個人的に選んだゲルググのバリエーション機・カスタム機ベスト3

3 2021/08/12 11:46

こんにちは!ハイペリオン009・エグゼです!今回は個人的に選んだゲルググのバリエーションベスト3です!ゲルググと言えばエースパイロット用から特殊な機体まで、様々なバリエーションがあります!今日はその中から個人的に選んだベスト3を紹介します!

3位 ジョニーライデン専用高機動型ゲルググ


3位はMSVファンなら誰でも知っているこの機体!ジョニーライデン専用高機動型ゲルググです!高機動型ゲルググのをベースにしています!この機体だけに専用のロケットランチャーを装備していて遠距離攻撃もできるようにされています。ア・バオア・クー戦に配備され、戦果を上げているが、その後の消息は不明である。余談ですが、あまりにもシャア専用機のカラーと似すぎて連邦軍のパイロットからシャア専用機と勘違いされることもあったらしい。

2位 アナベル・ガトー専用ゲルググ


2位はソロモンの悪夢の異名を持つアナベルガトー専用ゲルググです!本機は先行してエースパイロットに生産された初期型のゲルググだと思われる。この機体の特徴は通常のビームライフルとは違い大型ビームライフルを装備している。また、この機体はア・バオア・クー戦に導入され、多大な戦果を上げて撤退戦の時もかなりの戦果を上げた。

だが、ガトーがデラーズ・フリートに入った際、この機体の行方は分かってないらしい。

1位 リゲルグ


リゲルグはリファインド・ゲルググの意味。旧式化したゲルググをアクシズ「ネオジオン軍」が強化改修した機体。最大の特徴はウイングバインダーを搭載していること。これにより、かなりの機動力を獲得している。また、エースパイロットがこの機体を操縦して最新機と互角に渡り合ったらしい武器も豊富でビームナギナタからビームサーベルに変更したり腕部にグレネードランチャー、バックパックには連装ミサイルランチャーを搭載している。

どうだったでしょうか?


ゲルググもかっこいいですよね!他だったら画像のヴィンセント専用ゲルググやシンマツナガ専用ゲルググJ「イェーガー」が好きです! コメント、いいねよろしくお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 個人的 ゲルググ バリエーション機

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/12 11:46:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



個人的にはゲルググウェルテクスですかね(某ガンダムゲーの影響)


>>1
たしか、バトオペに出てきた機体ですよね!


3: 3コメさん 2021/08/12 13:39:19 通報 非表示

>>2
ガンダムエースで連載してる正確には漫画の出身


>>3
教えていただきありがとうございます!


5: 3コメさん 2021/08/12 13:42:32 通報 非表示

ガトーのゲルググは0083リベリオンで最新話で改造されてたな


>>5
そうなんですか!僕は最近ガンダムエース最近買ってなくってわからなかったです。ありがとうございます!


6: 3コメさん 2021/08/12 13:45:11 通報 非表示

やっぱこれかな

シャルル専用ゲルググ

>>6
確かそれってシャルル専用RFゲルググですよね!確か、登場作品はスーファミ作品のガンダムF91フォーミュラ戦記で出た機体ですよね


12: 3コメさん 2021/08/12 13:54:16 通報 非表示

>>9
ラスボスとして出てた機体だな


>>12
そうなんですね!ラスボスだからけっこう強そう…


8: 3コメさん 2021/08/12 13:48:36 通報 非表示

こっちもいいよな

シャア専用ゲルググ外宇宙

>>8
シャア専用ゲルググにいていますけど、カスタム機ですか?


11: 3コメさん 2021/08/12 13:53:28 通報 非表示

>>10
CDA若き彗星の肖像に出てたシャア専用ゲルググ外宇宙用


>>11
そうなんですね!僕はCDAはあまり見たこともないです…


カスタム機か微妙だけどゲルググキャノンもスコ

ゲルググキャノン

>>15
確か遠距離専用に間に合わせ機体だったはず。


>>16
ゲルググ系デザインがアレだからどのプラモもあんまりカッコよくならないのが悲しいところ(´・ω・`)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する