相談ですが聞いてください、

7 2021/08/07 22:50

私は頭が悪いです。

番数で表すと、100位中91位って感じです。

それで、行ける高校も狭まってくるんですが、

中1の頃から仲良くしてきた女の子がいるんです。

その子も私よりはないけど、比較的順位は低いらしく

一緒の高校に行こう、と決めていました。

だけど、その高校に行くとなるとそれなりの点数が必要になるわけで、下手したら私が落ちるかもしれないんです。

しかも、私は対人恐怖症というか、人の目を見て話したり、人と会話することが苦手なんです。

行こうと約束した高校は、人とコミュニケーションを取ることを主としている感じがあって、勉学も大事だけどコミュニケーションを必要とする、みたいな学校なんです。

だから、最近その女の子に「ごめん、やっぱり私その高校に行けないかもしれないから、別の高校受けるかも」って言ったんです。

そしたら、「は?」みたいな、何で?といった顔で「一緒に行こうって約束したのに」って言われました。

確かに、全面的にそれは私が悪いし、その子にも申し訳ないんですけど、

私だってどうせ受けるなら自分が行けるところの方が良いし、

なによりその女の子は私のことを便利屋としか見てない気がするんです。

何事にもパシリに使われるし、1度嫌って言ったら「は?」って言われるし、必ず帰るときはその子の家まで送らなきゃいけないし、本当に極度の気分屋なんです。

去年は、私が持久走でその子よりもタイムが良かったのがムカついたのか、

私は走った後で呼吸を整えるのが難しいのに、

いきなり顔面を殴られてそのまま倒れてしまったこともあります。

暴力が酷いんです、

上手く描けた絵をビリビリに破かれて捨てられたことは結構ありました。

その子は陽キャで、他に仲の良い友達がいるんですけど、

その仲の良い子も同じ高校に行くと聞いて、

絶対その仲の良い子の方を優先して、私を1人にさせるんじゃないの、と思いました。

というかぶっちゃけその子から

「あんたとずっと一緒にいたの、いじめるためだから。マジで調子乗らんで?ウザイんやけど」

って言われたときもあって、流石にビビりました。

もうその子とは縁を切りたいんですけど、

部活同じだし、今も一緒に帰るときは家まで送ってるし、

切りたくても切らせてくれないような感じなんですね(

ほんとどうしたらいいんでしょうか

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/08/07 22:50:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: はる. @harudayoooooo 2021/08/07 22:54:33 通報 非表示

一度「真剣な話があるから真面目に聞いて」とお願いして勇気を出してゆっくり話をしてみたらどうですか


2: しか @sikaaaaaa2021/08/07 22:54:37 通報 非表示

うーん

難しいな

大変だね


ひどい事する友達だね…

先生や親に相談してみたらどうかな。


4: しか @sikaaaaaa2021/08/07 22:56:54 通報 非表示

自分だったらそのまま殴り返してあげれるのに


そんな奴とは、関わらんといた方が…

それに、そこ受けて、落ちたら、その子が受かれば一緒のとこ行かなくて済むかな?

その、持久走の時、他の子とか先生は?


6: HINA__ @Disny 2021/08/07 23:01:03 通報 非表示

申し訳ないけど、そんなやつは友達じゃねぇ(

あなた次第だけどね、

切りたくても切れないんだったら、その人から逃げな。

そうやって、相談できる人が友達ってものだよ。

あなたは、悪くないです(*‘ω‘ *)


そのお友達酷過ぎますね。

自分だったらその子を避けて親や先生たちに相談をしますね。

そのお友達も思春期なんでしょうね。

気が変わったんだってはっきり言った方が案外効果あるかも、、、、?


早く縁切れ 親とかに相談する。とりあえず近ずくな


9: 桜下れい @oukarei 2021/08/07 23:17:55 通報 非表示

https://woman.mynavi.jp/article/191127-4/

https://smartlog.jp/148884

https://nanacat000.com/kirai-enkiri

ためになるかわからないけど…

参考程度にどうぞ…

こんなことしか出来なくてごめんなさい。私は上手にアドバイスできる自信がないので…

でも…自分の人生です。自分の人生、嫌な人のために使う必要性はないと思います。


10: リッピ☺︎ @lippy 2021/08/08 00:09:09 通報 非表示

そんな友達(ともいえんか)のせいで自分の生活に支障きたしてるのって結構嫌じゃない?

先生とか、親とか、頼れる人片っ端から頼って1人でも味方増やしちゃいな。打ち明けるのに勇気がいるかもしれないけど…頑張って!!


他に仲良い友達とかいたら、その子たちと一緒にいるようにして出来るだけ自然に離れてみる…とか?あんまりいいアドバイス出来なくてごめんなさい💦


画像・吹き出し
タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する