メイドインアビスで好きなキャラは?

ボタンを押して投票してください!
1ナナチ27票(27%)
2レグ21票(21%)
3ファプタ12票(12%)
4ボンドルド10票(10%)
5リコ8票(8%)
6オーゼン7票(7%)
7ミーティ2票(2%)
7マジカジャ2票(2%)
7マアア2票(2%)
7ジルオ2票(2%)
11キウイ1票(1%)
11プルシュカ1票(1%)
11メイニャ1票(1%)
11べラフ1票(1%)
11マルルク1票(1%)
16シギー0票(0%)
16ナット0票(0%)
16じゅろいもー0票(0%)
16わずきゃん0票(0%)
ナナチ
27% (27票)
レグ
 
ファプタ
 
ボンドルド
 
リコ
 
オーゼン
 
ミーティ
 
マジカジャ
 
マアア
 
ジルオ
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リコ レグ ナナチ ボンドルド キウイ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/08/07 09:29:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「ファプタ」派 2018/08/07 09:38:14 通報 非表示

可愛い四本の腕にはね


2: 「ナナチ」派 2018/11/01 15:55:38 通報 非表示

普通に好き


3: 「リコ」派 2019/06/09 15:35:25 通報 非表示

可愛い


4: 「リコ」派 2019/06/12 12:51:13 通報 非表示

しゅやくですので


5: 「ジルオ」派 2019/08/11 10:19:49 通報 非表示

リーダーの活躍期待!

もっと出てほしい…


7: 7コメさん 2019/10/01 13:15:15 通報 非表示

ミオとライザとシェルミ&メナエとヴエロエルコとイルミューイとムーギィがいない。やり直し。


8: 8コメさん 「ファプタ」派 2020/01/05 13:01:30 通報 非表示

>>7
すいません、今度女子男子別の投票作ります


9: 7コメさん 2020/01/05 17:36:27 通報 非表示

>>8
いえ、こちらこそごめんなさい、冗談なんです、ハイ。汗

ただ意外と登場キャラ多い漫画なので「成れ果て組もいるのに、アニメに出たあのキャラがいないのは何故?」と思っちゃいまして。


10: 8コメさん 「ファプタ」派 2020/01/18 16:31:50 通報 非表示

>>9
6巻時点のやつだからこれ


11: 7コメさん 2020/01/18 20:01:08 通報 非表示

>>10
あっそうなんや。

(ライザは2巻、ミオとシェルミ&メナエは6巻で台詞付きで出ているなんて言えねぇ・・・)


19: 19コメさん 「レグ」派2022/12/15 18:05:58 通報 非表示

レグに1票。
レグがいなかったら、リコは実質アビスに旅立つことは出来なかったと思うので。
物語を進める上で必要不可欠な存在だし、優柔不断なところがあっても、なんだかんだ優しくて頼りになるし、序盤でリコに酷い目に遭わされ、オーゼンやファプタからもえげつない暴力を受けるけれど、めげずに広い心で物事を受け止めようとするし、短絡的に人物像を決めつけたり根に持ったりしないので、人柄が良いなと思う。

>>8
男女別投票になったら、ナナチをどちらに入れたら良いかわかんない…(^^;
ミーティのことを想う様や勇敢な姿を見ていると私には男の子に見えるんだけど、人の心の機微が良く分かる繊細な面とか、レグに触られるのを嫌がるのを見てると女の子に見えるし…
性別が謎なナナチについては、どちらでも投票できるようになっていると良いな~と思います。

余談になりますが、ジュローイモは毒にしかならないの正真正銘の屑なので、好きなキャラ投票のリストになくていいんじゃないかと。
自称三賢の、なれはて村のジュローイモもベトベトで粗暴で見た目も卑猥で気持ち悪いのでキライ。
屑キャラ投票なら、迷わずジュローイモに投票します。

ボンドルドはイカレたサイコ野郎なので好きじゃないけど、プルシュカがあんな風にされてしまってもボンを慕っているのに免じて、これが屑キャラ投票ならジュローイモに入れます。

プルシュカがボンドルドを慕うのは彼がいなければ
この世にある喜びも希望も憧れも、人との触れ合いや冒険も、何も知らないまま一生を終えていた、ぐらいに思っているからなのだろうな、と思うしボンドルドの愛情が本物ではなかったとしても、傍から見て悲惨でも、プルシュカ自身が最後までボンドルドから本当の愛情を注がれていたと信じ受け入れているので。

プルシュカの夢が終わることなく続いているのも、彼女自身の優しさと純粋さ芯の強さがあってこそだけれど、結果としては彼女の夢も冒険も終わることなく続いているし、ボンドルドは多方面で功績を残していて信念にブレがないのでキャラとして好きだという人がいるということを否定しません。

でも、ジュローイモにはどこも良いところがみつけられない…ヴェコの心に深い影を落とすことでイルミューイと引き合わせる切っ掛けをつくったことぐらいしかないなぁ。


12: 12コメさん 「ボンドルド」派 2020/10/06 21:16:43 通報 非表示

こういうキャラがいなかったら メイドインアビスは面白くもなんともないから


13: 13コメさん 「ナナチ」派2020/10/14 19:45:35 通報 非表示

(l)ナナチは可愛いですね


14: 14コメさん 「レグ」派2020/12/14 01:22:27 通報 非表示

かっこかわいい


15: 15コメさん 「マルルク」派 2022/07/23 12:57:40 通報 非表示

マルルクくんマジで性癖にブッ刺さってる


16: 16コメさん 「プルシュカ」派2022/08/22 14:44:37 通報 非表示

プルシュカちゃん映画でカートリッジにされたとき泣きました(

でも本当明るくて純粋で良い子です

映画版で「私、一緒に冒険行きたいんだ!」って言ったんですけど

今リコの白笛になって一緒に冒険してるって言うのがわかって

また泣きましたね、はいw

ナナチ可愛いけど人間の時の姿の方が好きです(

今の姿もすごい可愛いと思うんですけどね

ミーティは成れ果てになっちゃったけど目だけそのままなのが...

リコはやっぱり主人公だし良い子だし好き

しいていうならなんでも食べちゃうのはちょっと...笑

アビスの呪いで腕切るのは流石に可哀想だった...

でも本当優しい子だしいつでも明るくて好き

レグはロボットなのに泣いたり怒ったりするのが本当良い

過去にファプタと何ががあったらしいけどテレビで出るまで

楽しみにして待ってます

てかレグの腕ってどうなってるんだろ、無限に伸びるんかな

あとメイニャが好き、可愛い

メヤって鳴き声とずっと閉じてる目が好きです

元々プルシュカちゃんのペット?みたいな感じだったんですが

プルシュカがカートリッジになってからリコに懐いてるんだよね

メイニャをすごくもふもふしてみたい(

あとはマアアさんも好きかな

最初はメイニャ押し潰して精算されちゃったけど...

次の回でまたリコとメイニャが成れ果てに襲われてる時にさ

助けたんだよね、精算されて価値を理解したのかた

それとオオガスミに襲われたときもリコの前に立ちはだかってさ

マアアさんほんと心は優しい、可愛いし

これ以上語ると文字数制限かかるんで止めときますw

結論 / メイドインアビスは神アニメ


17: 17コメさん 2022/08/24 00:49:08 通報 非表示

ヴエコがいない...


18: 18コメさん 「マアア」派2022/10/04 22:57:02 通報 非表示

マアアさんに決まってる


画像・吹き出し