仮面ライダーオールマイティセイバーと第六天波旬はどっちが強い?

仮面ライダーオールマイティセイバー
仮面ライダーオールマイティセイバー

100(68%)
第六天波旬
第六天波旬

45(31%)

68%
31%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーオール.. 第六天波旬 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/09/24 12:48:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「第六天波旬」派2022/04/21 10:14:09 通報 非表示

余裕で第六天波旬です

仮面ライダーは街すら壊せない小規模の喧嘩

第六天波旬は宇宙を無限に消せます


2: 2コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派 2022/04/21 22:43:30 通報 非表示

>>1
とまぁ論破された負け犬が必死になってるけど無駄なんよな

論破された事実は残り続けるしな


3: 1コメさん 「第六天波旬」派2022/04/22 05:32:29 通報 非表示

>>2
日本最強候補の第六天波旬が白き女王にも完敗するレベルのセイバーが勝てるとか

オーマジオウでも宇宙21個破壊とかいうしょぼさ


4: 2コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派 2022/04/22 07:02:43 通報 非表示

>>3
アンチがよく言う意見で草

ワンダーワールドの設定や、鎧武、ディケイド、ビルド、ワンダーワールド辺りの設定すら理解できないアホな模様


5: 1コメさん 「第六天波旬」派2022/04/22 07:51:25 通報 非表示

>>4
はいはい、嘘はいいんで


6: 2コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派 2022/04/22 07:53:30 通報 非表示

>>5
遂にそれしか言えなくなったか

事実は耳に痛いから仕方ないか


60: 60コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2023/05/17 00:43:14 通報 非表示

>>3
神座信者は未だに波旬を日本最強候補とか行ってるのかw

波旬が最強になった強さ議論なんてないのに。

成長しないなw


7: 7コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/04/23 04:37:16 通報 非表示

コピペだけど。ちょっと書きくわえてます

1.セイバーの世界は全知全能の書が創造した事、世界の森羅万象も共に全知全能の書かは生まれている事は本編の第1話でも語られている。また、ワンダーワールドには目に見えない力が満ちていると設定があるね

2.ワンダーワールドは全知全能の書の全てが収まる世界というのは超全集などで語られている

3.セイバーの15話でワンダーワールドが無限の大きさを持つというのはストリウスが説明。ワンダーワールドの中には目次録という全知全能の書の目次があり、そこは無限の場所のその先にあると説明されていた。目次録のある場所もワンダーワールドだと仮面ライダー公式webのセイバーの解説で記されているのでワンダーワールドの大きさは無限もしくは無限より大きい

4.スーパーヒーロー戦記では歴代仮面ライダーとスーパー戦隊の世界もワンダーワールドに内包されていると説明あり。仮面ライダー鎧武やゼンカイジャーは作品の世界観として無限の多元宇宙である

5.スーパーヒーロー戦記は仮面ライダーセイバーの世界観設定の元に製作されたと白倉pが説明している。スーパーヒーロー戦記には仮面ライダーとスーパー戦隊が創作物として存在する現実の世界も登場するけどインタビューでは現実の世界は映画を視聴しているお客さんの視点そのものだともインタビューで答えているね

6.ワンダーオールマイティワンダーライドブックは新たな全知全能の書であること、全ワンダーライドブックを持つこと、森羅万象の力を持つというのは公式サイトで説明されてる

7.仮面ライダーセイバーではワンダーワールド全てを滅ぼすブラックホールのような物を創り出す破滅の書があるが、これも全知全能の書の一部。ストリウスやソロモンの持つグリモワールライドブックでもワンダーワールド含む全てを崩壊させることは出来てたね

8.最終回でワンダワールドを新たに創造している

上記の設定などからワンダーワールドは無限の多元宇宙を内包の無限もしくは無限以上の大きさの世界って事にはなるし。オールマイティセイバーはそれを破壊、創造は可能となるよ


8: 8コメさん 2022/06/27 08:44:43 通報 非表示

オールマイティセイバーは事実上全ての創作物を扱えるので流石に無理がある


9: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 09:27:37 通報 非表示

>>8
それ信者の捏造


10: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 10:22:15 通報 非表示

>>9
直ぐ上で何故そうなるのか解説してる人居るのにまだ捏造とか言うのは痛すぎ


11: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 10:45:53 通報 非表示

>>10
それは単なる考察でしょう…❓公式では歴代仮面ライダーの能力使用程度


15: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 11:12:11 通報 非表示

>>11
考察じゃなくね? 上の人はインタビューと公式サイトの設定を並べてるだけだし

歴代仮面ライダーの能力使用程度のソースは?


16: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:13:40 通報 非表示

>>15
現実世界=全創作物として捉えてるのが可笑しい、セイバー内の現実世界が我々の世界と同一であるソースが無い以上無理


20: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 11:19:13 通報 非表示

>>16
それは上の人が書いてたやろ。白倉pがインタビューでスーパーヒーロー戦記の現実世界は映画を観ているお客さん視点での現実世界だって言ってるんや


22: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:20:33 通報 非表示

>>20
白倉は公式じゃない、ただの公式会社の1人だし原作者でも無い


24: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 11:24:32 通報 非表示

>>22
インタビューは公的な立場、作品の責任者として受けてるからインタビューでの発言=会社、原作側の発言やで

仮面ライダーセイバーの原作者は居ないしな。脚本家や監督は原作者では無いし


26: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:31:25 通報 非表示

>>24
は❓


28: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 11:34:51 通報 非表示

>>26
はって? 仮面ライダーセイバーには原作者が居ないのは事実なんやから著作権を有する側が原作側やろ


31: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:37:40 通報 非表示

>>28
会社の1人=会社の全てってのが可笑しい


33: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 11:41:54 通報 非表示

>>31
代表って言葉をしらんのかな? 作品を取り纏める責任者として監督、脚本家などのスタッフや会社を代表して公なインタビューに答えてるわけやから白倉pの公的なインタビューでの発言=製作側の総意やで

プライベートでやってるTwitterとかは別やけどなど


34: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:51:46 通報 非表示

>>33
はいはい、仮面ライダー信者黙れ


37: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 12:10:41 通報 非表示

>>34
黙れとか態度悪いな


12: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 10:47:38 通報 非表示

>>10
それにスーパーヒーロー戦記はあくまでコラボ作品、それなら

悟空vsルフィvsトリコ

ヤルミナvsSCP

カービィvs東方

などなどご都合主義だらけ。


13: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 11:10:49 通報 非表示

>>12
スーパーヒーロー戦記はセイバーファイナルステで正史としてセイバーの世界観に組み込まれてるからな


14: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:12:10 通報 非表示

>>13
ファイナルステージだけでしょう…?、テレビ本編のセイバー世界線は無関係。


17: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 11:15:07 通報 非表示

>>14
テレ朝のセイバー公式サイトでファイナルステージはTVシリーズの後日談だと書かれてるで


19: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:16:20 通報 非表示

>>17
は?、ファイナルステージで戦記が正史だという根拠は?


21: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 11:20:21 通報 非表示

>>19
公式からTVシリーズの後日談だと言われてるのが根拠やで


23: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:21:02 通報 非表示

>>21
違う、今話してるのはスーパーヒーロー戦記との繋がりの話


25: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 11:25:15 通報 非表示

>>23
ファイナルステージにアスモデウスが以前倒した敵=スーパーヒーロー戦記のアスモデウス本人として登場してるんやで


27: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:31:49 通報 非表示

>>25
それは別世界線のアスモデウスだっただけ


29: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 11:36:44 通報 非表示

>>27
別世界線という説明は無いしな。特に説明無いなら本人として扱うのが筋やろ


30: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:37:18 通報 非表示

>>29
それは無理な話


32: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 11:39:49 通報 非表示

>>30
無理や無いで、何処にも説明もない別世界線というのを持ってくる方が無理な話や


35: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:52:12 通報 非表示

>>32
仮面ライダーセイバーの最強厨ってオーマジオウ信者以上に馬鹿だよな


36: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 12:08:28 通報 非表示

>>35
その馬鹿の意見に反論せず低レベルな煽りやってるそちらも大概やな


38: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 12:21:27 通報 非表示

>>36
反論とか関係無い。最初から仲良くすれば良いだけ。他作品と比べる最強議論なんて虚論を言い続けるだけだよ


39: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 12:24:35 通報 非表示

>>38
趣味みたいなものだし好きにさせてくれ。トピに籠もって好きな話するくらいええやないか


40: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 12:25:53 通報 非表示

>>39
好きな話なら強さ以外でやれよ、結局あんたは強さでしかマウント取れない下等生物なんだろ❓。


41: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 12:28:02 通報 非表示

>>40
ええやん。何が好きでも。人の趣味にケチ付けて下等生物とか罵倒する奴よりはマトモやで

それともここでの強さ議論があんたの実生活や社会に何らかの悪影響与えてるんか?、


42: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 15:02:51 通報 非表示

>>41
はいはい、もう絡んでこないでね人生の敗北者の頭ぱらっぱぱー


43: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 15:17:42 通報 非表示

>>42
人を貶して喜ぶような人間性最悪の屑とは関わりたくも無いしな


44: 44コメさん 2022/06/27 15:47:18 通報 非表示

>>40
貴方も>>18
とかで普通に強さ議論でマウントとってるよね? 下等生物って自分も含んじゃってるぞ


45: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 15:54:35 通報 非表示

>>44
取ってると分かる事実は?


46: 44コメさん 2022/06/27 16:10:00 通報 非表示

>>45
事実も何も現にセイバーは波旬以前に東方やドラえもんでも勝てるってセイバーに対してマウントをとってるじゃないか

マウントを取るというのは片方がより優れてると言うことをアピールする行為だから。セイバーよりドラえもんや東方の方が強いという事を述べてる時点でマウントを取ってる事になるよね?


47: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 17:00:15 通報 非表示

>>46
まあでも結局それが客観的事実だから仕方ないでしょう?、実際セイバーなんて剣を振るい、書物の力を使い豪華な技を振るい、世界創造する。やってる事はこれだけ。

こんなレベルじゃドラえもんがしあわせトランプと四次元若葉マーク出せば1発


48: 44コメさん 2022/06/27 17:29:57 通報 非表示

>>47
事実では無いね。仮面ライダー側の公式と其方が上げた作品の公式や原作側が協議して仮面ライダーセイバーは東方やマリオ、波旬より弱いですと公的に認めるのなら事実にもなるけど。今、現在そんな事にはなっていないしね

クロスオーバーやコラボもしていないのだから仮面ライダーセイバーが貴方の上げた作品や波旬より弱いと言うのは客観性は無いし言い方はワルいけど妄想、願望の類でしかないよ

強さ議論でマウントを取るのは下等生物だと貴方自身が言ってんだけと、マウントを取るのを続けるなら自分も下等生物の仲間ですって認めてるような物では…


49: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 17:38:14 通報 非表示

>>48
あくまで非公式的な議論に基づいて勝敗を決めただけだから。てかスペックを比較したら理論上は分かる事、バカどころか蟻以下だな


50: 44コメさん 2022/06/27 17:48:00 通報 非表示

>>49
非公式だから客観的な事実と言う物は無いし。勝敗を決める権限は誰にも無いよね? 貴方が勝手にセイバーは弱いって言ってマウント取ってるだけじゃないか

で、貴方自身が強さ議論でマウントを取るのは下等生物のやることと言っているのだから、貴方も下等生物という事で良いの?


58: 57コメさん 2023/02/16 12:34:32 通報 非表示

>>40
ブーメラン


57: 57コメさん 2023/02/16 12:34:10 通報 非表示

>>38
喧嘩売ってきた奴が仲良くすれば良いだけとか草


18: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/06/27 11:15:24 通報 非表示

波旬舐めてますね…、大体セイバーなんて波旬以前に東方やドラえもんにマリオやカービィ、シンカリオン、はなかっぱ、まどマギ、トランスフォーマーでも勝てる。


59: 59コメさん 2023/02/23 08:59:34 通報 非表示

>>18
本気でそう思うか?


51: 10コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/06/27 19:11:45 通報 非表示

論破されてて草、流石罵倒が得意な人間の屑の下等生物


52: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/07/22 15:08:57 通報 非表示

>>51
されてない


53: 9コメさん 「第六天波旬」派2022/10/14 12:57:06 通報 非表示

圧倒的波旬やろ


54: 54コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2022/12/12 13:43:14 通報 非表示

オールマイティセイバーのが強いかな。世界観の規模も大きいし


55: 55コメさん 「第六天波旬」派2023/01/08 12:49:16 通報 非表示

同じ事聞いてるのいたのか

https://tohyotalk.com/question/424473


56: 56コメさん 2023/02/12 01:39:34 通報 非表示

全知全能の書はジオウファイナルステージやゼンカイジャーのスペシャルショーで観客を認識してた。

だから全知全能の書は現実を内包してる。

だから波旬は勝てない。


62: 62コメさん 「仮面ライダーオールマイティセイ..」派2023/08/23 20:37:42 通報 非表示

そもそもかなり昔からマウントしまくった結果知恵袋とか他のサイトでアメコミ波旬信者って言われるぐらいには暴れたらしい奴等にマウントがどうこう言われたくないな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する