こんな症状の病気ってなんか心当たりある人いますか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 症状 病気 心当たり

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/09/04 17:08:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: miomio @mio37150046 2021/09/04 17:08:18 通報 非表示

症状をできるだけ具体的に説明します。

・1日に4回から5回くらい、動悸と息切れ、過呼吸というような息苦しさがあり、汗があり得ないくらいダラダラ流れる。

・エレベーター、電車、バス、トイレの個室など、逃げ場というか全部締め切った感じの場所がなんか怖くて叫びたくなる。

こんな感じで、3日間学校を休み、部活もしばらく休んで今日病院にいきました。ですが、心臓や肺に異常はなく、ゆっくり息を吸ってはいたら治ると思いますって言われましたが正直疑ってます。誰か何か知ってる人いますか?


>>1
写真とかってないの


>>1
リンク貼りたいけどどうすればよいのだぁ


>>1
https://epark.jp/medicalook/palpitation-stifling/#:~:text=脳内の神経伝達物質系の異常が原因で生じるといわれています。%20精神的ストレスや不安感が原因で発症%20するケースが多いと考えられています。%20検査をしても何も異常がないのに、過換気(発作的に息苦しくなり呼吸が速くなる)を起こします。%20心臓疾患がないのに、動悸・息切れなど、,胸のあたりに不調%20が生じます。%20ストレス過多など%20精神的不安がある場合に起こる%20ケースが多いです。


>>24
これかなぁ


26: 美桜。 @mio37150046 2021/09/26 10:44:11 通報 非表示

>>25
わざわざありがとう。

すごく詳しくしかもリンクまで貼ってくれて助かる!今検査待ちの期間中だからその次に病院行ったとき先生に伝えてみる。


>>26
間違ってたらすんません・・・


29: 美桜。 @mio37150046 2021/09/27 17:33:36 通報 非表示

>>27
ううん全然!わざわざありがとう☆


>>29
あ、いえいえ・・・


>>26
こっちかも・・・


>>1
Σ(・□・;)だ、大丈夫!!?


32: 美桜。 @mio37150046 2021/09/27 17:38:24 通報 非表示

>>28
大丈夫…と言いたいところだが心療内科の検査待ちであるw


>>32
まじかあ。ガンバ!!(`・∀・´)


34: 美桜。 @mio37150046 2021/09/27 18:47:21 通報 非表示

>>33
うん!

がんばる!ありがと♥


2: ◯神 @Riinu2021/09/04 17:10:29 通報 非表示

アレルギーなんじゃないかな?

僕も昔似たようなことになったけど、アレルギーだったよ


3: VENOM @Umbllera 2021/09/04 17:24:58 通報 非表示

蕁麻疹だよ


4: miomio @mio37150046 2021/09/04 17:39:14 通報 非表示

あの

上の写真は関係ないです・・・


5: 5コメさん 2021/09/04 18:13:28 通報 非表示

ずばり『がん』ですね。


いや病院行け?


7: miomio @mio37150046 2021/09/04 19:11:35 通報 非表示

>>6
だから行ったんですって。

でも異常なしだったんで疑問に思ってて、どこの病院行けばいいのかわからないですし。


>>7
じゃあ異常なしなんだったらほっとけばなおんじゃない?

どこの病院って最終精神科医とか?(傷ついたらごめん)


9: miomio @mio37150046 2021/09/04 19:17:28 通報 非表示

>>8
大丈夫傷ついてないよ🙂安心して。

精神科も視野には入れてる。が、正直怖い


>>9
頑張って。

応援してる


11: miomio @mio37150046 2021/09/04 19:20:20 通報 非表示

>>10
うん。ありがと。ちょっと勇気出たからママに言って病院行ってみようと思う。


>>11
今から?頑張ってね


13: miomio @mio37150046 2021/09/04 19:25:19 通報 非表示

>>12
いや、さすがに今からは無理w

だからとりあえずママに報告してきた。

「分かった」って。


15: miomio @mio37150046 2021/09/04 21:54:11 通報 非表示

>>14
うん。


>>15
いつ行くとか決めたの?


18: miomio @mio37150046 2021/09/05 06:43:23 通報 非表示

>>16
まだ


>>18
早い方がいいと思うよ


20: miomio @mio37150046 2021/09/05 07:53:58 通報 非表示

>>19
せやね。わかった。


17: ゆーたむ @yuutamu 2021/09/04 22:04:05 通報 非表示

んー精神科もいいけど、皮膚科もいいんじゃない?


37: くま @cdnlbo 2022/01/28 09:20:42 通報 非表示

大丈夫ですか?


アトピーかなぁ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆