アノスヴォルディゴードと第六天波旬はどっちが強い?

アノスヴォルディゴード
アノスヴォルディゴード

54(17%)
第六天波旬
第六天波旬

251(82%)

17%
82%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アノスヴォルディゴ.. 第六天波旬 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/21 06:59:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/08/21 07:01:49 通報 非表示

歩くだけで宇宙を破壊するアノスと口で呟くだけで宇宙を破壊する波旬……これは見物ですねぇ……


2: 2コメさん 「第六天波旬」派 2021/08/21 07:35:45 通報 非表示

アノスの力は魔眼や理滅剣等が込みだとあらゆる理を滅し世界を破壊するほどの力があるが、求動神の一人である宗次郎は刀の一振りで異能 概念 法則 時間といった森羅万象ありとあらゆるものを斬撃で破壊している。そして恐ろしいのはこれですら覇道神の面々から見ればまだ赤子同然であり覇道三柱の流出組(刹那 水銀 黄金)は無限の多元宇宙規模の攻防が可能で殺意だけでもあらゆる事象を滅ぼせるレベル。そしてこれらを指一本で無双してしまうのが第六天波旬だからこの時点で格が違いすぎてアノスごときでは勝負にすらならない


3: 3コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2021/08/24 01:15:23 通報 非表示

ナラカが作った神様シリーズの“設定”を破壊してアノスの勝ち。

ぶっちゃけアノスは究極の能力無効化後出しジャンケン野郎で、何を出しても「ふーん、それで?破壊」で全て白紙にして殴ってくる糞キャラだから勝ち目無いよ。まともやってるキャラ達が馬鹿みたい


21: 20コメさん 「第六天波旬」派2021/10/18 15:24:48 通報 非表示

>>3
設定を破壊するというのうりょくを無効化できるから第六天波旬の勝ち


4: 4コメさん 「第六天波旬」派2021/08/28 01:35:39 通報 非表示

波旬の格下のメルクリウスでも良かったんじゃない


6: 6コメさん 「第六天波旬」派 2021/10/05 01:57:24 通報 非表示

理屈どうこうの前にまず格の違いで魔眼が機能しないだろ


20: 20コメさん 2021/10/18 15:23:25 通報 非表示

論点ズレてる


23: 23コメさん 2021/10/23 14:24:44 通報 非表示

アノスでの波旬には、勝てない理屈を滅ぶすなんて波旬でもやろうと思えば多分できるしそれに多次元宇宙規模の奴指一本殺せる波旬アノスにそれほどの力は、ない


24: 23コメさん 「第六天波旬」派2021/10/23 14:26:46 通報 非表示

波旬にとっては、宇宙なんて独り言呟いてたらなんか壊れてたって感じだし


25: 23コメさん 「第六天波旬」派2021/10/23 21:26:09 通報 非表示

設定破壊して倒せるならアノスより強いジニアは、なんなんこれだから魔王学院厨キモいんだよ


159: 159コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2022/09/11 11:25:27 通報 非表示

>>25
アノスよりジニアが強いなんて事実は無いんだがこれだから知ったかぶりのにわか神座厨はキモいんだよ


26: 26コメさん 2021/10/24 23:39:44 通報 非表示

第六天波旬知らないにわか安心院なじみの方が強いとかアノス最強とか波旬雑魚とかこれだからにわかて思うことがありますねいいますとそいつら呟くだけで宇宙破壊したり無限多次元宇宙クラスの敵指一本で潰せるほどの力は、ありませんちゃんとゲームやってから物申せ


30: 26コメさん 「第六天波旬」派2021/10/25 21:24:16 通報 非表示

確か魔王学院最強ジニアなのでアノスの理屈破壊は、日本作品最強というほどでは、ないと思います確か理屈て概念一つですよね確か波旬概念すら破壊する攻撃受けても無傷ですし作中で力抑えても世界を壊してしますほどですし波旬は、無限強くなれますアノスで対抗するのは、難しいと思います


32: 26コメさん 「第六天波旬」派2021/10/25 21:42:25 通報 非表示

アノスが持ってない魔法極めてるてことですよねアノスまだ成長途中らしいジニア方が強いのでは、?理屈を好き勝手操れるならわざわざ壁を作って2000年後転生する必要ありませんよね理屈にも限界があるのでは、てか波旬も魔眼みたい睨んだものを破壊することできましたよてか口の書き方がキッズ丸出し


34: 26コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2021/10/25 21:48:52 通報 非表示

魔王学院アノス負けるイメージがなかったけど波旬というキャラがよく分からん


38: 26コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2021/10/25 21:57:03 通報 非表示

こうゆう強さ比べの奴は、大体こんなもんよ


40: 26コメさん 「第六天波旬」派2021/10/25 22:24:57 通報 非表示

僕は、個人的には、波旬派ですね


41: 26コメさん 「第六天波旬」派2021/10/25 23:26:18 通報 非表示

波旬もアノスもメタキャラでは、ないですからね


44: 26コメさん 「第六天波旬」派2021/10/26 14:15:39 通報 非表示

波旬やメリクリウスは、格下の能力や設定などは、通用しませんメリクリウスアノス似た能力持ち主に圧勝したとも聞いてますそのメリクリウスを波旬は、倒していますこのことからアノスでは、戦いの土俵似たすら上がれません


45: 26コメさん 「第六天波旬」派2021/10/26 14:17:39 通報 非表示

>>44
どんな理屈を操ろうと格下ならば意味がないって感じですね


46: 26コメさん 「第六天波旬」派2021/10/26 15:09:26 通報 非表示

というかアノス厨論破できてないのに論破したと言い張るちゃんと対戦相手能力知ってないのに存在しているという理屈が働いているから破壊できるとかいうからねぶっちゃけ理屈破壊しようが波旬には、影響ないよ


51: 26コメさん 「第六天波旬」派2021/10/28 23:42:47 通報 非表示

アノス派に議論関係なしに聞きてたいのですがアノスより強いキャラいると思いますか


170: 170コメさん 「第六天波旬」派2023/08/02 09:52:42 通報 非表示

>>51
腐るほどいる


72: 72コメさん 2021/11/08 07:30:27 通報 非表示

アノス厨マジでクッッソやな。


88: 88コメさん 2022/01/06 18:14:52 通報 非表示

生きてる価値とか勝手に決めてるあたり...だな 言われた人 可哀想...


96: 96コメさん 「第六天波旬」派 2022/02/03 15:32:59 通報 非表示

規模や質量の桁が違えば問答無用で踏み潰すのが波旬でしょ。優先権もなにも、実際にkkkで絶対に最速となる白騎士の異能を踏み潰してる時点で意味を成すとは思えん。


97: 96コメさん 「第六天波旬」派 2022/02/03 15:53:15 通報 非表示

ざっと設定に目を通した感じだと、アノスってキャラの能力はメタ能力っていうよりは上書き系でしょ。それだと世界の根元そのものの力で現在過去未来を改変できる遊戯王のヌメロンコードの方が強制力は高そうに見える。

で、ヌメロンコードを使えたアストラルとかは波旬に勝てるとか創作最強とかは言われてない訳だ。なら同様にアノスってキャラもそんなレベルに行ける訳ないでしょ。信者なのかどうかは知らんけど、過大評価も甚だしいわ。


169: 169コメさん 2023/02/19 02:11:57 通報 非表示

>>97
確かにその通りではあるし、全盛期ではデッキからカードをドローするだけでもビッグバン起こせる奴だけども……この二人の前に挙げられると草しか生えない


100: 100コメさん 2022/02/22 06:33:33 通報 非表示

「理屈」がどうのこうの前に、単純に双方のデカさと質量で比べようや!

アノスは星の上にいる人間サイズの存在。波旬は全宇宙がゴミに見えるレベルの存在で、口を開くだけでも宇宙を滅ぼしてしまう。当然、波旬がアノスのように星の上で暮らす事はできない。

つまり、アノスは波旬から見れば蟻ん子以下の存在。

波旬がプチンとアノスを潰して終わり!(もしくは、波旬が通り過ぎるだけでもアノスは消滅!)

これでこの議論は決着だ!


101: 101コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2022/03/03 07:57:59 通報 非表示

負け犬が多すぎて草


113: 107コメさん 「第六天波旬」派2022/05/19 17:06:54 通報 非表示

>>101
論破してる勝手解釈ている負け犬いて草


105: 105コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2022/05/07 23:21:09 通報 非表示

第六天波旬の能力無効化も結局”理屈”に縛られてるだけだしこれはアノスかな


111: 107コメさん 「第六天波旬」派2022/05/19 17:03:12 通報 非表示

>>105
アノスも結局理屈に縛られてるだろ


112: 107コメさん 「第六天波旬」派2022/05/19 17:05:36 通報 非表示

>>105
波旬の卍曼荼羅は、アノスという存在の理屈含めて完全消滅なのでこれは、波旬かな


106: 106コメさん 「第六天波旬」派2022/05/10 01:41:30 通報 非表示

いやそもそも波旬の足元にも及ばないアノスごときが理屈変えようとしたところで、その能力自体が無効化されて終わる。そして波旬に卍曼荼羅されて完全消滅。生き返ることも出来ないし。


107: 107コメさん 2022/05/18 16:42:16 通報 非表示

結論アノス厨は、理屈がどうたらしか言えないバカ


171: 170コメさん 「第六天波旬」派2023/08/02 09:53:31 通報 非表示

>>107
それな


108: 107コメさん 2022/05/18 16:45:48 通報 非表示

アノス派ほとんど同じ奴しかコメントしてないじゃん一人ぼっち可哀想に


109: 107コメさん 「第六天波旬」派2022/05/19 16:59:39 通報 非表示

波旬も理屈そのもの破壊することできるぞてめぇーら言う理屈ならアノス生きてるから理屈は、存在してるよなだったら理屈ごと滅ぼされたらアノス消滅するよなだから理屈を滅ぼせるからって波旬絶対勝てるとは、限らないむしろ格下の異能が通用しない波旬の方が軍配が上がる


152: 152コメさん 2022/06/27 08:37:58 通報 非表示

だから優先条件でその能力そのものが使えないだろうが


153: 152コメさん 2022/06/27 08:39:25 通報 非表示

理屈そのものを破壊できるって「理屈」が機能しないから何もできずに存在を消されるんだろ?これ何回繰り返すんだよ。


154: 154コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2022/06/27 09:28:21 通報 非表示

>>153
全くその通りですよね…

波旬信者毎回負けてて笑います


172: 170コメさん 「第六天波旬」派2023/08/02 09:54:06 通報 非表示

>>154
理屈で押し通すガキであるお前らに呆れてんだよ


155: 155コメさん 「第六天波旬」派2022/07/25 18:35:31 通報 非表示

格下攻撃無効の時点でアノス詰んでる。例えアノス大好きキッズが格下の攻撃が効かないのは理屈があるとか屁理屈言ったとしても波旬を前には無効化されるだけ


156: 156コメさん 2022/07/26 08:19:04 通報 非表示

だって、優先条件と格下攻撃矛盾してしまったら無条件で混滅優先されるらしいじゃん。それで無効になるらしいし、無理じゃね?


157: 157コメさん 「第六天波旬」派 2022/08/15 12:39:37 通報 非表示

波旬じゃろ。波旬から見たらアノスはリムルや全王に毛が生えたぐらいだと思うぞ。

アノスやリムル、全王を貶してるわけではないです。波旬がおかしいんです。


158: 158コメさん 2022/08/24 13:17:20 通報 非表示

原作やってないから知らんけど第六天波旬って特殊能力みたいなの持ってなくてあの強さなのよね


160: 160コメさん 「第六天波旬」派2022/09/13 19:28:09 通報 非表示

無理に決まってる

メルクリウスでも勝てるわ


161: 161コメさん 「第六天波旬」派2022/10/18 23:21:53 通報 非表示

理屈改変がそんなに有能なら、リムルVSアノスとかでリムるが勝つなんて言う人居ないと思うけど。

優先条件も理屈改変も無効化されて波旬の勝ち


162: 162コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2022/11/11 01:20:56 通報 非表示

波旬派の人の意見を取り入れて考えると、波旬はアノスの理屈を滅ぼす力を持っている。だがアノスには滅びぬはずのものを滅ぼす力がある。ならば波旬の理屈を滅ぼす力もアノスは滅ぼすことができるということになる。そうなれば矛盾が生じる。アノスにはその矛盾を一方的に勝つ能力がある。だからアノスの勝ちだと個人的に思う。


163: 163コメさん 「第六天波旬」派 2022/11/25 23:42:16 通報 非表示

>>162
いやそもそも格下に能力効かんらしいから無理やろ


164: 162コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2022/11/26 01:37:28 通報 非表示

>>163
理屈に上下ってあったけ?優先されるアノスの方が強いと思うけどな〜。格下ってまずいつ決まったん?規模だけじゃないですか?波旬が理屈滅ぼそうとアノスの方が優先されるから能力は理論上アノスの方が上じゃないかな〜。(個人の意見)


165: 165コメさん 2022/12/12 18:52:57 通報 非表示

アノスとか知らんけどシュピーネさん10人いれば勝てそう


166: 161コメさん 「第六天波旬」派2023/01/03 23:40:50 通報 非表示

波旬って能力を無効化する能力らしい、なら格下とか関係なく能力が聞かないんじゃ?

よく分からんけど


167: 167コメさん 2023/02/08 12:44:45 通報 非表示

そもそも両者の強さがどれくらいなのか分からないけど、
海外版最強議論だと波旬はわりと洒落になんねぇ扱いされてて一方のアノスも複素多元とかなり強い。

さて両者は何をもってるのやら。


168: 168コメさん 「第六天波旬」派2023/02/08 13:21:49 通報 非表示

これは波旬だな
無限の多元宇宙、多元時間、可能性宇宙規模の質量を破壊できる攻撃でないと倒せない覇道神のメルクリウスや藤井蓮、そいつらの強さを100としたら波旬は∞とされ、指一本で倒せる程。
その上で波旬は更に無限に強くなっていく。
これ程の強さ、格を地力で上回らなければ波旬には特殊能力は効かない。

実際、アノスの理滅剣などと同じく時間の流れ、時間軸を無視した事象を発生させる能力持ちのメルクリウスも波旬相手には手も足も出なかった。


173: 173コメさん 2023/08/14 14:22:38 通報 非表示

でもアノスにはおいしいカレー作れないじゃん


174: 174コメさん 「第六天波旬」派2023/09/12 07:00:55 通報 非表示

あらゆる概念を掌握した神を瞬殺できる波旬が理屈を滅ぼせ無いわけ無いだろ。
概念の中に理屈も含まれるからな。

そもそも作品内で理屈・理を破壊、超越する描写が神座シリーズにいくつもあるから、理屈程度を滅ぼせるのは基本スペックだろ。


175: 175コメさん 「第六天波旬」派2023/09/28 20:41:43 通報 非表示

あらゆる概念を破壊できる波旬を含めた覇道神がなんで理屈も破壊出来ないと思ってるか謎だわ。

原作でも波旬より遥かに格下のキャラでも理を無効化、破壊してるのに理屈滅ぼせば勝てると思えるんだ?

神は己が力で理、常識を粉砕し塗り潰す存在だぞ?理屈滅ぼすのなんて朝飯前だわ

あと理屈>>概念じゃねーぞ概念>>理屈だからな?理屈は概念に内包されていて概念の次にくるもんだぞ


176: 175コメさん 「第六天波旬」派2023/09/28 20:44:32 通報 非表示

>>175
付け加えると理屈=理なんだがアノス厨は理解出来そうにないな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する