではない。


84: 46コメさん 2022/06/27 18:17:13 通報 非表示

>>83
だから宇宙が~って言ってるのは白倉pのTwitterだけやってそれも最終回のを簡単に言えばって話でな。公式で仮面ライダーは作品ごとに世界観がバラバラで仮面ライダージオウの世界はそれを集めた物だって作品内で言ってるやで

それにジオウvsディケイドでは無数に世界を破壊したとも言ってるから宇宙21個しか破壊してないというのも間違いなんやで

あんたライダー関係の知識が半端しか無いにわかでアンチやっとるんか?


85: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 18:26:55 通報 非表示

>>84
仮面ライダーの世界観は結局21個の宇宙の話。

信者が言う様な無限の規模は無い。

そもそもの規模が宇宙21個なんだから幾ら世界観破壊だの言ってもメタ次元にまで及ぶアメコミの世界観を破壊出来るか?と、いう事。

そもそも無限の多元宇宙と言われてる鎧武なんて小説で後付けマシマシなんだからそんな物が許される訳がない。


86: 46コメさん 2022/06/27 18:32:36 通報 非表示

>>85
だからジオウvsディケイドで無数に世界を破壊してる言うてるやろ。文字読めないんか?

ジオウ本編ではそれぞれ別の世界観を持つ仮面ライダー世界が20個あるって話やねん。宇宙が21個とかそんな話しとらんわ

後付けだから駄目? 今、あんた書いたアメコミなんて後付けに次ぐ後付けの宝庫やで?

アメコミを引き合いに出すなら鎧武の後付けも認めないとおかしいし、そもそも公式の作品での後付けが認められないとかそれはアンタの個人的な考えの話やろ許されるわけがないとか意味不明やで。後付けでも設定は設定、公式であるなら我々受け取り手は認める以外の選択肢は無いわ


87: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 18:35:57 通報 非表示

>>86
本当オーマジオウ信者って馬鹿以外の何物でも無いな。
結局前半の世界云々に関しては論破済み
世界観の破壊という事から間違い、そもそも仮面ライダーの単一宇宙〜多元宇宙の世界観だから破壊出来てるだけで他作品の世界観まで破壊出来る前提で話すのは可笑しい(東方厨が良く言う事と同じ事言ってるが大丈夫か?)

結局世界観を破壊出来るからなんでも破壊可能という事言ってる時点で東方信者並だが大丈夫?

後付けに関しては媒体が違う所でコソコソやってるから許されないんだよ、大体仮面ライダーって原作は特撮だろ?、だから後付けも特撮内でやれって事だ、アメコミはコミックスを貫き通している。


88: 46コメさん 2022/06/27 18:44:29 通報 非表示

>>87
やから論破されてないし。宇宙というのは公式でなく白倉pの個人的なTwitterでのざっくりとして解説だけやで? ユニバースには世界という意味もあるしな

そんで、ジオウvsディケイドで無数に世界がある設定か出た時点で仮面ライダーの世界は21個というあんたの意見は破綻しとるんよ

世界観の破壊というのは今までも説明したとおりオーバークォーツァーと本編で仮面ライダー世界についてそれぞれ作品毎に異なる世界観であると説明されとるわけ。オーマジオウはそれらを破壊してるんよね

それが他よ作品にまで当てはまるのがおかしいというのなら波旬が他の作品の宇宙を破壊できるのもおかしいって話になるねん

別媒体は駄目ってマジであんたの個人的な見解でしか無いやんけ。小説だろうがなんだろうが公式の設定を個人的な意見で無しとして扱うなんてそれこそ許されないわ


89: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 18:53:43 通報 非表示

>>88
論破済み
世界観の破壊という事から間違い、そもそも仮面ライダーの単一宇宙〜多元宇宙の世界観だから破壊出来てるだけで他作品の世界観まで破壊出来る前提で話すのは可笑しい(東方厨が良く言う事と同じ事言ってるが大丈夫か?)

結局世界観を破壊出来るからなんでも破壊可能という事言ってる時点で東方信者並だが大丈夫?

馬鹿の為追記
宇宙は現実世界にもどの作品にも通用する物ですが、世界観はその作品固有の設定ですよね。
つまりこれを無視すると東方厨と同じ誇張や拡大解釈の域に達します。

別媒体な時点で認めないのは当たり前でしょう。何か問題があると?
その理論ならカービィやマリオのギャグ漫画はどうでしょう。考えれば分かるはずです


90: 46コメさん 2022/06/27 19:07:30 通報 非表示

>>89
論破されてないんだよあ。その作品固有の設定などを纏めて世界観って呼ぶねん。だから世界観を破壊できるなら作品そのものを破壊してることになるわけよ

マリオやカービィのギャグ漫画はゲームなどとは別の世界観でやってるやんけ。小説仮面ライダー鎧武は巻末にある公式の年表でTVシリーズの世界観に組み込まれてるんや。別媒体での作品を全て別とみなすみたいな極論はおかしいしな


92: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 19:13:00 通報 非表示

>>90
オーマジオウが世界観を破壊してもその作品は潰れてない、なら何故今でもゲンムズ(エグゼイド)の作品が続いてるの??とうとう仮面ライダー信者もここまで捏造癖ついたか

結局どっちにしろ別媒体を認めないのに変わり無いから終了だな。
認めろというのなら年表ソース出せゴルァ


93: 46コメさん 2022/06/27 19:18:17 通報 非表示

>>92
なんで、現実の話になってるんや? ついに空想と現実の区別も付かなくなったか? 設定の話してるねんで、架空の作品が現実に影響与えるわけないやろ

アンタが認めないと喚くだけやしな。年表見たいなら小説版仮面ライダー鎧武買って読めやアホンダラ


94: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 19:20:46 通報 非表示

>>93
なら設定自体がハッタリって事で考慮外にしますね。仮面ライダーの現実の作品を消去出来ない時点で仮面ライダー制作会社外の作品を破壊する事は不可能

金使う気にはならないんで悪しからず


95: 46コメさん 2022/06/27 19:23:32 通報 非表示

>>94
確認するしないはお前の勝手やが、未確認のまま考慮外にするのはお前の怠惰だから無しやで。ちゃんと小説版仮面ライダー鎧武の巻末読めば分かるし。張るのは著作権的にあかんしな

なら波旬も仮面ライダーの宇宙を破壊するのは無理やな。現実の作品を破壊出来んわけやしな


97: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 19:27:11 通報 非表示

>>95
前半に関しては何処かのカービィ全知全能最強厨と言ってる事変わらんぞ?著作権を盾にして証拠を出さない。マジでそっくり

後半は論破済み
馬鹿の為追記
宇宙は現実世界にもどの作品にも通用する物ですが、世界観はその作品固有の設定ですよね。
つまりこれを無視すると東方厨と同じ誇張や拡大解釈の域に達します。


99: 46コメさん 2022/06/27 19:30:28 通報 非表示

>>97
言うて著作物を勝手に張ったら違法アップロードになるのは当然やろ。後、俺はちゃんと小説版仮面ライダー鎧武に年表あるって言ったで? 後は確認しないお前さんが悪いんやぞ?

宇宙も作品によって設定異なるやろ。神座なんて宇宙の設定が独特やしな、あんたの言い分やと神座の宇宙を壊せるからと他の作品の宇宙を壊せる事にはならんやん


101: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 19:35:26 通報 非表示

>>99
当然も何も言ってる事がカービィ全知全能信者と同じって言っただけだ。つまり同類には変わりない

壊せるかどうかじゃなくてそもそも世界観を壊した事によって後に作品内で舞台設定に影響が出た設定及び描写が無いと言ってるんだが?
それにオーマジオウが設定まで世界観の一部まで消せるという設定すらない。全力の波旬なら普通に勝てるだろう。
もう馬鹿らしすぎるから勝ち逃げさせて頂く。以降返信はしません。好きに喚いててください。バイバイ


103: 46コメさん 2022/06/27 19:40:08 通報 非表示

>>101
法を犯せと言う方が無茶やろ。後、俺はちゃんと根拠は小説版仮面ライダー鎧武読めば分かると言ってるで? 何度も言うが読まないお前が悪いわけで、俺が責められる謂れはないんやぞ? ゲームと違って本を読むぐらいは誰でも出来るしな

後にってなんや? 直ぐ元通りに作り直してるのはジオウ最終回見てれば分かるはずなんやけど…もしかしてジオウも見てないにわかなのか?

オーバークォーツァーとジオウ本編見れば作品内で解説されてる事なんだけどなあ


105: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 19:45:06 通報 非表示

>>103
だから法を犯せ云々っていう言い訳で逃げてるんだよね(なら変えるか。画像ではなく何処に示されてるか言うだけなら法には触れない)

作り直しだけでは不十分だ。出直せ


108: 46コメさん 2022/06/27 19:49:28 通報 非表示

>>105
だから何処にあるかは言ってるやろ。小説仮面ライダー鎧武に年表あるとな。

本気で文字読めないんか?


104: 46コメさん 2022/06/27 19:41:13 通報 非表示

>>101
根拠を確認もしない適当な知識で喚くだけの馬鹿って事か

これでオーマジオウ並びに特撮メンバーのが強いと言うことで決着だな


116: 116コメさん 2023/03/19 16:46:18 通報 非表示

>>101
オ ー マ

シ グ ナ ル


123: 122コメさん 「全特撮キャラ」派2024/03/05 18:24:06 通報 非表示

>>101
う わ ぁ 出 た

いうだけ言って論破できてないのに無視して逃げるやつ


96: 46コメさん 2022/06/27 19:26:29 通報 非表示

>>94
そもそも作品を消去するとは言ってへんしな。世界観ってのはその作品の舞台設定などの総称で作品ってわけじゃないし


98: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 19:28:18 通報 非表示

>>96
ふーん。で?世界観破壊で舞台設定が後に壊れたという描写も設定も無いね


100: 46コメさん 2022/06/27 19:32:14 通報 非表示

>>98
世界観というのは舞台設定などその創作物の作品世界や設定そのものやねん。それを破壊するのは舞台設定や設定などを破壊するということや


102: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 19:36:44 通報 非表示

>>100
そんな事は聞いていない。あんたは理解力が不足してるね。世界観の定義の話じゃなくて設定や描写として作品中に表示されたかの話、もう蟻以下の知能だな?w。


106: 46コメさん 2022/06/27 19:48:33 通報 非表示

>>102
やから直ぐに元通りににしとるねんて言う取るやろ


107: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 19:48:58 通報 非表示

>>106
論破済み


109: 46コメさん 2022/06/27 19:50:26 通報 非表示

>>107
論破されてへんなあ…壊してから一連の流れで直ぐに元通りにしてるねんて。不具合なんか出るわけ無いやんけ


110: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/29 10:09:32 通報 非表示

>>109
↑非表示対象


111: 46コメさん 2022/06/29 11:37:22 通報 非表示

>>110
反論できないから見なかった事にするわけやな


117: 116コメさん 2023/03/19 16:47:30 通報 非表示

>>111
なるほどねw


63: 46コメさん 2022/06/27 12:06:43 通報 非表示

>>61
そちらが黙れば此方も黙るけどな


64: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 12:18:46 通報 非表示

>>63
遂に馬鹿になりましたね。

仮面ライダー信者は幼稚くさい


72: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 17:22:17 通報 非表示

オーマジオウに他作品を破壊する能力なんてない


73: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 17:22:37 通報 非表示

オーマジオウ信者って馬鹿しか居ないんだな


74: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 17:23:26 通報 非表示

車すら壊せない攻撃に膝をつく雑魚


75: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 17:23:31 通報 非表示

オーマジオウ最弱


124: 122コメさん 「全特撮キャラ」派2024/03/05 18:25:15 通報 非表示

>>75
描写だけで考えるアホ


76: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 17:23:41 通報 非表示

第六天波旬勝利


77: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 17:25:16 通報 非表示

宇宙21個破壊する奴がどうやって無限の多元宇宙を超える第六天波旬に勝てと??


78: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 17:25:36 通報 非表示

オーマジオウ信者の捏造と過大評価マジでうざすぎる


79: 45コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 17:26:17 通報 非表示

オーマジオウなんて無限以下の宇宙レベルよ


91: 46コメさん 2022/06/27 19:10:56 通報 非表示

後、宇宙の概念も作品によって異なるやで。現実にあるから仮面ライダーと神座シリーズの宇宙も同じと扱うのはおかしいやろ

神座の宇宙は座があること前提やしな。なら仮面ライダーの宇宙にも座があることとして扱うんか?


112: 112コメさん 「全特撮キャラ」派2022/07/01 05:26:48 通報 非表示

オーマジオウが世界観を破壊できるメタキャラかどうかは置いといて、少なくとも夏映画で世界観や設定がバラバラな仮面ライダーの世界を集めたと言われているし、ジオウvsディケイドではセイバーまでの世界があることは確定している

その上で小説版ジオウでも夏映画に触れられてたから別物として扱うのは難しい

セイバーはスーパーヒーロー戦記まで含むのがセイバーの世界観だからワンダーワールドの規模は複数の無限の多元宇宙と高次元世界などを内包する無限の空間という事、オーマジオウが力を取り戻せば全ての世界の危機だと言われてたからオーマジオウはセイバーの世界なども破壊できるので

結構強いと思う


113: 112コメさん 「全特撮キャラ」派2022/07/01 06:47:32 通報 非表示

ゼンカイジャーの神も居るし


114: 114コメさん 「全特撮キャラ」派2022/10/10 17:25:33 通報 非表示

まぁ結局は全特撮キャラの方が強いって事だな。てかなんならオーマジオウ、セイバー、ゼンカイジャーの神、この3体の内の誰かでも第六天波句を倒せるしな。


119: 119コメさん 「全特撮キャラ」派2024/01/08 14:28:51 通報 非表示

ゴジラアメコミで十分だろ。


120: 120コメさん 「全特撮キャラ」派2024/01/18 00:39:50 通報 非表示

ゴジラウルティマで行けるくね?


121: 119コメさん 「全特撮キャラ」派2024/03/03 18:09:43 通報 非表示

第六天波旬 オムニバースの下断層

ゼンカイジャーの神 無限のDCユニバースの完全なる全知全能

ゼンカイジャーの神が先にやったぜ。と言って終わり。


125: 119コメさん 「全特撮キャラ」派2024/04/11 17:52:49 通報 非表示

ゼンカイジャーの神が真の現実を消して終わり。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する