性別に関してイラついてること

17 2021/08/02 22:22

私、小さい頃母がカエルを好きだからって理由でカエルの服や恐竜が好きだったので恐竜の男の子向けの服とズボンに、誰から見ても男の子の髪型をしてたんです。

それで当たり前のように、近所の男の子から「男の子だぁw」ってからかわれました。

でも、私はその格好が好きでからかわれてもどうでも良かったし、やめるつもりはなかったです。

小学校に入って、姉がズボンを全部私に渡してきたんです。「男の子みたいでやだ」って理由で。私はスカートよりズボンの方が動きやすいって理由で沢山のズボンを引き出しの中にしまって毎日ズボンを履いて小学校に行ってました。外で遊ぶことが好きだったし、自転車をのるときも楽なので貰いました。

小4になってから、姉からはスカートしかおさがりをもらえず、仕方なく母に頼んで男の向けのところで七分袖のズボンを夏用に買って貰ったり冬もスカート寒いからって言ってズボンを履いていました。

そのくらいになると、周りの女の子達はオシャレを意識しはじめて女の子らしさを目指してました。私はというと、服装から無難のシャツに男の子向けのズボン。オシャレするためにと言って伸ばされた髪は乱暴に一本結び。オシャレの欠片すらないし、作る気もありませんでした。

外で遊ぶにつれて、男の子が「お前ほんとに女なの?w」って言ってきて、外で遊ぶのが億劫になってきました。

私は、男の子向けの服装が好きなだけで、男の子と関わるのは死ぬほど嫌いでした。

そんな事も知らずに男子も女子も女らしくを強制するしてきて嫌いな事ばかり増えてって。

しまいには、女子特有の腹痛と胸の成長でブラジャーとか買わなきゃいけないし、人より早めに腹痛のやつがきたせいで、どんな感じ?ってしつこく聞いてくるし。

辛い毎日の中小学校を卒業して、中学生になって、制服ができて少し女子の服装を理解してきて髪も2つにしてぐしゃぐしゃをまぎらわせて結び、セーラー服については着替えが楽って感じで認識して言ってそういう服装について色々落ち着かせて、三年生でスカートを平気で履けるようになりました。

上にかいてあること軽く説明してたら、「それ性同一性障がいじゃね?」って言われました。

普通に私は違います。私は、男の子向けの服装が好きでオシャレに興味がないだけで、自分を心と体が違う性別とは思ってないです。

胸が成長するのも、一ヶ月に一回来るあれも、私が生きていくなかで邪魔なだけで、男子として生きるために邪魔なんじゃないんです。

自分が好きなもの来て、自分が嫌なものを無理しないでやめることを高見沢アリサちゃんが教えてくれて、それで今の自分がスカートまで履けるようになったのに、何も知らないで、自分と別の事で苦しんでる人と一緒にして障がいっていう疾患をつけて。

好きなことを何で疾患として扱われなきゃいけないんですか?

それとも私がおかしいですか?

これは他人から見たら性同一性障がいなんですか?

最近そういうので悩んでる人が多いからって、全員全員そうな分けないことを何で分かってくれないんですか?

もう本当に辛いです。

私がおかしいですか?

私が間違ってますか?

いいねを贈ろう
いいね
17
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 性別 イラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/02 22:22:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



男性のファッションが好きな女性っていてもいいと思ってますよ〜

性同一性障ではないと思いますよ

言われることがあっても無視すればいいんですよ

自分は男性なんですが幼稚園の時に遊びでスカート履いてましたしwスカート涼しくていいな〜って思ったりするので全く変ではないと思いますよ〜


私の家族はみんなスカート嫌いだよ!お母さんもスカート全然履かないしお姉ちゃんも制服の時以外スカート履いてない!私も全然履かないし! スカートより半ズボンの方いいし


3: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/02 22:46:16 通報 非表示

>>2
分かります


4: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/02 22:47:00 通報 非表示

全然おかしくないですよ!むしろおかしいのはそいつです!


5: 蛍冬_ケイト @agd 2021/08/02 23:05:15 通報 非表示

男女差別するやつがおかしいから

大丈夫だぞ


おかしいですかって聞かれておかしいですって言える人間がいるのかどうか…絶対叩かれるじゃん


8: 8コメさん 2021/10/23 16:02:21 通報 非表示

全然間違ってないです。女の子らしさ、男の子らしさなんてないんですよ。私だって、ズボンばっかです笑


9: 8コメさん 2021/10/23 16:03:14 通報 非表示

制服って、なんでスカートなんですかね…


>>9
私の学校は女子も昨年度からズボンOKになりました。なんでもっと早くやらないんだろう。

卒業生がかわいそう。


画像・吹き出し
タグ: 性別 イラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する