転スラのキャラ全員と東方キャラ全員はどっちが強い?


喧嘩はなしでお願いします。あくまで妄想なので決めつけるのもなしでお願いしますm(_ _)m全員が戦闘不能になった方が負けという感じです。
>>2
東方キャラ如きでは絶対勝てないキャラ達
カービィ(オムニバース全知全能) まいぜん(コマンドで実質全能、素顔を見たら不死身だろうが即死)えんちょう様(ありとあらゆる全てのスペックが書いてある最強神様、しかしカービィには勝てない)ストプリ(仮面ライダーを超える最強の6人合体変身形態持ち、次元が下の干渉を一切無効する)加藤純一(次元が下の物全てを跡形もなくデリートする)からぴち(12人のストプリと並ぶ最強変身形態がある、捏造や妄想、フィクションの設定などを全て無意味にする)吉田沙保里(存在しただけで宇宙破壊可能、他にも強すぎるレベルのチートキャラ)
マリオ(多次元宇宙破壊規模のブラックホールや超新星爆発にも無傷なクッパを3回くらいパンチしただけで倒せる、全知全能より強い、さらに多元宇宙破壊レベルで無敵以下の干渉を完全無効にする事が出来る巨大マリオに変身出来る。)
>>25
鬼滅の刃にはさすがに勝てる
むしろ転スラのほうがいい勝負するんですが。💢
>>331
「魔王だから」っと言って必ずしも最強とゆうわけではないそれだったら東方には神やら亡霊やら妖怪やら吸血鬼やらたくさん居るで
>>334
「転スラと東方」この2つが揃っている時点で喧嘩は避けられない。どちらにもヤバい信者が居るから
>>116
そりゃ最初っから最強だったらつまらんやろ。ああゆうのは地道に強くなっていく系のやつやしいきなり強くなりすぎても面白くないに決まってんじゃん
>>337
残念だったな東方は転スラよりも先にできている!
故に東方は転スラの先輩なのだよ。w
東方1996年
転スラ一巻2014年
>>330
私も転すら好きだから何も言えないけどさ、、、今思った。スキルや魔法は魔力を消費する。でもスペカやラスワは何を消費するの。消費無しでスキルと同じくらい強いならそっちの方が得じゃん!
>>25
逆に私は鬼滅には余裕で勝てるけど、転スラだったらむずいね。まぁ満月だったら東方に敵なしだけどね!
>>7
そっちの方がひどい捏造してるじゃん。お前が捏造やめればこっちだって捏造する奴はいなくなるだろう。
>>5
まてよ、転すらキャラ輪の中にすらはいってないぞ
よって転すらキャラは弱い!閉廷
>>5
つかそもそもの話、数の利よ…
百人を優に超える能力保持者と戦うとか普通に厳しいって
そんで全員がチート並みの力使えるんよ?
一例だけど「運命操る」「ありとあらゆるもの破壊する」「不老不死」「時間を操る」などなど
…いや不老不死ある時点でこれは…
>>259
そうです時間を初手から止めてみーーーーーーーーーんなめった打ちにすれば!
>>3
うっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうるさいです
>>103
捕食者 クラウモノ/ホショクシャ 捕食・解析・胃袋・擬態・隔離の5特性を持つ主要スキル
大賢者とリンクさせることにで、捕食した対象を胃袋で解析できる。 リムル・テンペスト
大賢者 エイチアルモノ・センセイ 思考加速、解析鑑定、並列演算、詠唱破棄、森羅万象(この世界の隠蔽されていない事象を全て網羅)。
賢者を元に進化させた主要スキル。困った時に質問に答えてくれる親切な相談相手。序盤、リムルの問いに答えるために自己改編を行って世界の言葉の権能の一部を流用させることができた。
捕食者とリンクさせることにで、捕食した対象を胃袋で解析できる。
概念知性 リムル・テンペスト
絶対切断 アブソリュートエンド 勇者所有のスキル。 勇者
無限牢獄 マモルモノ/ムゲンロウゴク ヴェルドラを封印した、勇者(クロエ・オベール)が所有のスキル。対象を永遠の時間、無限の虚数空間に封じ込める 勇者
リムル
簒奪者 ウバウモノ/コエルモノ ヒナタが所有しているユニークスキルで記憶と技術など奪える。絡まれた男たちに使い、命も奪った。 ヒナタ・サカグチ(坂口日向)
数学者 ハカルモノ /カワラヌモノ ヒナタが所有しているユニークスキル。論理的に物事を判断。 ヒナタ・サカグチ(坂口日向)
変質者 - シズが使っていたユニークスキル。このスキルにより、イフリートと融合し魔人化していた。 シズ(井沢静江)
研究者 - ユニークスキル『捕食者』の解析能力内の制作部分の特化スキル クロベエ(黒兵衛)
解析者 サトルモノ 『捕食者』と性能はほぼ一緒なのだが、捕食の必要が無く、目視で解析可能。 シュナ(朱菜)
飢餓者 ウエルモノ 周囲のモノを食べ尽くす性質を味方にも授ける オークロード(豚頭帝)
暴食者 グラトニー 捕食者が飢餓者を捕食したことにより変質したスキル リムル・テンペスト
美食者 ミタスモノ ゲルドがオークキングに進化した際、覚えたユニークスキル
胃袋・供給・需要(※同族限定) ゲルド
心無者 ムジヒナルモノ ファルムス王国軍を殲滅する際にリムルが覚えたユニークスキル。効果は、命乞いをする者や、助けを願う者の命(タマシイ)を掌握する能力。つまり、この能力を前に戦意喪失したら、それは死を意味する事になる。 リムル・テンペスト
これ+αのスキルで勝つわ
>>103
この数の弾幕前に勝てるはずない!紫は負けることが解ったら幻想郷に逃げるから全員殺されることはない!
>>3
俺は転スラを原作19巻まで読んだ結果転スラを推すぜ!リムルでなくても原初の悪魔で十分やろ ディアブロの絶望の時間とか霊子崩壊どうやって耐えるん? 即死や対妖怪特化でしょ?
つーか東方って月にて重火器にボコられてたやん 東の帝国だけでもいい気がしてきた。
だが俺は生粋のオタクくんとして裏で東方応援するで
>>154
でもこの○○対東方のやつって信者のおかげで勝ってるんだよなぁ
>>154
これって154みたいな信者だけど正当に判断できるやつらでやるべきじゃね?他の作品も同様にさ。
つーか両者最強の奴
(リムルとヘカーティア)で戦わせれば済む話
>>3
マリオはブラックホールに普通に飲み込まれています、クッパが無傷なのはチコたちのおかげです、巨大マリオは独沼で死んだり、マグマで死ぬのでどう考えても多元宇宙破壊レベルではないです
>>2
東方に関して
そもそも原作にスペルカードルールというものがあり能力を制限しているのだがこのルールを無視して議論するために世界観が壊れる
そのためこの議論そもそもがスペルカードルール及び世界観の否定とも言えるだろう
(スペルカードルールのない弾幕アマノジャクでさえチート能力は使用されていない)
また東方の能力そもそもがキャラ自身の自己申告制なので曖昧
例えば「死体を運ぶ程度の能力」など
ただ能力の背景まで見ればある程度判断はつくが原作で使用されていない以上二次創作の域を出ないという解釈もできる
なので原作や公認二次創作の描写に留めるべきだろう
*能力によっては原作、公認二次創作で出てます
スペルカードルールとは(pixivより)
手加減をしてるわけではなく、本気で戦闘はしている
ただあくまで「ルールの範囲内で」であり、絶対に勝たなければならない、負けられないなどの意気込みがないだけである。
死者が出ることもあるものの、あくまで遊びである。
決闘を開始するには、
1.カードを使う回数を宣言する。
2.技を使う際には「カード宣言」をする。
宣言が必要とされるため、不意打ちによる攻撃は出来ない。尚、「カード宣言」は叫ぶ必要は無く、技の名前を言う必要もない。
相手がカード宣言したと分かればよいのである。
その他、細かな取り決めでは
・決闘(弾幕)の美しさに意味を持たせる。攻撃より人に見せることが重要。
・意味の無い攻撃はしてはいけない。
・体力が尽きるか、すべての技が相手に攻略されると負けになる。
・このルールで戦い、負けた場合は負けを認める。余力があっても戦うことはできない。
美しさに重点が置かれていて、単純な実力を競うよりも精神的な勝負という面が大きい。ガッツが尽きても負けである(原作ゲームで、敵・味方の残機とされるものはガッツ)。
これが弾幕ごっこである。
>>53
>Q.「幻想郷」今まで頑なに少女しか登場しなかったのには何か重要な意図が?
>A.もちろんありますよ。
> 本気で闘う場合、少女たちが1対1で闘う事なんてあり得ないんです。(シリアスなストーリーになればなるほど)
> だから、あれは彼女達のゲームなんです。遊びとしてみた場合、今度は均等に老若男女が入り乱れる事の方が
> 不自然になります。だからゲームの中では、容易に少女以外を出す事が出来ない訳です。今までもこれからも。
(「幻想掲示板」でのZUNの返答より)
上記pixivより引用
よってこの議論は東方世界観の否定になりかねないうえ、荒れるなら印象が悪くなるのでやめるべき
議論するとしても原作、公認二次創作にて描写があるものにとどめるべきである
とりあえず、咲夜の時間停止は通用しないだろうし、弾幕もベルゼビュートで喰われるだろうし、意外と苦戦しそうだね。ラミリスの迷宮内だったら、死んでも復活するし、善戦する可能性もありそう
転スラなんて雑魚すぎいいいいいいいいいいいいいいいい!
東方やっちゃえ!
フラン⁞きゅっとしてどっかーん!
はーい!転スラ終わりっ!ww
>>15
ザ・ワールドッ!
(時が止まった音)
まだ、お前は民度を下げている事を知らないようだな。
5、4、3、2、1
ボァァァン
(お腹を貫通された音)
>>178
東方は強いって言ってました。
転スラも強いけど東方の方が強いと思います。
>>319
東方でいうその目の定義はなんなんだ?それが私たちにもある目の意味であるのならリムルは目がないので意味ないよ
>>106
東方信者
東方が好きすぎて、民度を下げに行く輩
例えば
東方より強い作品を見下したり、事実否定などをする。
きめぇよ東方信者
鬼滅信者よりマシ
>>42
面白かったですか、それなら良かったですww
とにかく転スラ好きなヤツは全員カス。
眼科の受診をお勧めします。
>>100
いいえ、俺は城と駅の区別が着きます。(クラスメイトの)転スラ信者はマジで障害なんですよ。教室でニヤニヤしながら徘徊してるし、喋り方きしょいし…修学旅行でそいつが熊本駅と熊本城を見間違えたせいで東方グッズ買えなかったから(そいつは転スラのグッズ買ってた)、向こうは謝ってきたみたいだけど、普通に許せねぇ…あいつと関わりたくないから、部活辞めたし、とにかく俺の東方ライフを邪魔する奴は親でも許さない
>>131
PSちな熊本城が集合場所だった。熊本城の近くから熊本駅までは徒歩で20分かかる、路面電車代を節約するためにあいつが歩くことを提案してきた。
>>131
なるほど。
私も東方ライフを邪魔する人は容赦しないって思う!仲間だね!
>>172
さとり様のお告げだあ。ちなマジで眼科行ってくる。目がヤベェ。タタエナイタタエナイサトリヲサトリヲタタエナイ
転すらが勝つと思うな
根拠 ウルティマというキャラがアルティメットスキルって物を持ってないやつを問答無用で殺せるから「幽々子でかてるやん」とか思ってもアルティメットスキルを持ってないやつはこいつに干渉できないから
以下異論は認める
>>65
ウルティマさん精神生命体には効かないらしいっす。
怨霊とか(最近チート性能出してきてる新キャラの反獄王など)倒せるんかな?
倒せるなら負ける気がしてきた()
リムル様がいるじゃないかぁ!
スバラシー
勇儀姐さんとシオンさんがいい対決になりそう
転スラの方が作品としては好きだけど、強さだったら普通に東方。
東方の能力はチートすぎる。どれだけ転スラのキャラ達が強くても時間止められたら論外。
でも転スラも東方も好きなので民度の低い信者と喧嘩で転スラと東方を汚さないで欲しい。
>>120
なるほどね
ところで時を止めたところでナイフなんかでどうやってリムル倒すの?
>>121
たしかにリムル倒すのは難しいわ…
転スラと東方のキャラ全員で戦ったら倒すというより戦闘不能による休戦みたいな感じになりそう。
>>121
咲夜以外にも時止めみたいなの出来るやついるからねぇ(輝夜。永遠亭のシステムを見ると他人にも適応可能なようだ。つまり超高速移動✕東方キャラ全員になるからナイフ以外も使える。)
>>188
逆に季節の象徴であり死んだとしてもその季節や象徴物(チルノなら氷)がこの世から消え去らないと一晩で復活する妖精をどうやって倒す気で?
永琳が儚月抄(4コマ版)で作ってた自爆以外なんでも言うこと聞かせられるようになる薬を時止めて飲ませるとか、西行寺幽々子の即死もある程度は効く筈だしいくらでもやりようはある。
最悪紺綬の薬使う
>>189
チルノあたりはベルゼビュートとかでアストラルボディーごと食えばいけるんじゃね
リムるも時止めれたと思うから時止め無効だし思考加速で極限まで時間の流れを遅くして即死攻撃喰らう前に幽々子倒したらいけると思う
>>191
だがしかしヘカさんが居る。
一つでもボディ残しておけば負けない。
ベルゼビュートには饕餮で対抗。
紺珠の薬は未来予知ができるようになり、ゲームの描写だと被弾がなかったことになっていたためこれを使い永遠に攻撃を食らわないようにする。
思考加速は動きを速くできるわけではない(あくまでも体感時間を伸ばすだけ)だから輝夜で対応可能
宮出口瑞霊は乗っ取りが成功すれば魔力をすべて奪えるためリムルもスリープモードにできるし、そのまま倒せる(液体を媒介にするか枷をつける必要があるが、ベルゼビュートを逆手に取れば可能だろう)
八雲紫は食われても脱出できるだろうしそのままみんな逃がせば食われても無限に戦える。
こんなもんかな
>>201
へかさんは普通にコア壊しに行って倒す
饕餮は食ったら終わり
未来予測はこっちもできる
かぐやはディアブロがアザゼルとか使えばいけるんじゃない
ゆかりはアストラルボディーごと食っちゃえばそもそも体の中で生きれないので
宮出口瑞霊はベルゼ以外の能力で倒せば終わり
もっと調べてこい
>>202
ヘカさんのコアどっか隠しとこ(つか、世界線移動でもできんとコアたどり着けないだろ)
饕餮食われる前にかぐやで時間延長からの相手の能力食べる
最悪は名前忘れたけど勾玉作るやつが能力コピーできたからそれでバックアップ
紫の血液媒介にして瑞霊乗っ取らせる
旧作キャラは一部に霊夢の陰陽玉じゃないと倒せない設定あり
>>224
へかさんは倒せなくとも戦闘不能にはできるやろ
かぐや云々はディアブロがアザゼルとか使ったりしたらええんやないのか
能力コピーできるからってそいつ倒せば良くね
ゆかりは普通に倒す
霊夢の云々はゆうきが霊夢のことを触って仲間にすればよし
>>225
とりあえずスキマに逃げ込む→一方的な攻撃で
岡崎夢美の四次元ポジトロン爆弾を投下(この時、伊吹萃香の能力で転スラ陣営の対抗手段無い奴をリムル達強者勢から離れたところに纏めておき、そこに打ち込む)
ある程度勢力一掃したら隠岐奈とかバックダンサーズのバッグドアーで残りの強者勢のある程度を削る。
削りきれないやつはフランの破壊試しつつ、饕餮やら勾玉やらで能力コピーして自己強化してPP
それでも無理そうなやつは饕餮にお空の核融合パワーとこいしの無意識吸収させて不意打ち狙いつつ、瑞霊を取り憑かせておいて食われてもなんとかなるようにする
霊夢は夢想天生常時行使で触れられなくなるしあとは奇跡頼みだ(早苗さんの能力を詠唱時間稼いで使う)
月の民と河童と岡崎さんと秘封倶楽部の時代の科学力総合で兵器作るのも不可能ではなさそう。
饕餮で相手の戦闘意欲全部食らうのもあり(そしたら勝敗も関係ないようなもん)
>>227
隙間に逃げ込める時間があるのか?
てか『虚無崩壊』使ってあたらしい世界行ってそちらの強いやつの寿命尽きるまで待つか世界壊せばいいんじゃね
>>228
※蓬莱の薬
※旧作キャラの神綺は無限の広さを持つとされる世界作ってます
※時間問題は小町と萃香がスキマまでの距離めちゃ近くしたりでなんとかなる
※岡崎さんは核パワーで平行世界に移動できる乗り物作ってます(エネルギー源はお空で解決)
というわけでスキマに入れればいくらでも逃げ道はあるし、逃げたあとも色々出来る。
スキマに入るまでも小町と萃香でなんとかなると思う。
>>229
蓬莱の薬は知ってるよ
作ったのが何?
その能力発動できる時間があるかどうか
並行世界は行ってもどうせ引き分けなるだけだよ
ちょっと文章書くのしんどくなってきたんでやめます普通にあのす信者とかの話にならない議論じゃなくて面白かったので良かったですさよなら
>>120
そうですね。私も民度をあまり下げないようにします。
東方は好きです!
転スラ舐めてんの?
東方余計嫌いになった。もう全ジャンル史上最悪最低の作品かも。
わたし、転スラ好きだよ。
でも、東方知らないけど、いい作品だと思うよ。
でも、喧嘩はしないで....
トピ主さんも言ってますから、、
それに、転スラ作った人も東方作った人も、喧嘩することは望んでないと思う。
だから、喧嘩しないでほしいな。このトピ作ってないのにこんなこと言えないけどね、
でも、転スラ好きな人と東方好きな人が分かり合えるような会話をしてほしい。
そしたらわたしも入れるから。
だけど、こんなに荒れてたら新しい人が入りにくいと思うんだ。だから、転スラはこんなところがいいよ。東方のいいところも教えてほしいな。
って言う文とかの方がいいと思う。
喧嘩だけはしないでほしいです。。
お願いします。
東方も転スラもお互い傷つけられてかわいそうだから、、
傷つけないように、会話してほしいんだ。
僕は絶対当方だね!!!
こっちにはめちゃくちゃ強いキャラ結構いるし
まぁかるく東方キャラは500いってるし!!