個人的に好きなアナザーセンチュリーズシリーズベスト3

3 2021/08/14 07:11

こんにちは!ハイペリオン009・エグゼです!今回はバンプレストとフロムソフトウェアが共同開発したPS2、PS3ソフト、ACE「アナザーセンチュリーズエピソード」シリーズの個人的に選んだ好きな作品を紹介します!

3位 アナザーセンチュリーズエピソード


3位はACEシリーズの最初の作品、アナザーセンチュリーズエピソードです!僕は3・THEFINALからやり始めて、2も面白かったからファーストも買ってみようとして買ってプレイしましたが難易度があまりにもきつくて途中でやめました…なんて言うんでしょうね…ミッション内容の中には隕石に当たると即死や識別されて無い仲間を守れなど結構難しいミッションが多かったような気がします。好きな機体は量産型ゲシュペンストmk-Ⅱ、クラウドブレイカー量産型、ドラグナー1型、ウイングガンダムです!

2位 アナザーセンチュリーズエピソード3


3位はアナザーセンチュリーズ2の続編、3THEFINALです!この作品は前作、2の続編でかなり面白かったです!主人公の世界と平行世界を行ったり来たりしてかなり楽しかったです!個人的にはちょうどマクロスシリーズにもはまり始めてマクロスプラスが参戦していたのでめちゃくちゃ嬉しかったなぁ… かなりYF-19を使ってた。

1位 アナザーセンチュリーズエピソード2


1位は自分にとっては傑作だと思ったアナザーセンチュリーズエピソード2です!かなりやりこんだなぁ…とくに難易度はきつくなくちょうどよかったような気がします。

ただ宇宙戦闘でのピッチ操作がかなり慣れてないころでした…最終決戦の時にマクロス愛・おぼえていますかの 愛・おぼえていますかが流れてめちゃくちゃ感動した!

とくにバスターアークとの戦闘はかなり厳しかった…

どうだったでしょうか?


どうだったでしょうか? ACE、かなり面白いと思います!やってない人は是非ともやってみてください! 最後になりましたが、いいね、コメントよろしくお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 個人的 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/14 07:11:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 個人的 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する