受験のことです。

7 2021/09/09 18:54

私は中学受験をするのですが、なかなか4科目総合の偏差値が伸びません。こないだは41くらい?です。あと3年しかありません。何かアドバイスをください。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 受験 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/09/09 18:54:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: VENOM @Umbllera 2021/09/09 18:55:15 通報 非表示

勉強の仕方を変えてみたら?


41なら普通くらいの学校に入れる

しかも後3年もあるなら努力次第で10伸ばせると思う。

徹底的にわからないところはやって、先生に質問したり、宿題プラスαで何かやったり。


逆に考えてください“あと3年も”あります

焦るのが一番よくありません


その偏差値はSAPIXのやーつ?

大丈夫w俺も一年で10上がって60前後やったし


5: MANAMI @Manami0339 2021/09/09 19:35:10 通報 非表示

私は毎週の週末に、今までやったテキストの復習と応用問題を解いていました。

そしたら、最初偏差値51だったのが、偏差値61まで最終的に伸びたよ!

あと6年の冬季講習中に今まで苦手だった、理系科目が急に伸びました。

結果偏差値68の第一志望の学校に受かったよ!


8: 7コメさん 2021/09/10 18:18:06 通報 非表示

>>5
スゴイ!


6: MANAMI @Manami0339 2021/09/09 19:35:28 通報 非表示

長文失礼しました。


7: 7コメさん 2021/09/10 18:16:58 通報 非表示

>>6
アドバイスありがとうございます😊


画像・吹き出し
タグ: 受験 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する