【ときどき更新】poyomaruの独り言(五等分の花嫁編)

7 2021/09/02 15:48

独り言です。

入ってきてもいいけどDMで一言ください。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 更新 poyomaru 独り言 五等分 花嫁編

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/09/02 15:48:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




語っていきましょうか。


まずね未玖可愛い


肩にヘッドフォンは好きすぎて死ぬて。


前髪ちょっと顔にかかってるのもポイント高い。


こーゆうキャラって眼鏡かけて敬語使いそうなイメージなんだけど、フータローに対してタメ口なのもめっちゃいいんよ


未玖の声優だけ存じない人だけどめっちゃいい


一花だよ一花。


一花がいないとあのドロドロ感出せない。


ドロドロ感大好き。


YouTubeの無料公開ありがたかったー


初めて見たんだけど1話目でハマって、公開期間あと2日だったから焦ったわ


けど全部見れた。ラッキー。


だからまだハマって3日目。なのにグッズ買った。ここまでハマったのも珍しい


グッズの写真載せよ


未玖当たるまでクリアカード買うからな(金欠


でもグッズで一花当たりまくってちょっと自分の中で好き度上がった(


好き度上がったでいえば二乃かな〜2期可愛すぎ。


2期後半の取り合いマジで好きなんだけど


原作読んでないから2期より先の展開知らないけど、個人的にずっとあのドロドロ展開のままでいてほしかった(


これからそうは思わない展開が待ってるのかな


2期で10巻までいってるって聞いたけど、てことはあと何巻なんだろ。映画で完結するのかな。


家族に黙ってハマってるから映画公開しても見に行けないだろうしDVDも借りれないだろうな〜


映画も無料公開してくんないかな笑


未玖のねんどろいど再販時期が10月らしいのを知って、もちろんそんな高いの黙って買える分けないし隠し場所もないんだけど欲しすぎるわアレ。


割とごとよめ好きいるんだねとーとって


あー未玖未玖未玖ぅぅぅ


「ミク」って名前がまず好き。


家族に隠しながらグッズ買うの大変だけど、近くにクリアカード置いてくれてるコンビニとガシャ置いてくれてるスーパーあるから勝ち組。


原作読むべきかアニメ待つべきか


えーどうするんだフータロー


未玖選べよ?未玖選べよ?


もっと尊さちょーだいよ


絶対結末知らないまま映画待つからな。


映画見る手段考える。リア友と行こうかな


今もだけどこのすばも好きで。このすばってグッズ全然近くに売ってないんだよね。


そんななか五等分の花嫁とはいうと。コンビニにあるんだもん。やば。


来月ウエハースも出るとかマジか。


このご時世近くにグッズ売ってるのありがたい。


一旦勉強しよ。

明日テスト終わるから絵描く練習する。未玖から。


アナログ落書きになるけど描いたら投稿する。


デジタル描けるけどリビングででっかい画面で描いてたらさすがに家族にバレるし笑


人描くの苦手だから未玖で練習する。


いったんこのすばのめぐみん投稿するか。一応雑多垢だし、いいよね?(


勉強やる気出ない。


五つ子変装してるとき声優は元のままよね?


視聴者分かってるのにフータローだけ気づかないのもどかしい1期だった。


そう考えると声優さん姉妹の声真似うまいよな〜


今度こそ勉強してくる。


あっという間に50コメ!


めぐみんの絵はあとで投稿します。ごとよめ関係はテスト終わったら描くから明日まで待ってもろて


あ、もう今日トピ作れないじゃん...ケチ


今気づいたけどすごい三玖の名前誤字ってるな。検索候補で1番上に出てくるからなにも疑わずにポチポチ押してたわ(言い訳


それでも三玖推しか僕は!


恥ずすぎるんですけど。


携帯をあまり触らないようにします!


勉強に集中できるようになるらしい


五つ子も頑張れたんだから僕だって頑張れるよね!うん!(


とりあえず2週間ぐらい頑張って終わった暁にはクリアカード買って三玖当てる


ばかうけとごとよめコラボしてること知ったから買いたい


欲しい〜〜〜


三玖しか勝たん

いや全員勝ち


一か
にの
未玖
四葉
イツキ

って感じで予測変換であんまり出てこないから名前打つの割と大変


漢字間違いだけは避けなければ


とりあえず一花のグッズしかないなどうにかしたいな〜


せめて他のキャラも...


一花に支配されてる!?


もっともっと壊れていいんだよ一花


2期2週目じゃ壊れ度が足りない()


あー三玖可愛いー


今日も今日とて


今日から三玖描くの練習しまくる


嘘じゃないよ?


近くのスーパーにもグッズあったんですけど


ほんと何か見つけるたびに買いたくなるのどうにかしたい


親と出かけてるからな〜1人で買い物行ける距離がじゃないし、黙って買うには難しい...


三玖のキャラクターブック買おうかな


何円か知らんけど


図書カードならめちゃめちゃ持ってるんだよな〜


アニメ2期の作画のクリアファイルとか欲しいけどクリアファイルはサイズ的に隠しきれないから無理だ〜


親にハマったって言ったほうが楽になれるだろうしもっと堂々とグッズ買えるんだけど...言えない


そしてこの文章を今お父さんの隣で書いてるっていうね。危ないことするよ我ながら


ちなみに投票トークやってることはバレてない...ハズ


ランダムで何かしらでる系のやつ(クリアカードとか)から三玖当てたい使命がなぜかあるんだけど、また一花当たりそうで怖い


一花好きになれるからいいけど。


もう三玖の缶バッジ買おうかな。


いい感じのデザインあればいいけど。


キャラブックも何円なんだろう


そいえばばかうけ見当たらない


ていうかハマって1週間経ってないんだよな〜ここまでハマってる自分が少し心配にもなるよ


あっという間だ〜


ごとよめグッズ見つけたら即買っちゃう病


お金なくなるからこのびよーきなおしたい


一花パラダイス脱出のお知らせ


ガシャ回したら二乃出たうれし


1人で外出してごとよめグッズさがしたい


三玖がない件についてはどうにかしたい〜


当たり付き缶バッジ引けば良かった昨日。

お金使いすぎなってためらっちゃったけど家帰ってから近くのお店では売ってないことに気づいた


加えて昨日は本屋さんに1人で入らせてもらえたんだけど、多分次行く時は親もついてくるからチャンス逃した感がある。

1人でその本屋さんまで行くには遠すぎるし


コロナワクチン打って体調悪い


ありがたいことに来週三玖の缶バッジが買えそう!


三玖めっかわ


キャラクターブック12巻までの内容が載ってるらしいから先に原作11巻と12巻を買おうかな


図書カードならめっちゃあるからね!うん!


三玖の缶バッジだけを目標にして明日から頑張る


明日体調によっては休むかもだけど


やっぱり休みました


せっかくだから三玖描く練習しよ


キャラソンの存在知った


三玖のキャラソン耳の癒しすぎてやばい(語彙力)


意識せずにOP鼻歌歌ってた怖い


多分バレてないけど


きょーもきょーとて推しが尊い


皆さんに見せれるレベルくらい上手くなったら投稿します


いつになるのやら


クラスに1人くらい語れる人欲しいな


改めて聴くともっと三玖キャラソン神


缶バッジ手に入れた!


ほんとは来週火曜日の予定だったけどラッキー!


近所のローソンに売ってた


なんでコンビニに売ってたのか知らないけどありがたや〜


ここからお金の使い方を考えていかないとほんとやばい


頑張ります!


早く寝て早く起きてアニメ2周目に入ろう。


見たいのに見る時間なかったから


物欲増し増し警報


お金ないのに欲しいものばっかり溜まっていく〜!!


そしてそれが幸せ


カードゲームパックが出たと聞く


値段的にイラスト目的ならそっち買ったほうが枚数も効率いいような気もする


ポケモンカードやってたからパック開けるのも好きだしね


見つけたら買お


いよいよ明日またグッズ買いに行きます


なにがあるかな〜


缶バッジ欲しい


三玖可愛い三玖可愛い


ちるふさんっていうYouTuberさんの動画見てて楽しい


自分目次引きたくなる


大量開封してくれるのはありがたい


今日カードショップ行ったけどごとよめなかったです。売り切れ。人気。


このすばならあったけど


1期見てたら四葉可愛いってなる


2期見たらまた二乃好きになるんだろうな〜


五月の食べるの大好き設定が大好き


カービィかよ(星ついてるし)


ごとよめってどれくらいの人気なんだろう


ばかうけがどこにも置いてない


全部鬼滅か呪術


五等分も置いてくれ〜


くじとか引きたいけど万が一でっかいクッションとか当たったら隠せないから困ったりする


買っても飾る場所ないからガン見するだけなんだよね


飾ったらバレるから


なんでそんな家族バレが嫌なのかっていうと、バレてもいいんだけどバレるまでのスリルが楽しい(犯罪者的思考)


その思考危ないって某デから始まってシで終わるとーと民に言われた笑


三玖が1番好きなんだけど、2番目が定期的に4人で入れ替わってる。

ちなみに今は五月ちゃん


出かけてきた〜


三玖缶バッジ買った!


探してた柄はなかったんだけど、もっと好みの絵柄のが合ったから買っちゃった


だいぶ前のやつらしいけど、好き


ばかうけも見つけたんだけど、普通にバレそうだったしお金の使い過ぎもあれだから我慢してきた!偉い!


てか初めてばかうけの実物見た。


見つけたときの感動えぐかった


シャーペンとかボールペン欲しいんだけど、近くにグッズ専門店とかそーゆーお店ないから見つけられないんだよね。


てか多分売ってない


10月に発売するウエハースとか消しゴムとか下敷きは欲しいな〜


そいえばシャーペンも出るらしい。高いけど


めっちゃ好きな絵柄のクリアファイルも出るらしいから見つけたら買いたいな〜。


10月はテストもあるけど楽しみなこと多いから乗り切れそう!


缶バッジ眺めてた


買ってよかったよ〜可愛いがすぎる


あとで写真載せます


三玖みつけたら買っちゃうよ


映画ぜひ映画館で見たいけど1人で行く勇気も時間もないな〜...親の目を盗むのも無理だろうし


多分入場者特典とかあるよね


そして多分5個あるよね


ごとよめ好きな友達作って交換とかできたらな〜


いいのにね〜(友達いない)


三玖の柄のヘッドフォンとか売ってないのかな。


できるだけ安く。プレミア品とかじゃなく。


ゲームセンターとかで


絶対勉強の集中力上がるやつ


考えたら急に欲しくなってきた


もう200!?150からのペース早かった笑


買った缶バッジマジシャンバージョンってやつらしい


発売は1月。けっこー前だね。


でも可愛いからok


ごとよめの小説発売しないかな〜


学校でも読みたい


かぐや様は告らせたいとかならノベライズあるんだけど


そのうち出ても良さそうだよね。


そしたら買う。


さっきからマツコの知らない世界でときどきごとよめのBGM流れてないか!?


あー待ってヴァイスの五等分欲しい


価値が高いとかそういうわけじゃないけどシンプルに欲しぃ


三玖可愛いよぉぉぉ


最近四葉も可愛く見えてきたどうしよう


ローソンコラボだとぉぉぉぉ


火曜日開始ぃ...対象店舗もあんまないし


ユンケルっての買ったら色紙貰えるらしいけど朝のうちに無くなるだろうなぁ...てかユンケルって何


諦めよう!(キッパリ)


スプラッシュサマーの絵が好きなんだけど缶バッジ化とかしてくれないだろうか


東京とかでしかコラボしないから、田舎住みとしてはローソンはめっちゃチャンスなんだけどな...悲しい。


なんでユンケルなんだよ〜他のコラボみたいにお菓子にしてくれたら買いやすいのに〜


クリアファイル欲しい


この絵柄のやつが好き

五等分の花嫁 新しい物語

この五月ちゃんも可愛い

五等分の花嫁 新しい物語

三玖クリアファイル買った!嬉しいよ〜💕


家のすぐ近くのスーパーにごとよめガシャ入荷したんだが!?


1期デザインの缶バッジ!


2期のほうがデザイン好きだけど、描き下ろしの絵が合ったっぽいなぁ...欲しい


暇だから作画について語っていく〜


ごと嫁の作画といえば賛否分かれるで有名だけど、僕は2期派。


最初もちろん1期からみ始めたから、絵きれいだな〜くらいの感じで見てて、んで、2期を見始めるとなんかコレジャナイ感が最初はあったんだよね。


シンプルに「髪に影ねーじゃん!」って。


2期が作画本気出したとかたまに見るけど、1期の方がどう考えてもきれいじゃない?みたいな感じだったんですけど〜


いざ、2期見終わると、1期の作画がなんかこれ違うなって感じるようになってまして...


もちろんきれいなことに変わりはないけど、グッズとかに使われているイラスト(特に一花と四葉)に対して、なんかこれ、うーん...っておもうようになってたんですよね。


それでそこから2期派です。純粋に目が綺麗で可愛い


でもアニメ自体は、1期見ててもそこまで気にならないので、完全にグッズの問題な気もします。


あとシンプルに2期の話が好き。


そーいえば昨日、アニメごと嫁2周目完了しました〜


原作を買うお金をくださいほんと。続きとかカットされたところとか気になる。


2周目見たことで、新たな感動やキャラクターに対するイメージもガラッと変わりました。


とりあえず自分の中で好き度が爆上がりしたのが五月ちゃん。可愛すぎる


食いしん坊キャラがな〜良い


風太郎に対してのポジション?みたいなのも良きだし。


そして2期の後半。大好きなところ。


2回目見てより好きになった。


まあ1回目はテス勉中の作業用BGMとして聴いてたのもあったから、こんなシーンあったっけ?ってのが多かった。


ネタバレになるかもなんであまり詳しくは言わないんですけど、2期最終話の三玖が指をあーしてこーして最後にビシッてやるシーンがすき。(伝わりづらい


あと三玖の妄想とか、長文喋るところとか、もう何もかも可愛い


あと最後の一花のセリフの意味がやっとわかった。


辛かったんだろうな...


最初の作画のテーマからだいぶ話逸れたな笑


まあそんな感じです。一旦ストップ。


今日も買い物行ったけどグッズ諦めました!偉い!


というより買う時間がなかったって言ったほうが正解かな笑


昨日?のガシャの続報コーナー〜


こちら2022年の1月と2月、2回に分けて発売されることが決定しました!


1月 一花、二乃、三玖

2月 四葉、五月ちゃん、零奈

というラインナップ


零奈いるんだ...!


最近自分の中で四葉と五月ちゃん急上昇中だから三玖と分かれちゃうの残念。


三玖がいるほうを当たるまで回すと思うから、四葉たちの方は回せないと思う...悲しい


なんかすっごい五月ちゃん可愛いな


笑顔がたまらん


三玖は無いけどごと嫁グッズ何かしら買ってこい絶対に!とか言われたら五月ちゃん買うかな。


映画は来年のいつやるんだよ〜


ばかうけ、見かけるようにはなったけど出来るだけ節約して缶バッジとか買いたいからとりあえず我慢してる


いつか絶対買うけどね!うん!


ごとよめ欲を必死に抑えてる


散財したいけどしたくない〜


僕が大人のときに流行っていて欲しかった〜


大人になってグッズにお金使う余裕がもしできたとしても、その頃にはもうごとよめ売ってないんだろうなぁっていう...


くじ一気に10回とか引きたい


田舎住み通販使えない僕からするとグッズの入手がむずい


積極的にいいの見つけたら買いたいけどお金ない。


お金ないしか最近言ってない


スプラッシュサマーのくじがかなり残ってるお店見つけちゃったよ〜...


どうしようかな〜我慢してるのに...


わざとかってくらい三玖残ってたんだよね。


引かせにきてる


明日コロナワクチン打ちに行く〜2回目!


副反応の間動けなくて暇だろうな〜って思ってたら!


リア友がごとよめコミック貸してくれた!


ありがたやありがたや


アニメじゃ漫画版にはあるのにカットされてるシーンがいくつかあるって聞いたから全部読みたいけど、流石にそれは借りすぎだと思うから、10巻(一応)と11〜14巻借りました!


これは...楽しみ


遂に読めるぞ漫画版!


リア友に感謝。超感謝。


でも遂にごとよめが終わってしまう...


借りたからには読まなければだけど、終わってほしくないなぁ...(終わってるけど


まあ明日読みまくる!


ごと嫁関係ないけどかぐや様は告らせたいにもハマりかけてる。


アニメを友達の家で見させてもらっててもうほぼ虜。


ごとよめはホント、偶然無料公開期間に見れたから良かったけど、かぐや様はないからね...(無断転載見るわけにもいかないし


友達の家で見続けるのもアレだから本格的になんかアニメ見れるサービスに加入した方がいいのかも


アニメ自体に割とハマってる。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する