仮面ライダーセイバーと第六天波旬はどっちが強い?
>>1
え、あの最終回のどこがいいん?
まんまゴーストの死ぬ死ぬ詐欺のライブ感満載で酷かったぞ
全話見たけどセイバーはもうあのライダー史上最悪とか言われたゴースト以下でしょ
俳優関係なく脚本もゴースト以上に破綻してたわ
>>4
脚本が酷かろうがインフレはインフレだろ。
何で仮面ライダーゴーストが出てくる?一々貶めないと議論できないか?
>>7
本郷「タケル、前に私達は教えたはずだ」
志郎「大切なのは最後まで諦めず、立ち向かう事だ」
敬介「たとえわずかな希望でも勝利を信じて戦う事が……」
村雨「信じる心、その心の強さが不可能を可能にする」
本郷「……それがライダーの仕事だ!」
ちなみにメビウスにも同じ名言が言える、来年はウルトラマン60周年にしてメビウス 20周年ですからね! きっと出ると信じたいですね✨
本郷:タケル殿に優しいのもその時の現行ライダーだったからなんだけどね
タケル殿には優しいくて!!!!「平成ライダー覚悟しろ!特に鎧武にだけ厳しい!!!!!」> 型破りと評されながらもゴーストが平成2期の名作と呼ばれる所以である、ディケイドとオーズって過小評価されすぎてるけどシンプルに駄作だよね、僕もそう思います、ジオディケの井上脚本のトラウマを払拭したい人は是非、ジオディケってディケイド勢の扱いばかり批判されがちだ、コンプリート21の扱いが悪いのは純粋に活躍だと思います、ディケイドってガッチャードに客演したのは過去の士って設定だから結局今もジオディケで雑に死んだまま放置されてるんだよな、サジェストに「火野映司は嫌い」って出てくるの哀しい、お前オーズとか嫌いそうだな、視聴者は映司を嫌ってた分、映司がクズというオーズはゴミだけど性格が悪いと思う、復コアの王との戦いで大きなダメージを受けて変身が解除されてしまいつつもそこにいた少女を生身で庇って映司が死亡してしまう
>>21
本郷「タケル、前に私達は教えたはずだ」
志郎「大切なのは最後まで諦めず、立ち向かう事だ」
敬介「たとえわずかな希望でも勝利を信じて戦う事が……」
村雨「信じる心、その心の強さが不可能を可能にする」
本郷「……それがライダーの仕事だ!」
ちなみにメビウスにも同じ名言が言える、来年はウルトラマン60周年にしてメビウス 20周年ですからね! きっと出ると信じたいですね✨
本郷:タケル殿に優しいのもその時の現行ライダーだったからなんだけどね
タケル殿には優しいくて!!!!「平成ライダー覚悟しろ!特に鎧武にだけ厳しい!!!!!」> 型破りと評されながらもゴーストが平成2期の名作と呼ばれる所以である、ディケイドとオーズって過小評価されすぎてるけどシンプルに駄作だよね、僕もそう思います、ジオディケの井上脚本のトラウマを払拭したい人は是非、ジオディケってディケイド勢の扱いばかり批判されがちだ、コンプリート21の扱いが悪いのは純粋に活躍だと思います、ディケイドってガッチャードに客演したのは過去の士って設定だから結局今もジオディケで雑に死んだまま放置されてるんだよな、サジェストに「火野映司は嫌い」って出てくるの哀しい、お前オーズとか嫌いそうだな、視聴者は映司を嫌ってた分、映司がクズというオーズはゴミだけど性格が悪いと思う、復コアの王との戦いで大きなダメージを受けて変身が解除されてしまいつつもそこにいた少女を生身で庇って映司が死亡してしまう
>>4
本郷「タケル、前に私達は教えたはずだ」
志郎「大切なのは最後まで諦めず、立ち向かう事だ」
敬介「たとえわずかな希望でも勝利を信じて戦う事が……」
村雨「信じる心、その心の強さが不可能を可能にする」
本郷「……それがライダーの仕事だ!」
ちなみにメビウスにも同じ名言が言える、来年はウルトラマン60周年にしてメビウス 20周年ですからね! きっと出ると信じたいですね✨
本郷:タケル殿に優しいのもその時の現行ライダーだったからなんだけどね
タケル殿には優しいくて!!!!「平成ライダー覚悟しろ!特に鎧武にだけ厳しい!!!!!」> 型破りと評されながらもゴーストが平成2期の名作と呼ばれる所以である、ディケイドとオーズって過小評価されすぎてるけどシンプルに駄作だよね、僕もそう思います、ジオディケの井上脚本のトラウマを払拭したい人は是非、ジオディケってディケイド勢の扱いばかり批判されがちだ、コンプリート21の扱いが悪いのは純粋に活躍だと思います、ディケイドってガッチャードに客演したのは過去の士って設定だから結局今もジオディケで雑に死んだまま放置されてるんだよな、サジェストに「火野映司は嫌い」って出てくるの哀しい、お前オーズとか嫌いそうだな、視聴者は映司を嫌ってた分、映司がクズというオーズはゴミだけど性格が悪いと思う、復コアの王との戦いで大きなダメージを受けて変身が解除されてしまいつつもそこにいた少女を生身で庇って映司が死亡してしまう
>>2
本郷「タケル、前に私達は教えたはずだ」
志郎「大切なのは最後まで諦めず、立ち向かう事だ」
敬介「たとえわずかな希望でも勝利を信じて戦う事が……」
村雨「信じる心、その心の強さが不可能を可能にする」
本郷「……それがライダーの仕事だ!」
ちなみにメビウスにも同じ名言が言える、来年はウルトラマン60周年にしてメビウス 20周年ですからね! きっと出ると信じたいですね✨
本郷:タケル殿に優しいのもその時の現行ライダーだったからなんだけどね
タケル殿には優しいくて!!!!「平成ライダー覚悟しろ!特に鎧武にだけ厳しい!!!!!」> 型破りと評されながらもゴーストが平成2期の名作と呼ばれる所以である、ディケイドとオーズって過小評価されすぎてるけどシンプルに駄作だよね、僕もそう思います、ジオディケの井上脚本のトラウマを払拭したい人は是非、ジオディケってディケイド勢の扱いばかり批判されがちだ、コンプリート21の扱いが悪いのは純粋に活躍だと思います、ディケイドってガッチャードに客演したのは過去の士って設定だから結局今もジオディケで雑に死んだまま放置されてるんだよな、サジェストに「火野映司は嫌い」って出てくるの哀しい、お前オーズとか嫌いそうだな、視聴者は映司を嫌ってた分、映司がクズというオーズはゴミだけど性格が悪いと思う、復コアの王との戦いで大きなダメージを受けて変身が解除されてしまいつつもそこにいた少女を生身で庇って映司が死亡してしまう
未完成のDies iraeを売りつけて後から完全版出せば良いとかふざけた考えとか、アニメは大爆死、ソシャゲは配信も出来ずに開発会社と自社を倒産させ
波旬が出て来るKKKも初見には厳しい続編物にも関わらず発売前には前作要素は殆ど無いと嘘をつくなど
Fateの詠唱の丸パクリ案件もあり。ライターの問題発言も多数
セイバーが褒められた出来では無いとしてもこんなシリーズよりはマシだろ
まあ、強さ議論には関係ない話ではあるんだけど
>>8
ゴーストとセイバーってどれぐらい強い?
小説巻末の年表だと映画もVシネも、ネットのスピンオフも全部起こってるとされたからゴースト世界で全知全能=1号~エグゼイドまでのライダー全キャラの能力を使えるって事にはなるんよな、それならグレートアイじゃね、銀河王やフォッグ、双頭のアンデッド、ライダーロボのように恒星間航行や超光速移動可能なキャラも過去作にはおるし、過去改変、現実改変とかも出て来る、しかもグレートアイと同じく全知全能とされるセイヴァーが時間と空間を己の一部にして時空を超えて無限の多元宇宙を見下ろす存在になっとるから、滅茶苦茶強いはずやで石ノ森魂はライダー界のガチの神様のフォームだ、石ノ森 (創造神)の力を使えるのでゴーストが最強ライダー、石ノ森アイコンはライダーの原作者でもある萬画家の石ノ森章太郎の魂を宿した眼魂、後にスーパーヒーロー戦記ですべてのライダーと戦隊ヒーローがある意味では石ノ森魂であると描写されたし
全知全能の力を持ったオールマイティは全ライダーと全戦隊の世界を内包する超空間を創造、破壊、改変も可能な全能性をもっている、設定的にはライダーと戦隊のキャラの能力全てを使える、スーパーヒーロー戦記は全ライダーと全戦隊の力を持っており信じられないほど最強ライダー、ライダーと戦隊の原作者である石ノ森は物語を書き換えて地球が存在しないパラレルワールドに転送することができます
正直な話、Diesもlight作品では面白いってだけでFateやらの傑作と比べるとなあって程度の出来でしかないかな
波旬の出て来る神咒神威神楽は前作要素盛り盛りで初見には意味不な内容が多いし。波旬もいきなり設定とか言いだして能力バトル全否定するわで褒められた出来では無いと思うなあ
石ノ森章太郎関連作品も内包してる設定から幻魔大戦とサイボーグ009の世界観も内包出来てるのが強いな。どっちも無限の多元宇宙を遥かに上回る世界観だし
>>14
本郷「タケル、前に私達は教えたはずだ」
志郎「大切なのは最後まで諦めず、立ち向かう事だ」
敬介「たとえわずかな希望でも勝利を信じて戦う事が……」
村雨「信じる心、その心の強さが不可能を可能にする」
本郷「……それがライダーの仕事だ!」
ちなみにメビウスにも同じ名言が言える、来年はウルトラマン60周年にしてメビウス 20周年ですからね! きっと出ると信じたいですね✨
本郷:タケル殿に優しいのもその時の現行ライダーだったからなんだけどね
タケル殿には優しいくて!!!!「平成ライダー覚悟しろ!特に鎧武にだけ厳しい!!!!!」> 型破りと評されながらもゴーストが平成2期の名作と呼ばれる所以である、ディケイドとオーズって過小評価されすぎてるけどシンプルに駄作だよね、僕もそう思います、ジオディケの井上脚本のトラウマを払拭したい人は是非、ジオディケってディケイド勢の扱いばかり批判されがちだ、コンプリート21の扱いが悪いのは純粋に活躍だと思います、ディケイドってガッチャードに客演したのは過去の士って設定だから結局今もジオディケで雑に死んだまま放置されてるんだよな、サジェストに「火野映司は嫌い」って出てくるの哀しい、お前オーズとか嫌いそうだな、視聴者は映司を嫌ってた分、映司がクズというオーズはゴミだけど性格が悪いと思う、復コアの王との戦いで大きなダメージを受けて変身が解除されてしまいつつもそこにいた少女を生身で庇って映司が死亡してしまう
幻魔大戦なんて
以下のが全て極1部でしかない大宇宙意識体
↑
全高次元宇宙と下位宇宙を総体とする宇宙意識体フロイ
↑
無限の高次元多重宇宙
↑
無限の高次元平行宇宙
↑
単一高次元宇宙
↑
無限の多重宇宙
↑
無限の多元宇宙
↑
単一宇宙
多重宇宙は無限の多元宇宙が重なって出来たマルチバースの事
こんな世界観だし相当な物では無いだろうか。他にも地獄や天国もあるし。一人一人にも内的宇宙が存在するとか世界観の広がりはエグい

