個人的に選んだRGM-89ジェガンの好きなバリエーションベスト3

3 2021/10/24 10:04更新

こんにちは!ハイペリオン009エグゼⅡです!今回のベスト3は個人的に選んだジェガンのバリエーションベスト3です!ジェガンはの開発元はアナハイム社で配備元は地球連邦軍です。ジェガンは時期連邦軍主力MSとしてロンド・ベルに配備が進められた。この機体は第二次ネオ・ジオン戦争時からUC.0123年まで連邦軍の主力MSだった。今回はその中から個人的に選んだジェガンのバリエーションベスト3を紹介します!最後まで見てくれれば幸いです。

3位 スタークジェガン


3位はスタークジェガンです!スタークジェガンはの初出はCCA-MSVですがその後ガンダムUCにも登場。スタークジェガンはジェガンD型に強化パーツを装備した機体である。肩に連装ミサイルランチャーや追加装備で散弾弾頭も装備できるバズーカやジェガンD型の武装も装備可能である。また、任意で強化パーツをパージすることもできる。余談ですが、ガンダムUC第一話の最初の戦闘シーンで特務部隊が使ってたスタークジェガンとガランシェール隊のクシャトリヤとの戦闘シーンはかっこよかったなぁ…ちなみに同型機にプロト・スタークジェガンが存在する。

2位 ジェガンD型


2位はジェガンD型です!D型はジェガンの改良バージョンで腰部に連装ロケットパックを追加装備している。他には変わりはないがのちにA型やB型の橋渡しにもなったかもしれない。

1位 ジェガンエコーズ仕様


1位はジェガンエコーズ隊仕様機です!この機体はエコーズ隊仕様に開発された機体で頭部に稼働式センサーを搭載されている。コンロイ機のみ軽装装備でハンドガンとダガーナイフしかないが最終話でネェル・アーガマ改の甲板からメガ・バズーカ・ランチャーを装備した状態で出た。

どうだったでしょうか?


どうだったでしょうか?ジェガンもカッコいいですよね。画像はジェガンA2型です!もし間違いがあったらコメントお願いします。あと、いいね・コメントよろしくお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 個人的 RGM-89ジェガ.. 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/24 09:51:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する