仮面ライダーセイバーと第六天波旬はどっちが強い?

仮面ライダーセイバー
仮面ライダーセイバー

85(68%)
第六天波旬
第六天波旬

40(32%)

68%
32%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーセイバ.. 第六天波旬 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/09/24 23:37:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/24 23:38:16通報 非表示

最終回でインフレしたセイバーなら勝つと思う


4: 4コメさん 「第六天波旬」派 2021/09/25 03:04:13通報 非表示

>>1
え、あの最終回のどこがいいん?

まんまゴーストの死ぬ死ぬ詐欺のライブ感満載で酷かったぞ

全話見たけどセイバーはもうあのライダー史上最悪とか言われたゴースト以下でしょ

俳優関係なく脚本もゴースト以上に破綻してたわ


6: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/25 13:28:11通報 非表示

>>4
脚本が破綻してるとか今はそういう話をしてる訳ではないのだが?


7: 7コメさん 2021/09/25 22:11:48通報 非表示

>>4
脚本が酷かろうがインフレはインフレだろ。

何で仮面ライダーゴーストが出てくる?一々貶めないと議論できないか?


11: 4コメさん 「第六天波旬」派 2021/09/26 04:53:45通報 非表示

>>7
同じ脚本で歴代ライダーでゴーストとセイバーが1,2を争う程の駄作だから


35: 32コメさん 2025/10/12 11:11:11通報 非表示

>>7
本郷「タケル、前に私達は教えたはずだ」
志郎「大切なのは最後まで諦めず、立ち向かう事だ」
敬介「たとえわずかな希望でも勝利を信じて戦う事が……」
村雨「信じる心、その心の強さが不可能を可能にする」
本郷「……それがライダーの仕事だ!」

ちなみにメビウスにも同じ名言が言える、来年はウルトラマン60周年にしてメビウス 20周年ですからね! きっと出ると信じたいですね✨

本郷:タケル殿に優しいのもその時の現行ライダーだったからなんだけどね

タケル殿には優しいくて!!!!「平成ライダー覚悟しろ!特に鎧武にだけ厳しい!!!!!」> 型破りと評されながらもゴーストが平成2期の名作と呼ばれる所以である、ディケイドとオーズって過小評価されすぎてるけどシンプルに駄作だよね、僕もそう思います、ジオディケの井上脚本のトラウマを払拭したい人は是非、ジオディケってディケイド勢の扱いばかり批判されがちだ、コンプリート21の扱いが悪いのは純粋に活躍だと思います、ディケイドってガッチャードに客演したのは過去の士って設定だから結局今もジオディケで雑に死んだまま放置されてるんだよな、サジェストに「火野映司は嫌い」って出てくるの哀しい、お前オーズとか嫌いそうだな、視聴者は映司を嫌ってた分、映司がクズというオーズはゴミだけど性格が悪いと思う、復コアの王との戦いで大きなダメージを受けて変身が解除されてしまいつつもそこにいた少女を生身で庇って映司が死亡してしまう


16: 16コメさん 2024/03/05 16:07:28通報 非表示

>>4
荒らしまで3


17: 16コメさん 2024/03/05 16:07:35通報 非表示

>>16
荒らしまで2


18: 16コメさん 2024/03/05 16:07:43通報 非表示

>>17
荒らしまで1


19: 16コメさん 2024/03/05 16:08:14通報 非表示

>>18
嘘つき、卑怯者、そういう子供こそ大人の餌食となるからだ!!


20: 16コメさん 2024/03/05 16:08:19通報 非表示

>>19
嘘つき、卑怯者、そういう子供こそ大人の餌食となるからだ!


21: 16コメさん 2024/03/05 16:08:27通報 非表示

>>20
嘘つき、卑怯者、そういう子供こそ大人の餌食となるからだ!


22: 16コメさん 2024/03/05 16:08:32通報 非表示

>>21
嘘つき、卑怯者、そういう子供こそ大人の餌食となるからだ!!


23: 16コメさん 2024/03/05 16:08:38通報 非表示

>>22
嘘つき、卑怯者、そういう子供こそ大人の餌食となるからだ!


24: 16コメさん 2024/03/05 16:08:43通報 非表示

>>23
嘘つき、卑怯者、そういう子供こそ大人の餌食となるからだ!!


25: 16コメさん 2024/03/05 16:09:01通報 非表示

>>24
嘘つき、卑怯者、そういう子供こそ大人の餌食となるからだ!


26: 16コメさん 2024/03/05 16:09:07通報 非表示

>>25
嘘つき、卑怯者、そういう子供こそ大人の餌食となるからだ!!


27: 16コメさん 2024/03/05 16:09:12通報 非表示

>>26
嘘つき、卑怯者、そういう子供こそ大人の餌食となるからだ!


28: 16コメさん 2024/03/05 16:09:17通報 非表示

>>27
嘘つき、卑怯者、そういう子供こそ大人の餌食となるからだ!!


29: 16コメさん 2024/03/05 16:09:22通報 非表示

>>28
嘘つき、卑怯者、そういう子供こそ大人の餌食となるからだ!


30: 16コメさん 2024/03/05 16:09:30通報 非表示

>>29
嘘つき、卑怯者、そういう子供こそ大人の餌食となるからだ!!!!!!


36: 32コメさん 2025/10/12 11:11:14通報 非表示

>>21
本郷「タケル、前に私達は教えたはずだ」
志郎「大切なのは最後まで諦めず、立ち向かう事だ」
敬介「たとえわずかな希望でも勝利を信じて戦う事が……」
村雨「信じる心、その心の強さが不可能を可能にする」
本郷「……それがライダーの仕事だ!」

ちなみにメビウスにも同じ名言が言える、来年はウルトラマン60周年にしてメビウス 20周年ですからね! きっと出ると信じたいですね✨

本郷:タケル殿に優しいのもその時の現行ライダーだったからなんだけどね

タケル殿には優しいくて!!!!「平成ライダー覚悟しろ!特に鎧武にだけ厳しい!!!!!」> 型破りと評されながらもゴーストが平成2期の名作と呼ばれる所以である、ディケイドとオーズって過小評価されすぎてるけどシンプルに駄作だよね、僕もそう思います、ジオディケの井上脚本のトラウマを払拭したい人は是非、ジオディケってディケイド勢の扱いばかり批判されがちだ、コンプリート21の扱いが悪いのは純粋に活躍だと思います、ディケイドってガッチャードに客演したのは過去の士って設定だから結局今もジオディケで雑に死んだまま放置されてるんだよな、サジェストに「火野映司は嫌い」って出てくるの哀しい、お前オーズとか嫌いそうだな、視聴者は映司を嫌ってた分、映司がクズというオーズはゴミだけど性格が悪いと思う、復コアの王との戦いで大きなダメージを受けて変身が解除されてしまいつつもそこにいた少女を生身で庇って映司が死亡してしまう


34: 32コメさん 2025/10/12 11:10:58通報 非表示

>>4
本郷「タケル、前に私達は教えたはずだ」
志郎「大切なのは最後まで諦めず、立ち向かう事だ」
敬介「たとえわずかな希望でも勝利を信じて戦う事が……」
村雨「信じる心、その心の強さが不可能を可能にする」
本郷「……それがライダーの仕事だ!」

ちなみにメビウスにも同じ名言が言える、来年はウルトラマン60周年にしてメビウス 20周年ですからね! きっと出ると信じたいですね✨

本郷:タケル殿に優しいのもその時の現行ライダーだったからなんだけどね

タケル殿には優しいくて!!!!「平成ライダー覚悟しろ!特に鎧武にだけ厳しい!!!!!」> 型破りと評されながらもゴーストが平成2期の名作と呼ばれる所以である、ディケイドとオーズって過小評価されすぎてるけどシンプルに駄作だよね、僕もそう思います、ジオディケの井上脚本のトラウマを払拭したい人は是非、ジオディケってディケイド勢の扱いばかり批判されがちだ、コンプリート21の扱いが悪いのは純粋に活躍だと思います、ディケイドってガッチャードに客演したのは過去の士って設定だから結局今もジオディケで雑に死んだまま放置されてるんだよな、サジェストに「火野映司は嫌い」って出てくるの哀しい、お前オーズとか嫌いそうだな、視聴者は映司を嫌ってた分、映司がクズというオーズはゴミだけど性格が悪いと思う、復コアの王との戦いで大きなダメージを受けて変身が解除されてしまいつつもそこにいた少女を生身で庇って映司が死亡してしまう


2: 2コメさん 「第六天波旬」派 2021/09/24 23:47:02通報 非表示

またセイバーを拡大解釈してマウント取るアホか


32: 32コメさん 2025/10/12 11:10:26通報 非表示

>>2
本郷「タケル、前に私達は教えたはずだ」
志郎「大切なのは最後まで諦めず、立ち向かう事だ」
敬介「たとえわずかな希望でも勝利を信じて戦う事が……」
村雨「信じる心、その心の強さが不可能を可能にする」
本郷「……それがライダーの仕事だ!」

ちなみにメビウスにも同じ名言が言える、来年はウルトラマン60周年にしてメビウス 20周年ですからね! きっと出ると信じたいですね✨

本郷:タケル殿に優しいのもその時の現行ライダーだったからなんだけどね

タケル殿には優しいくて!!!!「平成ライダー覚悟しろ!特に鎧武にだけ厳しい!!!!!」> 型破りと評されながらもゴーストが平成2期の名作と呼ばれる所以である、ディケイドとオーズって過小評価されすぎてるけどシンプルに駄作だよね、僕もそう思います、ジオディケの井上脚本のトラウマを払拭したい人は是非、ジオディケってディケイド勢の扱いばかり批判されがちだ、コンプリート21の扱いが悪いのは純粋に活躍だと思います、ディケイドってガッチャードに客演したのは過去の士って設定だから結局今もジオディケで雑に死んだまま放置されてるんだよな、サジェストに「火野映司は嫌い」って出てくるの哀しい、お前オーズとか嫌いそうだな、視聴者は映司を嫌ってた分、映司がクズというオーズはゴミだけど性格が悪いと思う、復コアの王との戦いで大きなダメージを受けて変身が解除されてしまいつつもそこにいた少女を生身で庇って映司が死亡してしまう


3: 2コメさん 「第六天波旬」派 2021/09/24 23:52:40通報 非表示

エロゲ買えない年齢のガキが仮面ライダー使ってエロゲのキャラにマウント取ると


5: 5コメさん 2021/09/25 08:31:11通報 非表示

未完成のDies iraeを売りつけて後から完全版出せば良いとかふざけた考えとか、アニメは大爆死、ソシャゲは配信も出来ずに開発会社と自社を倒産させ

波旬が出て来るKKKも初見には厳しい続編物にも関わらず発売前には前作要素は殆ど無いと嘘をつくなど

Fateの詠唱の丸パクリ案件もあり。ライターの問題発言も多数

セイバーが褒められた出来では無いとしてもこんなシリーズよりはマシだろ

まあ、強さ議論には関係ない話ではあるんだけど


8: 7コメさん 2021/09/25 22:14:32通報 非表示

>>5
Fateの詠唱パクったってマジ?

調べてもよく分からんのやけど。


9: 5コメさん 2021/09/25 22:25:15通報 非表示

>>8
黒白のアヴェスターで詠唱をパクってたんだよ。本人もそれは認めて改訂してるよ


10: 7コメさん 2021/09/25 23:46:20通報 非表示

>>9
サンクス


13: 13コメさん 2022/08/08 22:22:42通報 非表示

>>9
アヴェスターのは詠唱って言うよりナダレが支配する特異点の名称だろ…


37: 32コメさん 2025/10/12 11:15:28通報 非表示

>>8
ゴーストとセイバーってどれぐらい強い?

小説巻末の年表だと映画もVシネも、ネットのスピンオフも全部起こってるとされたからゴースト世界で全知全能=1号~エグゼイドまでのライダー全キャラの能力を使えるって事にはなるんよな、それならグレートアイじゃね、銀河王やフォッグ、双頭のアンデッド、ライダーロボのように恒星間航行や超光速移動可能なキャラも過去作にはおるし、過去改変、現実改変とかも出て来る、しかもグレートアイと同じく全知全能とされるセイヴァーが時間と空間を己の一部にして時空を超えて無限の多元宇宙を見下ろす存在になっとるから、滅茶苦茶強いはずやで石ノ森魂はライダー界のガチの神様のフォームだ、石ノ森 (創造神)の力を使えるのでゴーストが最強ライダー、石ノ森アイコンはライダーの原作者でもある萬画家の石ノ森章太郎の魂を宿した眼魂、後にスーパーヒーロー戦記ですべてのライダーと戦隊ヒーローがある意味では石ノ森魂であると描写されたし

全知全能の力を持ったオールマイティは全ライダーと全戦隊の世界を内包する超空間を創造、破壊、改変も可能な全能性をもっている、設定的にはライダーと戦隊のキャラの能力全てを使える、スーパーヒーロー戦記は全ライダーと全戦隊の力を持っており信じられないほど最強ライダー、ライダーと戦隊の原作者である石ノ森は物語を書き換えて地球が存在しないパラレルワールドに転送することができます


12: 12コメさん 2021/09/26 15:41:12通報 非表示

正直な話、Diesもlight作品では面白いってだけでFateやらの傑作と比べるとなあって程度の出来でしかないかな

波旬の出て来る神咒神威神楽は前作要素盛り盛りで初見には意味不な内容が多いし。波旬もいきなり設定とか言いだして能力バトル全否定するわで褒められた出来では無いと思うなあ


14: 14コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2022/08/09 12:49:17通報 非表示

石ノ森章太郎関連作品も内包してる設定から幻魔大戦とサイボーグ009の世界観も内包出来てるのが強いな。どっちも無限の多元宇宙を遥かに上回る世界観だし


33: 32コメさん 2025/10/12 11:10:37通報 非表示

>>14
本郷「タケル、前に私達は教えたはずだ」
志郎「大切なのは最後まで諦めず、立ち向かう事だ」
敬介「たとえわずかな希望でも勝利を信じて戦う事が……」
村雨「信じる心、その心の強さが不可能を可能にする」
本郷「……それがライダーの仕事だ!」

ちなみにメビウスにも同じ名言が言える、来年はウルトラマン60周年にしてメビウス 20周年ですからね! きっと出ると信じたいですね✨

本郷:タケル殿に優しいのもその時の現行ライダーだったからなんだけどね

タケル殿には優しいくて!!!!「平成ライダー覚悟しろ!特に鎧武にだけ厳しい!!!!!」> 型破りと評されながらもゴーストが平成2期の名作と呼ばれる所以である、ディケイドとオーズって過小評価されすぎてるけどシンプルに駄作だよね、僕もそう思います、ジオディケの井上脚本のトラウマを払拭したい人は是非、ジオディケってディケイド勢の扱いばかり批判されがちだ、コンプリート21の扱いが悪いのは純粋に活躍だと思います、ディケイドってガッチャードに客演したのは過去の士って設定だから結局今もジオディケで雑に死んだまま放置されてるんだよな、サジェストに「火野映司は嫌い」って出てくるの哀しい、お前オーズとか嫌いそうだな、視聴者は映司を嫌ってた分、映司がクズというオーズはゴミだけど性格が悪いと思う、復コアの王との戦いで大きなダメージを受けて変身が解除されてしまいつつもそこにいた少女を生身で庇って映司が死亡してしまう


15: 14コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2022/08/09 19:23:34通報 非表示

幻魔大戦なんて
以下のが全て極1部でしかない大宇宙意識体

全高次元宇宙と下位宇宙を総体とする宇宙意識体フロイ

無限の高次元多重宇宙

無限の高次元平行宇宙

単一高次元宇宙

無限の多重宇宙

無限の多元宇宙

単一宇宙

多重宇宙は無限の多元宇宙が重なって出来たマルチバースの事

こんな世界観だし相当な物では無いだろうか。他にも地獄や天国もあるし。一人一人にも内的宇宙が存在するとか世界観の広がりはエグい


31: 31コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2024/10/16 06:25:22通報 非表示

仮面ライダーセイバー。


38: 38コメさん 2025/10/12 17:50:09通報 非表示

んんんんんんんんんんえねねねねねんえねんえんえんえんえんねねんえんえんえんえんえんえんえんえんえんえんえんえねんねんえんえんえんえんえんえねんねんえんえんえんえんえねんえんえんえんえんえんえんえんえんえんえんえんえねねんえんえんえんえんえんえんねんえんえんえねんえんえんえんえんえんえんえんえんえんえんねんえんえんえんえんえんえねんえんえんえんえんえんえんえんえんえねんえn


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する