病んでる人には、。

5 2021/09/05 10:59

最近、私の友達がすごい病んでます、

病んでる人にはどう言う対応してあげれば良いんですか?

病んでる人をそれ以上苦しませたくないし、死なせたくないんです。。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/05 10:59:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 琉聖 @Ryuusei_ 2021/09/05 11:00:58 通報 非表示

あえてほっとくとか?笑


(ちょっと授業口調で言うけどご了承下さい)

 まず最初に、なにが原因で病んでるのかを分からないといけないよね。

なぜ病んでるのか、それを踏まえて自分にはどんなことができるか、ってのを考えるくらいの努力はしたほうがいいと思う。

もし出来そうなことはみんなやったんだったら返信くれ。


↑の付け足し

聞かれてることに答えてなかった。

どう接するか、だよね。

本人の気持ちをちゃんとわかってあげて、優しく心に寄り添ってあげたほうがいいと思う。

君次第だ

できるだけ構ってあげて、相談にも乗ってあげる。

病んでる相手が話したいって言った時はなるべく話してあげる。

大袈裟でもいいから心配して寄り添ってあげる。


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する